2011-04-28

おニューメガネ

アリオ上田にメガネのJINSが出来たっちゅうことで早速お買い上げしてしまいました(^^;)

だってオープン記念で3.990円!しかも薄型・非球面。給料日前でピンチでしたがそこはカードでお支払い!(笑)

20110428_01.jpg

CMでよくやってる(オダギリジョーのね)軽いセルフレームのを買おうと思っていたんだけど、それ元々4,990円とお安いので、じゃあってんで元々お値段高めのを買ってみた。
4,990円だったらまた今度そのお値段で買ってもいいかなと。

昨日コンタクトレンズで左目が真っ赤になってしまったので(原因不明)しばらくこのメガネで過ごそうと思いまーす。

theme : 日記
genre : 日記

2011-04-24

上田ケーブルビジョン

上田市のケーブルテレビ局、UCVにて「桜ライブ」なる動画生中継を行っております。

http://live.ueda.ne.jp/index.html 春爛漫!UCV桜ライブ

桜中継ねーよくあるわよねー。まぁよくあるっちゃああるんですが面白いのが

「桜団子のやまざきや」さんの仕込み風景生ライブ

厨房で職人さんがせっせと団子を作る様子が映っています。
それだけでも???な映像なのだが、たまに誰もいない画になったりとか。もはやなんだこれ?!って感じ(笑)
いや、じーっと見てるといつの間にか見入ってしまうというなんとも不思議な映像でございます。
ちょっと食べたくなってきたわ。買いに行ってくるかな。

http://www.oyaki-yamazakiya.com/ おやきのやまざきや

おやきやお団子などなどお手ごろなお値段で買えます。美味しいです(^^)

あと

「富士アイスのじまんやき」ライブ

これも・・・(笑)だめだ食べたくなってきた!
もうなんなのこれ(笑)

http://www.unnomachi.jp/mini-page/fujiice-minipage/fujiice-minipage.htm 富士アイス

じまんやき、ってのは一般的に大判焼とか言われてるものです。
上田市民は「じまんやき」です。その他の呼び名はありえなーい(^^;)

なんか面白いね、上田ケーブルビジョン。
ちなみにこの間オープンしたばっかのアリオもライブカメラあります。
これを見ればどれくらい混んでるかわかるかしら。いやわかんないなー。
出来れば周辺道路の混雑具合を映して欲しいな、と思ったけどやたらめったらそういうのはいけないんでしょうね。

theme : 日記
genre : 日記

2011-04-21

The 27th anniversary

1984年にTM NETWORKがデビューして今日で27周年なのです。
ちなみに私はFANKS歴24周年、くらい?「周年」ってことはないか(笑)
正確は日付は覚えていませんが、たしか1987年の春頃彼らに落ちた、ような。

こんなに長く思っていられるとは当時は考えてもいなかった。
よく飽きず、見切らず(コラコラ・汗)、ここまでやってきたなぁ。

やっぱりこの3人が大好きなのだ。そうなのだ。





↑というワケでこんなのを貼り付けてみた。
SEVEN DAYS WARのサントラとか懐かしいわぁ。
このブログの横にも同じのがあります。

ほんとはTMのがあれば良かったんだけどさ・・・ぼそぼそ・・・

theme : 日記
genre : 日記

2011-04-21

庭仕事

お休みの今日は天気もいいので一念発起して庭の草むしり。

本音をいうとキライなんですよねー庭仕事(苦笑)

ガーデニングとかには全く興味ないし、土や植物をいじっていると必ず虫がいるし、埃っぽいし、汚れるし、とこんな感じで全然好きではないのです。
しかし家の周りには土があり一応「庭」になっていて、こちらが興味なかろうと容赦なく草は生えてきてしまうのです。
植えた覚えの無いチューリップやスイセンなんかも勝手に咲いています(笑)

んで、こうした雑草をほっておくと害虫の温床になってしまうんですね。
もちろん外観もよくないのでお手入れは必須。
なのでこれからの時期、やりたくないけど、仕方なく、庭仕事をしないといけないのです(←なんて後ろ向き・笑)。

最近早くもゲジゲジさんが家の中にいらっしゃいました。
そのうちアリさんも来るんだろうなぁ。
薬剤を撒くにしても家の周りのヤツらの「棲家」を撲滅しないといけないのでせっせせっせと草むしり。
枯れ草・落ち葉なんかもたくさんあるのでそれらをかき集めて、ゴミ袋一杯になりました。

しかし薬剤がなかった・・・。しまった買い忘れてた・・・。
早く買ってきて撒かないと。明日の帰りにでも買ってこよう。

theme : 日記
genre : 日記

2011-04-21

プレオープン♪

アリオ上田が本日プレオープンと聞いてさっそく行ってきました。

http://www.ario-ueda.jp/page/ アリオ上田HP


上田市にこんな立派なショッピングモールが出来るなんていい時代になったもんです。
他のショッピングモールと比べると若干規模が小さいけど、充分。
むしろこれくらいのほうが隅から隅まで歩き回っても疲れない(笑)

ただ悲しいことに金欠だったもんで「えーいっ!」と買い物できなかった...orz
ま、これからいつでも行けるもんね。

今日はここで食事。とりあえず餃子の王将へ行きましたよ。

20110420_01.jpg

チャーハン定食A、だったかな?
かーなーり、ボリュームたっぷりです。スープの量の多さにびっくりでしたわー。
肉味噌ラー油なるものが小皿に付いてました。美味しかった!
あ、もちろん餃子も美味なり。

プレオープン、ってのはあんまり大々的に宣伝されていなかったのにもかかわらずまぁまぁ混んでました。
予想通りアクセス道路が渋滞。
ちょうどお花見の時期と重なったってもあるのかもしれないけど(上田城千本桜まつりが開催中)、まー混んでました。
さぞかし駐車場も混んでいるんだろうと思ったらそこはけっこう空いてたり。
あまり大きな道路ではないので土日とか大丈夫かな・・・すっげー混みそう。

また少し落ち着いたころに行ってみようと思います(^^)


あ、上田城千本桜まつりはコチラへ
http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/kanko/sakura/

地元なんで宣伝宣伝っと♪

theme : 日記
genre : 日記

2011-04-17

ユニコーンTV情報

自分用覚書。

●4/22(金)20:00~20:54
テレビ朝日「MUSIC STATION」

●4/23(土)24:58~25:43
TBS「COUNT DOWN TV」

●4/24(日)18:10~18:39
NHK「MUSIC JAPAN」

一昨年以来だなぁ。3日連続、久しぶりにユニコーン祭りになりそう。
もちろん新曲だよね~。まだデジタルスープ聴いてないから楽しみ。(ラジオではもうOAされてるとか?)


と、ここまで書いておいて忘れないことを願う・・・。

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

2011-04-16

土日休み

先週今週と月~金勤務、土日休み、というごくごく普通の勤め人のような生活を送っております。
メリハリがあって規則正しい生活ができていいなぁと思う反面、やっぱ時間が上手く作れない。
平日毎日仕事に出ていると部屋の掃除ぜんぜん出来ないし(苦笑)トイレも気付くと「いつ掃除したっけ?」(汚くてゴメンなさい)状態。なもんで土日にお掃除デーみたいになってしまいます。

今日もそんな感じ。

最近ぜんぜん出かけてないなぁ。自粛しているつもりはないんですが。
そろそろ桜も咲き出したしお花見もいいなぁと思うけど、風が強くて外出る気になりません(^^;)
毎年この時期って晴れると風強いけどなんでだろ?
お花見っていうと砂が舞って目が痛くなる、という思い出ばっかり。。。

今日もものすごい風が吹き荒れてました。
近くのIC横の工場では火災があったし・・・(こんな風強い日に外でおがくずを燃やしていたんだとか)。
風速11メートルを超えたとかで屋外放送で「焚き火などはしないでください」と言ってたのを初めて聴いた。
まーこんな日にやられちゃあっという間に燃え広がりますよねぇ。
強風のせいもあって、晴れていたわりには寒かったな。

平日にまったくジムに行けてないので今日は絶対ジムに行くぞ!と思っていたんだけど結局ダラダラしてたら夕方(笑)
でもがんばって1時間ほど運動してきた!明日も行くぞ!(たぶん)

theme : 日記
genre : 日記

2011-04-01

新タイヤ

新年度ですが今日はお休み。まぁ新年度だからってウチの職場は何も変わらんのです。
むしろ来月が大変革。うまく行くかなぁ~どうかなぁ~、とちょっと心配。

さてそんなお休みの今日はいい天気&暖かい♪やっと春らしくなってきました。
朝・晩はまだ寒いですが、こうやって寒暖を繰り返して春になっていくんだな。

昨日タイヤ交換してきました。スタッドレスからノーマルタイヤへ。
5年近く履いていたのでかなり磨耗やヒビ割れがあったので思い切って買い換えました。
ついこの間スタッドレスも買い換えたのでここ数ヶ月でタイヤだけで10万超えてますよ、もう。
だけどタイヤはこれからどんどん値上げするんだとか。一応値上げ前に買い換えてしまおうという気持ちもあったのでこのタイミングでのタイヤ購入だったのでした。

ついでにホイールもドテツからアルミへチェンジ。
純正のホイールキャップ、気に入っていたのでちょいと残念な気もしますがアルミは軽いし熱放出率もいいし、燃費にはいいのだ!と言い聞かせております(^^;)

2011_04_01.jpg

乗り心地とかの変化はイマイチわかりません。。。鈍感なのかな。

theme : タイヤ
genre : 車・バイク

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード