--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-11

福島への旅 1日目・その1

11月7日(金)・8日(土)の2日間、福島県に行ってきました。
1日目は喜多方・会津若松方面へ、2日目は福島競馬場(福島市)の予定。
まずは1日目その1から。


■11月7日(金)

クルマで行くのでETCの深夜割引を使うため、朝3時40分頃自宅を出発。眠い
無事4時前に高速道路に乗る。コレ過ぎちゃったらなんの意味もないからね。はーよかった

上信越道→北陸道→磐越道と走ります。
このあたりは良く仙台に行ってるので勝手知ったる道。ひたすら喜多方に向けてひた走る。
途中北陸道の長岡周辺で震災本復旧工事にあたりました。
やっと本格的に道路の補修が始まったようです。
ずーっと1車線だったのでここで時間を大幅にロスしました

磐越道は相変わらず山道(苦笑)平日の早朝は道路もガラガラ。
でも対面通行なのでここでもペースが上がらず。
結局喜多方に着いたのが8時ちょっと前。300キロを4時間近くかかってしまいましたわ。

朝っぱらから喜多方ということは「朝ラー」が目当て。
ここ喜多方は朝から営業しているラーメン屋さんが何軒かあるのです。
朝7時開店の坂内食堂に行きました。

20081109_004.jpg

中華そば。600円也。
透明なスープ♪美味しそう~。はい、美味しかったです
さすがにこの時間だと空いていました。でも地元の方と見られる人々もチラホラ。
朝からラーメン、という文化がしっかりと根付いているのですね。

朝早く起きていたのでお腹はペコペコ。
朝でもしっかり完食してきました。ごちそうさまでした。

さてお次は。
えぇ連食します(笑)あっさりしているのでまだまだ食べられますよ。

歩いて向かったのはあべ食堂
ここも空いてはいるけど何人かお客さんも。
大盛り頼んでいる人もいました。
私たちも朝から2杯食べるから人のことは言えない(苦笑)

20081109_002.jpg

中華そば。こちらも600円也。
うって変わって醤油色のスープ。いかにも中華そばです。
とても美味しかったですね~。好きな味。坂内食堂とはまた違った美味しさです。
麺は同じような感じ。それこそが喜多方、なんですね。
チャーシューはバラとモモの2種類ってのはウレシイです。

さすがにお腹いっぱい。もう連食はムリ(笑)
この時点でまだ9時前。どこに行こうかとか全然決めていなかったので喜多方市内を車でブラブラ。
道の駅があったのでちょっと寄り道。

喜多の郷

日帰り温泉があるらしい。入りたかったけどお風呂の用意してないのであきらめてお土産だけ買って帰りました。

次に向かったのは磐梯南ヶ丘牧場
観光牧場らしいので行ってみました。

磐越道の磐梯山SAのすぐ近くにある牧場。
到着したら天気が崩れだして小雨が降ってきてしまいました。
満腹で眠くなったのでじゃあとばかりにここで仮眠を取る事にしました。

一休みして牧場内をウロウロ。
羊やヤギを見つけ、えさをあげてみる

20081109_001.jpg

体を乗り出して必死にえさに飛びつく羊(笑)
ものすごい勢いで他の羊がワラワラ寄ってきてちょっと怖いくらい。そんなにお腹空いているの?!
そういえば落ち葉食べてたくらいだしなぁ。空腹だったのね。

牛や馬もいてひととおり見学。
最後に売店とレストランに行って牛乳を飲んで来ました。
牧場といったらコレでしょ(笑)

20081109_010.jpg

左が牛乳(ガーンジィゴールデンミルク)、右が飲むヨーグルト。
牛乳はジョッキでいただきました。これで400CCくらいです。
なんか良くわからんかったけど美味しかったです。甘いよーな濃いよーな。
牛乳大好きなのでゴックゴク。お腹がちょっと心配

時間はお昼に近くなってきました。
ここで移動して会津若松市へ。

その2に続きます

theme : 東北旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。