2011-03-21

癒し。

昨日ジムに行ったせいなのかなんなのか、足首がちょっと痛かったので今日はおとなしく引き篭もっていました。
特に用事もないので。

さっきほんのわずかな金額ですがさっき募金しました。
募金の窓口が多すぎてどこに募金したらよいのか悩んだけど、ここはいちばん大口っぽいところに。
今ってパソコンからポチっとな、で募金できるんですね。便利な世の中だ。
しかもクレジット払いとかペイジーとか、まるでネットショッピングのごとく。
ポイントでも募金できるらしいですね。使い道のないポイントもこうやって有意義に使えるのは嬉しいです。

テレビも徐々に普通の番組に戻ってきてますね。
一時期ACのCMばっかだったけど普通のCMもちらほらと。
ACのCMでこんにちワン♪っていう「あいさつの魔法」というCMがありますがこれ、お気に入り(^^)
15秒のショートバージョンと30秒のロングバージョンだけだと思っていたら60秒の超ロングバージョンも存在することが判明。
スカンクとか、新キャラがいました(笑)



テレビではまだ一度も見たことないなぁ。

theme : 日記
genre : 日記

2011-03-20

普通の日常

今日は買出しをかねてジムへ。
数日前から左足首をテーピングで固めてあるんですが、普通に歩いたり走ったるするぶんには大丈夫。
ほんとは大丈夫じゃないような気もするけど(^^;)

実はお正月に捻挫した左足首が未だ治らず・・・。ある程度治ってきたらあとはほっときゃ治るって思ってたんだけどその「ある程度」からぜーんぜん治りゃしない。
痛みがなくなるまで固めとかないとダメだと周りから言われテーピング生活、なのです。

で、走って漕いで1時間汗を流し帰りにスーパーへ。
相変わらず品不足感が漂っておりました。
それでも全くない、ってわけではなく数が少ないって感じ。あ、納豆は全くなかったな・・・食べたかったな・・・(´・ω・`)

ガソリンも探せば入れられる。閉まってる店もあるけどお店選ばなければ大丈夫そうで安心した。
まだ半分ちょいあるのであと1週間は持つかな。いや、持たせる!

theme : 日記
genre : 日記

2011-03-19

未曾有の

災害から1週間。被災していない私たちは「もう」だけど被災した方々にとっては長い1週間だったのではないでしょうか。

私はその瞬間仕事中で、職場にいました。
私の住む長野県ではビルの1階だったにもかかわらず地面がゆらゆらする感覚があり、それは数分続いたように思います。
すぐさまラジオをつけてみたら東北地方で震度7。東北が震源なのか・・・と思っていたら東京23区でも震度5強と聞いてびっくり。

日に日に被害の状況が明らかになっていく中で自分は何が出来るのだろうと考えてみる。
地位もなければこういうときに役に立つ技能もなにもない。お金だってあんまりない。
そんな私にはすこしの募金や物資を送ることや、今必要の無いものを買いだめしないこと、無駄な遠出を控える、くらいなのかな。(通勤で車を使うのでガソリンは無駄にできないのです)

あと、被害を受けていない私達は「普通の日常」をおくることも大事なのかも。
いつものように働いて世の中を動かしていかないといけないのかもしれませんね。。。


今回の大地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、まだ発見されていない行方不明の方々が早く見つかりますように・・・。

theme : 日記
genre : 日記

2011-03-09

2/37

タイトルの数字、37分の2とは。

今回のユニコーンツアー、現在の当選の確率。
結果画面には一面、


ご用意できませんでした


だらけ。
もう見たくないー!うわーん!!


あとは、ぴあのプレリザーブと、主催者先行(抽選)と、各プレイガイドの一般発売くらいでしょうか。。。
うん、がんばろう・・・。

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード