--------

スポンサーサイト

2008-09-25

ランニングに合う曲は?

今日は夜勤明け。夜勤明けのときはよっぽど用事がないかぎりジムに行くことにしています。
時間に縛られないし、空いてるし、シャワー浴びれるし(←コレが一番大事かも)。
キツイっちゃキツイけどそこは勢いで。帰ってきたらバタンキュー!でいいんだもんね

今日は久しぶりにiPodを持っていきました。
ランニング中・ウォーキング中シャッフルプレイにして聴いていたのですが、合う曲・合わない曲というのがあることを発見。
そんな自分的・合う曲は、
→宇都宮隆/SLASH!
→TM NETWORK/Good Morning Yesterday(後半の速いトコね)
→TM NETWORK/Just One Victory
→TM NETWORK/1974-CHILDREN'S LIVE MIX-
→BON JOVI/You Give Love A Bad Name

TMが多いのはiPodに入っている曲数が圧倒的に多いから(笑)
疾走感のある曲がいい感じです。曲の速さも大事かな。
Good Morning Yesterdayなんかは後半のドラムのリズムが走るリズムになってました。
これがちょうどよくてねー(笑)

反対に合わない曲は、
→TM NETWORK/LOOKING AT YOU
→TM NETWORK/WORLD PROOF
→TM NETWORK/Rainbow Rainbow

Rainbow Rainbowはウォーキングなら合います。走る時はリズムが合わないのよねー。
WORLD PROOFは言うまでもなく(苦笑)
 
1時間弱、10曲くらいだったのでかなーり偏った曲となりました。
ニーズなさそうだけど機会があったらまた書こうかなーふっふっふ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おもしろいです

Good Morning Yesterday は、
早すぎませんか??
でも、テンション上がりそうですね~
興味深いので、また書いてくださいませ~
って、私はまったく走らないのですが・・・

9129

なえさんへ

それがですねー、ちょうどいいんですよ>Good Moring Yesterday
時速9kmでちょっと小走り気味で走ると、あのドラムと歩調がぴったり合うのです。それを発見して「おぉーぴったり!」とひとりニヤけておりました(笑)
とか言いつつ、今のところウツのSLASH!が一番走るのにいい感じです。
またいいの見つけたらご報告しますね~(^^)
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
