2009-02-22

チーズケーキとパンと病院とおやき

今日はお友達のお見舞いへ。
約束の時間よりだいぶ早く着いてしまったので、お買い物を先に済ませようと思いまずはohkutraへ行ってきました。

チーズケーキ専門店なのですが、売り切れ必至でいつも午後に行くと売り切れ閉店というお店。
今日こそは!と行ったらさすがに午前中、やってました。
ホールでタルト・オ・フロマージュとショコラ・オ・フロマージュをお買い上げ。
おー大人買い(笑)
ショコラのほうは自宅用、タルトのほうは職場用。自分は両方食べられるので食べ比べが出来ます

食べ比べの結果・・・どっりかっていうとタルトのほうが好きかな。両方美味しいんだけどタルトはあっさり目、ショコラはこってり目。
今度は自宅用にタルトのほうを買ってこよっと。

続いてパン屋さんへ。元町パンへベーグルを買いに行ったんですが売ってないし!ガーン!
どうやらベーグルは年に数回しか作らないんですって。
お友達から美味しいって聞いて、どうしても食べたかったのになぁ。残念。
代わりにクリームパンやスコーンを買って帰りました。
こちらも美味しかったので満足。また行ってみようっと。

そして今日のメイン、お友達のお見舞いへ。
病院内にはたくさんのお見舞い客がいました。日曜日は賑わってるのねー。
教えられたとおり病室に向かって歩くものの・・・遠い!(笑)
床のガイドラインがなかったら確実に迷子になっていたな。

病室についてしばしおしゃべり。しばし、っていうか2時間もおしゃべり(笑)
久しぶりだったんでね、話も弾むってもんです。
思ってたより元気そうだったのでちょっとホッとしました。
でも長かったよね、ごめんねー

長居してすみません~と同室の方にも挨拶して帰ろうと思ったらお友達は売店に行くというので私も行ってみました。
そこはちょっとしたコンビニ。なかなかの品揃えで楽しかったなー。
で、特に買うつもりはなかったのにおやきに目を奪われ、つい買ってしまった(苦笑)
好きなタイプのおやきだったのですよ。
調べてみたら安曇野おやき村にある臥竜庵というところのおやきでした。
今度これも買いにいってみよっと。

と、お見舞いに行ったのに食べまくってばかり(笑)何しに行ったんだ私は(笑)

いやいや、とても有意義な一日でしたよ~。楽しかった

しかしお友達の一日も早い退院&回復を願わずにはいられません。
春にはイベントもあるし、なんとか回復に向かって欲しいな。

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード