2008-05-21

大阪滞在記(5/18)

朝6:00出発。
更埴ICから高速に乗り、途中蕎麦・おにぎりを食べつつ岐阜羽島ICに着いたのは10:00。
駐車場(一日600円安い~)に車を置き岐阜羽島駅へ。

20080621 001

11:01発の新幹線で新大阪駅に向かう。

11:55新大阪駅着。
20080621 012

すぐさまホテルに荷物を置きにゆく。
身軽になってお昼ごはん処探し。
新大阪駅構内にいろいろあったけどここはやっぱ粉もんだよね。
まずはたこ焼きと、店内でゆっくり食べれそうなたこ昌に行く。

20080621 002

ねぎたこ焼き↑。
それとチーズたこ焼きをオーダー。お腹が空いていたのでがっついて食べたら口の中火傷した・・・orz
でも美味しかったです。

お腹を満たして大阪駅へ。
阪神百貨店に行ってみる。相方の希望でタイガースショップへ向かう。
さすが本場ですね。広いフロアにたくさんのグッズ。ファッション関係が充実していますね。
しかし私はここでは買うものはなし(笑)

地下に行ってみたらなにやら行列。いか焼屋さんでした。おぉこれが名物の。
当然食べておかないと!なので行列に並んでお買い上げ。回転がよくてそんなに時間かかりませんでした。
お味はモチモチといかの歯ごたえがおもしろいなんともいえない美味しさ。
でもタレとかないのかなー?ちょっと物足りない感じ。
これでも十分美味しいですが。
お値段145円なり。

ちょぼ焼ってのも食べてみた。たこ焼きの元祖だとか。四角いたこ焼きってカンジ?いか焼よりこっちのが美味しかったかな(苦笑)
デザートにミックスジュースも飲みました。これ美味しいですねー!冷えててとっても美味しかった~。

ふとみたらベーグルKがあるでは。やったー!と思ったけど重いから控えめに2コだけお買い上げ。
デパ地下では美味しそうな玉子焼き屋さんで玉子焼きを見つけこれもお買い上げ。

と、食べまくりました(笑)
こんなに美味しいモノがいっぱいあるんだからしょうがない。うん。

今度は大阪駅・梅田駅の地下街へ。
お好み焼きでも食べようかなと思ったけどさすがにお腹いっぱい。そりゃそうだよねー。ライブ前だしね。
あきらめてブラブラしてからホテルに戻る。
途中お土産も買って済ませておきました。

しばし休憩して(と言っても30分くらい)ZEPP大阪へ。
地下鉄で30分もかかるんですね。お友達が「僻地」と言っていた訳がわかりました(笑)


【→→→ ライブレポへ →→→】

ちょっとだけ感想。
トークは今回最高にグダグダでした(苦笑)
でもやっぱてっちゃんに尽きます。こんなにてっちゃんを見つめる事ができるなんてねー。幸せ。
てっちゃんとてっちゃんの演奏を堪能させていただきました。

ライブが終わり外へ。しかし人が多くて進まない。
各地のZEPPに行ってるけどここまで出るのに混雑したことないのですが?出入り口が狭いのかな。

ムギュムギュと押し出されるようにして外へ。
人の流れにのって駅に向かいました。
そのまま新大阪へ。
小腹が空いたので新大阪駅構内の「カレー研究所」というお店に行きました。
時間が時間だったので(21:00すぎ)野菜カレーをチョイス。

20080621 004

美味しゅうございました。

ホテルに帰るまえにコンビニへ。
しかし新大阪駅からホテルに行く道中はコンビニがない!ちょっと回り道をしてセブンイレブンを発見。
ここにはドリップコーヒーがあったのでお買い上げ。100円とお得でした。

ホテルに着いたのは22:00頃。
結構クタクタで、着替えてお化粧を軽く落としたところで寝てしまいました。
ハっと気付いたら午前2時。もうシャワーも浴びる気力もなくそのままベッドにもぐりこんで寝ました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード