2009-03-25

スタイルチェンジ

15年ぶりにパーマをかけました。
ずぅーっと縮毛矯正&カットだけだったのでいいかげんにワンパターンなこの髪型、飽きちゃってねー
春だしイメチェンしてみようかと思い、美容師さんに相談。
一応、見本の写真持っていって「こんな感じに」と言ってみたのだけど難しいと言われてしまった。
元々のクセ毛が根元にあるのと、縮毛矯正かかってる髪ってのがネックらしい。

じゃあ出来ないんですか?と美容師さんのプライドに火をつけるような言い方(笑)をしてみたら
「出来なくはない。でも仕上がりがどうなるのかやってみないとわからない」
だって。
ふーん。
まぁ言わんとしてる事は分かります。
お客さんは写真と同じに仕上がると思っているけどその人の髪質によって出来上がりが変わることはおおいにありえる。
きっとそれでクレームがくるのが怖いんだろうなぁ。
しかも私の髪質はやっかいだし。

別に写真通りにしなくてもいいからやってみてください、とお願いしました。
というかやってみろ、って感じ。美容師ならば客の要求に答えてみるってもんじゃない?(←強気)
よっぽどヘンじゃなければ私も文句は言いません(笑)

で、出来上がりは。
まぁまぁいい感じです
パーマが思いのほかよくかかってしまって、理想より強めのウェーブになったけどまぁいづれ取れてくるでしょう。
根元のクセがどれだけ邪魔するか・・・これだけが心配
カラーはピンクブラウン。
だいぶ雰囲気が変わりました。
慣れていないので朝スタイリングに手間取りそうだけどしばらくは楽しめそうです。

すぐにめんどくさくてイヤになっちゃったりして

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード