--------

スポンサーサイト

2009-04-07

ユニコーン蘇える勤労ツアー@横浜アリーナ MCレポ

覚えてる限りのMC集。
順不同です。
妄想がたくさん入っているので間違ってるところもあるかと思いますがご容赦を。
そんなようなこと言ってたなー程度で。


【ザイルの奴ら】
民生「16年間ライブに来てない人もいるでしょ?最近はこんな感じなんですよ。EXILEもこうだからね。ザイルのヤツラもさすがにわかってますね」
テッシー「14人もいるのにこんなダラダラなんですか?」
民生「ダラダラとか言うな!(笑)」
テッシー「人数多いとお腹痛くなる人いそうですね」

テッシーのその発想に笑った(笑)

【真横ハマシート?】
アリーナE、Fブロック付近を見て、

民生「そこいいよね。なんていう席だっけ?」
観客「快適シート!(←私の座席周辺はこう叫んでいた)」
民生「真横?なんだっけ、真横ハマ・・・」

するとEBIちゃんや他のメンバーが同時に「真横ハマシート!」「真横ハマ・・・?」としゃべりだす。

民生「こら一度にしゃべるな!(笑)でなんだって?」

するとまたまたわざと一斉にしゃべるメンバーたち。
完全にふざけて遊んでます(笑)

【ツバかけないと】
ツバかぶりシートの話題。

民生「ツバかぶりっていうくらいだからツバかけないと。でも俺ら歳だからツバじゃなくて痰が出ちゃうかも。」

なんて言ってぺっぺっぺっとかけるふり。
すると会場から「かけてー!」の声が。

民生「かけてーとか言うな!!(笑)」

【EBIちゃんのダジャレ】
後ろで(阿部Bと川西さんかな?)がヒソヒソ話。それを聞いて

民生「私語が多い!仕事中ですよ!」
EBI「しご?にじゅう!」

一瞬間を置いて・・・みんな爆笑でした(笑)

【親戚?】
会場から男性の声で「川西ー!」の声が。

民生「親戚か?親戚は苗字で呼ばないか(笑)」

さらに「テッシー!(手島ー!だったかな?)」の声も飛ぶ。

民生「親戚か?」

誰に言うでもなくボソッと言う民生がおかしい(笑)

【EBIちゃんその1】
EBIちゃんになんか言えと振る民生。

EBI「待ってたかーい!」
観客「イェーイ!」
民生「なんでオレの方向いて言うの(笑)オレは待ってないよ。一緒に来たでしょ?」

他にも色々言ってたけど、その都度なんでか民生の方を見て言うのよねぇEBIちゃん。
それが非常に微笑ましい。

【EBIちゃんその2】
なんかの話でテッシーが噛んだ。そこですかさず、

EBI「手島どっとかむ!」

マイクから離れた位置にいるのにしっかりマイクまで来て言うのね。
その後もなんか言うのにその都度ちゃんとマイクまで来てしゃべるEBIちゃん。それを見て民生が

民生「そんないちいちマイク通すモンじゃないでしょうが」

とつっこんでいた(笑)

【おかえりユニコーン】
思い出した。一番最初のMCだ。

民生「どうもーユニコーンです」
観客「おかえりー!」
民生「お帰りって。ここに住んでるんじゃないんだから・・・あ、シーンにってこと?」

そうですそうです。

【渾身の3曲】
これも今思い出した。
おかしな二人が終わってのMC。

民生「以上渾身の3曲をお送りしました。あとはまぁのんびりグダグダやっていきますんで」

すると後ろにいた阿部Bがドラムの前に仰向けに寝転んでました。
文字通りのんびりグダグダ(笑)


なんか今回あまり覚えてないなぁ。残念。
DVDにMCも収録されるかな。だったらうれしいけど。
他にも、テッシーのいい話(これから26連泊なので愛車をメンテに出したとか)、16年の間にみなさんはどう変わりましたか?の話とか(家族が増えた人、減った人・・・)、アンコールで民生が武道館で会いましょう、と言ったとかたっくさんあるのですが言葉として思い出せません。

MCではないですが印象的だったこと。
・狭いお立ち台の上にEBIちゃん・民生・阿部B・テッシーがギュウギュウで乗っかって演奏してたこと。
・電気でしびれるみたいな音(ビリビリ音)を出して楽しんでいた。
・ふるえるもん宝をマイクに押し付けてブルブル震わせて楽しんでいた。(民生?)
・ステージ両脇のトーチからボンボン火柱があがった曲(なんの曲だか忘れたよ・・・)、熱かった。炎の熱気が伝わってきた!

theme : ユニコーン
genre : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
