--------

スポンサーサイト

2009-03-15

ユニコーン蘇える勤労ツアー@新潟県民会館 MCレポ その1

MCのみ別エントリ。
でも2日間、どっちがどっちで何しゃべったかもうわけわからん~!状態なので一緒にしてしまいました。

それではどーぞ!
もちろん順不同ね。


■その1

【メンバーみんなでカラオケ】
先日みんなでカラオケに行ったそうで、なんとそこで川西さんが「キミトデカケタ」で96点!
ていうか点数もびっくりだけどそこで自分の持ち歌を歌う川西さんって・・・(笑)
ま、ともかく96点ってすごい。自分の持ち歌をカラオケで歌っても普通は高得点出ないんだよ、と誰かが言っていました。
だってその昔、民生は「大迷惑」を歌って45点だったんだって(笑)
あららー(^^;)
で、その川西さんの96点を越えてやるー!と気合入れて「WAO!」を5人全員でコーラスまで入れて本気で歌ったのにイマイチの点数だったっていうオチ(笑)
なんてまぁ豪華なカラオケ。
カラオケでも本気で歌うユニコーンのみなさん、素晴らしいっ!

【阿部Bの声がヘン?】
「今日のオレ、声おかしいでしょ?」
と阿部B。
なんでかというと上記↑カラオケで「We are the World」を熱唱して声が枯れたんだとか(笑)
ちなみにEBIちゃんはシンディーローパーのパートだって。やっぱねー。
「プロ失格だな」
自分で言ってます。まぁ・・・そうかな(苦笑)でもそんなに声おかしいとは思わなかったけどなぁ?

【なんですって?!】
今ユニコーン内でちょっとしたブームの言葉「なんですって?!」。
きっとだれかが言ったんででょうねー「なんですって?!」と。
それがメンバー的にツボだったと。

民生「なかなか『なんですって?!』とは言わないよね。普通『え?!』とか『あ?!』だよな」

その『え』の言い方が鳳啓助風だな、ということからEBIちゃんにちょっと言ってみ、と振る。

EBI「・・・え"っ!え"~っ!!(笑)」

マジメにやっちゃうEBIちゃんあんたいい人だわ・・・(笑)

【ジャンケンでMC】
恒例なんですか?ジャンケンでしゃべる人を決めるっていうヤツ。
でも新潟は1日目だけで2日目はやんなかったなぁ。
その1日目は川西さんが勝利。ということで川西さんがMC。
民生用ドラムのところで座って話し始めました。

川西「横断歩道あるでしょ?新潟は信号がある横断歩道少ないと思うけど東京は信号いっぱいあるんですよ」
民生「おい、軽く失礼だぞ!(笑)」
川西「いやいや、広島もそんなかんじだから(笑)で、横断歩道渡ろうとするんだけど止まらない車多いんですよ。」

と、ここまで話して

川西「なんか話しにくいな・・・オレ違うほう向いてしゃべってない?」

そう、民生用ドラムは一番向かって右端。マイクも外側(向かって右側)にあるので自然とマイクに向かってしゃべるとステージソデ奥に向かってしゃべってる格好になるのです。(わかりづらいな・苦笑)
そこでよいしょっと立ち上がりマイクを正面に向け、片膝を立ててようやくお客さんの正面に向き直る。

川西「みんな車運転するよね?横断歩道に人がいたらちゃんと止まろうね」

若大将風なポーズでさわやかに言われちゃいました(笑)
オチは特になし(笑)

【アクエリアス】
曲が終わりドリンクを飲む民生。

民生「・・・なんで水しかないんだ?」

まじまじと自分のドリンク(ペットボトル)を見つめて言う。
そこで阿部Bが自分のドリンクを手渡す。ラベル剥がされててわからないけどちょっと黄色っぽい液体だったような。

民生「アクエリアスか?!」

そこはCMやってるってことでやはりその名前が出るか(笑)

【アクエリアスその2】
別の曲が終わりまたまたドリンクを飲む民生。さっき阿部Bからもらったドリンクをゴクゴク。

民生「アクエリアスならラベル取らなくてもいいじゃん」

そう言ったらスタッフがソデからアクエリアスを持ってやってきた。
しっかりラベル付き(笑)

theme : ユニコーン
genre : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
