--------

スポンサーサイト

2009-07-15

地上デジタル生活、始めました。

先日ブルーレイレコーダーを買ったばっかなのにテレビ、買っちゃいました。
勢いに乗って、というか調子に乗ってというか(苦笑)

今日届いて設置したのですが、未だリビングにどーんと鎮座している新しいテレビが見慣れません・・・。
だって今までフラットでもない、ワイドでもない、D端子すら付いてない、本当に普通のブラウン管テレビだったんですからねぇ。
なんですか、いきなりこの時代に連れて来られちゃった昭和の人みたいな感じ(笑)

なもんで慣れません。操作が上手く出来ません。
テレビ自体が地デジ・アナログの2種類あるし、レコーダーは地デジ・アナログ・外部入力(スカパー)・HDD・DVDと5種類も切り替えがあって、今見てるのがテレビの地デジなのかレコーダーの地デジなのか?スカパー見るにはテレビの入力切換してからレコーダーも入力切換しなきゃなんないんだっけ?とか、もーわけわからん!!!
いろんなリモコンを手にとってあーでもない、こーでもない、と悪戦苦闘中。

はぁ・・・デジタル生活って使いこなすまで大変なんですね。というか使いこなせるのかが不安。
しかし地デジのキレイさって本当にすごい。地デジ見ちゃうとアナログに戻れないって良く聞いていたけどよーくわかりました。
でも地デジだと地元局しか見れないのがネック。大好きなテレ東や日テレのそらジローを見るにはアナログじゃないといけないわけで。
アナログ放送終了しちゃったらそれらが見れないのか・・・。さみしーなー。

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
