2008-07-04

長野でディズニー

気温30度超えの中、長野市の若里公園に行ってきました。
目的はコレ↓↓↓

東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー・ドリームツアー「夢よ、ひらけ。」

25周年を記念して各地にミッキー達キャラクターとアンバサダー、ドリームクルーザー(バス)がやってくる、というもの。
こう見えてもキャラ好き。いそいそとお出かけ(笑)

20080706_007.jpg

ステージの前にあったバス

朝イチのショーを狙っていったら駐車場がすでに満車。平日なのになぜこんなに人が?
後で聞いたところによると前日のローカルニュースで告知されていたそうです。それでか。さすがミッキー。
次の回のショーに予定変更してちょっと離れた駐車場から歩いて行きました。
これが暑いのなんの。まだ午前中だってのに

着いてみて人の多さにびっくり。しかしほとんどが子供連れ。ベビーカーを押したお母さんもたくさん。
そんな中ミッキーの登場。

20080706_003.jpg

ミッキーとミニーとドナルドとグーフィーとプルート。
お目当てのチップ&デールはいませんでした。しょぼん

正味10分程のショー。始まる前の説明も含めて15分くらいかな。
この暑さですから見るほうもやるほうもこれくらいが限界でしょう
でも地元でミッキーたちのショーが見られるなんてなかなかない機会。とても楽しかったです

theme : 今日の出来事
genre : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

営業だぁ~(笑)

こんばんはー。
これこそが、大阪2日目で木根さんが言った『営業』ってやつですね!!(笑)

でも良いなぁ~・・・。こんなのうちの地元には来ないですよ~。羨ましいです。
TDL・・・ほんと久しく行ってない・・・
ちなみに私はドナルド好きで~す。

Re:営業だぁ~(笑)>ゆきさん

そうそう、これこそ大阪2日目に話題になった「営業」ですよね!この時それを思い出してブログに書こうと思っていたのに忘れてたe-330ゆきさんのおかげで思い出しました。ありがとうe-343
こうやって地方に来るミッキーさんは数いるミッキーさんのなかでもどういうレベルの人なんだろうかと思った私は大ちゃんに怒られるんだろうなー(笑)
楽しかったけどやっぱ本場TDLにはかなわないかな。私も久しく行ってません。今度ライブついでに行ってみるとか?(笑)

同じこと思いついた人がいる~!
これ見たとたん、ウツがテレビで見た”神戸まつりにきていたミッキーのバス”ってこれかぁ、って思いましたよ。
でもって、ミッキーはフロリダに大勢いる、なんていう哲っちゃんの爆弾発言が(笑)…

神戸まつり>MAYさん

ウツが言ってた神戸まつりのミッキーうんぬん・・・の話ってまさにコレだったんですね!そっかー、そこまでは気がつかなかったわe-330たしかに5月18日神戸まつりってスケジュールに書いてあるじゃない、ねー(笑)
いい大人がミッキー複数いるだのどうなのと真剣に話しててなんとも微笑ましい大阪2日目。ウツのミッキーのモノマネもポイント高かったですよねe-287
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード