--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-26

ほうじ茶@田畑茶舗

紅茶を飲むとトイレが近くなる、というお話をしたばっかりですがその続き。

そんな話を職場でもしてみたところ、ほうじ茶ならいいんじゃない?と言われました。
なんでも他のお茶に比べるとカフェインが少ないんだそう。
へぇ~そうなんだ~。

子供の頃は家で飲むお茶と言えばほうじ茶でした。そういえば最近あまり飲んでないなぁ。
いつから飲まなくなったんだろう?
最近は緑茶・紅茶・コーヒーばっかり。すっかりほうじ茶の存在を忘れかけていました。
じゃ、買ってみようと思ったところ相方がネットでお茶を注文しようとしていたので(人から聞いて探していたお茶があったんだそう)ついでにほうじ茶も注文してもらいました。

で、今日届いたのが田畑茶舗ほうじ茶

この田畑茶舗、飯田のお茶屋さんだったんですねー。
昔はよく、笑っていいとも!でCMやってたな(きっと長野ローカル)。
いやーなつかしい

さっそく夕食後に飲んでみました。
えっと普通に美味しいです。ってすいません、語れるほどグルメではないです
でもたしかにトイレは近くならなかった!大きめの湯飲みに2杯たっぷり飲んだのに。お腹タプタプになるくらいだったのに(笑)

これはいいかも。

一袋の量がたくさんあるのでこれから積極的に飲んでみようと思います

theme : お茶
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。