2008-11-15

北海道物産展&ベーカリーファンタジスタ

ながの東急で開かれている北海道大物産展ベーカリーファンタジスタに行ってきました。

今日は夜勤明け。9時に仕事終了。東急の開店は10時。ベーカリーファンタジスタは11時。
微妙に時間が空くので汗を流しにジムへ行きました。(なんか体が臭い・笑)
夜勤明けなんでどうしようか悩んだけど今日くらいしか行ける機会がないのでムリヤリ行ってきました。

ジムで軽く走ってシャワーでさっぱり。ここですでに眠いのですが長野駅前に向かいます。
仕事が終わったのにまた戻るとは(笑)

お腹を空かして北海道大物産展へ。これももうお馴染みになりました。
一応目当ての品がありまして・・・。
ロイズチョコポテチ。通販だと送料がかかるのでここぞとばかりに買いました。でも高いので1コだけ。
コレ美味しいんですよねぇ。冷蔵庫で冷やして食べると更にウマイ!

店内をうろうろしてたら試食に引っかかる(笑)木の屋ネギ・トロロ飯
ごはんをくれるんですよ。さらにお茶漬けまで。
これも美味しくてねぇ。いっぱい食べちゃったので買いました。商売上手だなぁ。
ご飯にこれと、めんつゆを入れて混ぜるとまぜご飯。そのまぜご飯にみそ汁をいれるとお茶漬けになるそうな。
ご飯好きには絶好の「お供」ですね。

ふと目にとまった開拓おかき。あ、なんか聞いた事あるぞ・・・と思ったらお友達のブログでよく目にしていたのでした。
美味しい!とのことだったので迷わず購入(笑)昆布しょうゆ味を買いました。帆立もちょっと気になるところですが。
早速帰ってきて食べました。うん、美味しー(^^)塩気が絶妙。ボリボリ食べてしまいそうなので危険だわ。やっぱ帆立も買えばよかったな。

最後にルタオのショコラドゥーブルも買いました。
フツウのと迷ったんだけどこっちのが甘くなさそうかな、なんて。

というわけで今日買ったもの。

20081115_001.jpg

ちょっと覗きに行っただけのつもりがこんなに買っちゃうとは(苦笑)

実はこちらがメインだったのでした。ベーカリーファンタジスタ。
県内・外のパン屋さんが集まって販売するというイベント。
最近○○ファンタジスタばっかだなぁ、東急。
行ってみたら行列。なんと入場制限をしてるんですって。えぇ~~並ぶのぉ?!
イヤイヤ並んで5分少々、意外に早く店内に入れてもらえました。

しかし店内も混雑。しかもお目当てのパン屋さんにはここでも行列が。ざっと30人くらい並んでましたよ?
そこまでして買う気がおきず(というか人多すぎで商品を見ることすらままならず)他へ。

もう一つのお目当てのパン屋さんに行ってみました。するとお目当てのパンがない~~!
そのお店の代表的なパンなのに今回販売がないなんて・・・(売り切れではありませんでした)。
がっかりして他を見て回るもあまりパッとしたパンがない。というか混んでてパンを選ぶのも大変。
さっき食べた試食のご飯で満足したのでここでは何も買わずに帰りました。

ちょっとスペースが狭いような気がしました。
入場制限かかるって・・・初日ならまだしももう1週間以上経ってるのに。東京じゃあるまいしどうなのよ。
当初ここでイートインする予定だったみたいだけど(急遽中止になった)これじゃ無理でしょ~。
と、苦言を呈させてもらいました。自分が買えなくてくやしいから、とかじゃないから(苦笑)

人集めればいいってもんじゃないですよ、ながの東急さん。

それでもいろいろ美味しいもの買えて満足。
最近のいろいろで、ストレスがたまっていたのかな?
これで少しでも気持ちが安定すればなー(^^;)

午後2時ごろヨタヨタしながら帰宅しました。最近夜勤明け、無理が利かなくなってきなぁ。

theme : 美味しいもの
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

開拓おかき

こんばんは~
開拓おかきおいしいですよね!!
私もはまりました。
帆立は次回ぜひにお買い求め下さいませ!
太鼓判でございます。

最近のいろいろ・・
おいしいものを食べて少しでも気分転換、気持が安定したらいいですね。
ところで、来月は府中は来られないのですか?
お会いできたら嬉しいです。


なえさんへ

なえさん、こんばんは~。
開拓おかき、本当に美味ですね!e-328
なえさんや、のりさん、canacoさんが「美味しい」と書いていたのを脳はちゃんと覚えていたみたい。良かったe-330
買ってみてよかったです。
次は帆立を是非!

府中、今となっては行きたいです。まさかこんな事になろうとはその時夢にも思ってなかったですし・・・。
もしも行けるようでしたらよろしくお願いします。
いっぱいいっぱい話を聞いてください(笑)
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード