2008-05-18

5/18 TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK Hits!@ZEPP OSAKA 2日目

17:30コスモスクエア駅に到着。
ホームに出たら潮の香りが。海が目の前なのね。
会場の場所がわからなかったので人の流れに乗ってついて行くことに。
当然みんなZEPPでしょ、と安心しきってましたがついてきて正解でした(笑)

17:40ZEPP大阪に到着。徒歩10分ってとこかな。
会場前は人もまばら。時間がせまってます。私たちも会場内に入りました。

ライブ前にはトイレに行くってのを学習したのでトイレへ。
並んでいたらトイレの横でお友達の遭遇しました。しばしお話していたんだけど並んだ列はだんだんとトイレの中へ・・・あまり話しが出来ず残念でした。

トイレから出てドリンクをもらい席へ。
A列てっちゃん側。ちょっと端だけどこの距離!この近さ!もう十分です。
ニヤニヤしながら待っていたらすぐ開演。

WAR TEACHER
メンバーが登場して改めて近いことを再認識しました。
うわーいてっちゃんが目の前♪
頭のてっぺんからつま先まで見えます。機材に遮られてしまう部分もあるけど全身ばっちり。
さらにばっちりだったのがてっちゃんと向かい合えること。
外側のキーボードを弾く時は私の正面になるのです。
正面ですよ、正面。ウフフ。
こりゃいかん、壊れてしまいそうだ~。
なんとか平静を装いてっちゃんの一挙手一投足を見逃すまい!と心に決めるのであります(笑)

ウツは遠かった。木根さんなんてさらに遠い。
健ちゃんとそうるさんに至ってはお姿すら拝見出来ず・・・・。
なおさらてっちゃんに徹しよう、と心に決めたのでした。

COME ON EVERYBODY
間奏でてっちゃん、へんな音を出してました。出ちゃった、なのかな?
思わずウツてっちゃんを見て苦笑い。
しかしてっちゃんは何食わぬ顔(笑)ニクイなぁ(笑)

ACTION
ALL-RIGHT,ALL-NIGHT
ウツ歌詞間違えました(^^;)
すでに「お約束」化してるようにも思えるけど客席の笑い声が大きくてちょっと引いちゃったかな・・・。
間違えちゃった後のウツのリアクションにもよりますけどね。

【MC】
(まとめて後ほど)

TEENAGE
PRIDE IN THE WIND

【MC】
(まとめて後ほど)

CLOSE YOUR EYES
間奏で腕を振り上げるタイミングをたまに忘れます(笑)あ、ココだ!と気付いてから腕を振り上げるのでちょっとおマヌケな私。そういう意味で気が抜けない曲だわ。

GIRLFRIEND
SEVEN DAYS WAR
TOGETHER NOW
下からてっちゃんを見上げて動く手・体、リズムを取っている足、表情、全てを見つめておりました。
特に表情から目が離せない!ものすごく真剣だったりそうかと思えば笑ったり。
こんなに近くでてっちゃんが演奏するところを見れるなんてそうそうないから目に焼き付けておかなければ。
でもじっとしていられない曲なので踊りまくってました(笑)

KISS YOU
ここでてっちゃん上着を脱ぐ。暑かったのですね。
シャツ姿のほうがいいのでこれから上着ナシでも良いのでは?
腕もまくってもらえればさらに良し(←希望・笑)

RESISTANCE
BE TOGETHER
MEMORIES~TIME TO COUNT DOWN~CAROL~MALIBU
ここでだった?ハモンドオルガンに片膝乗せて弾いてたてっちゃんが見れたのって。
仙台の時はそんなことしてなかったよね。そんなパフォーマンスを見てドキドキしちゃいました(*^^*)
左足が多かったけど右足もあり。
CAROLでは木根さんがアコギで参加。早弾き(?)の木根さん、てっちゃんに目で「ねぇまだ?まだやるの?」みたいな合図を送っていたのがおかしかった。「もう勘弁してください」って言ってるような気がした(笑)これって即興なのかな。
MALIBU、初めて聴きました。アルバムの曲、少しでもやってくれればと思っていたので嬉しい曲追加ですね。
MALIBUでは木根さんベース弾いてました。トリビュートで見て以来、木根さんのベース姿がお気に入り。
と、木根さんも大活躍したてっちゃんコーナー。
いつの間にかみんなとのセッション大会になってたんですね。
仙台の時とは全然違う。どんどん進化していってるのですね。

LOVE TRAIN
曲途中、てっちゃん2階席にむかって手を上げたり合図送ったりしてました。
あぁ知り合いがいるんだなと思っていたのですがその知り合いとは・・・?!(↓に続く)

WELCOME BACK 2
(↑の続き)
LOVE TRAINが終わりこの曲が始まるまでの短い間、ザワザワと周りのお客さんが後ろ上方を見て騒いでいるので思わず私も振り返って見てみると。
誰かいて声援に答えて手を振ってるから咄嗟に私も手を振ってしまいました。
手を振ってから気がついた。KCOだ!(順番が違う・笑)
来てるのかー。あのてっちゃんの表情はそういうわけかーとちょびっとジェラシー(笑)
出来ればそっと見守っていて欲しかったです。だって・・・。

・・・ワーワーキャーキャーやってたら曲始まっちゃってるんですもの!
ダメダメ、TMのライブを観に来てるんだからね。集中しないと!
とついKCOに向かって手を振ってしまった自分にダメ出し。
気を取り直してばっくちゅぅに集中!
ウツの動きが面白すぎる、と相方に大好評でした(笑)


ここからアンコール。
ステージに登場のてっちゃん、全てお着替えしてました。
私服?このまま帰るの?(笑)

ここでなんか話したんだけどなー覚えてないなー。

BEYOND THE TIME
GET WILD
てっちゃん、ケロロの敬礼してました。本当にお気に入りなのねー。


〓〓〓 順不同にMC集 〓〓〓

■なんでかミッキーマウスのお話
ミッキーマウスは一人?それとも複数いるの?で議論。

ウツ「ミッキーはひとりでしょ」
木根さん「いや、いろんなミッキーさんがいるみたいだよ。なんかの番組でミッキーと一緒だったけどディズニーランドにもミッキーが・・・」


てっちゃんも複数いる、派だったかな。

木根さん「大ちゃんにそれ言うと怒るんだよね(笑)」

大ちゃんディズニー大好きだもんねぇ。
ここで貴重なウツのモノマネが聞けました。

ウツ「ぼくミッキーじゃないよ」

似てるかどうかは別にして(笑)
かわいいぃぃぃ~♪不覚にもかわいいと思ってしまいました。ウツファンにはたまらんのでしょうねぇ。

■駅前がお気に入りのてっちゃん

てっちゃん「たまには音楽の話をしようよ」

いつも音楽とは関係ない話が多いからね。

てっちゃん「今回の機材のコンセプトは70年代の音楽なんですよ。木根くんは?」
木根さん「俺?!うーん、昭和30年代かなぁ。ギター1本だし『流し』?」


ウツ大爆笑してました。

ウツ「じゃあ後ろに数人コーラスも背負って(笑)」
てっちゃん「おそ松くん?(笑)」
木根さん「なんだったら一人でタイコやらシンバルやら背負ってやるよ」


どんな姿なんですか(笑)てっちゃんには、

てっちゃん「くいだおれ人形買ってよ」

なんて言われてました。

てっちゃん「でもさぁ、そうるさんが駅前とかのストリートでドラムセットもって叩いたらすごいよね。アメ村とか(笑)」

そりゃすごいですわ。見に行きたいもんです。

てっちゃん「健ちゃんもマーシャル背負って駅前に立って弾いたらすごいよね」

すごいけどなんで駅前ばっかり?(笑)駅前がお気に入りなのかしら。

■ポロシャツ
グッズのポロシャツを着た男性(最前列中央付近)を見つけたてっちゃん

てっちゃん「プロモーションの甲斐ありました」

と嬉しそう(^^)アンコールで着てたのってプロモーションだったのですか。
こんな事言っちゃったら今後みんなポロシャツ着てきますよ。売り上げも倍増?!
そんな私もほんの一瞬「買おうかな」と思った。

余談ですがライブの帰り、コスモスクエアの駅で、さらに乗り換えの駅でもそのポロシャツを着た男性を見かけました。
てっちゃんに話しかけられてどうでした?とちょっと聞いてみたかったわ~。

あとは・・・
■QUEENのなんかの曲を歌う木根さん。
■健ちゃん、FODライブの告知。
■木根さん、大阪ライブの告知。しかし日にちが出て来ず会場のお客さんに教えてもらう(笑)

などなどかなー。

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード