--------


2010-10-28

あっという間に冬のような。

見事に放置プレイ(笑)

仙台から帰ってきてもう10日も経っていました。
気付けばウツの誕生日も過ぎてる・・・。
ツイッターでお祝いコメントを送っていたので自分の中ではお祝いしたつもりだったらしくすっかりコッチの方を忘れておりましたわ。
年取ると時間が経つのが早いなぁ(苦笑)。ついこないだまで暑い暑い言ってたのに今度は寒い寒い、ですよ。

あ、風邪は仙台から帰ってきて1週間くらいで完治しました。
喉も3日間くらいは全然ダメだったけど、その後は悪化することもなく喘息を発症することもなく治って一安心。
首肩背中の痛みも、風邪のどさくさで良くなっていました。気付いたらあれ、痛くない?!みたいな。

そしたら急にこの寒さ。せっかく体調回復したのにあまりの気温差にちょいと調子悪いような。
職場は暑いので(というか一年中同じ室温)相変わらず半袖でOKなんだけど、家の中が寒いらしく「おうちスタイル」が間に合わない。
ストーブつけて、たんすの中ひっくり返して色々着てみたけどなーんか寒いのです。

ということでまたファイバーヒート(byしまむら)を買ってきました
だって590円なんですもの。あれば着るだろうってことで。
にしてもまだ一度も着ていないのですが(笑)

ほんと最近寒いのが耐えられなくて、どうにかして寒くならないようにと思っているんだけどだからって暖房ガンガン入れるってのも経済的にどうなのよ、って思うのです(ひとりだと特に)。
あんまり着こんでも肩凝るしなぁ。
冬の寒さ対策には毎年悩まされます



theme : 日記
genre : 日記

2010-10-17

今年も仙台

今年も行ってきました仙台へ。
毎度のことながら車。最近体力が衰えたせいか結構疲れました~。仙台って遠いよね(今更?笑)。

ていうか疲れたのは風邪のせいもあり。
前日まで自分なりに出来ることはやったおかげか、当日はなんとか具合は回復。元気にはなりました。
でも喉だけはダメだったなぁ。全然声出ないし。
まぁライブで「ウツー!!!」とか叫ばないから別にいっか(笑)

そんなわけで私もhanaさんも今回は体力温存がメインということで、仙台に行ったにもかかわらずライブ以外何もしませんでした。
えぇ牛タンすら食べず。ずんだも食べなかったわ。

ま、いいんです。ウツが素敵だったから

なんか今回はものすごーくご機嫌なライブ。(いつもは不機嫌ってことじゃないですよ)

なに?なんなの?
この幸せオーラは??

てな具合で。

またしてもウツにやられた!って感じ。
巷のウツファンの皆さんよりはうすーいファンなので普段からウツウツしてるワケじゃないのですが、こういうの見ちゃうと、

「ついていきますアナタに!」

って思ってしまう(笑)
もう、この愛されキャラめ!(笑)

仙台は交通の便もいいし、会場の規模もこじんまりしてて心地いいし、ほんといいとこだと思うんだけど、チラホラ空席がありました。
東京なんかはものすごいチケット争奪戦になるのに地方になるとこうも違うもんなのね。
平日だったしね。

仙台、オススメですよ~。
ZEPP仙台はいつまでも残って欲しいなぁ。

theme : 日記
genre : 日記

2010-10-17

人に歴史あり。

久しぶりにてっちゃんのことなど。

エイベックスで精力的に活動されているようですね。
そこらへんの活動は全て追いきれないので「なんとなく」しか把握してませんけど。
なんとなく思うに、今のてっちゃんを見る自分って90年代のプロデューサー時代を見てるのと同じ感じなのかしら。
あーなんかよく働いてるなぁ、みたいな。
そして自分は、見たいものは見たいけどそうじゃないものは別に、っていうスタンスで(笑)

そんな見たいものは見たい、っていうもののなかにKREVA武道館があって。
まぁあっさり見逃してますけど(苦笑)
いやいや、ウツライブのために風邪をなんとかしなきゃいけない時だったので仕方ないのだ。

んで、当日そのKREVAライブの映像撮影を担当していた大沢昌史さんという方のツイッターがありまして。
ユニコーンつながりでフォローさせていただいていたのですが、こんなつぶやきがあったのでちょっとここでご紹介。


見習い時代、「YOUR SONG」PV撮影など何かとTM現場に同行する機会が多かったので、KREVA武道館に小室さんのシンセが鳴り響いた瞬間、鳥肌&涙でした。


意外なところでTMとか小室さんとかいう名前が出てきたもんでびっくり。
TMとも関わりがあったとは。25年くらい前ってことかな。
こんなふうにいろんなところにつながっているんだなと思うと感慨深いものがありますなー。

KREVAのステージでシンセ弾いてるてっちゃん見たいなぁ。
どっかに映像ないかなぁ。スカパー!とかで放送しないかな。
当日の衣装は画像で見ました。なんかかわいかった(^^)

theme : 日記
genre : 日記

2010-10-11

スカパー!HD化とヒートファクト

あっという間の3連休最終日。
よく晴れました
暑かった~。

午前中はスカパー!HDのチューナーが届いたのでせっせと取り付けしてました。
やっとHD化です。おぉ~画像がキレイ
月々の料金がちょっと高くなっちゃったのが痛いところです。
標準画質と同じにしてくんないかな。

午後はイオンへヒートファクトを買いにお出かけ。
ようやく寒がりなのを自覚しました。今更ですが。
いや「寒がり」っていうか「冷える」のかな。
一旦体が冷えるとなかなか戻らないし、とにかく体がしんどい。
なもんでやっとこういう商品に手をだしてみた次第です。

イオンは今10%オフのバーゲン中。券を使うとさらに10%オフ。
980円のヒートファクトも793円になってとってもお得!
行ってみたらラメとかも売ってるんですね。おしゃれー。
ということでラメとグレーのを買いました
実は先日、しまむらでファイバーヒートという良く似た商品も買ってあるのです。安かったから(笑)
どっちが暖かいかな?

ユニクロのヒートテックは高いのでまだ買いません~

theme : 日記
genre : 日記

2010-10-09

連休ですね

今週は5連チャンで仕事。なかなか5日間連続勤務ってないので正直疲れました。
一緒に仕事するメンツとか内容にもよるけど、トラブルもあったし今週は特に疲れたな。。。

そして今日から3連休。わーい

と言っても出かける予定などはなく・・・来週は仙台だしゆっくりしようと思ってます。
名古屋から帰ってきてから何気にちょこちょこ出かけていたこともありちょっと疲れた、ってのも。
首肩背中が痛いのはそのせいだと思うんですよねー(こら自分のせいじゃないかっ
自宅滞在時間がものすごく少ないここ数日(苦笑)

なもんで今日は家でのんびり。
洗濯して、掃除して、山ちゃんで撮った画像をアップして、パリーグのCS見たり、録りためてある番組みたり、そんなことしてます。

さて明日・明後日はなにしよっかなー。

明日・明後日といえばウツライブ@大阪ですね。
今日からすでに大雨のようですが?(笑)
行かれるかた、楽しんできてくださいませ

theme : 日記
genre : 日記

2010-10-09

世界の山ちゃん

名古屋ライブの後、hanaさんとごはん食べにいったのはもちろん世界の山ちゃん

祝日で混んでるかなーと思ったら超空いてる!なんかいつも混んでる印象があったので拍子抜けしましたが混雑が苦手な信州人な私たち、このほうがうれしい(お店は困るだろうが)。

20100925_05.jpg

数本食べたあとの手羽先(笑)


20100925_03.jpg

だいこんサラダ


20100925_02.jpg

なんだっけ、「どてもち」だったかな?


20100925_01.jpg

hanaさんお気に入り、塩やきそば


もうちょっと注文したと思うんだけど画像なしで
昔と比べてガツガツ食べなくなったのでちょっと少なめですね。
その他私はチューハイ1杯。
これで2時間食べーのしゃべりーの。
「ラストオーダーです」
って言われるまで居座ってました。言われてなきゃまだ居たな(笑)


ライブの感想はもう語れるほど覚えてないので次回の仙台で!

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

2010-10-05

気がつけば

もう10月じゃないですか。

何やってたんだっけなぁ・・・いや、何もやってないな(笑)

何もやってないですが思いついたことをつぶやいてみる。


●9月26日、木根さんのお誕生日!
あーもう。遅いって
すいませんすいません
遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます

●首肩背中の調子が悪い。というか治らない。。。。。どうなっとるんじゃーい。
こないだみたいな筋を痛めた痛みは治ったけど常に肩が重いというか・・・思いっきり上から肩押されているような感じ。
つながっている背中も痛くて。
今日は痛すぎてしばらく吐き気がしてました
整骨院に行って2~3日は調子いいんだけどねぇ。
何がいけないんだろうか。

●名古屋のウツライブに行って、「知ってるけどなんかあまり聴いたことないな」っていう曲(ネタバレになっちゃうんでここでは伏せます)がカーナビに入っていないことが判明。
じゃあ自分、どこで聴いたんだ?!何でこの曲聞き覚えがあるんだい?
と、探すこと数時間。ありました~iTuneに!
なんか知らんけどダウンロードしてたらしい。へぇ~買ってたんだ~(まるで他人事)。
改めて聴いてみました。
うーんかっこいいねぇ

●そんな名古屋ウツライブ。
もはや思い出せません。もう無理!無理ったら無理!(笑)
あーあ、覚書程度でもいいから残しておきたかったなぁ。
次回の仙台では必ずや・・・たぶん・・・

●名古屋で思い出した。
名古屋まで往復車だったのですが、なんと燃費17km/ℓ行きましたー。すげー!
ウチから給油しないで帰ってこれましたからねぇ。ビバ高燃費!
でも巷ではリッター23kmとか普通にあるから実はそんなにすごくない(笑)

●急に寒くなったので着ていく服に悩む。
職場内は暑いので未だ半袖着用。でも通勤時や朝晩は冷え込むので上着で調節してますがなかなか上手くいかなくて。重ね着が苦手なのです。なんか体が窮屈に感じないですか?
今年はヒートファクトかなぁ。

●エイジングケアってものに興味を示し出しました。
いや、お肌は正直ですよねー。年相応っちゃそうなんですが、だいぶ衰えてきています。
今まで無印良品の化粧水を愛用していたけど、そろそろこれじゃ足りないのでは・・・と思い始めて。
とりあえずもらったサンプルとかお試しセットとかでいろいろ試している最中です。
SK-Ⅱとかどうなんだろな・・・きっと高いからいいんだろうな・・・(苦笑)

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
