2010-12-27

年末

今年も今週を残すのみ。
そんな年末も大詰めだってのに風邪、ひきました
この時期だけはかんべんして~

・・・ですが、自己管理ができていない自分が悪いのです。相方に風邪をうつされたとは言いたいけど言えませんでも多分そうだと思う

昨日今日のお休みで治さねば、だったんですが微妙な感じ。
必殺!風邪薬&ドリンク剤同時飲み!!を実行してみます(笑)←ウツライブ@仙台のときはコレ結構効いた
明日どうなっているかだなぁ。

そろそろ仕事納めの方々もいらっしゃるかと思いますが、私はこれからが稼ぎ時。
今日が今年最後のお休みでした。
明日から年明けまで勤労してまいります。年明け、っちゅうことで今回は職場で年越しです。はい、夜勤です
数年前にも職場で年越ししましたが、あれは、なんつうか、むなしいですねぇ。
せめて元旦の朝は天気が良ければいいな。

そんなわけで今日は年賀状をせっせと作っていました。
しかしプリンターの調子が激ワルで、印刷がうまくできなーい。
住所を知られている方々、なんかちょっと妙な年賀状が届くかと思いますがすいません

theme : 日記
genre : 日記

2010-12-24

Merry X'mas!!!

今日はクリスマス・イヴ

メリークリスマース♪

寒波襲来でとても寒い。しかも寒いだけで雪降らないし(一瞬ザーッと降ったけど)。
外に出ると寒すぎて頭や顔がキュゥゥゥゥ~~~と痛い。やっと本格的な冬ですねぇ。


画像


今年はケーキをやめてサーティーワンのアイスクリームにしました。
ケーキっぽいけどこれアイス

と、クリスマスっぽいのはこれくらい(笑)
これからテレビでフィギュアスケートでも見よっと。
なんか、まあまあ近所でやってるらしいですね。見に行ければ行きたかったなぁ。(というかやること知らなかったけど)

theme : 日記
genre : 日記

2010-12-22

イルミネーション

東御市のエクステリアマートというところでイルミネーションのイベントを行ってるとのことで行ってきました。

20101222_01.jpg

20101222_03.jpg

20101222_05.jpg

20101222_07.jpg

20101222_02.jpg

国道18号沿いにありとっても目立ちます。でも今まで知らなかった。。。
もちろん見学無料。臨時(?)駐車場もあるので機会があればぜひご覧あれ。
あ、何時までやってるのかは不明です(苦笑)
※ちなみにこの日は20時ころ行きました。

雑貨やガーデニング用品を売っているお店なども開いていました。
なぜか明太子まで売ってる・・・?

theme : 日記
genre : 日記

2010-12-15

サンキュー!

めでたく本日誕生日を迎えました。
お祝いくださった方々、本当にありがとうございます。

いよいよ30代最後の年となりました。

・・・早いよねー。

39歳ということでサンキュー!(誰かのをパクりました・笑)
いや、でもねぇ、いろいろな事に感謝しつつ生かされていることをありがたく思い今後を歩んでいきたいと思うわけでして。「感謝の念」を忘れずにいきたいなと。

これがなかなか出来ないんですけどねー(苦笑)
まだまだ修行不足です。

theme : 日記
genre : 日記

2010-12-14

健康診断

今日は職場の健康診断。
例年5月ころ行われるのですが、今年はけんぽで行う検診のためこの時期になったんだとか。夜勤明けで行ってきました。

なもんで内容がいつもと違い。。。
さらにオーバー35なので肝炎の検査とかもあったり。(任意です)
婦人系の検診は「偶数年齢」という条件に合わず今回は見送り。来年ということで。

今回の健康診断、メインは胃カメラ。市の検診でレントゲンは経験済みなので胃カメラを希望してみたのですが胃カメラなめてた。すいません~~~。
まず消泡剤がマズイ。そのあとの咽頭周りの麻酔ゼリーがマズイ。それからの口の中・喉の違和感が不快。カメラを突っ込まれたときの不快感がこれまたハンパない!
苦しいのは数分、と思って受けたけどまー結構大変なのですね。
ほんとなめててすいません、ともう一回言っておく(笑)

その場で先生に診察してもらうのですが、キレイな食道~十二指腸だと言うことで異常ナシとなりました。
よく胃の調子が悪くなるからなんかあるかと思ったのにちょっと拍子抜け。ま、異常ないに越したことないけども。

胃カメラをやるので前日21時から一切食事NGでした。水だけは飲んでOKだったけど夜勤だったもんで辛かったーひもじかったー(泣)
空腹で働くのはしんどい。今度から休みにしてもらおうかな。

theme : 健康管理
genre : ヘルス・ダイエット

2010-12-11

大掃除第一弾

前日の忘年会で疲れ果て、お昼ころノロノロと起きだしさて何しようか~と考える休日の今日。

今月は月前半に休日が集中してて、後半になるとがくっと休みが減ってしまうのでここで一念発起して大掃除を始めてみました。

第一弾として浴室。いちばんやっかいなところだったりするのよね~。なので最初にやってしまおうと。
カビを落としたり、窓ガラスを拭いたり、網戸もキレイにして1時間半。
なんとか完了~でも体痛い~(苦笑)

第二弾はキッチンの予定。

・・・浴室とキッチンだけやっとけばなんとかなりそうなのであとはやらないかも(笑)

theme : 日記
genre : 日記

2010-12-10

中華で忘年会

職場の忘年会。今回は中華でした。
絶対プライベートでは来ないであろういわゆる「高級」中華なお店。

高級なだけあって美味しかったなー。
ボリューム的にはちょっと物足りなかったけどそこは高級、っちゅうことでね(苦笑)
今回も車なので飲酒ナシ。

楽しかったかというと微妙な感じ。
お酒飲む人少ないし、集まってワイワイやるのが好きなテンション高い人があまりいないのです。
みんなも積極的に忘年会に出席してきたような感じではないので(個人的な見解ですが)なんとなーく微妙な空気が流れていたような・・・・。
めんどくさいけど仕方なく、って感じがひしひしとね。

それならやらなきゃいいのに、とは思うけどそれは乱暴な意見というか職場的には回避できないというか。
そんな自分も「出るのめんどくせー」とか思ってるダメ社会人ですけども(笑)
明らかに行きたくないから欠席しますという人を見るとズルイなーとか、でも強制じゃないんだから別に行きたくないんだったらそれでいいじゃん、とか色々な考えが浮かんでは消え浮かんでは消え。

あ・・・なんかネガティブになってきた・・・。

theme : 日記
genre : 日記

2010-12-09

スタッドレスに交換

冬到来です。またまたこの季節がやってきました。

20101211_02.jpg

↑こーんな感じの空模様だったのでやばい!雪降るぞ!!と思い、今年は早めにスタッドレスタイヤに交換。
最寄の日産に車とタイヤを持ち込んで行ってきました

平日だからそんなに混んでないかと思いきや、天気予報で「雪」と出ていたせいかなかなかの混雑っぷり。
みんな考えることは同じなのだ。
それでも40分ほどで交換完了。

スタッドレスだとなんだかフワフワしたような変な乗り心地。
やはり好きではないなー。でも長野の冬には欠かせないスタッドレスタイヤだから仕方あるまい。

そういや、もう5シーズン目に突入したんだった。ほんとならもう買い換えないといけないんだろうけど金欠なもんで・・・
今シーズンもうひとがんばりしてもらいます。

theme :
genre : 車・バイク

2010-12-09

Love Chase ~夢を越えて~

買いましたー

20101211_01.jpg

注目は3曲目のfeedback。
タイトルから勝手にロック色の強そうな激しそうな曲なのかと思ったら、全然そうじゃないでやんの(←完全な思い込み・笑)
弾むようなポップでさわやか~な曲なのですね。


Love chase~夢を越えて~Love chase~夢を越えて~
(2010/11/24)
宇都宮隆

商品詳細を見る


theme : 邦楽
genre : 音楽

2010-12-08

ハリーポッターと死の秘宝 Part1

ハリーポッター最終章見てきました。

公式サイト→http://harrypotter.warnerbros.co.jp/hp7a/

今回は原作を読んでいたので大体知っていたというか分かる内容というか・・・。
でもほとんど忘れてて、見ながら思い出すという感じ。
今回でラスト。さすがに長いのでPart1、Part2に分けたのですね。
ストーリーの展開がテンポ良く進んで行き、飽きずに最後まで見られました。
たまーに途中ダレて寝ちゃうときもあるのですよ・・・すいません

当初3Dでも上映する予定だったみたいですね。
たしかに3Dを意識して作ったのであろうシーンがいくつもあったなぁ。

Part2は来年7月。
それまで覚えていられるかな

theme : ハリーポッター
genre : 映画

2010-12-07

社長面談

前日の夜勤入りの直前に突然連絡を受け、翌日の夜勤明けに社長と個人面談することとなりました。
社長とは職場が違うので普段全く会うことがありません。たぶん年に2回くらいしか顔みないかも。
そんな社長との突然の面談。な、なんの話?!と内心ドキドキしながら社長のもとへ。

話の内容はこれからのことと社内のこと。ここでは絶対書けない内容なのでこれ以上は伏せさせてください
とりあえず「お前クビ!」とかじゃなくて良かった(笑)
そしてこれから全員と同じ面談をするらしい。なーんだ自分だけじゃなかったのかー。
どうやら私がトップバッターだった、というだけの話だったようで。

結果、30分くらいで終わるから、という予定がなぜか2時間半。
その後お昼どう?と誘っていただいてランチまでごちそうになってしまい、ここからさらに1時間語り合いました(笑)。
一人にこんなに時間かけていたらダメなんじゃないかと思いますけども

しかしそんなうちの社長はとってもフレンドリーで話やすい人なのですよ。
なのでついつい話が弾んでいまうという。私もこの職場長いのでいろいろと突っ込んだ話をしてしまいます。
なかなか実のある話も出来たんじゃないかな。途中脱線して関係ない話も多々ありましたが(苦笑)

theme : 職場でのできごと
genre : 就職・お仕事

2010-12-05

ピップマグネループ

近頃は年中、首・肩・背中のコリに悩まされています。このブログでも度々泣き言をつぶやいております。すんません
調子がいい時とダメな時の差が激しくて、原因もよく分からず困っていましたがもしかしたらコレ効くかも?と思い買ってみたのが・・・

20101205_01.jpg

友近さんのCMでおなじみ、ピップマグネループ
着けるだけで血行が良くなってコリを改善するらしいのです。見た目もそんなに悪くないし違和感なさそうなのでこれから毎日着け続けてみたいと思います。

theme : 肩こり・腰痛など・・
genre : ヘルス・ダイエット

2010-12-05

動画サクサク

パソコンのスペックが大幅にUPしたので動画を見るのにもストレスなく見られます。

ということで休日の今日は動画見まくってました。
おとといベストヒット☆SMAを見てからというもの再びユニコーン熱が盛り上がってしまい、ユニコーン関係の動画を延々ポチっとな、ポチっとな、を繰り返すして鑑賞。
そして数時間(笑)。時間が経つのも忘れて夢中になって見てました。

で、見つけたのがyahoo!のGyaoにあった「昭和TV」というコーナー。
その名のごとく昭和の時代の動画を集めました的なコーナーなのですが、そこに91年のツアー・舞監なき戦いがあるではないの~。わーこれ見たことない!

→昭和TVはこちら http://gyao.yahoo.co.jp/showa/

うわ、みんな若いよ!て当たり前だけど。20年前ですよ。
そういや当時3Dで作って3Dメガネまで付けて売ったのに3Dになっていなかったという、ものすごい作品だと聞いたことがあるけれどたしかに映像のそこかしこに3Dの名残り(3Dのつもりで作ったのであろう)がありますわ。売る前に失敗したこと誰か気づかなかったのかしらん?
そしてこれ、91年~92年のツアーなんで「昭和」じゃないんですけど~というツッコミも入れていいですか?(笑)

あとはYouTubeにてあれや~これや~の動画をニヤニヤしながら眺めておりました。
その中でもおぉっ!と思った動画がコレ。



ビデオに録って当時何度も見た映像だったんだけどその後失くしてしまって。見たいけどもう見られない・・・と思っていた映像。あったーーー!!!と見つけた瞬間大喜び(笑)しかも画像キレイ。
雨上がりの夜空にとMy Sharonaはこれを見て知ったというくらいなもんで
いやーなつかすぃ。呼人が腕組んで微動だにしないとか、そうそうそうそう、そうなのよ~。

そんなこんなで夜は更けていきました。
ついでにTMも・・・なんて思ったけどまた延々と見続けてしまうのは目に見えているのでやめておいてまた明日にでも

theme : 日記
genre : 日記

2010-12-04

ベストヒット☆SMA

ベストヒット☆SMA、スカパーのスカチャン191chにてOAされたので見ました。

ベストヒット☆SMAというのは、SMA所属アーティストたちが10月のとある一日に渋谷の10会場で行ったライブ。
SMAのお祭りのような感じ。渋谷をジャック!とか言ってたな。
ベストヒット☆SMA、どっかで聴いたようなネーミングですけどね。えぇアレです、アレ(笑)

んでスカパーでは今回、渋谷のあらゆる会場で行った中での一番大きな会場、CC LEMONホールで行われたライブの模様がOAされまして。
ここにはユニコーン、氣志団、T-SQUEA、国生さゆりなどなどが出演。司会は徳光和夫。
徳光さんはSMAの顧問なのです。ちなみに奥田民生も顧問。さらにちなみに徳光さんの甥、ミッツ・マングローブもSMA所属だそうです(笑)

このライブ、ちらっと「行こうかなー」と思ったこともあったのですが、ユニコーンのワンマンじゃないしな~10月はウツで忙しいしな~(1会場しか行かないくせに^^;)とちらっと思っただけでやめたのでした。
J-WAVE LIVE行ったからいいや、とかもありますな。

では長くなりそうなのでたたみます・・・。



続きを読む

theme : 音楽
genre : 音楽

2010-12-03

もう12月

早いものでもう12月。大好きな月がやってきました。
なんかソワソワした感じがいいのです。イベント目白押しだし。お祭り感満載♪

そんな12月。話は変わって昨日パソコンの引越しをしました。
なにがいけないのか「メモリがもういっぱいいっぱいすよ」と何度もパソコンに泣きつかれて動きも遅いし(iTunesなんて立ち上がるのに5分もかかる)たまに原因不明のフリーズ&ダウンが起きたりと不便であったので、新しいパソコンを購入。
新しいとか言っても中古ですが(笑)

WindowsからWindowsなので、ある程度の引越しはソフトが勝手にやってくれるんだけどできないのもいくつかあってこれがさぁ困った・・・。
前回の引越しの時もさんざん苦労したっけなぁ~と思い出そうとしたけど覚えてるわけもなく。

とりあえずがんばって調べて、ウンウン唸りながらやってみたところ3時間かかってなんとか出来た。
けど、3時間もかかったけど以前より楽だったかも。

iTunesは以前、iPodをハードディスク代わりにしてデータを移し変えたような覚えがあったけど今回はデータまるまるUSBメモリで移し変えて新たにiTunesをダウンロードしたら自動でデータが反映されてたり。
ブラウザ(Firefox)も以前はお気に入りや設定を自分でちまちま手動で移し変えたのに今回はまるごと1コのフォルダを上書きしただけで完了してしまったり。
ウイルスソフトも古いパソコンのエントリを削除しただけで新しいパソコンで即使えるようになったりとか。

そんなわけで新しいパソコンはメモリも余裕、画面も大きくなって快適快適。
でも3時間夢中になってやってたら仕事に遅刻しそうになりました(笑)
・・・ダッシュで行ったら間に合った・・・ホッ

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード