2008-01-18

インフルエンザ

ただの風邪だと思っていたらインフルエンザでした。
たぶん初めてかな?もしかしたら一度くらいはあるのかも(病院に行かなかったのでわからない^^;)。
昨日起きたら体は痛いわ悪寒はするわで、もしやと思って熱を測ったら・・・・

38℃もあるじゃない!

でも仕事は休めないのでとりあえず出社。
午前中はなんとかフラフラしつつ仕事してました。
しかしどんどん具合悪くなって再び熱を測ってみると・・・・

39度!!

こりゃだめだとなって午後、病院に駆け込む。
さすがに上司にも行って来い、とお許しが出ましたね。そりゃそうか。
この段階ではインフルエンザかどうかわからなかったので明日の仕事のために点滴を打ってもらったりで診察が終わったのが夜の7時。
正直、病院にいる時間が一番辛かったな。とにかく帰って一刻も早く横になりたかった。

検査の結果インフルエンザⅡ型(B型とも言うらしい)でした。
帰ってきても食欲がなく、ひたすら横になってるのみ。
激しい頭痛と悪寒と体の痛みに耐えているのでせいいっぱいでした。
この状態でよく会社行って、仕事して、帰り1時間近く運転して帰ってきたなぁと(笑)

おかげさまで出社停止を言い渡されました(苦笑)
日曜日までお休みです。
今日なんとか熱は下がりました。熱下がっただけでも大分具合いいです。
やっとパソコンに向かえるしね~。
明日・明後日で完璧に治さねば。がんばろう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お大事に~!

大変だったねー。
もうすっかり熱は下がったのかしら?
こっちの方ではA香港型が流行ってきているみたい。
とりあえず私は人混みを避けて生活しております(笑)
お大事にねー!

Re:お大事に~!>hanaさん

ご心配いただきありがとうございます(^^)
すっかり良くなった、とまではいかないけど熱は下がりました。
結構あっさり下がっちゃってちょっと拍子抜け(^^;)
でも39度の熱なんて10年ぶり~。ほんと、参りました。
症状の軽いB型だったのが幸いしたのかしら?
今回は絶対東京で貰って来てしまったにちがいない!
かかると本当にしんどいからhanaさんも気をつけてねー。そうそう、人混みには近づかないようにね(笑)
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード