2008-09-14

万博記念公園

9月9日、甲子園に行く前、万博記念公園に行ってきました。
地下鉄→モノレールと乗り継いで到着。天気が良すぎて暑かった

まずは太陽の塔。

20080912 004

間近で見ると、なんてヘンテコリンなんでしょう(失礼な
これは一体なにをモチーフにしたものなのか。天才の作るものってすごいなー。
上の金色の部分、目みたいなところ光るのかな?

裏側はこんな感じ。

20080912 005

へ~こんなんなってるのね。

続いて国立民族学博物館へ。

20080912 006

国立だけあって立派は建物!中も広くって真面目に見ていたら半日はかかりそうなボリュームです。
さーっと見て帰ろうと思ったけど甘かった。
各国の歴史など面白いものがたくさん。その中のひとつ、インドのガネーシャです。

20080912 007

中は涼しくて快適。うっかりしてるといつまでもいそうなので帰らないと。
でも公園内は広くて、駅に着くのにも時間がかかる。思いもよらず時間が押してしまい甲子園に行くの遅くなってしまったのが悔やまれます・・・。

緑が豊富で、広くて、いろんな建物があって、と楽しいところでした。
ブラブラするには最適ですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード