--------


2009-01-23

紅茶とトイレの困った関係

久しぶりのteaカテゴリなのにトイレってのもなんですが。

寒くなると紅茶が飲みたくなります。
コーヒー党ではあるけれど紅茶も好き。この時期はミルクティーがいいですね。
お友達のブログでもよく目にするルピシアの紅茶をここ数年は飲んでいます。

毎年福袋を購入しているんですが今年は紅茶&紅茶のセットを2セットを注文したんですね(4箱、ということ)。
そしたら中身が4箱とも全く同じ(笑)今までこんなことなかったからちょっと驚いた~。
ベーシックで普通の紅茶ばかりだからかえって「これはちょっと嫌だなぁ」ってのがなくて良かったっちゃあ良かったんですけども。

そんな感じなので今年は例年以上に紅茶を飲まないと!という気持ちになっています。
今日はシロニバリという紅茶をミルクティーで飲みました。コクがあってミルクティーにピッタリ。
ラ・バニーユも飲んでます。バニラフレーバーの紅茶なんですがこれもミルクティーにピッタリ。
本当はバニラフレーバーだったらモーリシャス島バニラティーが大好きなんですが、これ廃番になったらしい・・・残念。安くて美味しかったのにー。

そしてお休みの今日、優雅にお茶三昧していたら困ったことが。
トイレが近いのです。
30分と経たないうちにトイレー!ってなっちゃう。
今日何回行ったことか(^^;)
なんとなく気付いてはいたんだけど、カフェインによる利尿作用に弱い体質らしい。眠気には強いんだけどな(苦笑)
特に紅茶・緑茶がダメ。コーヒーのほうがまだマシかも。
だからじっとしていられないというか。昼寝もおちおち出来やしない。

こうなるとこんなに出ちゃっていいの?って心配になります。むくまないのはいいんだけど逆に脱水症状になるんじゃないかって。(便秘症なのはこのせいかしらん?)
なにかいい対処法はないものか・・・。飲みすぎなきゃいいだけの話なんですけどねぇ。

theme : お茶
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
