--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-09-17

氣志團万博2012「房総ロックンロール・オリンピック」

氣志團万博2012「房総ロックンロール・オリンピック」
■開催日時:9/16(日),17(月・祝) OPEN 9:00/START 11:30 (終演予定19:50頃)
【ユニコーンは9/17(月・祝)に出演】
■会場:千葉県・袖ケ浦海浜公園
■チケット料金:前売 1日券¥10,000 / 2日通し券¥19,000(ともに税込)


公式HP→http://www.kishidanbanpaku.com/index2.html


■ ユニコーン(12:40~)

【セットリスト】
1.レディオ体操
2.HELLO
3.WAO!
4.デーゲーム
5.オレンジジュース
6.SAMURAI5
7.Feel So Moon


----------------------------------------------------------

千葉に前泊して17日8時半頃出発。
京葉線→内房線を乗り継ぎ長浦駅に到着したのが9時20分頃。
ここから徒歩で5分ほどのシャトルバス乗り場へ。
運よく座れて会場まで15分ほど。
会場のシャトルバス発着所についたはいいがめっちゃ遠い!
会場入り口まで15分かかった...。

そんなこんなで10時すぎには会場到着。
すでに人いっぱい。ユニコーンの物販も長蛇の列。
早々にグッズ買うのをあきらめイスに座ってボーっと海を眺めてみる。

しかし暑い。台風の影響で晴れたり曇ったり小雨降ったりと忙しい天気だったけどとにかく蒸し暑くて。
超インドア人間の自分、こんなんで1日耐えられるのかと不安になる。

11時開演なのでぼちぼちスタンディングエリアへ。
もう前のほうに行くのは無理なので花道のちょい後ろあたりを確保。ユニコーンの出番まではまだまだだからまったり見よう。
なーんて思っていたのにあっという間に後ろにも人いっぱい!そんなにまったりって感じでもなくなってきた(笑)

そして11時、DJ OZMA登場!

【DJ OZMA】
・裸スーツ女性版。最初ほんとにハダカかと思ってびっくりしたー!
・なんかの曲、男性ダンサーうちわで股間かくしてたけどあれほんとに脱いでたの?
・知らない曲ばっかの割りに楽しかった。エンターテインメントだねぇDJ OZMA。
・となりの人と肩組んでー!と言われたので全く知らない隣のピンク色のTシャツ着たお姉さんと肩組んだ。なんか盛り上がった(笑)

お次はゴールデンボンバー!

【金爆】
・ボーカルの翔くんまでハダカ!いちおう肌色パンツはいて股間に黒丸ボードあててるけど毛が見えるからやばいんだそう(笑)途中からスボンだけはきました。
・途中ギターの人翔やんばりの衣装で登場。リーゼントはわたあめでつくった(笑)
・その後HYDEに変身。いちおう「すいません」って謝ってた。
・ドラムの樽美酒はシンクロの先生をしてるらしく随所でシンクロの技を披露。
・しかしまあよく踊る踊る!めっちゃたのしかった!
・周りにいる金爆ファンらしき人々、みんな振り完コピしてるのにはびっくりした!

そして本命、ユニコーン!

【ユニコーン】
・衣装は紅白ツナギ
・出のSEは老人と子供のポルカ。「シュビドゥワ~パパパヤー♪」ってヤツ。選曲の謎はどうやら敬老の日だから、って説が有力。
・ほんとは今年活動しない予定だったけど氣志團のメンバーが直談判に来て承諾した。じゃあついでに他のフェスも出ちゃう?って感じで来月も出ることにした(民生)
・なんか音小さかったような。他のアーティストと比べると。
・SAMURAI5の小芝居、100円拾った~って西条秀樹のモノマネ。民生も同じくモノマネ(笑)客に同じ振りさせて太陽にかざせ!一人日食!とかわけわからんこと言ってた(笑)最終的には上野に行こうぜ~!


ここまで3時間半。さすがに疲れたのでthe GazettEは遠慮して座って一休み。
飲食ブース激混みと聞いていたので持参した水とパンをモグモグ。
そうこうしてるうちに氣志團始まっちゃった。あーどうしようと思ってたらいきなり1曲目ワンナイトカーニバル!

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。