--------


2009-05-01

名古屋みやげたち

名古屋で買ってきたお土産でございます。
基本的に自分用です。というのも今回私、もうゴールデンウィークに入っておりまして。
30日から6日まで7連休(8連休じゃなかったです>名古屋でお会いしたみなさん)
だから職場に買っていかなくてもいいという事にして全部自分用ね(笑)

まずは青柳ういろうのカエルまんじゅう。

20090430_009_20090501003447.jpg20090430_008.jpg

開けてびっくり!ちゃんとカエルだった(笑)
ひよこみたいな抽象的な感じだと思っていたのでちょっとびっくりしました。
中はこしあん。お茶のお供にぴったり。
美味しゅうございました。

お次はドアラカレー。
辛口甘口の2種類。

20090430_013.jpg20090430_012.jpg

これはほぼ衝動買い(笑)甘口はいらないかなーと思ったけど一応食べ比べってことで買ってみました。
オリエンタルカレーで作ってるらしいです。

画像はないですがCLUB HARIEのバームクーヘンも買いました。
高島屋に行列が出来てて何だろう~と覗いたらバームクーヘンの実演販売。
時間があったので行列に参加(笑)バームクーヘン好きなのです。
並ぶこと約30分くらいで買えました。
1コ630円。できたてなのでまだ温かかったです。

本日中にお召し上がりください、ってあったから帰ってきて速攻食べてしまいました。
画像撮り忘れてたのに気付いたのはさっき(笑)
ふわふわ・しっとりでとってもやわらか。
生地がしまったバームクーヘンが好みだけど、これはこれで美味しかったです。
柔らかいのであっという間に平らげてしまいました~。

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
