--------

スポンサーサイト

2008-01-14

1/13 BONJOVI LOST HIGHWAY@東京ドーム

BONJOVIライブから帰ってきました。
日付が変わって今日、家に到着です。

東京も結構寒かった。普段こちらにいる時と同じ格好でちょうどよい感じ。
なので今回は服装に悩まずに済みました(^^)v

ライブ自体はとっても素晴らしくてなにも言うことなし!だったんだけどなんかいろいろあった日だったなぁ。

まず。
9時半の高速バスに乗る予定だったので7時半には起きようと思っていたのに起きたら8時半。
寝坊してしまった(^^;)。バカだなぁ。
それでも超特急で用意してなんとか間に合いました。ふぅ。

昼過ぎに新宿に到着。
最近恒例になったベーグルの買出しに向かうべく東京駅へ。
中央線快速で向かったのですが、架線トラブルだとかで東京駅1歩手前の神田駅で止まってしまった。
待てども待てども動く気配がないので仕方なく山手線に乗り換えて東京駅へ向かいました。
もー、あとちょっとで着いたのにー。

お目当てのお店に行く・・・がしかしお店がない!
場所間違えちゃったのかと思ってフロア案内図を確認してみたら、お店の名前まだあるんですよね。でも、実際その場所にはない。
そこにあったであろう「名残り」がかすかに残っていたので撤退しちゃったんだな・・・と悲しくあきらめました。
でも年末までは確実にあったらしい。あぁ残念。

しばし呆然として(笑)どうしようか悩む。
このあとクリスピー・クリーム・ドーナツを買いに行かなければならなかったので有楽町イトシアに行く予定がありました。たしかイトシアにもベーグル屋さんあったなぁと思い有楽町へ。
やっぱり今日もあった大行列に並ぶこと1時間、ドーナツをゲット。
そしてベーグル屋さんも発見しこちらも無事ゲット。
まぁこのベーグルは本当に欲しいベーグルとは違うので不本意なのですが(コラコラ)。

荷物を抱えて新宿駅に戻りコインロッカーに押しこんで、任務完了です。
最近東京に行くと「買出し」になってるな(^^;)

ここで時間は4時ちょい前。
もうドームに行かないとマズイ。
なえさんにランチのお誘いしていただいていたのですが、やはり時間がなかった。すいません、なえさん。

水道橋駅に着いて人の多さにびっくり。さすがドーム。



野球では数年前に来てるけど、ライブではTM終了ライブ以来。
時の流れを感じます・・・。



中で待ち合わせしましょうということになりドーム内へ。
あまりの広さにまずドームの入り口を間違えました。
そして中に入ってもぐるぐる回って遠回り。
やっと席に辿りついたらもうなえさんいらっしゃってました。

席はなんとアリーナ。
しかも結構前の方。ちょっと端っこだったけど全然問題ない位置です。
こんな私にアリーナなんてどうもすいません、と誰かに謝りたくなる感じ(苦笑)。
開演前、なえさんにいろいろと聞いたり(BONJOVIって何人なんですか?とかいうアホな質問とか・笑)していたらあっという間に5時。その後開演はちょっと押して始まりました。

レポなんてものは書けないのでセットリストとかも書けませんよ!(笑)でも知ってる曲2/3くらいはあったかな?なかなか初心者に優しいセットリストでした。
特に好きなIt's My Lifeとか、Keep The Faithとか、Livin' On A Playerとかが聞けて満足♪
なえさん曰く、ここらへんの曲は定番中の定番だとか。
TMでいうところのGet WildとかSelf Controlあたりに該当(笑)ほぅほぅなるほど~。

姿は肉眼で見えるけどさすがに表情までは見えないのでスクリーンのお世話にもなりました。
JONの表情っていいですねー。真剣に歌う顔、きりっとした顔、にこっと笑う顔、さすがフロントマン。
パフォーマンスも豊かで最高のライブでした。
ほとんど休みなく歌い続けるのを見てすごいなーと。曲と曲の間がほとんど空かないのにはびっくり。
2時間、走りっぱなしのライブなのに声は乱れないし動きもすごいし、と感心しきりの私(笑)
私も思いがけずノッてしまい腕振り上げたりハンドクラップしたり。どんどん引き込まれていくんですよね。
最初はどうのればいいんだろう、と回りを見つつだったけどそのうち体が勝手に動く動く(笑)すごいなーBONJOVIマジックだわー。

終わってみればあっという間。
知らない曲の中ですごいいい曲があったり、知ってる曲でも今までちゃんと聞いていなかったのを改めて思って反省したので、もうちょっとちゃんとBONJOVIを聴いてみようかな。
また機会があればぜひライブ行きたいな。

7時20分頃終了。帰りは規制退場でした。
私たちのアリーナは結構後の方だったのでしばらく席で待たされました。
開演が早かったから大丈夫だったけど、帰りのバスの時間が際どかったりしたらやばかっただろうな。
その間、なえさんにあれやこれやと質問タイム。というか覚えていないのでもう一度ライブを見ながら逐一聞きたいです(笑)

外に出たら結構寒い。風が強かった。
ここでなえさんとお別れして水道橋駅に向かいました。
途中イルミネーションがキレイで思わずパチリ。



新宿駅には8時過ぎに着いてしまい、バスの時間までだいぶ余ってしまいました。
ギリギリよりは時間に余裕があったほうがいいのですが。
9時のバスに乗って家に着いたのは0時回ってから。
東京に8時間ちょっとしかいなかったんだなと思うと濃い一日です。

普段TM関係のライブしか行かないのでこうやって違うアーチィストのライブもいいもんですね。
なにより新鮮。
地方在住なのでそうしょっちゅう行けないけどまた機会があれば・・・お金もあれば・・・(^^;)行きたいです。


これで当面お出かけはナシ。
しばらく冬眠に入ります(笑)
ほら、これからTMさんたちがどんな動きするかわかりませんからねー。備えておきます。


~~ 追記 ~~
公式ホームページにセットリストが載っていました。
今後のお勉強のために載せておきます(^^)

LOST HIGHWAY
YOU GIVE LOVE A BAD NAME
RAISE YOUR HANDS
RUNAWAY
RADIO SAVED MY LIFE
STORY OF MY LIFE
IN THESE ARMS
(YOU WANT TO) MAKE A MEMORY
WHOLE LOT OF LEAVIN'
BORN TO BE MY BABY
ANY OTHER DAY
WE GOT IT GOIN' ON
IT'S MY LIFE
BAD MEDICINE
THESE DAYS - RICHIE VOX
KEEP THE FAITH
I'LL SLEEP WHEN I'M DEAD
WHO SAYS YOU CAN'T GO HOME
LIVIN' ON A PRAYER

ENCORE:
HAVE A NICE DAY
WANTED DEAD OR ALIVE
I LOVE THIS TOWN
CAPT. CRASH

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
