--------


2016-09-17

2016年12月7日(水)THE YELLOW MONKEY Tour 2016 Subjective Late Show 富山オーバードホール

エマちゃん51回目のお誕生日
デイリータオルは「グレー」
席は4階ヒーセ側
SHOCK HEARTSのぱーららぱっぱぱららら~~~♪がめっちゃ楽しかったー楽しかったー
エークスプロージョンねぇ♪のところでロビン、エマちゃんにローリングアタック(笑)
FoxyからSLEEPLESSのタンバリンかっこよかった
ヒーセ「とやま!TYM!ザイエローモンキー!TYM!」
ROCK STARのとき「死んだらエマちゃんのようなロックスターに♪」替え歌

ROCK STAR後のMC
「元気でしたか富山!会いたかったぜーーー!(わーーー!)
改めましてただいまーーー!(おかえりーー!)
今日はいつもと違う夜になりそうだね!(キャ~~~♪)
最高の夜にしたいと思います!イエーイ!!!」

SHOCK HEARTS後のMC
「はいどうもありがとうございます。あーはいどうもありがとうございます。あーありがとうございます!」
「今日もたくさんの美男美女が、、お集まりくださいましてどうもありがとうございます!」
「えー、、、あれですね、、、(笑)久しぶりの富山県のライブでございますっ!!」
「今回のホールツアーはですね、アリーナツアーはわりと大都市を中心に行かせてもらったんですけどこのホールツアーはね、セカンドシティを(笑)えーそのセカンドシティに富山県が選ばれました!(いえーーい!)」
「相変わらずですね(笑)相変わらずのセカンドシティです(笑)ホテルから見える歯医者さんとかほんとに古いです。麻酔なし!」
「でも僕らみたいなエログロバンドにはそういう景色の街のほうが盛り上がるんです!・・・どうもエログロです!・・・スカトロです!(笑)・・・アングラです(笑)」
「21世紀にまた現れました。富山県に。ザイエローモンキーでございますけど楽しんでますかーーー!(いえーい!)」
「ホッとするでしょ?ね?こういうバンド。ま、ホッとしたい人が集まってんだけどね」
「・・・・・・・いえい!!!←突然の(笑)」
「今回のホールツアー、Subjective Late Showという副タイトル・・・あ、サブタイトル(笑)・・・副乳か!えー、サブタイトルが付いていますけどLate Showということで原点である曲をたくさん用意してまいりました!」
「それでは懐かしい曲を続けて聞いてもらおうと思います!」

SLEEPLESS IMAGINATION後のMC
「サンキューどうもありがとう!やっぱホールは顔が近くで見えていいぜ。1階2階3階4階いえーい!2階!(2階のお客さんいえーい!)え、そこ2階なの?!じゃあそこ4階?(5階!)・・・誤解(5階)してました。いや、そーいうんじゃないから!そうじゃないから!」
「このバンドはね、すごくホールツアーを大事にしていて。我々小さい時から地元で外タレとか外国人のロックアーティストとかをホールで見ていつかあんなホールでやりたいなーと思っていた世代なので。最近の若いアーティストの人はちょっとホールは避けるようなんだけど俺たちはホール大好きなんでこれからも常にやっていこうと思ってるんですけど。まぁいろいろ楽しかった43本の野生の証明っていうホールツアーもあったり、その後1年で113本というバンドの解散に繋がったと言われてますけど(笑)ツアーがあったり。まぁ最近思うんだけどあのツアーがあったからこそまたこうやって集まってるんじゃないかなーと。我々にとってはチャンピオンベルトのようなツアーでね、そのツアーで113回以上やった曲を今夜聞いてもらおうと思うんだけど!!!(きゃーーー!)富山ーーー!」
からのパンチドランカー・・・・・しびれた・・・・めっちゃかっこよい・・・・・(´ω`)




【Subjective Late Show 富山オーバードホール】

1.Subjective late show
2.ALRIGHT
3.ROCK STAR
4.I Love You Baby
5.VERMILLION HANDS
6.聖なる海とサンシャイン
7.Four Seasons
8.SHOCK HEARTS
9.審美眼ブギ
10.Foxy Blue Love
11.SLEEPLESS IMAGINATION
12.パンチドランカー
13.赤裸々GO!GO!GO!
14.太陽が燃えている
15.Suck of Life
16.FATHER
17.砂の塔
--- アンコール ---
E1.JAM
E2.バラ色の日々
E3.悲しきASIAN BOY
2016-09-17

2016年11月24日(木)ユニコーン第三パラダイス中野サンプラザ

2016-09-17

2016年11月23日(水)ユニコーン第三パラダイス中野サンプラザ

2016-09-17

2016年10月23日(日)ユニコーン第三パラダイス八王子オリンパスホール

2016-09-17

2016年10月2日(日)ユニコーン第三パラダイス名古屋センチュリーホール

2016-09-11

2016年9月11日(日)ユニコーン第三パラダイス新潟テルサ

衣装は黒ツナギ。
銀テはカープ優勝記念の赤文字仕様。


1 サンバ de トゥナイト
2 すばやくなりたい
3 頼みたいぜ
4 ケダモノの嵐
5 オーレオーレパラダイス
6 僕等の旅路
7 道
8 CRY
9 マイホーム
10 第三京浜
11 ハイになってハイハイ
12 エコー
13 オレンジジュース
14 BLACKTIGER
15 TEPPAN KING
16 Boys&Girls
17 大迷惑
18 ライジングボール
19 風と太陽

EN1-1 それいけカープ(パレード)
EN1-2 フラットでいたい
EN1-3 WAO!

EN2 Feel So Moon

2016-09-07

2016年9月7日(水)ユニコーン第三パラダイス市川市文化会館



待に待ったユニコーンツアー、いよいよ始まりました。
第三パラダイス2公演目。ワタシ的初日。
張り切っていくぞー!

だったのが。
なんとまさかの風邪を引き‥‥しかも具合悪いピーク。
これ一人じゃなくてよかった。こんな状態じゃ運転なんて無理だった。

前日は会社早退してバタンキューと倒れるように寝たけどあまり良くならず‥‥フラフラになりつつシャワー浴びてギリギリまで家にいて11時頃車で出発。

途中までほんとうに思考停止しててなんだかわからないまま車に乗っていたけどお昼に薬飲んでから急に具合良くなってきて(たいして良くなったとはいえないけどそれまでに比べれば)頭もスッキリしてきた。
これならなんとかなる!とホッとしました‥‥

三郷駅に車を置き電車で本八幡駅へ。
ちょうどグッズ販売開始の14:30ころだったので会場まで行ってグッズ買った。
20分くらい並び黄色Teeとパンフとフラッグ購入。
その後ツアトラ撮りに行き暑いので一旦駅前まで戻りドトールで休憩。



ここでやっとネット見る元気が出たのにスマホ見たら電池残り20%とか。
具合悪くてスマホの充電どころではなかったよね‥‥てかそんなこと全く忘れてたよね‥‥

18時までのんびりして再び会場へ。
席は22列一番右端。上手。
でもホールなので端って感じが少なくてよく見えるし横は通路だから広くてよかった。
最近大きいハコばっかだったからホールはよいねぇと改めて(^^)

セットはアメリカンな感じのハイウェイ的なモーテル的なイルミネーションな看板。
おしゃれー!うん、今回のセット素敵。いいよー。

19時ちょい過ぎてライブスタート。

1曲目はあべどんボーカルのサンバdeトゥナイト。
ん?メンバー全員頭になんか着けてるぞ?頭から伸びるホース咥えてるぞ?

と思ったらピューと伸びた。
なんじゃそれ(爆笑)
演奏しながらたまにピュー。なんだろこの絵‥‥
終わったら川西さん後ろに投げ捨ててた(笑)
これ演奏しながらピュー、疲れるよねぇ。

2曲目すばやくなりたい。
3曲目頼みたいぜ。
立て続けに激しい曲が続いてMC。

4曲目はケダモノの嵐。あれっ?!与える男じゃないのー?!
いや、ケダモノも好きだけどけっこう聴いてるので与える男が聴きたかったんだよ‥‥好きなのよこの曲‥‥残念。

5曲目はオーレオーレパラダイス。テッシー手ぶらでハンドマイク!
と思ったら2コーラス目の「~ないのさ♪」で突然のブレイク。
ないのさ♪ないのさ♪と歌いながら踊りながらギターを取りに行くテッシー。なにこのコーナー(笑)
その後はギター弾きながらスタンドマイクで熱唱。

6曲目僕等の旅路。
‥‥の前にあべどん例のあの声で「ここに一人いないのお気づきですかね~みなさん。そう、川西幸一ですね~。今着替えてます~。どんな格好ででてくるんでしょうねぇ~。それでは川西幸一さんどうぞ~!」
赤いバンダナ、サングラス、ノースリーブのGジャンに白いアコギをぶら下げた川西さんが登場。
えーと、、、なんですかねこれ(白目)
長○剛さんですか?(笑)
しかもギターぶら下げてるだけで構えもしないし(笑)
歌はまぁ、いつもの川西クオリティ(笑)


7曲目道。
高らかに「とぉーふぅー♪」と歌うEBIさん。
歌い終わるとEBIさんのMCコーナー。(民生は別にコーナーじゃない!って言ってたけどこれはコーナーです笑)

へんなテンションのEBIさんは何を言ってもウケるからこのコーナー楽しいね。

「それでは聴いてください‥‥CRY(クライ)」

ここでお客さんもメンバーもザワザワ。
しかし無視して歌い出すEBIさん。

というのも前回の公演で「それでは聴いてください‥‥シーアールワイ」と言ったので「えっ!なにこの曲クライじゃなくてシーアールワイって読むのか!」とお客さんもメンバーも思ってたのに今度はあっさりクライとか言うからザワザワ、となったわけです。

ザワザワしつつも歌は進みだんだん歌も演奏も熱を帯びてくる。
CDで聴いたときはピンとこない曲だなぁと思っていたけどライブで聴くとすごい迫力。
これは化けたなー。

9曲目マイホーム。

10曲目第三京浜。さわやかー。THEあべどんな曲。
照明がきれいだった。

11曲目ハイになってハイハイ。
これもライブで化けた。静と動。緩急の効いたサウンドがすばらしい。
コーラスのハイハーイ♪で最初お客さんクスクス笑ってたけどダメよー笑っちゃ。笑う曲じゃないからねー。

12曲目エコー。

13曲目オレンジジュース。この曲久しぶり。

14曲目BLACK TIGER。これも久しぶり。
川西さんがなにか叩くと犬声が。「ワオーン」とか遠吠えまで(笑)
リズムよく叩く「ワンワンワン♪」から本家犬声EBIさんの「ワンワンワンワン!」からの麦踏み(笑)
しかも民生も麦踏みしてるー!かわいい♡
道路名は「京葉道」だったかな?

15曲目TEPPAN KING。
おもむろに口笛吹くあべどん。なんの曲かは不明。
そこからイントロの口笛へ。ちょっとうまく音出てないかなー。かすれてるかなー。

周り見るとみんなフラッグ持ってるでは。いつの間に。
ここでフラッグ使うのかー!と今か今かとスタンバっていたのに使う気配なし。あれれ?と思ったら2コーラス目のサビであべどん、専用の大きなフラッグ振りはじめた。おぉ、ここから使うのねー!

コーラスのテッパンキィーーーング!みんな激しく叫んでおりました。
そういえばCDのような妙に高い声はなかったなぁ。

16曲目BOYS&GIRLS。
TEPPAN KINGから間髪入れずBOYS&GIRLS。
やっぱりここで銀テ飛んできた。
私のところにはギリギリ1本だけ届いて取れた。
よかったー。
ここで会場大盛り上がり。

17曲目大迷惑。
さらにさらに会場盛り上がる。

18曲目ライジングボール。
きたー!今回何が聴きたいかってコレですよコレ。待ってました!
イントロから泣ける。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
大迷惑であれだけ激しく歌ったのに民生の声の伸び、声量がすごい。
感動したなー‥‥‥聴けてよかった。

19曲目風と太陽。
この曲、今回のアルバムで一番好き。あべどんの曲を民生が歌う、というパターンが好きみたい(ライジングボールしかり)
生「ふふーん♪」よかったわぁ(*´ェ`*)

本編おわり。

アンコールは白Teeにジーンズ。

アンコール1曲目はフラットでいたい。
マッシュルームキッシュと変えてきましたね。

あべどん、腕にダッコちゃんのごとくさるコーン着けて「あの声の人です」って紹介してた(笑)

アンコール2曲目WAO!
2コーラス目に入るところで演奏ストップ。
どうやらここからアベショーらしい。
「俺の 右に 踊りの 上手い ヤツがいる~!」とテッシーに振る。
テッシーマイケルのようなムーンウォークのような踊り。
「俺の 右後ろに (以下同じ)」とEBIさんに振る。
へんなステップと泳ぐような踊り。
そして川西さん。満を持してドラムセットから降りてきて吉川西晃司を披露。
まだアベストテン引きずってる(笑)
民生は‥‥どんなんだったっけ?忘れた。

あ、どこかで民生あべどんテッシー3人ならんでランニングマンやってたな。どの曲だったっけ?

アンコールおわりダブルアンコール。

アンコール3曲目はFeel So Moon。
持ってきててよかった!イーガのときの光るアレ!
さすがに持ってきてる人少なくて光がさみしかったな。
がんばってフリフリして光らせてたらものすごく疲れた。


21:20ライブ終了。
こんな体で2時間以上立ちっぱなしだったのでもうヘロヘロ。
でも楽しかったし最高だったしがんばって行ってよかった。

でも帰りの電車は混んでて座れなく、20分くらい立ってたら気分悪くなっちゃって倒れる寸前。
吐き気と震えと冷や汗がすごくて、こんなんなったの初めてで焦った。
降りようと思ったけどここで降りたら次の電車すぐ来ないし(武蔵野線だった)早く帰りたいからガマンしてたけどいよいよ限界‥‥!ってところで席が空いた。速攻座ったらスーッと気分悪いのが良くなって助かった‥‥ほんと助かった‥‥もうほんとどうしようかと。

それだけ体力が限界だったんだなと。当たりまえだけど。

帰りの車はほぼ意識なく寝てた。
家に着いたのは日付が変わって1:30。
汗だくだったにもかかわらずシャワーも浴びずに寝ました(^_^;)

【第三パラダイス 市川市文化会館 セットリスト】
1 サンバ de トゥナイト
2 すばやくなりたい
3 頼みたいぜ
4 ケダモノの嵐
5 オーレオーレパラダイス
6 僕等の旅路
7 道
8 CRY
9 マイホーム
10 第三京浜
11 ハイになってハイハイ
12 エコー
13 オレンジジュース
14 BLACKTIGER
15 TEPPAN KING
16 Boys&Girls
17 大迷惑
18 ライジングボール
19 風と太陽

EN1-1 フラットでいたい
EN1-2 WAO!

EN2 Feel So Moon



プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
