--------


2016-07-31

2016年7月31日 ABEDON50祭 祝いのサクランボー Day2

前日は宇都宮に前泊して当日山形へ。
割と遠かった。
13:00頃山形到着。
ホテルにチェックインして一休み後駅周辺でお土産を物色。
そしたら周りどう見てもユニコーンファンだらけ(笑)
ま、人が集まる駅前だからそうなんだろうけどすごかった。
阿部どん真ん中弁当欲しかったけどもちろん売切れ・・・
仕方ないので玉こん食べて帰る。

そんなこんなでもう会場に行かないと、という時間。
山形駅から電車で数分、山形総合スポーツセンターという体育館。
この日はとにかく暑くて駅から10分ほど歩くんだけどもうバテバテ。
スポセンの目の前にあるセブンはお客さんでびっしりで冷たい飲み物が売れる売れる(笑)

会場前はお祭りムードで露店なんかも出ちゃって。ここでも玉こん食べたな。うまいな玉こん。

暑くてもう限界だったので会場内へ。
トイレ行ったりなにやらやってたらお友達と会う時間がなーい!約束してたのにー!
それでもなんとか会えてよかった・・・すまぬ・・・。

あっというまに開演時間。
あわてて席探すとなんとなんとアリーナ最前列。チケットには2列と書いてあったけど端っこだったので1列目がなく実質最前列。
まぁ端っこなんでステージ見切れてますけどね。。。
目の前が手すりなので見やすかったな。

そして開演。まだ17:00だから外明るいのよー。
会場内カーテン閉めて光遮ってるけどところどころ隙間から光が漏れてて完全に暗くならずあぁホールとかアリーナとは違うのだな・・・体育館だな・・・と改めて。

まずあべどんの歴史を振り返るVTRが流れる。
あ、この声はエヴァンゲリオンの碇ゲンドウ父ちゃんではないか(笑)←氣志團万博ではおなじみ
「故郷に飾るのは錦ではなくサクランボー!」だったかな?違うかも(;'∀')

トップバッターはスパゴー。

お次はあべどんバンド(ABEDON THE RINGSIDE)長いからあべどんバンドで!(笑)

そして氣志團。
・・・かと思いきや氣志團なんだけどなんか違う。
綾柳徹子に扮した翔やんと米宏に扮したナントカさん(お名前知らず・・・)がベストテンのあの曲に乗って登場。
ア・ベストテン、だそうです。
あべどんの名曲たちをベストテン形式で紹介するこのコーナー。
以下ランキング。

10位 忍者ロック ABEDON (ABEDON )
9位 WAO! 吉川西晃司 (川西幸一)
8位 欲望ビンビン物語 奥田原俊彦 (奥田民生)バックダンサー:微熱DANJI
7位 PTA~光のソウル~ EB'z (EBI+手島いさむ)
6位 チンチロリンになにげなく 近藤義彦 (ABEDON)
5位 今夜は風?SMA?風II 小三尺健二feat.スパダラゴー (小三尺健二:斎藤有太、スパダラ兄:橘あつや、スパダラ弟:たちばな哲也、スパダラ他人:川西幸一 )
4位 夏の大将 糸旬香とコクブロ (糸旬香:木内健、小熊慎一:八熊慎一、ブロディ奥田:奥田民生)
3位 J.I.N..S.E.I.W.A.J.O.U.J.O.U.D.A 三代目AB Brothers (ABEDON+微熱DANJI+早乙女光)
2位 フィールソームーン ABE48+2 (総監督テシイサ:手島いさむ、エビちゃん:EBI、こうちゃん:川西幸一、微熱DANJI+綾小路翔)
1位 開店休業-YAH YAH YAMAGATA ABE and OKUDA (ABEDON+奥田民生)

言いたいことはたくさんあるけど書ききれないので一言。
オッサン達ふざけすぎ(笑)楽し過ぎる(笑)

あ、特筆すべきはEBI'z。出てきたとき腹よじれるかと思ったー。
TAKのテッシーはB'zファンにも認められるほど完成度が高かったけどEBIの稲葉さんがなんかヘン。そしてホットパンツ。
やけに丈が短いのとEBIさん脚細いから股間が見えそうで心配で心配で(笑)
でもこれ怒られないかなぁ(当人たちに。見てないか・・・)
あとコブクロ、チャゲアスなんかはさすがの歌唱力で圧倒された。見た目は面白いのに歌うまいんだもん。卑怯だ(笑)

最後はユニコーン。
モザイクっぽい青い柄のツナギ。
・・・の上にMVのRANBO№50の衣装着たメンバーが登場。
最後のリフしつこいところ←オイ(笑)民生リズムに合わせてちょっとずつ服脱いでくの面白かった。

1 RAMBO N°5
2 半世紀少年
3 新甘えん坊将軍
4 ロック!クロック!オクロック!
5 TAIRYO
6 ひまわり
7 WAO!
8 SAMURAI5
9 エコー
10 50/50
EN 人生は上々だ



プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
