2010-09-25

ランニングに合う曲 Vol.12【TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI /今夜はブギー・バック】

またまた久しぶりになってしまいましたが忘れていたわけではありませんよ(苦笑)

この企画も12回目。ということは12曲目になりました。
はぁ~やっと12曲。さくさく出てくるだろう、と思っていたけどなかなか「これだ!」ってのにめぐり合いません。

そんな中今日、ジムで走っていてiPodから流れてきたのがこの曲。


今夜はブギー・バック今夜はブギー・バック
(2009/09/23)
TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALITOKYO No.1 SOUL SET

商品詳細を見る



日産キューブのCMでおなじみだった曲です。
もとはオザケンの曲ですね。
オザケンバージョンのほうはちょっとランニングには合わないなぁ~。クネクネしちゃいそう(笑)

しかしコチラはノリノリ・イケイケに仕上がっております。
気分も盛り上がるってもんです。





ついでにオザケンバージョンのも貼り付けておこう。
こちらも好き(^^)

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

2010-09-24

帰ってきました

名古屋より帰ってきました。

いやー、なにがすごかったってですよ、。(ってライブじゃないんかーい・笑

やる気にもほどがあるだろーってくらいの大雨に見舞われました
雨・風・霧・雷と三拍子どころか四拍子もそろっちゃってどうしようかと。

そんな雨もhanaさんちを出発する頃にはおさまって一安心でした。
名古屋では傘いらずで助かりました~。

今回名古屋まで車で行ったんですが、これが結構ラクチンで。
今度から名古屋は車で行こっかな。

名古屋が今回私的お初「Jumping Jack Showツアー」。
セットリストを見つめてニヤニヤ、前評判を聞いてニヤニヤ、妄想してニヤニヤしていた甲斐がありましたよ。
大変満足でございます

まぁ実際曲順だとか、何しゃべっただとかはあまり覚えてないのですが(笑)
年々記憶力が衰えておりますねぇ

そうだ、お席が良すぎたおかげで首、めっちゃ痛かったな。
微妙に上を向いた姿勢だったので首肩肩甲骨までの筋がパンパンに張ってしまいました。
なんて贅沢な痛みなんだ(苦笑)

何気に名古屋、たくさんのお友達がいらしてましたねー。
それなのに誰ひとり地元民ではないという・・・(笑)
会場に行けば必ずお友達に会える、ってのはすごいことです。とても心強いですね。

ライブの感想はこれからなんとか思い出してみようと思います。
せっかくの楽しい思い出、ちょっとでも残しておきたいもんね。

theme : 日記
genre : 日記

2010-09-23

やる気雨・気合雨

いやもう、この天気の悪さったらどーなのよ

今日の天気、図ったかのような雨の予報。
名古屋まで車なんでねぇ・・・ちょいと心配なんですが、まぁウツのやる気の表れなんだな!そうなんだな!ということにして許す(笑)

あんな曲、こんな曲、そんな曲、とお楽しみがたくさんありそうな今回のライブ。
めっちゃくちゃ期待してますよ~

首肩は完治とはいかず、まだ不自由ではありますが、体勢的に真横を見ることはないと思うので大丈夫かな。
むしろ腕ぶんぶん振り上げていい具合に肩ほぐれるかも(笑)


ではでは会場でお会い出来そうな皆々様、見かけたらどうぞよろしく~(*^^*)v

theme : 日記
genre : 日記

2010-09-20

予習などしつつ。

今回のウツソロのセットリスト。
曲名見ても分からない曲を調べてるうちにいろんなDVDを見始めてしまいました(笑)。


音源持ってないけどあのDVDに入っていたよな?
あ、今回この曲やるじゃん!


てな感じで、予習も兼ねてお勉強。
予習しすぎても面白くなくなっちゃうのでほどほどに、ですけど。

過去のウツソロDVDを久しぶりに見てやっぱいいねぇ~と当たり前な事を思いました。
ほんと最近はウツソロごぶさただったな、としみじみ思います。

気づけば名古屋まであと3日。

theme : お気に入りアーティスト
genre : 音楽

2010-09-18

セットリストに大興奮

今日はウツソロ初日でしたね。
ウズウズして待ちきれずさっき某所でセットリストをチラ見してしまいました。
するとすると。


なんかすごいいいんじゃないのコレ


うひょー、と大興奮
あの曲が!おぉっ、アレまでも!これもですか?!

なんのこっちゃわからずすいません、とりあえずひとりでひゃっほーいしてます(笑)
なんかやたらと名古屋が楽しみになって来ました

theme : お気に入りアーティスト
genre : 音楽

2010-09-14

整骨院へ

昨日の続き。

運良く今日はお休みだったので早速整骨院へレッツゴー!です。
数年ぶりだというのに先生は覚えていてくれたらしく、

「あれ?もうアルファロメオ乗ってないの?」

と言われた。つか、それもう4年も前ですよ(苦笑)もうそんなに前になるのかー。

「維持できなくなって手放しました」

と正直に報告しときました(笑)


ってそんな話をしに行ったんじゃなくて、首と肩の具合を見てもらいに行ったワケですよ。

結果、痛めたばっかりなので電気治療はNGなんだそうで、低周波とテーピングで様子をみることに。
首から背中にかけて何本もテーピングされました。
こんなテープひとつで首を支える筋肉の代わりになるなんて不思議~。
首のテーピングは見た目悪いですが、そんな事言ってる場合じゃないので気にしない気にしない。
それより貼りっぱなしなんで、痒くならないか心配だ(^^;)

速攻で治るもんでもないので痛みが取れるまでは数日かかりそう。
とにかく痛くしないように過ごすのみ、なのです。
でも昨日よりは今日の方がラクになりました。
明日はもっとラクになるかな。

theme : 日記
genre : 日記

2010-09-13

またやってしまった

何を?ってな感じですが、首です。首を痛めてしまいました
結果、首と肩と肩甲骨回り全部が痛い

ここしばらく調子悪いなーと感じつつ、でも日常生活に支障はない程度だったのでほったらかしにしていたのですが、今朝「伸び」をしたらグキッと嫌な音。
瞬間、動けず固まりました(苦笑)

なんとか職場へ行ったのはいいけど、首が動かせないので動きが変。
「首に棒が入ってるみたい」
とか
「ロボットみたい」
とか言われながらがんばりましたよ、えぇ

呼ばれて振り向くときは宝塚並みに全身を使って「ハイ!」と振り向くとか(だって首回らないんだもん・笑)。

来週はウツソロなのに。こんなことになってる場合じゃないっつうのにねぇ。
持病みたいなもんなのか、2~3年に一度は気を付けていてもこうなってしまう。なぜ?

とにかく明日、整骨院に行ってこよ・・・。

theme : 日記
genre : 日記

2010-09-10

キューブ4年目の点検

愛車のキューブも4年目を迎えました。

そんなキューブ、今日は12ヶ月点検の日。
雨が降った翌日ベルトがキュルキュル鳴るくらいで特に問題ないだろうと余裕かましていたら、そのベルトが交換になってしまいました。
さらにバッテリーも弱ってるとか・・・。4年も乗るとこうなるんですかねー。

ベルトはゴムが劣化していて細かなひび割れ多数。これは交換しないとマズイですね。
8200円は痛いけど仕方あるまい。
万が一「ブチッ」と切れたらシャレになりませんからねぇ。もっともっと高くついてしまうのでねぇ。コワイコワイ

バッテリーも交換しようと思ったら、2万5千円と言われて思わず引いてしまいました

高いだろー!(もしかしたらそんなモンなのかもしれないけど

昔は1万もしなかったような。って今と昔じゃ電装品の量が違うから比べようもないか。
それにしたっていきなり2万5千円はキツイ。
今すぐどうにかなるもんでもないので、様子を見ますとかなんとか言って逃げて(笑)、そのうちカー用品店で交換しようとたくらんでおります。

さすがに若干交換しなきゃいけないものが出てきましたな。
車ってお金かかるなぁと今更ながら思ったり。
そんでも買い換えるよりは安いのでまだまだ大事に乗り続けたいと思います。

目指せ10年・10万キロ!

cube_1_20100910185224.jpg

theme :
genre : 車・バイク

2010-09-08

久しぶりに軽井沢へ

そろそろ夏休みも終わりなので空いているかなーと思い、台風が来ているのに軽井沢に行きました。
幸い雨風はそんなにひどくなく、普通に雨降りって感じ。
ただ気温が下がりチョー涼しい!20℃だって

意外にも思ったより人がいてびっくりした。
さすが観光地なのねー。

目的はルピシア軽井沢店
今年は猛暑のおかげで毎日毎日アイスティー作りまくりで、お正月に買った福袋お茶の在庫が尽きてしまったのです

そしたら軽井沢店はあまり大きいお店ではないので品揃えが少なく・・・欲しかったバニラティーがなく・・・

それでもシロニバリとかアールグレイとか軽井沢ロイヤルミルクティーとかを買って帰ってきました。
これからは涼しくなるだろうからちょっとは消費が減るでしょう。

ついでに浅野屋へ寄ってパンも買いました。
ここのシナモンレーズンベーグルが大好物。もっちもっちで甘さ控えめで、もんのすごく美味しい!

さらについでにモカソフトも食べたりと、(一応)地元なのに観光客さながら軽井沢を堪能してまいりました


そんな軽井沢からの帰り、小諸で丸山珈琲に立ち寄りました。
こんなお店があったとは知らなかった。以前はココ車屋さんだったような?

なんかやたら雰囲気のいいカフェが併設されたコーヒー専門店です。
隣には焙煎工場なんかもあって店内はものすごくいい香り

せっかくなので豆を買って帰りました。
そしたらカプチーノを入れてくれるという素晴らしいサービス付き。
ちゃんと泡アートもしてありました。
ちゃんとしたカフェで飲むカプチーノのような、いいや、むしろこっちのが美味しいくらいのクオリティの高いカプチーノにびっくり。
コレ無料なんだよなぁと、感動しながら美味しくいただきました。

絶対もう一回行こうっと。
今度はカフェにも行ってみたいなぁ。

theme : 日記
genre : 日記

2010-09-05

思い立って散髪

いつまで続くのこの暑さ
お休みなのは嬉しいけど家にいるのが辛い~。ずっとエアコン付けてるワケにいかないし。
ガマンし続けるのも限界に近づいていますよ・・・。

なんて信州人の私が言ってるくらいなので他の地域の方はもっともっと大変なんだろうな。
そのうちどっかの外国みたいに毎年暑さで亡くなる人が普通に出るような国に日本もなってしまうのではないか、と心配になる今日このごろ。


そんで、あんまり暑いので髪切りました
首がねぇ、暑いんですよね。アトピーも悪化しまくり。
昨日いきなり「切る!」と思い立って今日実行です。

大体こういう時って突然思い立つもんなんですが、何も考えていなかったので髪形はいつも通り。
つまんないなーとは思うものの、へんに冒険して失敗するよりはいいかな
カラーは超久しぶりに入れました。茶髪は似合わないと知っているので暗ーいピンク系ブラウン。
自分で見てもほとんどわからない・・・。

でもスッキリしました。
今月から遠征が始まりますからね、多少は整えておきましたよ(笑)

theme : 日記
genre : 日記

2010-09-01

ゲリラ豪雨

昨日は夜勤なので15時頃家を出たのですが。

家を出たときは晴れていたのに、職場に着く頃にはゲリラ豪雨真っ只中に遭遇

いやー、焦りました。だって車から降りられない
出社時間ギリギリまで待ってみたけど、一向に雨風が弱くならないので仕方なく車から降りたけどもうずぶぬれ
傘なんて役に立ちませんねぇ。職場の駐車場から職場まで徒歩3分ほどなんですが、ズボンは太ももまでびっしょり、パンツまでぬれました(笑)

でも職場に着いたらちょっと雨風が弱まった。なんでだー?!
やっぱ日頃の行いなのか・・・

たぶん今まで経験したなかで一番すごい雨&風&雷でした。
雷はひっきりなしにフラッシュたかれているかのようにピカピカだし、稲妻は一度に何本も光るし、雨は洗車機の中にいるかのようなすごい雨量だし、風は四方八方からビュービュー吹いてるし。

なんでも電車が止まったりだとか、辺り一帯が停電したりだとか、道路が冠水したりだとか、落雷で火事になったとか、たいへんだったようです。

で、翌日の夜勤明けはいつものように シャワーを浴びに 運動をしに行ったら、前日の影響で未だ停電してるとかでジムやってなかった
がっかりしたけど、駐車場で来る人来る人一人一人に声掛けて説明していたジムの職員さん、暑い中ご苦労様でした。

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード