2010-11-28

休日にスポーツを観る

やっとお休みー!

今週は日勤続きの週でした。それまで夜勤続きだったのでどうにも日勤に体が慣れず、家に帰ると疲れ果てて転寝してしまうというダメダメな先週。

しかし今日から3連休。やった♪
とりあえず今日は体と心を休めよう!と思い起きたら午後1時。ひどいな(^^;)。
そんなに疲れていたのか?!トイレはどうした?!とか色々思いましたがお腹はしっかり空いていましたよ。寝てただけなのに(笑)

そんな今日はCSでフィギュアスケートを見て、ジャパンカップを見て、夜はまたフィギュアスケートを見て・・・とスポーツ三昧。
先日まではBSでアジア大会を毎日見てました。終わっちゃってちょっと毎日がつまんないです。
最近テレビをめっきり見なくなりましたがそんな中スポーツは良く見てるほうかな。
やらないけど見るのは好きなのです。

さて、明日は寒くなりそうだけど自分自身もちょっくら体を動かしてこようかな。

theme : 日記
genre : 日記

2010-11-27

てっちゃんバースデー

今日は小室哲哉さんのお誕生日。

てっちゃん、52歳おめでとうございます

最近の活動状況には正直ついていけてませんが、まぁいろいろやることで「糧」になってくれればいいかなと。
まだまだ始まったばかり。見守っていきたいと思います。

theme : 音楽
genre : 音楽

2010-11-25

ゴッドタン後編

お待ちかねのゴッドタン後半戦。
前回の赤ウツに続き、青ウツによる新曲発表でしたが・・・。

その名もCome on My Party。

まんま、というかほぼ、Come on Everybodyじゃないかー!(笑)

ですが面白かったです。結構良く出来てた。誰が作ったんだろうねコレ。
(TM NEW NETWORKのみなさん、て事なんだろうけども・・・ほんとかー?)
ウツの振りも上手く真似てて笑った笑った。
しかし、メロやアレンジはともかくとしても歌詞はひどかった。まーほんとにひどい(笑)
バーベQとかないですから~!

TM NEW NETWORKのテーマという曲はぶっちゃけ小室メドレーでしたが、これはこれで良く出来ていたのではないかと。
いや、ほんともっとふざけてふざけて絶対真面目になんかやんないんだろうなと思っていたので、(一応)ちゃんと曲になっていたことに驚いたと同時に感心しました。

本当にTMが好きなんだなーと。有名人がこういった公共の場で発表してくれるのは嬉しいことです。
てっちゃんもツイッターで言ってたけど、よく企画通ったよね?
無許可だったのが良かったのか?(笑)
これを機に世間にTMを再認識してもらえると嬉しいな。でも地元ではOAされてないから周りでは見た人ぜんぜんいないという事実・・・。

theme : テレビ東京系
genre : テレビ・ラジオ

2010-11-21

ウツライブファイナル

ということでライブの感想。

最近東京のライブは日帰りというパターンになっていまして今回もそれで。
開演が早いので余裕で帰れちゃうんです。お泊り代を考えるとねー。
各地遠征すると「節約するところは節約」しないと持ちません(汗)

なもんで午後到着してライブ前に腹ごしらえ。
hanaさんと連絡取って原宿駅から会場へgo!です。

今日は2階席一番後ろのほぼ真ん中。非常に見晴らしのいいお席でライブを楽しめました。
後ろは壁だったけどなんかやたらと前が広くてストレスを感じない空間だったなぁ。
しかもどうやら前方は関係者席だったらしく、ライブが始まっても誰1人立ちゃあしない。
そのおかげで視界良好。ありがとうございました(笑)

途中でいろんな人が出入りする中てっちゃんがささっとやってきてライブ観戦。
気にしないように気にしないように・・・と思いつつたまーにチラチラ見たりとか。←コラ、ダメじゃないかー

でも今回のライブはほんとすごい。ライブの構成とかパフォーマンスとかバンドメンバーとかみんな好きです。
まぁ単純に自分好みのライブなのだ。そうなのだ。
何がどう好みなんだと言われると上手く言えないのですが、なんかこういうのが好き(苦笑)。

ライブについて以下箇条書きにて・・・。

●つぶあんコーナーが拡張?なんか時間長くなかったですか?
しかも金犬さんのネタらしきコーナーまで出来てるし・・・仕込みまで(笑)
ここまでくるともうモノマネじゃあないだろ~。

●WILLの今後についてはまだ未定らしい。

●WILLで歌うのは当初1曲だけの予定だったのが、KOOさんの大きな独り言「ウツさんにもう1曲歌ってもらえないかなー」→ワタルちゃんから正式に2曲目(WANDER?)のオファーが来たんだとか。

●Enargy Souceでnishi-kenさんキーボードの上に乗っかって煽りまくっていました。燃えるー!

●待望のWANDERを聴けました!黒パーカーも決まってる♪でも速過ぎてノリがいまいちワカラナイ(笑)

●アンコールで白パーカー登場。パンクロ大好き♪
INNOCENT BLUEがなくなったのは寂しいー。タブルアンコールでやるのかもって期待してたんですが、出てきたけどほんとに出てきただけだった(笑)
このときウツ、パーカー着てなくてTシャツ姿だったらしいのね。恥ずかしながら後で言われて思い出したくらいでウツの生腕まったく覚えてません(^^;)

●KOOちゃん、最後にSelf Controlのジャケットを持って登場。てことはそれ回してたの?えぇー全然気付かなかったぁ・・・。


なんかところどころすごく笑ったような気がするんですが、細かい内容ややりとりが思い出せないので割愛します。もうダメだわ自分の頭orz

まとめとして自分的今回のライブで特に気に入った曲は以下5曲!
・Butterfly
・パンクロ
・Enargy Souce
・TASTE SWEET
・GAMBLE JUNGLE
スペル自身ありません~適当です(笑)
ぶっちゃけ全部良かったんですよ、えぇ。でも「特に」上記5曲が良かったなー。

たぶんカメラ回っていたと思うのでDVDになるかな?なったら買う!絶対買う!できればブルーレイがいいな

終演後はhanaさんとお別れして新宿へ。
バスの時間までちょっとあるのでマッサージ屋さんへ行き疲れた足をマッサージしてもらっていました。
そしたら意外に時間かかっちゃいましてバスの発車ギリギリ(苦笑)でも間に合って良かったー。
実はバスの時間を勘違いしていたのです。一応時間確認しとこう、とバスチケットを見て「!」。
チケット見といて良かったよー。じゃなかったら確実に乗り遅れてた。

おかげで夕食を食べ損ねて、バスの車内でお腹グーグー。
そこで思い出しました。開演前にお友達からおやつを貰っていたのでした!やったー食料発見ー!
助かりました~ありがとうございました~>canacoさん

家に着いたのは日付が変わって午前0時30分。
長いような短いような日帰りライブ参戦は終了しました。
Jumping Jack Showも終わっちゃった。ちょびっと寂しいけどまた来年何かやってくれる事を期待して待っていよう(^^)

theme : 音楽
genre : 音楽

2010-11-20

小室席

ライブの感想よりもこれかい、って感じですが・・・。

いや、感想は長くなっちゃうからね、また今度ね(っていまだにどれひとつ書いてないくせに~

というかライブの内容とは関係ないのでお願いだからここで言わせてくれい(笑)


てっちゃんが見に来ましたよ


・ランホラ終わりあたりにやってきてLove Chase途中で帰りました。
・カチューシャしてました。(かーわーいーいー
・ベスト(チョッキ?)みたいなの着てました。
・なんというか・・・肩幅狭っ!女性ですか?ってくらい幅ないよこの人ってば(うらやますぃ・・・)。
・たまに隣の人とヒソヒソ。うんうん、と大きくうなずいたり。
・でもほとんどはじぃーっとステージを見ていたように思います。

以上、てっちゃん情報でした(笑)

割合的にはステージ99パーセント・てっちゃん1パーセント。そんな感じで。
もちろんステージメインなんですけどどうしても視界に入ってしまうのでねぇ。「てっちゃん越しのウツ」です

今日のてっちゃんの感想聞きたいな。

ライブ終了後てっちゃんが座っていた席まで行って同じように座ってみました。
おーここが小室席か!と(笑)だからなんだっちゅーの、ですが

2010-11-19

渋谷でファイナル

今日から2日間、SHIBUYA-AXでライブですね。ってあーもう終わっちゃうの~

始まりがあれば終わりが来る、その言葉をかみ締めております。

絶好調だった今回のツアー、どこの会場でも「よかったよ」「たのしかったよ」と大絶賛でしたね。
なんかステージ側・観客席側ともに高いところで波長がガッシリ合ったライブだったのではないかなー。
と、ワタクシ的には大・大・大満足でございます♪

と、もう振り返るのはまだ早い(笑)
まだ今日・明日とありますよー。

明日のファイナル、さくっと日帰りで上京して参加してきます。
約1ヶ月前の仙台のことが遠い日の出来事のような気がするくらい、ライブモードになりきれていないような気もしますが~(車で泊まりがけで遠征するのとは気合の入り方が違うらしい・笑)。

とりあえず明日寝坊しないように気をつけよう。。。

theme : 音楽
genre : 音楽

2010-11-18

ゴッドタン

TMファンの間で話題になっておりましたゴッドタン、見ました。
この日は22時まで仕事。22時ピッタリに職場を飛び出し車を飛ばして(これがまた空いていてスイスイ♪)途中スーパーに立ち寄ったにもかかわらず22時40分には家に着いていました。早!(笑)
んでお風呂掃除してお風呂に入ってOAまでには準備万端。あー良かった良かった。間に合った~。

「小馬鹿」にされていたらどうしようか、と若干心配ではありましたがそんな心配はまったくナシ。
一緒になって大笑いしていました。
Get Wildショック、なんとなーく分かるようなそうでもないような(笑)

さすがにあのWウツのビジュアルはないなー、ですけど ヽ(;▽)ノアハハ~
それからデビテツヤさんという方。喋り方!声!似てるわ~ w(°o°)wオドロキー
見た目もちょっとだけ(笑)
あ、木根さん役の東京03・豊本さんも似てましたね。意外にクオリティー高し。

また来週もあるそうで楽しみ。

今回はテレビ東京で見ましたが、アナログなのでいまいちキレイじゃないのです。
長野でもOAされてるけどなんと8週遅れという・・・予定では来年?もしかしたらOAなかったりして?
まぁ本人達全く出てないからアナログでもどうでもいいんだけどさ・・・。

theme : テレビ東京系
genre : テレビ・ラジオ

2010-11-08

牛乳屋食堂とねこ駅長

昨日福島で競馬観戦をし帰宅の途に着く途中、ちょいと寄り道して牛乳屋食堂と芦ノ牧温泉駅に行ってきました。

牛乳屋食堂は前回も行きました。ここの極太麺がインパクト大!で。今回ももちろん極太麺です。

20101115_05.jpg

食べたのはBセット。ラーメン1人前+ごはん物半分のセットで1,100円也(極太麺なので+50円なのです)
画像にはないけどさらに餃子も食べました。皮が厚めでモッチモッチで美味しかった。好みの餃子でございました♪


行ったのは月曜日の正午すぎ。お昼どきだからそこそこお客さんいるんだろうなぁと思っていたらとんでもない!
ものすごい並んでました(汗)
平日でこんな辺鄙なところなのに(失礼)さすがは牛乳屋、と思ったけどどうやら観光バスの観光ルートになっているみたいなのですね。
次から次へと大型バスが来るわ来るわ、ぞろぞろ~とお年寄りの団体様が10数人まとめてご来店。
あきらめてラーメンはちょっと後にしようと、すぐ近くにある芦ノ牧温泉駅へ行きました。

20101115_06.jpg

ここにはそう、ねこ駅長のばすがいるのです。
駅長、けっこう巡回中だとかで不在なことが多いらしいのでいるかしら、と不安でしたが。


いた!!!

しかし寝てる・・・。

20101115_01.jpg

なんともまぁ、気持ちよさそうに寝ております。・・・あの~お仕事は?

20101115_03.jpg

無理矢理「起きなさい」とか「仕事しなさい」はダメなのね。そりゃそうだ、ねこだもの。

このとき隣にいた地元の小学生らしき少年がなでたり触ったりしていたのですが、ねこキック&ねこパンチ&「ニャオ!」と威嚇行為されてスゴスゴ退散していきました。あらあらかわいそうに~(どっちもね)。

しばらく見守っていたけど一向に起きそうもないのでラーメン食べに牛乳屋食堂へ。
食べ終わってもう一度駅長の様子を見に行ったらいなくなっていました・・・。巡回に出ちゃったのね~~。
残念ではありますが「また来る!」と言い残してこの場所をあとにしました(笑)


◆おまけ◆

駅長の後ろ寝姿・・・

20101115_04.jpg


theme : 東北旅行
genre : 旅行

2010-11-07

福島競馬場・2回目

福島競馬場馬主席ご招待、2回目の当選!(現在は募集していません)
なに着ていけばいいかなーとか前回は何もわからなかったので緊張しながらの馬主席観戦でしたが、今回は勝手知ったる馬主席(それほどでもないよな・笑)。
だいぶラクな気持ちで競馬を楽しめました。

この日はとても暖かくてパドックや馬場にもどんどん行く気になれたので以下、画像。(サイズが大きいのでちょいと重いかも)

まずはパドック。

20101115_11.jpg
パドックを回る馬たち。

20101115_12.jpg
こんな感じで厩務員さんに引かれています。

20101115_13.jpg
出番を待つ誘導馬たち。最近は芦毛以外の誘導馬も増えました。


続いて馬場へ。

20101115_07.jpg
いい天気!

20101115_14.jpg
発走直前。ちゃんと「ガシャン!」って音するんですよ。

20101115_10.jpg
上とは違うレースですが、ゴール前。


肝心の馬券は、なーんと4レース中3レース的中!
最初馬連で買ってたんですが、どうも買った馬券を見てみると3連複でも当たってるっぽい。
「あぁ3連複を買っていれば・・・」と悔やんだのは言うまでもなく。

それじゃあ、とその後は3連複を買ってみたら当たる当たる~!
でも予想するのが思いのほか大変で体力と頭を消耗するので4レース買うのが限界。。。
最後は考えるのに疲れちゃって、馬券外したところで「もうやめよう!」となりました(笑)
いやぁ、全レース予想して買う人ってすごいよね。

天気はいいし馬券も当たるし、楽しい福島競馬観戦でした。

ちなみに・・・
お客さんはやはり少なめ。日曜日で天気がよかったので以前行ったときよりは多かったかな?くらい。
で、馬主席での服装ですが、男性は革靴・ジャケット・ネクタイ・デニムやチノ以外のズボン(スラックス系)は外せません。というかそれ以外はNGです。
女性は若干ゆるい感じでもOK。カチッとスーツ着てる人もいれば、タートルの上にカジュアルなワンピース(限りなくジャンパースカートのような)のを着てる人もいたりと、かなりバラエティに富んだ感じ。
私はカーディガンにスカートと、またもや「通勤服」のようないでたちでしたがそれで全然行けます。大丈夫。
この時期寒いから上着がちゃんとしていればそこそこ大丈夫なのかな。

theme : 東北旅行
genre : 旅行

2010-11-06

TM萌え。

今日これから福島です。
何年か前同様、福島競馬場・馬主席ご招待に今回も当選しましてお出かけしてきます。

そんな今日の午後。
夜勤明けなので行く前にお昼寝♪なーんて思っていたのに何をどうしたのかYou TubeでTMの懐かしいライブ映像を見だしちゃったもんだから寝れないではないの。さあ困った。

最初に見つけちゃったのが、日本青年館でのドラフェス。
TM NETWORK THE SINGLES 1のDISC2に収録されているライブですね。
何を隠そう私、このDISC2が大好きで。DISC1はぶっちゃけどうでもいい!くらいな。(おいコラコラ)
なもんで相当リピートしまくってるんですが、ひさしぶりのそのライブ映像なもんだから



なテンションになってしまい、さらにそこから辿って辿って武道館のMaria Clubとか、STAR CAMPのPASSENGERとか、自分が持ってない映像(ビデオテープしかなくてもう見れないのも含む)をキャッキャキャッキャしながら見てたら、あっという間に時は過ぎて行くのでありました・・・。

なんか改めて思った。
この頃のTMって私的ストライクど真ん中?なのか?

当時リアルタイムでなんて見てないけど、この時代のTMがやたら好きなんですよ。
これがいわゆる「萌え」ってヤツなのでしょうか・・・?
3人ともイキイキしててフレッシュでなんて魅力的。あぁ好きすぎる。
どうして当時TMを知らなかったかなぁ自分。
まぁ小学校出たばっかの中坊にはわからん世界だったのね・・・。

時が戻せるならば1984年に戻ってFANKSになりたいわー(当時はまだFANKSなんて言葉はなかったけど)などと無茶なことを考えてみたりしてますが、出会いのタイミングもこれもまた運命。
出会えたこと自体を感謝しないとね。


そんな今日はウツライブ@福岡ですね。
パソコンの中の20代のウツと今の50代のウツ。
ずーっとキラキラし続けてるんだからすごいよなー、と1人感慨にふけっている今日の午後なのでした。

・・・なんて語ってる場合じゃないような。寝よ寝よ。

theme : 日記
genre : 日記

2010-11-05

50000キロ?

だいぶ前になりますが、10月15日キューブ50000キロに到達しました

20101105_01.jpg

え、見えない?

いやいや、ちゃんと50000、ってなってるでしょ~?
心の目で見ればほーら、うっすら見えてくるハズ(笑)


実はこの時ウツライブin仙台に向けて走ってる最中。
たしか宮城県に入った直後だったかな。
しかも高速道路。50000キロになったからって路肩に止めるなんて出来ないし、運転しながら撮影するなんてのも危険極まりない。
なので助手席に座っていたhanaさんに撮影してもらいました。>hanaさんありがとー
しかし昼間だから反射しちゃうし角度も難しかったようで

ちなみに現在すでに51300キロくらいになってます

theme : 自動車全般
genre : 車・バイク

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード