--------


2011-02-27

公園のカモ

2011223_04 (3)

通っているジムは運動公園内にあります。
そこにはこの時期、カモたちがたくさん。
妙に人に慣れていて近寄っても逃げるどころかわらわらと寄ってきます(笑)

2011223_04.jpg

気付くと至近距離にカモが。かわいいー。
癒されます・・・

theme : 日記
genre : 日記

2011-02-26

アレルギー検査

30年近く患っているアトピー性皮膚炎。

全体的に見ればそんなにひどい症状ではないんだけど、一部どーしても治らない箇所があるのです。
そして最近、出たことのない部位にもアトピーの症状が・・・。
めっちゃかゆいー!なんつうのか、体の内部から湧き出るようなかゆさ。脈打つようなかゆみ。虫刺されのかゆみともまた違う猛烈なかゆさが辛いったらもう。

そこでアレルギーの検査を受けてみることにしました。超~~~イマサラ。
以前ちょこっと検査したことがあるっちゃあるんですが、なんせウン十年前なもんでものすごい適当な結果しかわからず、しかも昔過ぎて忘れちゃったという(苦笑)

とりあえず代表的な30コくらいのアレルゲンの検査を実施。
その結果。。。


    ・
    ・
    ・
    ・
    ・


なーんにも反応なかった(笑)


すばらしいまでにオール陰性。スギやヒノキなんて0.00%だって。花粉症の心配ナシ?!(笑)
うーん、そうなのか。ま、たしかに食べ物とか環境とか、思い当たるモノが全くなかったしなぁ。

ということで一般的なアレルゲンには無反応でございました。
しかしIgE値が高いということで、「何か」には反応しているらしい。でもなんだかわかんない。むぅぅ。
アレルゲンなんて無数にあるし、それは人それぞれで見つけるのは至難の業なんだそうな。なんせ本人に自覚がないのだから仕方ない。
かゆくなる時の共通項をなんとかして見つけたいんだけど・・・季節?環境?精神的なもの?たぶん食べ物ではないと思うんだけどな。

ちょっとこれから気をつけて生活していかなければ。

theme : 健康管理
genre : ヘルス・ダイエット

2011-02-24

suicaペンギン貯金箱

2011223_04 (2)

お正月にお出かけしたときに見つけてうっかり衝動買い(笑)

まだまだお金はたまってません

theme : 日記
genre : 日記

2011-02-23

なつかしTM DVD

先日amazomでポチったDVD。

2011223_04 (1)

FANKS "fantasy" DYNA-MIXでございます。なぜ今コレ?!ですが、私的にはコレ!なのです

軒並みビデオテープでしか持っていないライブ映像。これもそのうちのひとつなわけでして。
ちなみにハイ、コレ↓

2011223_05.jpg

一応初版(と、いうのかしら?)なので9800円。高いー!

数あるTMのライブビデオの中でかなり好きなライブ。当時見てないし知らなかったくせにねー
ウツも木根さんもてっちゃんもすごく楽しそうでイキイキとした様子がなーんかいいのです。だっててっちゃんが踊ってる!(笑)
小1時間という短さもダレずにいい具合。GET WILDもSelf Controlもないライブはなんだか新鮮。

25年も前のライブだけどものすごくいいです。あーこのライブ現地で見たかったなぁ

theme : 邦楽
genre : 音楽

2011-02-21

アリオ上田

さてお次は地元ネタ。

地元でちょいと話題になっているアリオ上田オープンの話。
もしかしたら長野県初の本格的ショッピングセンターなのかな。無類のショッピングセンター好きとしては注目!なのです。

どうやら今春オープンらしいのですが(4月頃?)続々とその中に入るテナントが決まってきておりまして。

餃子の王将
大阪王将ではありませんよ、餃子の王将のほうですよ
醤油やきそば食べたーい!(餃子じゃないんかい)

カルディコーヒーファーム
これも長野初ですねー。ここのコーヒー安いのになかなか美味しいので出先でよく買ってます。
地元にお店ないのにポイントカード持ってますが何か?(笑)
入り口で試飲のコーヒーくれるんですよねぇ。
その他輸入食品がたくさんあってとっても楽しいお店です。

JINS
メガネ屋さんです。ここも長野初。
東京とかでよく見かけて、安いしデザインも悪くないのでうっかり衝動買いしてしまいそうになる事がしばしばオープンしたら買いに行くの決定

あとはラフィネとかスタバとかペットショップとかが入るらしいです。
ウワサではロフトや無印良品なんて話も聞こえてきますがこれはどうかなぁ。(ソースがないからガセかもね)

アリオがオープンするのに伴い、駅前のイトーヨーカドーは閉店になります。
駅前のシンボル的存在だったのでなくなるのがなんか信じられないような・・・。
元・上田市民としましては寂しさを感じます。
跡地は何になるんだろ?

theme : 日記
genre : 日記

2011-02-20

ユニコーン再始動!

とんでもなくごぶさたでした。死んでませんよ、生きてますよ~

さて、空白の1ヶ月半もの間にあれやこれやと色々ありましたが軽く端折って(笑)まずはユニコーンネタ。


ついにツアー決定~~~~~イエーイ


ななーんと、長野にも来るのです。
あぁ憧れの地元開催!仕事帰りにライブ、なーんて事も可能♪
ライブと言えば遠征、なのでこれは新鮮ですねぇ。

早速携帯での先行に申し込み長野のチケットは無事ゲット!
うふふ楽しみ

しかしその他の地域は軒並みアウト・・・。やはりユニコーンのチケットはなかなか取れないわぁ
PC先行でなんとか・・・その後はファミマ先行もあるらしいし、そのうち普通に各プレイガイドでも発売になるだろうから気長にがんばるぞー

ユニコーン公式HP(ツアー詳細もコチラ)

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
