2008-12-14

東京で忘年会@新宿・段林海

フォークパビリオンライブのあと、総勢8名で忘年会をしました
ライブ終わりが21時30分。だたでさえ時間が押して急いでいたのに京王線のトラブルで電車が遅延・・・。さらに遅くなってしまい少々慌しい感じでしたが短い時間でも濃~~い内容で(笑)とても楽しかったです。
お店と連絡をとっていた幹事さん、お疲れ様でした。大変だったですね

会場は新宿の段林海。”だんりんかい”というお名前のオーナーさんのお店なんだそう。
お店に入ったとき、あれっココ来た事ある?と思ったけどそれは気のせいでした(笑)

スタートが押していたのでひたすら食べ!飲み!に徹しました(笑)
お料理がサクサク出てきたので助かりましたねー。
今回はいくつか画像を撮ったのでご紹介。

エビチリ&羽つき餃子
20081211_010.jpg 20081211_008.jpg
エビチリ大好き美味しかった~。
餃子も羽つきってのがポイント高いですね!こちらも美味しかったです。
hanaさんはその羽もつまんで食べてました(笑)

小籠包&海鮮サラダ
20081211_009.jpg 20081211_006.jpg
小籠包はつまむと底が破けてしまい中の汁が出てしまったのが残念。もったいない~。
下に敷くのはレタスだよね、とどなたかがおっしゃってました。そうだよねー。
滅多に食べないお刺身が乗っていたサラダ。なかなかこういうのってお目にかかれないので新鮮でした。
お刺身の種類はまったく分かりません。えぇ山育ちですから(笑)

鉄板焼肉&五目おこげ
20081211_007.jpg 20081211_013.jpg
焼肉のお肉、ラムだったんですね。気が付かなかった(笑)これをおかずにしてご飯が食べたい!
おこげはかかってるあんが多くてシャバシャバ気味。スプーンでがっつりいきたかったですねぇ。

鶏肉の唐辛子料理
20081211_012.jpg
コレ、鶏肉の唐辛子料理っていうんですね。もうちょっとなんか名前あるんじゃ・・・(苦笑)
これにはびっくりしました。とうがらしの量がハンパないったら!
お店の人が「とうがらしは食べないで」と言っていたのにみんなに怒られながら食べてた人いましたよね(笑)
で、お料理。さぞかし辛いんだろうと思ったらそうでもなく。というか鶏肉の味付けの塩コショウの辛さのほうが効いてました
でも好きな味付け。美味しかったです。
その後残ったとうがらしはhanaさんにより芸術作品に仕立てられました。
→コチラを参照

他にもお料理はあったんですがどれもみんな美味しかったです。
みんなでワイワイとおしゃべりしながらの食事は本当に楽しい。何の話したかな?
ってあまり良く覚えていないのですが(笑)
あ、レオンティウス王子のお姿を初めて拝見いたしました!
なかなか似合ってますね。これはアリ、です
槍をぶんぶん振り回す姿、見てみたいわ~。

あっという間に0時をまわっていました。翌日お仕事のみなさん、お疲れさまです。
私はホテルで10時まで寝てました。すんません
お酒も美味しかったし楽しかったし楽しい忘年会でした。来た甲斐がありました。

またこういった集まりしたいですね。そのときはよろしくお願いします

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘年会From3都府県

フォークパビリオンのあとは、お友達総勢8名で忘年会。のりさん、いつも幹事をありがとうございます。 会場は新宿南口の段林海。お店の名前って店長さんのお名前だったんですね。 ライヴが予想以上に長くて、本編終了の時点で既に21時10分。アンコールの2曲が終了し...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード