2010-08-28

コブクロのカバーCD

そういえばこの間、パンクロとWANDERをゲットすべくアクセスしたiTunes Storeでコブクロのカバーアルバム(名前忘れた)を試聴したんだった。

けっこう気になる曲があって、例えば美里っちゃんの【Lovin' You】。
この曲、岡村靖幸の名曲だ!と勝手に思っております。岡村ちゃんといえば同名アルバムに入っている【19才の密かな欲望】も大好き。
コブクロさんバージョンをほぅほぅ、と思いながら聞かせていただきました。うん、いいですねぇ。
それにしてもコブクロさん、この曲を選ぶなんてどーして?と聞いてみたい

どーして?と言えばユニコーンの初期も初期、1stアルバムに入っている【Pink Prisoner】。
これまたどーしてコレを選んだのですか?と聞いてみたい(笑)だって当の本人も今や歌わない(であろう)曲ですよ。
これも聞いてみましたが、いや、思ったよりずっとずっと良かった。なかなかかっこ良く仕上がってます。グッジョブ!

もうひとつ、BOOWYの【ON MY BEAT】。
これは懐かしいー!これも1stアルバムですよ。氷室狂介時代ですよ
なぜにこれなのか・・・。いや、この曲好きです。でも他にもいろいろあるだろー、的な。
とは言うものの、この曲を選んだコブクロさんの好感度上がりました(笑)


ちょっと興味が湧いてきたので聴いてみようかな。


ALL COVERS BEST(完全生産限定盤A)(オリジナルフィギュア付)ALL COVERS BEST(完全生産限定盤A)(オリジナルフィギュア付)
(2010/08/25)
コブクロ

商品詳細を見る

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

2010-08-26

ダウンロード

今日、iTunes StoreにてパンクロとWANDERをDLしました
というのもWANDERをお友達が大絶賛していて、そんなにいいのかっ?!と思って。
じゃなきゃ、WANDERの事など知る由もなく。

んで、試聴してみました。

ありゃりゃ、かっこえーじゃないの

実はパンクロは以前試聴していてなかなかいいなぁと思っていたので、ここはいっその事2曲ともDLして購入してしまえ!ええい1曲150円!2曲で300円だ!
いやぁお手頃価格ですね

久しぶりに「いいなぁ」と感じる曲でとっても嬉しいです。
いや今までがダメとかじゃなくて。
なんていうか、

「キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! 」

という感じ。
なんかワクワクしてきません?

2曲ともかなり気に入りました。ライブ楽しみだなー

DLした2曲は
iTunes→SDカード(mp3)→カーナビ
という流れでカーナビのHDDに落とし込みました。
一生懸命勉強しましたよ。さっき覚えたばかりですよ(苦笑)
SDカードとかに音楽を入れるとか、そういうのやったことのない世代なもんでねぇ

これから音楽は配信されたものをDLして聴く、ってほうにどんどんシフトしていくんだろうな。
それでもやっぱ、好きなアーティストのはパッケージで欲しいって思ってしまう。



ところで。
今更かもしれませんが、マグのHPがリニューアルされててびっくり。いつの間に?!
というかそれくらいご無沙汰だったのか、自分よ・・・
なもんでWANDERのことは全く知らず。

それからツイッターもあるのですね。早速フォローしました。
一応ツイッターのアカウントは持っていたりするんですがまーったく、つぶやいていません(苦笑)
もっぱら情報収集用。
あ、てっちゃんのつぶやきは毎日楽しみに聞いて(見て?)おります。
ちょっと意味不明な感じがてっちゃんらしい(笑)

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

2010-08-17

横浜vs阪神@長野オリンピックスタジアム

今日は横浜vs阪神戦。
長野に阪神がやってくるのはなんと半世紀ぶりなんだとか

首位争いをしている阪神さんを見に私も行ってきました。
一応ホームは横浜なんだけどなんだか忘れられてるような

20100819_07.jpg

スポンサーにSBC(信越放送)と、♪おいし~いきのこはホ・ク・ト♪でおなじみのホクトということで、
SBCのキャラクターのろくちゃん&ホクトのきのこたちが踊っていました。
真剣勝負の場にこのゆるキャラたちというなんというミスマッチ(笑)

ちなみに始球式は小島奈津子さん。CMやってるもんね。
それから横浜OBの遠藤氏。バッターは真弓監督!
お約束の空振りでございました。


20100819_09.jpg

でもってプレイボール。
携帯カメラなんでズームできずこれが精一杯。スコア見えん・・・。


20100819_12.jpg

どんどん日が落ち、涼しい風が吹いています。
3塁側1階はほとんど埋まってますが1塁側は空席がチラホラ。
見えなかったけど3塁側も2階席は空席があったんだそうな。ちょっとさみしいですねー。

今回の3連戦はオールドユニフォームシリーズだとかで、阪神は全身黒っぽいユニフォーム。
よーく見ると紺なんですね。1948年~49年頃のなんだそうな。
阪神ではなく大阪タイガース。初めて見ました。
横浜は見覚えのある、というか一番馴染みのある1992年頃まで使用されていた横浜大洋ホエールズ時代のユニフォーム。
高木豊とか屋敷要とかポンセとか思い出しますねぇ。

試合は乱打戦。見てるコチラとしては楽しいー!
ホームランも出まくりで見ごたえのある試合でした。
控えの選手もたくさん見れたし、満足満足。

ラッキー7のジェット風船飛ばしも壮観。
ただ、試合中も飛ばす輩がいてアナウンスで注意されてました。
野球観戦に慣れてないから?はしゃぐ気持ちもわかりますがマナーは守りましょう。

で、乱打戦を制し阪神勝利!
藤川(俊)のバースデーアーチも飛び出していい終わり方でしたねぇ。
これで長野を好きになってもらえるとありがたい

4時間という長い試合でしたがほんとうに楽しかった。
チャンスわっしょいとか、なんかもうすっかり覚えちゃってどこから見ても私阪神ファン(笑)

theme : プロ野球
genre : スポーツ

2010-08-16

GUNDAM SUPER EXPO

J-WAVEライブの翌日、水道橋に向かい行ったのは・・・

20100819_05.jpg

東京ドームシティのプリズムホールというところでやってました。
行くところもないので、っていうのが本音ですが意外と見所もありおもしろかった。
ガンプラ好きにはたまらんのでは?
入場無料ってのがいいですねー。

最後のグッズ売り場にはガンプラはもちろんいろんなガンダムアイテムが。
大きなお友達たちが大挙して購入していますよ(笑)

そんななか、見つけたのが「シャア専用ボールペン」。
3色ボールペンなんだけど、3色とも赤。

3倍書ける!

んだそうです。お約束(笑)

ちなみに「黒い三連星ボールペン」ってのもあって・・・。

・・・分かる人はもうお分かりですね、3色とも全部黒です(笑)

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

2010-08-16

ど・みそ@京橋本店

暑いのに味噌ラーメンを食べに行ってきました。

8/14、東京駅に着いたその足で向かったのはど・みそ。

ど・みそ ホームページ(Livedoor プロフィール)


20100819_01.jpg


初めてなので普通の味噌ラーメン。味噌ラーメンで海苔がトッピングって珍しいですね。

最近味噌ラーメンって食べないんだけど、美味しかったです。
ちょっとしょっぱめかな?と思ったけどこれくらいじゃないとねー。

とにかく麺が美味い!
浅草開花楼というところの麺らしいです。コシがあってモッチモッチ。
いやー美味しかったです♪

ただ、この猛暑なんで汗ダラダラ・・・(^^;)

theme : ラーメン
genre : グルメ

2010-08-15

J-WAVE LIVE 2000+10

今年も行ってきました。J-WAVE LIVE 2000+10

14日のラインナップはこの通り↓

20100819_02.jpg

そしてやっぱり今年も貰えたうちわとオーラツー。

20100819_06.jpg


ちょっと長くなるのでたたみますね。

続きを読む

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

2010-08-14

ちょこっとスカイツリー

20100819_04.jpg

J-WAVE LIVEで東京に行ったとき、ホテルの窓から見えた東京スカイツリー。

まさか見えるとは思っていなかったのでびっくり。
あんまり写りがよくないですが

近くまで行って見てこよう!とは思わず。この暑さじゃ無理無理って(笑)



東京スカイツリー 公式ホームページ

theme : 日記
genre : 日記

2010-08-13

やっと夏休み

明日からお休み。
夏休み、ってほどでもない2連休です(普通の休みと変わんないじゃん・・・)。

さすがに今日はお休みの人が多かったのかな?出勤時の道路、ガラガラでした。
「正月か?!」
って思ったくらい(笑)

さて、明日は東京行き。
J-WAVE LIVE 2000+10を観に行ってきます
今年もうちわとサンプルの歯磨き、もらえるかな~。

theme : 日記
genre : 日記

2010-08-10

胃と大腸検診

5月の乳房検診に続く検診第2弾。
今回は胃と大腸の検診でした。

こちらも初めての経験。初めてのバリウム・・・ちょっと嫌だなぁと思っていたけどガマンガマン。
飲まず・食わずで検診会場へ。

大腸は、検診と言ってもあらかじめ取っておいた検便を提出するのみ。
胃は上記にもある通り、バリウムを飲みます。
決して美味しいものではないとのことなので気が進まないけど、大事な胃の為だ!と一気飲みしました。

あ、その前に発泡剤なるものを飲みます。顆粒状でもっのすごい炭酸の強いサイダーのような味。
意外や意外、結構美味しいです(笑)
でも口に水を含んだとたん、すごい勢いで発泡!あわわ、口から噴き出る~
・・・薬飲むの苦手なんですよねぇ。ゴックンするのに時間かかるのでこうなってしまうのです。
がんばって飲み込む。そしてゲップをガマン。お腹が苦しい~。

で、バリウム。検査技師さんに130ccほどを紙コップに入れてもらい手渡されてびっくり。

重い。なんだこの重量。なんかとんでもないものを飲まされてるような気がするけどここまで来たら後には引けぬ。仕方なくゴクゴク。

・・・生ぬるい・・・

味は何なんだろうな?ほんのちょっぴりヨーグルト風味?
思ったよりは飲めました。ただもうちょっと冷やしてもらえればさらに飲みやすいのではと。

飲んだら即、レントゲン。
手すりにつかまり台がぐるぐる回ります。自分も自分で回ります(笑)
その度にゲップがぁ・・・バリウムが苦しい・・・。

検査自体は3分ほどで終了。あっという間でした。

家に帰ったら早めにバリウムを排出ため、もらった下剤を飲んでみた。さてさて効き目はいかに。
よく聞く「白い○○○が」出るのだろうか・・・。(お食事中の方、すんません

それほど自覚症状ってのはないけれど、すぐ胃が痛くなったりお腹が張ったりするのでなんとなく不安ではあります。
何か見つかっても困るけど、何かあるんだったら早く見つけないとね。って矛盾してますな(苦笑)

結果は1ヶ月後とのこと。
次回は子宮ガン検診です。

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード