2009-02-21

足がつる

1週間くらい、なんだか右足の調子が悪いです。
ふくらはぎが張っているような、血行が悪いような、ちょっと痛いかんじ。

そして頻繁にふくらはぎがつります。
明け方伸びをした瞬間や、座っていて足を動かした瞬間、さらには何もしてないのにビクビクッとつったり。
もともとつりやすいと言えばそうなんですがここまで頻繁なのは初めて。
しかもつった後の痛みがハンパない!
ふくらはぎはもちろんの事、ひざ裏、太ももの裏まで痛いなんてなんで?
筋肉痛とも違うような・・・筋が痛い、って感じかな。

調べてみたら、

・運動不足
・筋肉疲労
・水分不足(脱水症状)
・ミネラル不足
・その他

などなど。
うーん、この中だったらどれだろう?
ここんとこ週に3日はジムで走ってるから運動不足はありえない。
筋肉疲労かミネラル不足かなぁ・・・。

早速サプリメントでミネラルを摂ってみますか。

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード