2011-09-25

ユニコーンがやって来る zzz...@仙台・ZEPP SENDAI(8/31) その2

アンコール&MC編です。



畳みます。



続きを読む

theme : 日記
genre : 日記

2011-09-25

ユニコーンがやって来る zzz...@仙台・ZEPP SENDAI(8/31) その1

新幹線での仙台、ってのは初めて。
乗り換えが面倒だけどやっぱ車より早くて快適です。

今回は2階建て新幹線Maxやまびこに乗りました。
節約したので1階でしたが(^^;)目の高さがホームという面白い景色だったのでこれはこれでよかったです。

午後2時半ころ仙台着。
物販開始が3時だったのでその前にホテルに荷物を置いてお昼ごはんをとりました。

今回はグッズ買う気満々。ライブハウスだからTシャツは欲しいのだ(ライブハウスだから、の根拠は特になし・笑)
あとはエコファン。タオル持ってくるの忘れたので船長タオルもお買い上げ。

ほくほく顔でホテルに戻り時間までゴロゴロし、6時前ZEPP SENDAIに向け出発!
手荷物をなくすためにタオルを首に、ケータイ・チケット・小銭はポケットの中。服はウサコT。
こんなスタイルで一人駅前に向かって歩くのは正直恥ずかしかったけどまわりもそんなような人たちばっかだから少し安心した(笑)

行くともうすでに整列が始まっていて早い番号の人は入場を始めていました。
ファーストクラスとはいえ、かなり遅い番号だからしばらく待つ。10分ほどして入場。
とにかく場所を確保しないといけないのでドリンク交換はあと。
行ってみたらファーストクラスエリアの後ろはけっこう余裕があり、中央まで行くことができました。
うん、番号遅かったけどここなら全然大丈夫。というかステージが近いーーー!ひゃー!

そしてもうひとつの目標は手すりを確保すること。これ大事。
無事真ん中の手すりを確保することに成功しホッと一息ついたものの。

さてあと40分余り。。。何しよう。。。

つっても待つしかないのでひたすら一人立ち続けるのでありました。
周りを見るとけっこうおひとり様がたくさん。
旗は...あまり見えないな。みんな持ってないのかな?
そういう自分も今回は持ってきませんでした。ギュウギュウの中旗振るのは危ないかなぁと思いまして。

待ってる間スクリーンには頼みたいZ!が流れていました。
その中に

30代立ちっぱなしはつらいZ!

というのがあって会場から笑い声が。うんうんわかる~(;∇;)


なんてやってる間にも時間はあっという間に過ぎて開演時間。
7時ちょっと過ぎてライブスタートです。


こちらはライブ本編まで。
ここからは畳みます。






続きを読む

theme : 日記
genre : 日記

2011-09-22

2011年9月22日 小室哲哉 Piano Solo Concert 富山県民会館

車で富山へ。ゆっくり昼頃出発しても4時には着くだろうと思っていたのだがこの日はあいにくの雨。
途中北陸道で高速道路が通行止めになってしまい一般道に降ろされたけどその一般道も通行止め。
う回路はなし。

しばらく待ってみたが一向に通行止めが解除される気配がないので急遽電車で行くことに決めた。
近くに駅を見つけ車を乗り捨て(駐車場なのかようわからんところ)急いで改札へ。
電車も動いているかわからないので駅員さんに聞いてみたら一応動いているとのこと。ただだいぶ遅れがでているらしい。
それでも少し待ってみたら電車が来た!これに乗ればギリギリ間に合うであろう時間なのでホッと一安心。

各駅停車で約1時間。無事富山駅に到着。時間はもう18時30分ちかく。
幸いなことに駅から会場までは近かったので急ぎ足で向かったらギリギリ、本当にギリギリ間に合った。開演数分前だった。

最後に小室さんと握手。
2011-09-17

ユニコーンがやって来る zzz...@長野・ホクト文化ホール(6/29) その2

その2、アンコールとMC編です。


20110715_15_20110917203537.jpg



こちらも畳みます。





続きを読む

theme : 日記
genre : 日記

2011-09-17

ユニコーンがやって来る zzz...@長野・ホクト文化ホール(6/29) その1

地元長野でのライブ。ホクト文化ホールに来るのも20年ぶりくらいじゃなかろうか。

...調べてみたらやっぱり最後にきたのは91年のEXPOツアー
長野県民文化会館時代だった。懐かしいなぁ。

20110715_11.jpg



その1はライブ本編まで。
畳みます。






続きを読む

theme : 日記
genre : 日記

2011-09-15

手のアトピー

超久しぶりに更新してみました。あまりにも放置しとくと広告が表示されちゃうのね。

2月にアトピーがつらいってことで病院に行き薬飲んだり塗ったりいろいろしてましたがここにきてまた猛烈なかゆみが復活。
朝起きてまずかゆくなり午前中ずっとそのかゆみが続き、昼すぎた頃おさまってあとは小康状態・・・というのを何日か繰り返していたらさすがに精神的に厳しくなってきた(^^;)
ずっとかゆいからイライラするし何するにも集中できないし皮膚はボロボロになってくから痛みもあるし・・・。
もう泣きたくなってきたよ。。。てな感じで(笑)

その場所ってのが指なのです。手の甲にもできることあるけどそれはたいした問題ではなく。
問題は指。表も裏もできてる。

アトピー暦長いけど指に出来るのがこんなにつらいとは思わなかった(泣)

そこで助けてーとばかりに再び病院へ駆け込みました。
以前出してもらった薬があまりよく効かないようだ、と訴えてみたらお薬変更となりました。

そしたら!効くではないの!
飲み薬のおかげか、かゆいってことはなくなりました。
塗り薬のステロイドは最強ランクのものになってしまったけどこれまたよく効く。

おかげさまで精神状態も改善されました。身も心も健全であることが大事だしそれがいちばんですね~~。

乾燥が大敵と言われてワセリンも処方されました。
こんな時期なのにベタベタするもん塗って手袋して...そしたらアラ手がキレイ!
そしたらアトピーの傷も治ってきたような気がする。乾燥しないようにするだけでこんなにも違うのかーと目からウロコでした。

市販のハンドクリームでもいいということなので普段は普通のハンドクリームをこまめに塗り塗り。
夜はワセリン塗って手袋して就寝。
これだけでもだいぶ改善されてきた。いいぞいいぞー。
しばらくこんな感じでやっていかねば。せめて指アトピーだけでも治したい。

しかし飲み薬はいつまで飲み続ければいいんだろうな...。


theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード