--------

スポンサーサイト

2009-06-04

蘇える勤労総括

今年始めから先月まで続いたユニコーン復活祭りもツアー終了をもって一段落。
これから夏フェス勤労もありますけど、とりあえずここでひと区切りです。
お正月からつい先週までかー・・・。
季節は冬から春、そして初夏へと移り変わっておりました。
振り返るとあんなことやこんなこといろんな思い出が蘇えってきます。あぁ遠い目。

苦労したチケット争奪戦。
ほんのわずかな情報も逃さずアンテナを張り巡らせてあれやこれやの手を尽くしました。
いや、それでも足りなかったかな。だけど大変勉強になりました。
こんなにもひとつの事に向かって没頭して突き進んだのって久しぶり。
ほんとハマったなー。(まだハマってる・笑)
とても楽しい約半年でした。
ユニコーンのおかげで楽しい毎日だったわ。若返った気分。
こんなにもワクワクさせてくれたおっさん達に感謝です。


そんな蘇える勤労のまとめ。

■チケット関係(自分名義のみ)
  ・利用プレイガイド【申し込み結果】
     e+【32戦3勝】
     ローソンチケット【2戦0勝】
     チケットぴあ【3戦0勝】
     ディスクガレージ【1戦1勝】

  ・会場別当落結果
     新潟県民会館(2日分)・・・3戦2勝
     横浜アリーナ・・・1戦1勝
     さいたまスーパーアリーナ(2日分)・・・15戦1勝
     ZEPP OSAKA(2日分)・・・9戦0勝
     日本武道館(3日分)・・・10戦0勝

トータルで38回申し込み。内、4回当選。当選確率約1割。
そりゃ激戦なわけだ。
今回わりと都市部の会場狙いだったので上記のような結果になったのかもしれません。
特にさいたまのチケットの取れなさと言ったら・・・。
武道館なんか全敗ですよ。1枚くらい当るかと思っていたのに。相方が当ててくれてよかった。
ZEPPも全敗だけどハコちっちゃいからね。
地方狙いだったらどうなってたかな・・・。

  ・座席
     3/11(水)新潟県民会館【快適シート・2階席】
     3/12(木)新潟県民会館【快適シート・2階席】
     4/01(水)横浜アリーナ【快適シート・1階席】
     5/02(土)さいたまスーパーアリーナ【さいた真横シート・4階席】
     5/22(金)日本武道館【天井桟敷シート・2階席(最後列)】

ツバかぶりシートは絶対ムリ!って思っていたので快適シート狙い。第2希望で天井桟敷シート、って感じで申し込みました。
無事快適シート当選だけど全て後方の座席というチケット運のなさ(苦笑)。
一度くらい表情や光る汗が見えるくらいの距離で見たかったなぁ~。ぜいたく?
横浜アリーナの座席は花道のおかげでメンバーとの距離が近く満足でした。



■ライブ
  ・セットリスト&衣装【セットリスト・本編衣装・アンコール1衣装・アンコール2衣装】
     3/11(水)新潟県民会館【Aセット・カーキツナギ・やっさん・ブラック勤労Tee】
     3/12(木)新潟県民会館【Bセット・黒ツナギ・やっさん・服部Tee】
     4/01(水)横浜アリーナ【Aセット・カーキツナギ・やっさん・服部Tee】
     5/02(土)さいたまスーパーアリーナ【Aセット・石川遼・テッシー5・牛コーンレッドTee】
     5/22(金)日本武道館【A’セット・カーキツナギ・やっさん(アベリー)・服部Tee】

衣装はカーキツナギ率の高さに注目。たしかに一番着ていた衣装かも。
この他に、男子高校生・ポパイ風セーラー・赤ツナギ・青ツナギなどあり。
ポパイは神戸で1度きりでした。高校生衣装見たかったなー。
セットリストは基本のAセットリストがほとんど。
同じ会場で2日間公演の場合に2日目がBセットリストとなるため、Bセットは少なかった。37公演中たぶん10公演くらいではないかしら。
ライブハウス用のセットリストなんてのもありました。PTAがないんだよなぁ。



はーまとまった(笑)
当初、本命のさいたまと武道館のチケットがどうしても取れなくて悶々としてたけど終わってみればちゃっかり行ってるし!
取りにくかったチケットだけど、大掛かりな全国ツアーのおかげで「1回も行けなかった!」って人は少ないんじゃないかな。
調子に乗って5公演も行ってしまいました。これも大人の財力の成せるワザですねぇ。
大人でよかった(笑)

再結成ってどうだろう、と思ってたけどここまでやってくれるとは正直思わなかった。
ここまで彼らの魅力にどっぷりはまるとは思わなかった。
お見事!です。
なによりメンバーひとりひとりが楽しんでる様子なのが嬉しい。
やってる本人達がそうだとこちらも楽しい。みんな楽しいと嬉しい。最高じゃないですか。
個人的には川西さんの笑顔が忘れられません。いつもステージの後ろでニコニコニコニコ。
楽しそうにドラム叩くんですよね、川西さん。ありがとう!
もちろん再結成発起人の阿部Bにもありがとう。

「今年は、働こう」のコピー通り、まだまだ勤労の日々は続きます。
7月から夏フェス12ヶ所参加。すごいなぁ。
なにはともあれ、”先”があるのはすばらしい事です。

theme : ユニコーン
genre : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
