2010-04-29

寝たきり。

今日はニコ動の小室みつ子のGet_Wild、聞き逃しました。
というのも、家に急なお客様がいらっしゃってそれどころではなかったという・・・。
タイムシフト予約しときゃよかったなー。
今回も楽しいトークと素敵なセッションがあったのでしょうか。リプレイないかな・・・。

それと風邪。明日・明後日と仕事なのでなんとしても今日治しとかないといけない、っつーことでひたすら寝てました。
昨日仕事だったんですが、最初は何事もなくおとなしくしていられたんだけど途中からトラブルに巻き込まれ電話対応&現場対応諸々してたら声が出なくなりました。やっぱ喋っちゃダメなのよー(涙)
電話も相手はかなり聞き取りにくかったんじゃないかしら。ガラガラ声じゃなくて本当に声が出ない。
最終的にはるな愛みたいな声になりました(苦笑)

なもんで今日はおとなしく寝て録りためた番組を見ました。
まずアメトークスペシャル。えぇ今頃見ましたよ(笑)
そしてタモリ倶楽部の空耳アワード前編&後編。シルシルミシル3回分。

おかげでハードディスクがスッキリしました(見たらすぐ消してしまうので)。
で、のども若干いい感じ?痛みはないけどまだ腫れてるような感じはありますが。
と思ったら咳が出てきた・・・。治ってきたと見ていいのか悪化したと見るのか・・・。
これで寝て、朝どうなってるかだなぁ。

theme : 日記
genre : 日記

2010-04-27

ジムにでも行ってみる

術後3週間弱、運動したい感がガマン出来ずジムに行ってみました。
もう普通に動くだけなら全く痛みがないので大丈夫かなと。

しかしランニングは厳しいだろうと思いステアマスターに挑戦。
お、これだったら大丈夫大丈夫~。
けど、運動してないブランクが長すぎたのか疲れた・・・。負荷軽めにしたのにヘトヘト。

体力落ちてるなぁ。

徐々に無理しない程度にジム通いがんばろうっと。

とそんな矢先、風邪をひきました(涙)
ジムでもらったのか?寒暖の差で体がこたえたのか?
やっぱり体力は落ちてるようです。
今のところのどの痛みだけなので、ここで踏ん張らねば!
とりあえずネットでのどの痛みに効くという「紅茶うがい」をしてみました。
効果があればいいけどどうかしら?

薬のんで暖かくして早く寝ます。

theme : 日記
genre : 日記

2010-04-26

新年度でてんやわんや

ブログ、さぼってました(・∇・;)スミマセン~

あれやこれや制度が変わったり手続きが変わったりと、非常にめんどくさい新年度を迎えております。
シフト勤務なのに最近は残業があったりとなんだかヘン。
なかなか仕事の進め方が上手くいってないんだよなぁ。と言ってもコチラ側ではどうしようもなく・・・。

しがない下っ端なので与えられた仕事を黙々とこなすくらいしか当面はできないのです。
ま、やるしかないのですね。

今週からゴールデンウィークに突入する人も多いのかな。
私は29日を除いて1日まで出勤。
しかしその後は8連休~やっほーい ヽ(‘ ∇‘ )ノ

せっかくの連休なので人並みに出かけてみようかと目論み中。

theme : 職場でのできごと
genre : 就職・お仕事

2010-04-20

コンタクトレンズ買い替え

昨日は夜勤。
なんか目の調子が悪く、コンタクトレンズが乾くわ張り付くわで不快だわ~と思い早々に外したら。

スパーンと飛んで洗面台にカツンカツンコロコロ・・・・・・。
あらあら落っことしちゃったわ、と洗面台を覘くも

ない!どこにもない!ウギャー _| ̄|●il|li

どうやら上手い具合に排水口にストライクだったようす。。。
外すだけだったから栓してなかったわ・・・あ、もちろん洗うときはいつも栓してますよ。
栓は取れないし、暗くて見えないし、こりゃ無理だわとあきらめ。5分であきらめ。意外にあっさりあきらめました(笑)

というのもこのコンタクト、使用期間6年半。さらに若干度が合わなくなってきていた。さらにさらに状態があんまり良くなかった(ヨゴレ&キズ?)。
なもんでそろそろ変え時かな?と思っていたところにコレですよ。まータイミングがいいというかなんというか(苦笑)

早速今日、夜勤明けのその足でお店へ。同じコンタクトレンズを買ってまいりました。
ほんとはもっと安いのが良かったんだけど扱いが雑な私には「やわらかハード」なタイプじゃないと絶対割ってしまう。
ドライアイ気味ですぐ充血してしまうこの目には酸素透過性が高いタイプじゃないと目が窒息してしまう。

ということで結局高いヤツになってしまいました。店員に上手く丸め込まれたという感じがしないでもないぞ。
でも5年以上使うと思えば元は取れてるであろう。
店員さんにも「7年近く使ったなんて長持ちしましたねー」と驚かれてしまいました。
逆に7年近くも無くさず破損もなかったことにびっくりです。やるな自分!(笑)

それにしても4月に入って出費が続きます。お財布ピンチ!
手術したりコンタクト失くすとか今月あまりいいことないし。なんか祟られてるのかしらん。(コンタクト失くしたのは自分の不注意ですよ。えぇ。)

と思ったけど、悪いことのワリにはタイミングがよかったりしてるので不幸中の幸い、ってことで結果よかったことにしておきます。。。

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

2010-04-18

戸倉宿キティパーク

今週の水曜日、お花見に行ってきました。
戸倉宿キティパークという地元の公園。山の斜面にあって天狗像が目印。

戸倉宿キティパーク

地元なんだけど未だ一度も行ったことのない場所。
なんとなく山の斜面に天狗像が見えるなー程度の興味しかなかったのですが、行ってみたら結構良かった。

20100417_007.jpg

青空と桜をバックに天狗像。

なぜ天狗?なのかと申しますとこういうことらしい↓

20100417_002.jpg


ここには羊と山羊とウサギがいます。

20100417_010.jpg

顔の黒い羊さん♪かわいいのー。

なかなかキレイに整備されていて、天気のいい日とかのんびりまったりするのにいい場所。
かなりの急斜面なのでいい運動にもなります(笑)

20100417_009.jpg

振り返ると千曲川と戸倉上山田温泉が見下ろせる。いい景色です。

20100417_008.jpg

病み上がりには少々キツイ地形でしたが(苦笑)いいリフレッシュになりました。
今年は咲いてから気温が低い日が続いているので花が長持ちしています。
まだまだ見頃。

theme : 桜 花見
genre : 地域情報

2010-04-17

満開の桜に雪

今朝の雪はびっくりした~。なんなんですのコレ?!

20100417_001.jpg

こんな感じの雪景色。えーと、今日は4月17日ですよね???(苦笑)
さすがの長野でもこの時期に積もるなんてありえない。これくらいの寒暖の差はあっても雪が「積もる」なんてねぇ。

でも気温がそんなに低くなかったせいか凍結してなくてよかった。
先月末のようなツルツル道路はカンベンです

道中にある満開の桜にも雪が積もっていました。これはこれでキレイかも。

そんな雪も仕事から帰る頃には何事もなかったかのように消え失せていました。
なんかヘンな天気が続きますな。この雪&寒さで農作物が心配です。

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

2010-04-16

コーヒーミル

相方さんがインドの方からコーヒー豆を頂いてきたとのこと。
しかし豆のままで挽いてない。そして我が家にはミルはない・・・。

さすがにスーパーの売り場にあるセルフのミルを使う勇気はない(笑)

ということで買ってしまった。
とりあえず挽ければいいのでちいっさいヤツね。

カリタ OT-40
43029_OT-40_LRG.jpg

さすがに挽き立てのコーヒーは香りが違う。美味しい♪
インドのコーヒーとは?!と思ったけどこれまたクセがなくて美味しい♪
お手入れはそんなに面倒じゃないのでしばらくその都度挽いてコーヒーを楽しみたいと思います。

theme : コーヒー
genre : グルメ

2010-04-15

糸じゃないけど

昨日夜勤明けだったので今日はお休み。
そして抜糸の日でした。

抜糸とは言うものの糸ではなく、ホッチキスの針みたいなもんで留めてあります。
8箇所だったから8針?(苦笑)
どうやって取るのか・・・ホッチキスみたいに引っ掛けてプチプチ取るんかいな?
なんか痛そう~~

実際はちっさいハサミみたいな道具で取っていました。先生の手元は寝てたから見えなかった。残念。
あまり痛みもなくあっさり抜糸終了。
お風呂の許可も出たし、うれしいなー。

しかし家に帰ってから痛みがぶり返しまして。単純に針抜いたから、だったらいいんだけどなぁ。
すっかり普通の生活に戻って(無理矢理だけど)動き回っていたのがいけないのか・・・。
まだ術後1週間なので無理しちゃいかんですね。

ジムにはいつ復帰できるかなー。はやく運動したい!

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

2010-04-12

やっぱり痛かった

退院してから初仕事。
偶然にも手術した夜勤明けの木曜日から日曜日までシフトがお休みだったのです。

まるでこうなることがわかっていたのかのよう(笑)

なーんてワケないのですが、ウキウキの3連休半がこんなことになってしまうとは人生何が起こるかわかったもんじゃないんですねー。

先生には仕事はダメ!と言われていたけどそこは退院したもん勝ちってことで(コラ)とりあえず大丈夫かなと仕事に行ってみたんですが、やっぱり痛かった。

でも休むのもなぁ・・・。普通の日勤だったらいいけど夜勤とかだと誰かと交代しにくくて。
それに休むと自分に返ってくるし(苦笑)

明日は夜勤。仕事量が少なくなるのでまぁなんとかなるさ~と仕事に行ってきます!(←懲りてない)

あまり痛い痛い言ってると鬱陶しいから黙って仕事してます(もちろん一部の人には言ってあるが)。
なもんでたぶんこうなってることを知らない人がほとんどだと思われるけど動きがアヤシイから挙動不審だと思われているかな・・・(^^;)

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

2010-04-11

勤労ロードショーDVDキター!!

4枚組の超ボリュームたっぷりのユニコーンDVDが届きました。
というか入院中に届いていました(苦笑)
これはたいへん見ごたえありそうですわ。ワクワク♪

封入されていた緞帳は予想通り赤一色。
ちょっとでも模様入っていればな、と思っていたけどまぁいいや(笑)

20100411_01.jpg

20090311181039.jpg

ちなみにコレ↑がその緞帳。私の分は一体どこの部分かな・・・。

あまり動けないのをいいことに今日はDVD見放題。
さいアリのライブDVDから見たいよーな気もしますが、そこはぐっとこらえて時系列に見て行こうかな。


・・・余談ですが、yahoo!で「勤労ロードショー」ってキーワードで検索すると、

金曜ロードショーでは?

って言われるのだが・・・。いいんですよyahoo!さん、勤労ロードショーで(笑)

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2010-04-10

初手術・初入院

しばらくのごぶさたでした。

実は木曜日に手術して来まして。そしてさっき、退院してきました。
ソケイヘルニアの状態が先週から悪くて、あまりにも痛く腫れているので病院に行ったら

「これから入院して。手術するから」

と先生。うえぇぇ~~?!ビックリ仰天ですよ。
で手術をし今日退院してきました。退院も本当は抜糸が済んでから、という先生の言葉を振り切って

「どうしても今日帰りたい!」

と言い張り(笑)帰らせてもらいました。

あぁ外の空気ってスバラシイ。
健康ってスバラシイ。
たった2泊3日の入院だったけど健康のありがたさが身に沁みました・・・。
入院生活ってなにかと不自由なのね。

で結局ヘルニアではなかった、というオチがありまして。

切ってみたら腫瘍だったという。。。
先生曰く

「たぶん良性だから」

たぶん?!ってオイオイ(汗)

これから病理検査してみるとのこと。悪いモンじゃありませんように。

とりあえず退院はしてみたけどなんとか日常生活は送れてます。
まぁ大丈夫そうかな~。

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

2010-04-05

しまむらでお買い物

久しぶりにしまむらに行ってきた。
近くに店舗が新しくなったところがあるのです。
特に目的(なんか買おうとか)はなかったのに、見る服見る服のあまりもの安さに楽しくなってすっかりエキサイトしてしまい、3着も買ってしまいました(笑)
でもたったの2,100円!1着あたり700円ってなんて激安価格。

安いからそれなり、ってのもあるけど普段使いなら全然OK。
とりあえず買って着てみて、合わなくてもそんなに心苦しくないし。
「お試し」感覚で行けそうな感じです。
困ったときに助かりそうなお店です。また行こうっと。

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

2010-04-04

春が来た!

先月の終わり頃は冷え込んでどうなることかと思いましたが、やっと春っぽくなってきた。
服や靴も冬バージョンから春バージョンに衣替えできそうでうれしいなー。
(今まではオシャレより寒さ対策重視

我が家の近辺はこの時期ちょっとした観光地になるので急に人が増えます。
今日ちょっと出かけたら車と人の多さにびっくり。
普段はひっそりとしたもんなのにこの賑やかさはなんなんだ(笑)

家はそこからはかなり外れたところにあるので(というかかなり奥)そんな賑やかさとは無縁なんですが、ごくたまーに迷い込んできちゃう観光客がいます。
今日も家の前で迷っているらしき県外ナンバーのワンボックスが・・・。若いカップルのようですがどう見てもこの辺に用事があって来たんじゃない感じ。
ここは違いますよ、と教えてあげたかったけどさすがにそこまではね~。


そんなお出かけ日和の日曜日、特に用事もなかったけどなにもしないのは惜しい・・・と思い家中の布団を持ってコインランドリーへ行きました。
一番大きい洗濯機を使って洗い乾燥すること1時間半。
みんなキレイキレイになって満足♪
帰りに布団圧縮袋なるものを初めて買ってみました。
せっかく洗濯したのできちんと保管しなければ。
これ、掃除機で空気を抜くのにコツがいるのですねー。なかなか上手く行かず何度もやり直してなんとかぺったんこになりました。
なんか掃除機壊れそうで怖かったな

今日はきれいな布団で気持ちよく眠れそう。
なにはともあれ暖かくなるのは心も体もうれしいものです


theme : 今日の出来事。
genre : 日記

2010-04-01

初めてのBig America

今日から4月。新年度の始まりです。

っていうのとはまーったく関係ないのですがやっとこさマクドナルドにて初・Big Americaとご対面。
テキサスバーガー、食べてきました。

texas.jpg

今頃ですかい?っていう声が聞こえてきそうですが、えぇ、今更です(笑)
たしかにお高いだけあってまぁ美味しかった。
でも高い。。。
バブル時代の390(サンキュー)セットとかを知っている世代なもんでマックが高い!ってのがどーも納得できないのです。はい、古くてすみません(苦笑)

同じ金額出すならごはん(お米ね)食べたい~、とか思ってしまうのはもう若くないってことなんでしょうか・・・。

それより!
次回登場のてりたまモチモチバンズが超気になる~。
復活するマックチキンもうれしいわ~。

と、高い高いと文句言いつつマック大好きな私です(笑)


そういえば知らなかったんだけど、マックってコーヒーおかわり自由だったんですね。
今日おかわりしてる人見てびっくりして、でもどこにも書いてないし・・・って思って調べてみたら

Q:コーヒーのおかわりってできるのでしょうか?

A:お客様のご要望をお受けし、現在、全店にてプレミアムローストコーヒーのおかわりを実施いたしております。ぜひご利用ください。


とありました。
へぇ~へぇ~。そうなのね。そりゃいい事聞いた!
コーヒー好きにはうれしいサービスです。今度おかわりしてみよっと。


theme : B級グルメ
genre : グルメ

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード