--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-31

夏フェスの季節がやってきた

世間では夏フェスが始まっております。
昨日はフジロックやセットストック、先週はHIGHER GROUND。
これからロッキンオンジャパンやサマソニ・・・と目白押し。

さて、今年もおっさん達いろいろと夏フェスに登場してます。

ちょっとネタバレ含むのでたたみますね↓

続きを読む

スポンサーサイト

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

2010-07-25

マイブーム

最近ブームなのがこれ。

20100725_01.jpg

あまり売っていないのが難点ですが、見つけたら即買い(笑)
食感がよいですね。やめられないとまらない状態です。

ヤマザキナビスコホームページ
エアリアル商品ページ

商品ページを見たらチーズ味を発見。食べたいー!

theme : お菓子
genre : グルメ

2010-07-24

あ・つ・い!!!

そんなことわかっとるわ!

と思われますでしょうがあえて言う。暑い~!

天気がいいのは嬉しいんだけど暑すぎる。昼間暑いのはまだしも、朝晩気温が下がらないって一体どうなってんの?
東京や名古屋、大阪に比べればまだいいんだろうけどその昔長野は「涼しいところ」で通ってたんじゃなかったっけか。
そういえばここ数年、昔は育たなかった南方の作物が育つなんていう話を聞きます。

家にいるだけだったらいいんだけど、夜勤とかで昼間に出勤するときがちょい辛い。
身支度が大変で。もう仕事に行く前から疲れ果ててます(苦笑)
職場が涼しいからまだマシだけど、それはそれで体調崩れるんですよ・・・暑さ寒さの差は女子の体にはキツイ。

で、昨日・今日がまさにそれ。
すでに暑くてダラダラしてます(笑)
仕方ないので身支度をする時だけエアコンON。だってメイク出来ないし・・・(←切実)

明日、帰ってきたらきたでまた暑いんだろーなぁ、と今からげんなり。
帰る前にプールでも行って泳いでこよう。うん、そうしよう。

theme : 日記
genre : 日記

2010-07-18

梅雨明け

したと思ったらこの暑さ。
家にいられません(^^;)
今日は家に姉が来たのですがあまりの暑さに「外にゴハン食べに行こう」ということになりファミレスへ逃げました(笑)

しかし久しぶりに晴れてくれたので洗濯物がはかどります。
カラッと乾いてタオルが気持ちいい~。

昨日梅雨明けしたそうだけど昨日はこちら、またもや雷&雨で夕方えらいことになっていました。
ほんとに梅雨明け?っていうくらい。
今年も豪雨で各地で被害に遭われた方がたくさんで大変なことになっているようで・・・お見舞い申し上げます。
これからは台風が心配です。

theme : 日記
genre : 日記

2010-07-16

焼肉で暑気払い

今日は職場の暑気払い。焼肉でした。

夏バテ中なので焼肉はちょっと・・・だったけどまぁ仕方ない。行ってきました。
翌日は仕事だったのでお酒は飲まないことに。車で行きました。

会場に着いたら雷ゴロゴロ、雨がザーザーでゲリラ豪雨?!
焼肉中も雷や雨の音が聴こえるくらいだったから相当すごかった模様。(外に出てないので実際はよく知らないのですが)

そういえば途中2回ほど電気が消えかかったなぁ。
注文用のタッチパネルの画面が落ちて再起動したりとか(苦笑)

結局行ったもののやはりあまり肉は食べられなかった~残念。
キムチやナムルばっかり食べてました。もったいない。

しかし隣のテーブルはみんなガッツリ食べていたので焼肉らしい画になってます。

20100718_03.jpg

ということで画像いただき。実際自分が食べてた網は肉がない寂しい画なので(^^;)

なかなかいい肉だったらしく美味しかったです。
ちょっとお高いのでプライベートじゃ行かないかなー。

帰りも雨ザーザー。
どうやらこの日は長野地方は大雨洪水警報が出てたらしく、あちこちで床下浸水・土砂崩れが起きてたようですね。
で、あとでこの時間夜勤で仕事をしてた同僚に聴いたら、この雷や雨のおかげで職場は大騒ぎになっていたそうな。
そんなことも知らずワイワイ焼肉していてごめんよ、とちょっと申し訳なく思いつつ今日夜勤じゃなくてよかったと心から思ってしまった(笑)

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

2010-07-13

ゆいが@上田

「ゆいが」は上田市にあるラーメン屋さん。
ラーメン屋、とは言ってもつけ麺がメインなのかな?
もともとは長野市に本店があります。

で、食べたのはもちろんつけ麺!だって暑いもんね!

20100718_01.jpg

画像は大盛り。ここは大盛り無料なのです(^^)
魚粉が乗ってるということはいま流行りのああいうタイプのつけ麺です。

普通に美味しかったです。「普通に」って他に感想ないんかい!ですが、こういうタイプは最近多いからなぁ。ありがちな感じ。
実は魚粉ってあまり好きじゃないのかも。ちょっと入ってるだけでも「入ってます!」とかなり主張してしまうのが苦手なのかなぁ。

とか言ってますが美味しいです。
やっぱつけ麺好きらしい(笑)

theme : ラーメン
genre : グルメ

2010-07-11

参議院選挙

選挙、行ってきました。

と、その前に。
昨日・一昨日と暑かったのでプールに行ってました。
しかし行くと本気で泳いでしまうため今日は体のあちこちが痛いという(^^;)
しかも余計に暑くなるという・・・。

そんなわけで今日は体も痛いし雨で涼しいしと、1日ダラダラしてまして。
正直「あー選挙行くのめんどくせ」とか思っていたんですが、やはり国民の権利として行かねばならないと意を決して18時過ぎに重い腰上げて行って来ました。

でも着替えるのもめんどくさかったので、限りなく部屋着で公民館へ(いいのかいそれで・笑)


さてさてどうなるのでしょうか、日本。

theme : 日記
genre : 日記

2010-07-10

食べるラー油 その2

ついに桃屋の食べるラー油を手に入れました~

20100710_01.jpg

その名も「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。
辛いのか辛くないのか、要するにどっちなんじゃい!とつっこみたくなるような商品名。

前に食べた桃屋の方と比べると、若干塩気薄めかな。味付けはエスビーより濃くないのかも。

でもこれも美味しかった。
暑くて食欲も減退気味ですが、これがあれば乗り越えられそう。

夕方たまたま行ったスーパーで見つけたんだけど残り僅かでした。
ていうか夕方行って見つかるなんてラッキー。
おひとりさま1コ限りだったからまた明日行ってみようかな・・・でももうないんだろうなぁ。
出来れば味の確認のためにもう一回エスビーのが欲しい(笑)

桃屋ホームページ
辛そうで辛くない少し辛いラー油 商品ページ

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

2010-07-09

アメトーーク!RG同好会

夜勤だったので職場で見ました(休憩中だったのですよ、サボッていたんじゃないのですよ)。

んで、RGって意外に面白いのかも・・・。でもなんか地味なのが残念(笑)

「○○あるある」の歌や滝クリのモノマネも面白かったのですが、ツボだったのは椿鬼奴とのバービーボーイズ。
ビジュアル的にはたいしたことなかったけど(こらこら)、なんか似てる・・・のか?

RGのコンタや鬼奴の杏子さん、歌は全然だったけど動きがけっこうよかったですねー。そうそう、スカートつまんでクルクル回るのよ~そうなのよ~、と。

そういや最近はボンジョビが流れてくると必ず鬼奴を思い出してしまうのが困りもんです(笑)


と、めずらしくテレビのお話でした。

アメトーーク!

theme : 日記
genre : 日記

2010-07-09

ソルト&レモン

新発売のチキンバーガーソルト&レモン、食べました

20100709_01.jpg

箱から出して撮ればよかった・・・
出すと崩れるかな?と思ったんだけどなかなかコレ、しっかりした造りでした。

パンはちょっとハードっぽいというか、普通のバンズとはまったく食感が違い、チキンの衣は薄くて1枚肉。「塩」感の強いソース。スライスチーズ。
ちょっと厚切りのたまねぎとレタスは相変わらず細かく千切れててポロポロこぼれ落ちますが

で、どうだったかというと。

美味しかった!

いやー意外。
あんまり期待してなかったんだけどこれはうまいです、ホント。
どっちかつーとハンバーガーというよりサンドイッチっぽいかも。
あっさりしててよいですね。
次回のオーロラソースも期待大♪

マクドナルドホームページ

theme : マクドナルド
genre : グルメ

2010-07-06

梅雨時の恒例

・・・といえば、縮毛矯正。

地毛と縮毛矯正かけたところがはっきりくっきりわかるくらいエライことになっていたのであわてて美容院へ行ってきました。

結構髪が伸びていたので5センチくらい切って、毛先のパーマは残しつつ、根元のみ縮毛矯正。
今回は久しぶりに毛先までまっすぐかけちゃおうかな、と思ったけどそうするとハネが気になりそう。
毛先にパーマかかってるとブローとかしなくていいし、ほったらかしでいいので楽なのです。

思い切って髪型変えたいと思うけど、縮毛矯正かけるとアレンジの幅が狭くなるのが悩み。
というか髪質なんだろうけど。
出来る髪形が限られるのが残念です。
全体にパーマかけたりショートにしたりしてみたいなぁ。憧れます。

theme : ヘアスタイル・ヘアアレンジ
genre : ファッション・ブランド

2010-07-05

花が付いた

先日植え替えをしたスパティフィラムさんに花が付きました!

20100705_02.jpg

1本だけですけども。
ほんとはもっとたくさん付くらしい(お店で売ってるのとか見ると3~4本は付いてる)。

でも1本だけでもスバラシイこと。
よくぞ植物初心者の植え替えに耐えました。立派~。

来年再来年にはもっと増えてくれることを祈ります(^^)

theme : 日記
genre : 日記

2010-07-04

一風堂のつけ麺

またまた行ってきました一風堂。
いえね、餃子券だの替え玉券だのとたっくさん券があってなんか行かなきゃソンする気持ちになってしまい・・・うっかり行ってしまうのです。

今回は高崎の一風堂
暑いのでつけ麺。

20100705_01.jpg

このつけ麺、他の店舗にはあまりない。なんででしょう?

細麺とは全く違う太い麺にびっくり。でも美味しかった。
スープは魚介系の甘め。ちょっと苦手な甘さで(大勝軒っぽい?)途中でギブアップしました・・・。

なのでひたすら麺のみを食べていたという(笑)
やっぱ一風堂は白丸で決まりですな。


theme : ラーメン
genre : グルメ

2010-07-02

女子会♪

職場の女子5人で飲み&お食事会
先日出産のため退職した同僚さんも誘っての楽しい女子会でした。
いつもは車なのでお酒は飲まないのですが、今回は飲む気満々で電車で行きましたよ。
まぁたまにはね~
ということで飲みはオッケー

飲み放題のコースだったけど、お酒以外にもノンアルコールカクテルが豊富でお酒が飲めない人にも好評でした。
こういうのって女子会にピッタリ

料理はタジン鍋のコース。一度食べてみたかったんだ~
素材の水分のみで蒸していてとってもヘルシー。しかも美味しい。
ただ蒸しただけなのになぜこんなに美味しいのか?!不思議だ。

いろいろしゃべって笑ってお酒飲んで食べて・・・楽しかったー。
たまには女子会、いいですね。

17:30から始めて2時間、19:30には終わってた。早いな(笑)
なのでその後お茶。で結局21:00すぎまでおしゃべりしてました


theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。