--------


2010-05-30

寒いのでラーメン。

寒い寒いと言っているのでラーメンを食べに行ってきました。
寒い日はラーメンよね~。

行ってきたのは最近のお気に入り、一風堂
博多とんこつラーメンって実はちょっと苦手だったりするんですが、ここのは美味しくいただけます。
他と何が違うのだろうか・・・。うーんわからん(笑)

ま、ともかく美味しいので機会があればどんどん食べに行きたいのですが、なんせ遠い。
長野県には諏訪にしかないのです。でもって我が家から諏訪までは高速道路で約1時間。
高速使ってまでラーメンってどんだけセレブなのよ~ねぇ?

そんなわけでたまーにしか行かれません。だから余計美味しく感じるのかな?

今日は赤丸かさね味餃子をいただいてきました。
いつもは白丸元味なんだけどたまには、と思って食べたけどちょっと油がキツかった。若くないのねぇ。
やっぱり白丸だな、うん。

あとここの名物が辛もやし。テーブルに置いてあって食べ放題なのです。
これが う ま い ! のです。やみつきになること間違いなし。
そんな人気の辛もやしが家でも食べられるようになっております。
それが、コレ! ↓↓↓

moyashi.jpg

おすすめです。もやし安いしね。美味しいよ~。


諏訪は遠いな・・・と思っていたらなんと来月松本市にオープンするとな!

博多 一風堂 松本店
〒390-0811
長野県松本市中央1丁目12-9
営業時間:11時から24時30分(ラストオーダー24時)
TEL 0263-35-3370 

JR松本駅よりパルコ方面へ徒歩4分

休業日/年末年始
席数:25席


6/5(土)オープンとのこと。わーい(ちょっと)近くなったー。

あ、なんかすっかり一風堂のまわしもののような記事になってしまいましたね・・・(汗)

theme : ラーメン
genre : グルメ

2010-05-28

寒いよー

ここ数日寒い日が続いていますねー。
朝・晩なんか一ケタの気温だよ・・・この時期になんかおかしい。大丈夫かいな?

今年は春がなかったように思えます。寒いか暑いかのどっちか。
いわゆる「春の陽気」ってのが少なかったなぁ。
日本も熱帯化してるのかしら、と心配になります。

せっかくバスクリン・クールを買ったのに使う機会が全くないという。


と、たいしてネタもなかったのでこんな感じで(笑)

theme : 日記
genre : 日記

2010-05-25

機種変更

携帯電話を買い換えました。

今回は3年以上使いました。
その間故障なども一切なく、電池の持ちもとても良い優秀な携帯だったのですが。
そういえばずーっと前、電池パック部分にコーヒーをこぼしても大丈夫だったな。
電池と本体は水濡れ状態(赤いマークが出る)になったのによくぞ壊れなかったなぁ。

そんな感じで、困って困って機種変更するんじゃないんだけど、auポイントがかなり溜まってしまったのでそろそろ?と買い換えました。

今回はEXILIMケータイCA003
またまたCASIO製の携帯電話。
というのもアデリーペンギンがあるから(笑)やっぱコレがないと!

今回も技術の進歩はすごいですねー。
カメラ12.2メガって。持ってるデジカメより画素数高い。
画面もキレイです。今までのも充分キレイだと思っていたのに、新しい画面を見た後だとドットの荒さがわかります。

しかし機能の1割くらいしか使わない(使いこなせないとも言う)からついて行けないですわ。
将来は簡単ケータイみたいなので充分になっちゃうのかな(^^;)

theme : au
genre : 携帯電話・PHS

2010-05-23

毎日ヨーグルト

長い1週間でした。しんどかったー

なんとか咳もおさまりつつあり、ようやく完全回復の兆しです。
木曜日休んだのが効を奏したのか・・・。
ともあれあまり経験したことのない風邪の症状、慣れてないせいかキツイっすね。
熱とか頭痛とか、どうしたらいいかよくわかりませんでした(苦笑)

とにかく手っ取り早いのは病院に行くことです。
やはりお医者さんの処方で出してもらう薬は効きますわ。

健康だけが取り得だったのに、ここ最近の体調不調ラッシュはなんなんだろう。
日ごろの不摂生もあるのかな。
食事とか、生活リズムとかきちんとしないといけないなー。

現在ささやかな健康向上作戦としまして、「毎日ヨーグルトを食べて腸内環境改善運動」を行っております。
キレイは体の中から!ですよ。←どっかで聴いたようなフレーズ?
オリゴ糖もプラスして毎日食べてます。
今のところなかなかの効果が出ておりますよ。ビフィズス菌がんばってます

theme : 健康管理
genre : ヘルス・ダイエット

2010-05-21

乳房検診

乳房検診というのに行ってきました。
これは市が行っているもの。個人で受けるより格安で出来るのがなによりうれしいです。

年齢を重ねるごとに自分のカラダを見つめ直さないと、と思う気持ちが大きくなってきまして。
体は一生モノだし、自分自身でしか管理できないし、絶対病気にかからないなんて保障はどこにもない。
いままでこういった類の検査だとかを受けたことが全くなかったので、思い切って今年は市で行っている様々な検診を片っ端から受けてみようと全部申し込みました(笑)

でその第1弾が乳房検診。30歳以上の女性のみが受けられるそうです。
なんでも日本人女性の20人に1人が乳がんを発症しているんだとか。
だけど早期発見・治療すればほぼ完治するんですって。

私は始めてだったので超音波検査と触診検査の2つ。これで2,500円でした。
ひとまず異常なしとの診断をもらってホッと一安心。よかった~。

こうしてひとつひとつ自分の体と向き合ってケアして、大事にしていかないといけませんね。
だってねぇ、最近ものすごく衰えを感じるんですよ。ほんと。
20代とおんなじ感覚で今まで過ごしてきたけれど、これからはそういうワケにはいかないんだねというのをひしひしと感じております。

theme : 健康管理
genre : ヘルス・ダイエット

2010-05-21

裸の太陽/ユニコーン

裸の太陽(初回限定盤)(DVD付)裸の太陽(初回限定盤)(DVD付)
(2010/06/09)
UNICORN

商品詳細を見る


来月発売予定のユニコーンNew Singleのジャケ写があがってきました。
えーと、ジャケに関してはどうコメントしていいものかわからないのでここでは特には(苦笑)

4月から着うたなどでフルで通して聴くことはできてたようですが、DLする習慣がないものでパッケージが発売されるまでひたすら待ちます。えぇ昭和の人間ですが何か?(笑)

でも早く聴きたい。
そしたらようやくテレビでオンエアとな!
M-ONでビデオクリップとともに流れていました。で、聴きました。

いやー、さわやかです。民生の歌声が透き通ってる!
なんかちょっと若返ったような?
曲調も夏っぽいしちゃんと作って歌ってるじゃないの。(←失礼だな

復活してから、

WAO! → 半世紀少年 → 裸の太陽

ときてますが、ここにきてまとも普通な感じになった。

ボーカルも、

阿部義晴 → 川西幸一 → 奥田民生

ようやくメインボーカルが登場。

あぁ、これだよユニコーン。
ホッとしました。新曲聴いてホッとしたってのもおかしなモンですが(苦笑)

ライブで聴きたいなぁ。
今年も夏フェスに参加するようだけど夏の屋外はキビシイ・・・。
去年のJ-WAVE LIVEのような屋内でどっかでやんないかな。

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2010-05-20

欠勤。

仕事を休んでしまいました
夜勤のダメージが大きかったのか、昨日1日寝てただけじゃ回復しませんでした。
熱は下がったけど喉の腫れがひかず咳がひどくなってしまったという・・・。
行けるっちゃあ行けるんだけど、咳ゴホゴホでうるさいだろうし、乾燥してて喉に悪いし、行けば喋らないといけないし、って考えたら無理しないでもう1日休んでもっと回復させたほうが得策かと。

なもんで今日もずーっと寝てました。昨日もずーっと寝てました。赤ちゃん並みに寝てました(笑)
おとなしくしてると咳はひどくないんだけど、これが職場に行って動いたり喋ったりするとどうなるのか不安ですが。
ま、あとは良くなるだけだと信じて明日はがんばって働いてきます。

theme : 日記
genre : 日記

2010-05-18

解熱。

やっと熱が下がりました。
昨日~今朝まで38℃前後出ていて、ずーっとゾクゾク悪寒がしっぱなし。
そんな中仕事をしていたけどやっぱダメダメだったなぁ。そりゃそーだ。
体を動かすことはできるけど会話が出来ない。脳がうまく動かないらしく「あぁ」とか「はい」とかそんな短い言葉しか出てこないんだよー(苦笑)

で今日仕事終わりのその足で病院に行き、ちょっとぞうすい(かに)とネギを買って帰宅。←食欲がないときのマストアイテム
さっきまでぶっ倒れていましたがおかげで熱が下がって体がずいぶんラク。
(おかげでニコ動見れなかったーていうか知らなかった・・・)

今年に入ってから病気がちで反省しております。
こんなに風邪ひかないハズなんだけどなぁ?トシなのかしらん・・・
手術してから具合のいい日ってのがほとんどなくモヤモヤした日々が続いています。

theme : 日記
genre : 日記

2010-05-16

発熱。

どーにもこーにも喉の具合が良くありません。
普段は気になるほどではないんだけど、朝とかちょっと乾燥したところにいたりすると喉がピリピリ痛い。
たまーに咳込んだり。
ゴールデンウィーク明けてからここ長野は朝晩と日中の気温差がハンパないからかな。。。

とにかく朝が寒いんです。一度仕舞ったファンヒーター出したくらいですからねぇ。
息も白いし(^^;)

と、先月からの喉の不具合(なんとなく風邪ではないような気がするので風邪だとは言わない・笑)を未だひっぱっております。すっかり喉が弱っているようです。
それでも喉には良くない気候ではありますがなんとか騙し騙し過ごしておりました。

そしたら。
相方がもう10日も風邪ひいてるのです。しかも咳がすごくて。ゴホゴホゴホもー大変。
なんとかうつらないようにうつらないように・・・とやってきましたがさすがに10日ゴホゴホやられたらうつりました。あぁショック~。
朝はそんなんでもなかったんですよ、寒かったから喉痛いんだ、くらい。
でジムにも行っちゃったし。

そしたらそしたら。夜になったら。

熱が出た!
頭が痛い!
体の節々が痛い!
喉は腫れてる感じで咳が出る!

おぉ~立派な風邪の諸症状!人並みの症状だ~と変なところに感動しています。
いやほんと、熱が出たなんてインフルエンザ以来。あ、手術した直後も熱出たな。
それくらい風邪で熱が出るなんて自分的にニュースなのです。

熱が出れば治りも早いかなーと高熱ではないので期待。
明日は夜勤なので治ってくれないと困る(^^;)。

呼吸もままならないような咳だとか喉の痛みだとか、鼻がつまって眠れないとかに比べたらなんかラクです。(38℃くらいだからかな)
とにかく寝るべしですな。

明日には回復してますように~!

theme : 日記
genre : 日記

2010-05-16

Sad iPod

今日は久しぶりにジム。
いつものようにiPodを聴きながら走りましょうかね~♪と電源オン!したら、

sadipod.gif

こんなん出ました。・・・ってコレなに?
何しても動かない。何度リセットかけてもコレが出るだけ。

ついに・・・壊れたか・・・。
まぁ今時iPod miniだし。なんつっても古いしね・・・。

それでもなんとか治らないものだろうかと思い、家に帰ってAppleのサポートにアクセスしてみました。すると、

iPod に Sad iPod (「泣き顔」の iPod) アイコンが表示される

ありましたありました。まさにコレですよ。「Sad iPod」って言うんですね。
早速そこに記載されてる通りにあーだこーだやったら無事治りました。(でも3時間くらいかかった)
あぁよかった・・・。

その際、iTunesのバージョンが古いことが発覚。
最新版に変えたら見た目のあまりの違いにびっくり。
Geniusとかなにー?
すっかり世の中について行けない人になっております。

theme : ipod
genre : 音楽

2010-05-16

ウツソロなんだそうな~

見事に1週間放置しておりました。ごぶさたしております。

と、ほったらかしにしてる間に。

ウツソロ!!ですか!!!

いやーこちらはごぶさたなんていうもんじゃないですね。
OVERTONE以来ってことは・・・・

・・・あれ?もう何年前なのかわからない(すいません^^;)。

とにかくこの秋は

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

ですね~楽しみですね~。

どこに行こうか、と悩むのもまた楽しい♪

theme : TM NETWORK
genre : 音楽

2010-05-09

【ルピシア】5227 STRAWBERRYいちご

前回もサンプルでしたが今回もサンプル。

STRAWBERRYいちごです。(サンプルはティーバッグ)

甘ったるいバリバリ香料です、っていうようないちごの香りだと思ったらいーい香り!甘酸っぱい美味しそうな香りです。
これはミルクティーに合うのでは(いちごミルクをイメージ)と思いミルクに注いでみたら・・・あれ、なんか色薄いじゃん。
味もあまり濃くはないようです。お湯少なくして飲めばミルクティーとしてもいけるかな。

想像していたより美味しかったです。

ルピシア

theme : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
genre : グルメ

2010-05-08

癒しグッズ

お休みもあと1日。あー仕事めんどくさー(ダメ社会人)。
しかし月曜日は夜勤もどき、火曜日~水曜日は夜勤、木曜日はお休み、というちょっと精神的にラクな勤務なのでなんとかこなしてきます、ハイ。

昨日・今日はジムに行って汗を流してきました。気温が高かったのでよく汗出た。はースッキリ。
ランニングはブランクが長すぎたのか(約1ヶ月ぶり!)2.5キロでバテました。
ストレッチも体カッチカチ。やっぱ毎日やらないとダメねぇ。
明日も行こうかな・・・どうしようかな・・・と思案中。

ジムに行って体動かすといろいろとスッキリします。体や心のモヤモヤが晴れる感じ。
ある意味「癒し」なんだと思います。
でももっと癒されたい・・・というか首と肩が痛い。コレもう持病(病ではないが)みたいなもんですかねー。

で、最近こんなステキなものを発見。

Panasonic 首専用低周波治療器 ネックリフレ

neck.jpg

いいなーこれ欲しい。すごく欲しい!
と思って電気店をちょこちょこ見て回っているんですが売ってないんですねぇ。在庫切れ?人気商品なの?
お手頃価格なのでそのうちゲットしたいと思っております。

theme : 日記
genre : 日記

2010-05-06

まだまだ連休中

今日から学校や仕事の方がほとんどだと思いますが私はまだ連休真っ只中。
今週いっぱいお休みです
昨日までは出かけていたけどこれからは特に予定もなくのんびり過ごす予定です。

しかし今日の暑さはまいったー。
ジムに行こうと思ったけど暑すぎて外に出る気が起きなかった(というか灼熱地獄であろう車に乗る気が起きなかった
明日は雨で過ごしやすくなりそうなので体動かしに行かないと

theme : 日記
genre : 日記

2010-05-04

in ナゴヤドーム

ナゴヤドームに行ってまいりました!

20100504 001

3塁側内野席からの眺め。
外野応援席が近かったのでにぎやかでした。
20100504 003

しかし試合は負け・・・。
阪神、ナゴヤドームでほんと勝てないですねぇ。

そんな落ち込んだ気分もドアラの不思議な踊り&動きで和みました♪

20100504 002
↑阪神ファンにも大人気なドアラ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

2010-05-01

ナゴヤドームへ

やっとゴールデンウィークです。
喉の具合がイマイチなのが気になりますがせっかくの8連休、出かけてみることにしました。

何をしに、と言いますと。
ナゴヤドームでの中日vs阪神戦の観戦。
ついでにドアラ(笑)

何気に見ていた某プレイガイドのHPで空席を見つけてしまいポチッとな、しちゃいました。
野球観戦は久しぶりです。ナゴヤドームは初めてだしなんか楽しそう。
生ドアラ見れるかなー。
名古屋メシも楽しみ。山ちゃんの手羽先食べたい!

問題は高速道路の渋滞。果たしてどれほどものなのか・・・。
こういう時に出かけたことがないので想像もつきません。よくテレビで見る40kmとかの渋滞、ないよね~ないよね~。どうかありませんように~。

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
