--------


2011-05-28

ぜぇーっと!

昨日から♪バックバック!ゴーゴー!♪が頭の中をリピートしております(笑)

MステとA-Studio見ました。僕達の音楽は見逃した(民生だけだからまいっかと)


Mステは「頼みたいぜ」でしたねー。んで上記↑のバックバック!ゴーゴー!となるわけですよ。
衣装はグッズのボーダーT。そしたらAKBもまさかのボーダー!おっさんとアイドル、衣装がかぶるとはねぇ。
しかもアフターMステ見たら色紙に「人数で負けた。」とありました。AKBをライバル視?!つうかそりゃ負けるでしょうよ(笑)
曲では最初みんなツイスト踊ってて笑った。おっさんなのにこのノリはどーなの(^^;)
さらにEBIちゃんのカメラ目線がアイドルっぽくて、しかもへんな弾き方でウケた。
こういうノリ、ファンは好きだけどお茶の間的にはどうだったんでしょうか。。。と、世間の反応が心配(笑)
ふざけつつも真面目なときはちゃんと決めるからいいんですよー。そのギャップがまたよいのですよー。


そしてA-Studio。面白かったー。
最初キーボードは女の子だった、って話が出たときはドキッとしたけど(汗)そ、その話は・・・。あまり広がらなくてヨカッタ。
EBIちゃんは要注意人物だとか(人の話を聞いてないから)、昔みんなと住んでたマンションがまだあったりとか、ヤックが再結成ライブ見て号泣したとか、いろんな話が聞けて面白かったな。
こういう風な取り上げられ方する番組ってなかなかないから貴重かも。鶴瓶のトークも良かった。


こうなってくるといよいよライブが楽しみになってくるわけです。
セットリストを見て「!!!」の連続。いや~まさかアレをやるなんて・・・ってのが3曲くらいありました。
意外にもニューアルバムからはやらない曲もあったり。アレをやらないなんでどゆこと?!
と思ったけど、そのうちどこかの会場でやるんでしょう。アレをやらないなんてね~ありえないわ~。

と、アレアレ言ってますがちょっと今回のセットリストは言えません。ここでは言えません。畳んでも言えません(笑)
まー探せばそこかしこに落ちてるからすぐ見つかるでしょう。なのであえてここでは言わないことにします。
ライブ行ける方はお楽しみに。

さてあと約1週間♪

theme : 日記
genre : 日記

2011-05-28

なんとか。

来月に向けてお休み希望を出しておりましたが、なんとか許可が出ました。
よかったよかった。

夜勤がなくなったので平日休みがちょいと難しくなってますが、日曜日なら出勤→上京というパターンが可能なので今回それを使わせていただきました(^^)
そうしないとお休みだらけになって後々自分の首を絞めることになってしまうのでね。

なもんで氷室京介ライブは
仕事→高速バスで行く→ライブ→高速バスで帰る
という日帰り強行軍になってしまいました。どうせ行き帰りのバスの中では寝てるからいいんです(^^;)
少しでも節約しないとね。これからウツライブもあるしね。
そういえば昨日ボーナスのお知らせが来まして・・・あぁ出るんだ~よかった~(でも金額は不明・笑)
まぁがっつりライブ資金に消えてしまうのは目に見えていますがね。そんでも助かりますはい。

よーし、仕事がんばろ(笑)

theme : 日記
genre : 日記

2011-05-23

6月はライブ月間

来月は3本ライブに行く予定があります。
狙ったわけではなくほんと偶然。
費用とかスケジュールとか諸々楽ではありませんがそこはまぁなんとか(まだ来月のシフト出てないのでちょいガクブルですが)。

 6月6日▽ユニコーン@びわ湖ホール(滋賀県)
 6月12日▽氷室京介@東京ドーム(東京都)
 6月29日▽ユニコーン@ホクト文化ホール(長野県)

ユニコーンは前回(2年前ね)の反省を踏まえ「スケジュール的・場所的に行けそうなところは全て申し込む」作戦を実行しましたがほとんど落選。
結果取れたのは上記2公演のみという・・・はぁ今回も狭き門だったわ。
ほんとは三郷とか松戸とか行きたかったのよ。。。残念。
でもまぁ、2公演行けるだけでもよしとしましょう。地元取れてほんとによかった~。

ユニコーンはもうすぐツアーが始まりますよ。
なのできっとすぐネタバレ見ちゃうんだろうけど今回ライブで聴きたい曲を考えてみた。

●服部(夏フェスでやってたけどすごくかっこよかった!ツアーでも聴きたい)
●サービス(今でもあんま違和感ないと思われ)
●サマーな男(夏だしねー)
●スプリングマンのテーマ(歌詞はアレだが、今やったら絶対かっこいいんだろうな)
●レベル(前から言い続けてます・笑)

今回と前回のアルバムは除いて。まーほとんど今回と前回のアルバムからになるんでしょうけど、あくまでも希望っつうことで。



氷室京介はBOOWYに引っかかりました、はい
ソロはほとんど聴いていない失礼なニワカですがBOOWYの曲なら!いやBOOWYが聴きたいのだ。
中学生だった当時はライブになんて行けるわけがなく、行こうかなと思ったら解散しちゃったしで生で見たことがありません。
ウン十年ぶりの悲願が叶います大人になってよかった(笑)こちらも楽しみ。

こちらも今回のライブで聴きたい曲。

●Welcome to the Twilight(いい曲。大好き。しっとり聴きたい)
●B・Blue(一番自分の中で盛り上がっていた時の曲なので思い出深いです)
●DANCING IN THE PLEASURE LAND(なんといってもイントロとAメロがかっこよすぎる!いや全部かっこよいのだけど・笑 鳥肌モンです)
●LABEL OF COMPLEX(吉川晃司との掛け合いが印象的ですが、これもかっこいい曲ですわー)
●NO!NY(鉄板かな~これやるよね)

他にもいろいろあるけど歌詞が過激なものとかは今回NGなのかな。チャリティーライブだもんなぁ・・・。
きっとものすごい気合の入った方が多数だと思うので邪魔しないように地味に一人参戦してきます(笑)

theme : 日記
genre : 日記

2011-05-14

新システム稼動

ゴールデンウィーク明けから職場の様子がガラッと変わりました。
使うマシンも作業を行う場所も勤務体系も。

マシンに関してはまぁそんなに不便は感じないというか、使っていりゃ慣れるでしょくらいな感覚なんだけど作業場所と勤務体系が曲者で。

動線がめちゃくちゃ、配置もめちゃくちゃ、どこに何があるのか分からず、あっちウロウロこっちウロウロ。
事務手続きも変わって書類作成がわけわかんない。
部屋内の移動も無駄に増えて走り回っているおかげでものすごい疲れる。
このへんも徐々に改善はされていくんだろうけど、今週1週間やってみた感じではほんっと大変さわー。
基本、肉体労働な職場じゃないのになんでか全身痛いとか足痛いという人が続出(笑)
私も足腰が痛い・・・お正月に痛めた足首もほとんど痛みがないくらいまでに回復していたのに今週は痛みが復活したよ(^^;)

それでも一日一日経つごとに変わっていくのを手に取るように感じました。
月曜日と昨日の金曜日では全然違ってたなー。みんな「何とかしよう」という思いで色々工夫してやってくれたおかげ。ありがたいな。

で勤務体系。
今週ずっと日勤でしかも朝7時から仕事していましたが(9時からって時もあったけど)これ意外とイケる!
朝強いとかでは全然ないんだけど、やっぱ人間って明るくなったら起きて暗くなったら寝る、ってのが自然なんだなぁとしみじみ思いました。
夜勤はねぇ、ほんと体に堪えますわ・・・。
(遠征にはとってもとってもとっても便利だったけどさ・・・)

来週はさらに改善されることを祈るばかり。

theme : 日記
genre : 日記

2011-05-14

福島へ行ってきた

ゴールデンウィークに福島へ行ってきました。
行ってきたのは喜多方・会津若松周辺。この辺りは震災の影響を感じさせず普通に穏やかな日常が広がっておりました。
それでも随所に「がんばろう福島」のポスターやスローガンが貼ってあって、地元のラジオも復興を呼びかけるCMやコメントが多く、一丸となって復興を目指すそんな姿勢が感じられました。

さてさて、なにしに行ったのかといいますとラーメンを食べに。
朝ラー目的なので早朝に出発しました。真っ暗なので朝じゃないな、夜中。
3:40頃出発し、喜多方に着いたのは8:00頃と以前とあまり変わらない感じ。

以前の福島ラーメン旅

風評被害だとかで観光客激減・・・なんて報道がGW前にはありましたが、行ってみたら朝から行列。
坂内食堂には長蛇の列で軽く50人は並んでいたのでは。朝8時ですよ(^^;)
ほほう、と横目に見ながら目的の「まこと食堂へ」。

20110514_01.jpg

ここも行列(^^;)でもちょっと短い。でも30人くらいは並んでたかな?
それでも30分少々で席に案内され注文。意外に早かったねーなんて話して待っていたけどこっからが長かった。
待てど暮らせどラーメンが来ない。自分達の前に入った人には10分もしないうちにラーメンが来てたのに・・・。
後から来た人にラーメンが来たわけじゃないので忘れられてるとか飛ばされた、ってことはないけど遅いなぁ。

結局40分待ちました。
後から入った人たちと同じタイミングでラーメンが来ました。
つうことは外で待つか中で待つか、だけの違いだったという・・・そうなのね。
中で座って待てただけよしとしましょう。

20110514_03.jpg

ラーメン600円。
お腹ペコペコだったので一気にペロリ。美味しかったー。
あっさりラーメンなので坂内食堂とかにはしごしようと思えば出来たけどお昼もラーメンの予定なのでやめといた。
(行列もすごかったし)


20110514_02.jpg

こちらはメニュー表。


喜多方を後にして芦ノ牧温泉駅へ。

20110514_04.jpg

こちらはまだ桜が咲いていて葉桜になりかけだったけど、はらはら桜が舞い散る様子がとてもキレイ。
今年初めて間近で桜を見ることができました。

20110514_06.jpg

芦ノ牧温泉駅へきたのならねこ駅長のばすのところへごあいさつへ行かねば。

しかし猫小屋?の中で丸くなって寝てた(笑)
すやすや気持ち良さそうに寝ていたのでお邪魔せず退散。

そうしてまた来ちゃった牛乳屋食堂。開店前の10時50分頃だけどすでに10組も待ちがいました。
でもあまり待たずに入店。
ここに来るとラーメン単品では済まずどうしてもカツ丼とのセットを注文してしまいます。
今回は卵とじのカツ丼とのセットにしました。牛乳はフルーツオレで。

20110514_08.jpg

普通の卵とじのカツ丼だと思ったら味付けはソース!醤油じゃないんだ~へぇ。
でも意外とヘンではなく美味しかった。しかもカツ大きいし(笑)
ラーメンは今回普通の麺にしました。うん、まぁ普通だな。

さすがに短時間で連食はお腹一杯になり途中お昼寝タイム。
ここ近年にないくらい気持ちよく熟睡しました。車の中なのに(笑)

帰りは途中新潟に立ち寄ったりで帰宅したのは21時すぎ。
夜中から出かけての福島日帰りはちょい疲れたな。体力衰えたなー。
でもま、どこも出かける予定がなかったゴールデンウィークで思いつきで行った旅にしては良かったのではと思います。

また福島や他の東北へも旅に行きたいですな。

theme : 日記
genre : 日記

2011-05-01

ゴールデンウィークだけど

特になんの予定もなく過ごしております。
あ、29日に山梨にお出かけしました。目的もなくフラフラと(笑)
2時間くらいのドライブには最適な距離でした。
せっかくの高速1,000円なんでね。あともうちょっとで終わっちゃうし。
ガソリンはどんどん値上がりしてきてるけど、だからって控えるのもこんなときだしなんだかなぁと思いまして。いや、お金はないんですけど。決して余裕はないですけれども(^^;)
少しは日本の経済に貢献出来たでしょうか~。

大連休にはならないけど、一応カレンダー通りにお休みです。
土日夜勤だったので明日はお休み。そうなると自動的に5日まで連休となりました。
年末・年始よりゴールデンウィークのほうが毎年連休になるような・・・。まぁシフト勤務なんで連休って取りづらいので仕方ないのですね。
それでも夜勤明けを使うとなんとなく連休を取った気にだけはなれるので重宝してたんですけどねー、もう終わりなんですよ、夜勤。
勤務体系が変わって「夜は仕事しなくてよし!」になりました。

いやでもシステムは動いているんですけど・・・
なんかあっても誰もいないから何にも対応できないですけれども・・・
夜間の処理は全部翌朝に回るからすげー忙しいんですけれども・・・
間に合わない、じゃ済まない職場なのにこのままじゃ間に合わないこともありえるんですけれども・・・
いいの?ほんとにいいの?

えらい人の決定なのでわたしどものような下っ端は逆らえません。はい。

でも個人的にはそろそろ夜勤は体がキツかったのでその面ではうれしい。
夜は寝るもんですよ、ほんと。
夜勤明けで帰る時だけだもんね、うれしいの。あとは苦痛でしかない。
だけど夜勤明けはメリットもたくさんあった。昼間時間が出来るから用事が済ませられるので有効に使える。
買い物や家事、銀行に行くとか仕事終わった夕方だと忙しいもんね。
そして翌日は確実に休みになるので連休気分。

それよりなにより遠征に便利だった。普通なら2日休みを取らなくちゃいけないところを夜勤明け→休みでOK。
日帰りだって夜勤明けなら休まなくてもOK。
ほんっと、便利だったのに~。今度から全部休まなくっちゃいけないじゃんか、もう。

体のことを考えると○、時間のことを考えると×、どっちもどっちですね。
まーでも本当に最近はしんどかったので夜勤がなくなるのは助かります。
あ、でも来月の遠征どうしよう・・・。休み取りまくりになるなこりゃ。

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
