--------

スポンサーサイト

2009-07-22

初・ブルーレイ体験

今日は日本で46年ぶりの皆既日食だったのにその時間は職場で文字通り「閉じ込められていた」ので全く見ることができませんでした。
それ以前に忙しすぎて、そんなこと考えるヒマもなかったな・・・。
なので日本全国・日食フィーバーに沸いていたようですが私は何も語れません。残念~。


それよりも!
今日はユニコーン・蘇える勤労ツアー・ブルーレイ版の発売日でした。
我が家にはAmazonで予約していたので前日に届いていました。

20090722_002.jpg

あれ?DVD版持ってるのにまた買ったの?!(笑)

はい、また買っちゃった。内容同じなのに。でも気になるったら気になるのですよ。
初・ブルーレイ。さてさてどんなものか・・・どれほどのモンか見せてもらおうじゃないの!えぇ見せていただこうか!!


・・・で、見ました。
すごい。これはすんごい!クッキリ・ハッキリ、クリアな映像!
ライトが全然滲んでないの。光がキレイ
髪の一本一本がリアル。服や肌の質感もかなりリアル。

へぇ~すごいんだー、ブルーレイって。

新しいテレビでDVD見た時、そのキレイさに感動したのに今回それをさらに上回るキレイさに感動しまくり。
技術の進歩ってほんとすごいわー、と思う昭和の人間がここに(笑)

DVDでは2枚組だったのがブルーレイでは1枚に収まってるってのも良いですね。
やっぱどうしてもディスクを入れ替えるときにちょっとテンション下がっちゃう。通しで見れるもんならそれに越したことはないのです。

結論。
買って良かった(笑)

theme : ユニコーン
genre : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
