2009-04-07

新横浜ラーメン博物館@新横浜

こちらは先日のユニコーン横浜公演の際に行ったところ。
新横浜ラーメン博物館です。
またラーメンかよっ!ですが(笑)
せっかく近所にこういった施設があるからいっとかないと。
はるか昔、わざわざラー博のためだけに足を運んだことももあったっけ。
今回は10年以上ぶりかな。

11時30分頃に到着してみたらあらら人がたくさん!
平日なのに・・・と思ったけどまだ春休み中だったんですね。
家族連れが多くみられました。
それと外国人の団体も。
円高なのにすごいわーと変なところで感心しました

なのでどのお店も行列。
一番行列が少ないお店に行ってみました。
最初は井出商店。

20090407_012.jpg

ちょうど行きたかったお店だったのでラッキーと思って店内に入ったら豚骨臭がすごい!
それで人が少なかったのかな?
慣れてる人はいいけど、この臭いダメって人多そうだもんなー(私も実は苦手)。
でも豚骨醤油ラーメンは大好きなのでガマンして待つ。

20090407_010.jpg

連食する気満々だったのでミニサイズにしました。
ミニ中華そば550円なり。
臭いはアレでしたがお味は美味しかった!スープがトロトロでコラーゲンたっぷりといった感じ。
だから麺に良くからむんです。
あぁ普通のサイズ1杯食べたい~~~。
と思うけど次のためにガマンガマン。

で、次は蜂屋。

20090407_001.jpg

魚介と動物のダブルスープらしいのだがどんなもんだろう?
興味深々で店内に入ると・・・これまた臭い。
魚介は魚介なんだけど今まで嗅いだことのない臭いでした。
なんだろうとみたらアジらしい。
へぇ~と思い出てきたラーメンと食べてみた。

20090407_005.jpg

ミニラーメン・塩550円なり。
うーん、なんか微妙・・・。
やっぱアジの臭いと味が苦手なのかな。あまり食が進まず・・・。
ちょっと残念でした。
一緒に頼んだチャーハン、こちらは美味しかったです。

20090407_006.jpg

これ以上食べるとライブに影響するので(新潟の時に痛い目にあったから・笑)これくらいにしときました。
今回はそんなに食べたい!って思うラーメン屋さんがなかったってのもあります。
今度は横浜に行ったら家系ラーメン食べてみたいな。

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード