--------


2012-04-30

TMとユニコーンと

久しぶりにブログ更新。もうやめちゃおうかなとも思ったけど気まぐれにこうやって更新するかもしれないのでまだ残しておくことにしました。

さて先日久しぶりに東京へ。
TMの武道館ライブに行くため、だったんだけど同じ日にユニコーンのライブもありまして。しかしチケットが取れず泣く泣く断念。。。

だったんだけど当日会場にてグッズ販売があるとか、無料で入れるスペースがあるとか聞いていっちょ行ってみるか!となりました。

そんなわけでTMライブとユニコーン(ライブではない^^;)の旅になりました。


1日目はバスで東京へ。あまり体調がよくなかったこともあって時間までホテルで休んでから武道館へ行きました。
この日は天気が良くて暑くてびっくり~だったんだけど武道館に着いたら雨が降りだしてきてさらにびっくり~。
やる気雨健在ですな(笑)

お友達にお会いして会場内へ。
こんなテンションなのに申し訳ないくらいの良席でスミマセン。アリーナ4列目でした。

今回全く予習はしてないわTMモードになってないわ、まっさらな状態での参戦だったので何が出てくるかわからないライブは久しぶり。なんか昔を思い出すなー。
ライブはびっくり!な内容でした。
こういう作りこんだライブは久しぶり。うん、よかった。

nervousダンスも見れて嬉しかったなー(笑)


2日目はライブが終わったらすぐ帰るのでホテルをチェックアウトし荷物をコインロッカーに押し込んでまず表参道へ。
この日も暑かったのでアイス食べたいーとなり話題のBen&Jerrysへ行ってきました。
平日だというのに行列が(^^;)
味は...うーん普通かなぁ?

その後は恵比寿リキッドルームへ。
キューン20周年のイベント開催中で2階は無料で入れるスペースになっております。
キューンの歴史年表を眺めつつグッズ販売開始の時間を待つ。
15時にはだいぶ多くの人が並んでましたねー。ユニコーンのグッズって人気あるなぁ。

全部入りセットなんてのもあったけどメモ帳とかボールペンとかはいらないので兄弟トートとキューニコーンTeeを買いました。
トートはしっかりとした作りで普段使い出来そうなクオリティ。デザインもいいです。ちょっと派手だけど(^^;)
Teeは買ったもののこれ着る機会あるんだろうか。あればいいなぁ。。。

出口でおねーさんにチュッパチャップスをもらい名残惜しいけど下に降りる。
なんかこうしているとこのあとここでライブなんだって気がしてきちゃうけど違うんだな~残念。

まだ武道館まで時間があるのでしばらく会場前でボーッとしてたらなにやら音が聴こえてきた。
走る車の音で良く聴こえないけどよく耳を澄ませてみたらFeel So Moonじゃないかー!
最初なんかの音源かと思ったんだけどテレビサイズでは聞いたことのない歌詞とか、何度も演奏を止めて細切れな感じとかもしやこれ...リハーサルですか???

その後も頼みたいぜとかWAO!とかR&R IS NO DEADとかメダカの格好とかが聴こえてきて、しかも途中笑い声とかしゃべってる声とかも聞こえてきて帰るに帰れなくなった(笑)
さらには衣装の搬入も目撃。青いツナギでしたよー。
ライブは行けなかったけどなんとなく音や声が聴けて満足♪オサーンたちを身近に感じられて行ってよかったなぁと思いました。

そのまま兄弟バッグをぶら下げて武道館へ。
そしたらまた雨が。今日もやる気なんですね(^^;)

入り口でお友達に会ったけど雨に濡れるので早々に中へ。この日はひとり参戦。
バックステージ席の北西側でした。ちょうど目の前に照明がぶらさがってていい感じにウツが見えなさそう。
と思ったらほんとに見えませんでした。

距離は近いけどステージ後ろ斜め45度あたりからの眺め。
セットの裏側がバッチリ見えてスタンバイしてる3人が見えちゃったりとか面白い席だったな。

Get Wildで特効が使われてたけど最後のバーン!が目の前で思わず煙にゴホゴホ。喘息持ちにはちょっと辛かったー。



2012-04-25

TM武道館2days

お久しぶりのTMライブです。
幕張には行けなかったので自分的にもSPEEDWAYツアー以来...何年ぶりなんだろか?もうよくわからん(^^;)

実はそんなに気持ちが盛り上がってなくてライブやるんだよって聞いても「ふーん」てな感じ。
なんかもやもやしたものがどっかにひっかかっててイマイチ乗り気ではなかったんだけど行ってみたらやっぱり良かった(^^)

行けば絶対、やっぱいいよねって思うのはなんとなく予想できたけど予想を上回る素晴らしさにもやもやしたものがすこし吹っ飛んだかな。

新曲のI amもよかった。行くまで1度もちゃんと聞いたことなかったけどこんなにいい曲だったとは。



PVまで作ってねぇ...こういうのも久しぶりだから感無量。
PVもいい内容です。


今年で28周年。ツイッターとか見てると再来年の30周年まではなんかしらありそうな感じですね。
今までとは違った距離感ではありますがこれからもTM NETWORKを見守り続けていきたいと思います。

2012-04-24

TM NETWORK CONCERT -Incubation Period- 4/24(水)

2012-04-23

TM NETWORK CONCERT -Incubation Period- 4/23(火)

4月23日 日本武道館 START19:00~
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
