--------

スポンサーサイト

2009-06-23

古いビデオテープ DVD化大作戦!

今日から始めました。ビデオテープからDVDへ、デジタル化してみよう!大作戦。
20年以上も前の映像たちが出るわ出るわ。よく撮っておいたもんだ。えらいぞ自分!(笑)

しかし延々ビデオを再生してHDDへ・・・なので時間がかかる。
今日はテープ2本分、時間にして5時間分をHDDに落とし込みしたのみ。
まだまだ時間かかりそう。気長にやります。

それにしてもみなさん若いですよ。細いですよ。まーかっこいいですよ。
特にてっちゃんのかわいさ・かっこよさといったら人間とは思えない(笑)
なんとも浮世離れしてるでたち。改めてほぉーとまじまじ見てしまった。
ウツもさすがに若い。故に動きが速い。ステップのキレがあるわー。ダンス激しいわー。
しかしトークになるとはにかみ屋さんになっちゃうところが初々しい(^^)
木根さんは・・・あんま変わらないかな(笑)それ相応に若いですけど。

見てて面白かったのは当時のCM。
時代を見事に表わしていますねー。うわー懐かしい!ってのがいくつかありました。
しかしDVD化するにあたってはカットです。
面白いけど無駄っちゃあ無駄なので(^^;)

あと「ついでに入っていた」(と思われる)他のアーティストの映像も意外性があって面白かったな。
録画した本人も覚えていなかったのでおおっ!となりました。
渡辺美里とか松岡英明とか岡村靖幸とかバービーボーイズとか。
ユニコーンはなぜか消されてました。なんでー?!当時の自分アホだ・・・。
ま、TMの方が大事だったんでしょうねぇ。

と、見るつもりなかったのに結局ずっと見ちゃって疲労困憊の休日となりました・・・。

theme : TM NETWORK
genre : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

CMもご一緒に

私も古いビデオのCMを見ると、妙に懐かしくなります。
あったあったそんなの!というのが沢山あります。
最近、Back to the Futureを見ていたら、マイケル・J・
フォックスが、ホ○ダのINTEGRAのCMに出ていました。
かっこインテグラ! 弟がよくふざけて、「ダサインテグラ」
なんて突っ込んでいたのをよく覚えています。

木根さんはですね、昔から変わらないな~と思うのがガニ股w
特にギターソロになると、それが顕著になります。
ま、ウツと一緒で身長が高いからあんまり気にならないけど。

お疲れ様です

CMをカットするのはいいんですが、
O'Zak(で、スペル合ってるかな?)とかMAXELLカセットテープとかのCMもカットされませんように…

kohさんへ

かっこインテグラ!なつかしいー。当時インテグラを見ると必ず言ってましたっけ。
車のCMは本当に時代を感じますね。形が古くて(^^;)
さっきミラターボXXのCM見たんですがものっすごい角ばってて、古っ!って感じでした(笑)

ウツとてっちゃんは昔とだいぶ変わったなと思うけど、木根さんは逆に変わってないところに安心感がありますね。
木根さんのガニ股かー。今度注目して見て見ます!

MAYさんへ

今のところ大丈夫です!まだそれらのCM出てきません(^^;)
オーザックとカメリアダイヤモンドのCMはお宝映像としてとっておいておるハズなのですが、マクセルはないかなー。残念。
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
