2010-03-30

なんとか無事

今朝は予想通り、ツルッツルのピッカピカ。
今朝の気温は-5℃だったんだとか。真冬並みじゃないすか~
そんな中、決死の覚悟で出勤しました。←決して大げさではないのです・・・。

結果、滑りまくりでした。まっすぐ走らないんだもん。いやーまいったまいった
どうやら私と同じくノーマルタイヤに履き替えてしまった車たちがそこそこいたらしく、みんなソロソロとゆっくりゆっくり走っておりました。
発進時に「キュルキュルキュル~~~!!」とタイヤを空回りさせていたりとか、普通に走っているのにお尻フリフリしてたりとか、そんな車がたくさん。
おーがんばれーがんばれーとノーマルタイヤ同盟みたいな妙な仲間意識が芽生えたり(笑)

そんな自分も油断はならぬ!といつもの10倍増しくらいの集中力で20キロの道のりをなんとか走り終えました。
大きな広い通りに出れば融けてるんじゃ?!と淡い期待を抱いていたけどぜーんぜんダメ。
かえって大きな広い道は交通量が多くて運転が大変でした。ちょっと滑って他の車にドーン!なんてことになりかねない。
ほんと、無事でよかった。職場に着いたときは胸をなでおろしました。緊張の1時間でした。

タイヤ交換のタイミングってほんと難しい。
こんなことって滅多にないんだろうけど、車がメインの社会に住んでいる身としてはもっと考えないといけないですねー。

theme : 自動車全般
genre : 車・バイク

2010-03-29

続・雪!!

今日は雪の一日。朝から晩まで降り続いておりました。
スタッドレスからノーマルに履き替えようっていう日に季節外れの雪とは。行いが悪いってことなのかしらん
なにはともあれタイヤ交換完了。点検も無事完了。
って点検メインでタイヤ交換はついで、だったんですが。

それよりこの雪と寒さが問題。こりゃ大変なことになった
結局ずっと降り続いて、日中はまだ路面には積もらなかったけど夜になってうっすらと白いものが・・・。
さっきちょっと、他の車(スタッドレスね)走ってきたんですがめっちゃ滑る!
スタッドレスで滑るんだからノーマルなんかツルッツルだな。
しかも氷点下の気温が明日の朝まで続くらしく・・・。
明日の朝は完全に「路面凍結」じゃないか。あぁもうヤバイ。

と明朝7時台に出勤する私、今からドキドキしております。
事故らないように祈っててください(苦笑)

theme : 日記
genre : 日記

2010-03-26

雪!

毎日寒いですねー。
昨日と今日なんて雪降ってるよ・・・。春は遠いなぁ。

未だスタッドレスタイヤですがさすがにもう必要ないか。
来週タイヤ交換に行こうっと。

さて、タイトルとは何の関係もないけどユニコーンネタ。
もうすぐDVDBOXが発売!超豪華4枚組!


勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~ [DVD]勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~ [DVD]
(2010/04/07)
ユニコーン

商品詳細を見る


パッケージにはツアーで使用された緞帳の切れ端が入っています。
模様のところが入っていたらラッキー♪かも。

公式HPでは特設サイトが出現。
DVDのダイジェストが見られます。またこのおっさん達が楽しそうで(笑)
5/3のさいたま公演が収録されているのもうれしいな。
ザギンデビューとかランチャとかを再び見ることが出来ようとは。

お値段は張りますがボリュームたっぷりで見ごたえありそう。
某サイトにて注文したのでかなりお安くなりました(笑)

しかし近頃どこもかしこもツイッターなんだなぁ・・・。

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2010-03-24

寒いので温泉

今日は寒かった~。ブルブル。

そこで温泉へ。今月末まで有効の無料券があったので行ってきました。

ちょっと雨が降る中での露天風呂は気持ちよかった~あぁ極楽~♪

近所に源泉掛け流しの温泉があることに感謝です(^^)

theme : 日記
genre : 日記

2010-03-22

桜の季節

今日は東京で開花宣言だったとか。
もう桜の咲く季節なんですねー。こちら長野ではまだまだなんでびっくりしましたが、ぼちぼち各地で桜の便りが聞こえてくる時期なんですね。

そういやここ数年、この時期各地へお出かけしてたのでいろんなところで桜を見かけてたっけ。

去年は横浜@ユニコーン(2009/4/1)
その前は仙台@TM NETWORK(2008/4/12)
さらにその前は横浜@SPIN OFFⅢ(2007/4/1)
さらにさらにその前は新宿@U_WAVE(2006/3/28)
さらにさらにさらにその前はお台場@SPIN OFFⅡ(2005/4/8)
さらにさらにさらにさらにその前は横浜@TM NETWORK(2004//4/21)←ここはもう桜はなかった

おぉ、なんと2004年から毎年出かけてるという事実が発覚(笑)
そのせいかな、なんか今年は何もなくてさみしいな。
7日にバービー行ったっちゃあ行ったけども。
この先にあるであろう、わかんないけど、「何か」のためにおとなしくしています。

この連休は天気がよかったので家の片付けやらジムやら、なにかとはかどって充実していました。
ジムは昨日・今日とはりきって1時間ランニング&ウォーキング。はりきりすぎて体痛い(笑)
普段は30分だけでなんともないのに2倍の1時間となるとこうも違うもんなのか・・・。
明日もお休み。体痛いし家でのんびりしていよう。

theme : 日記
genre : 日記

2010-03-21

ランニングに合う曲 Vol.10【FENCE OF DEFENSE/天使のハンマー】

今回はFENCE OF DEFENSEの曲。ここではお初の登場でしょうか。

曲は天使のハンマー。アルバムSPEED OF LOVEの4曲目に収録されております。

photo_speedoflove.gifSPEED OF LOVE
(1993/06/02)
FENCE OF DEFENSE

商品詳細を見る


ノリノリでいいリズムです。やっぱ明るい曲はテンション上がっていいですね!
そして天使のハンマーもさることながらこのアルバム、全般いいです。
タイトルにもなってるSPEED OF LOVEもかっこいい~。この曲もランニングに合いそう♪

で、音源・・・ないのです。YouTubeにもニコ動にもどこにもない。試聴できるサイトもない。
うーん。。。
興味のある方はCD探して聴いてみてください。
お手頃価格で手に入れられそうですよ。
持ってる方は再度聴いてみてね

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

2010-03-20

小室みつ子のGet Wild 第2弾!

今回も聴きましたー。
楽しみにパソコンの前でスタンバイ。
ちょびっと早めに会場入りしたのでアリーナ席をゲット。アリーナ850番でした(^^)

いきなりのMy Revolutionでびっくりした。みつ子さんの歌?だったら映像流して欲しかったなぁ。

途中眠くて意識を失ったので(笑)最後のほうとかあんま、よく覚えてないのですがツボったところなど。

①肩に鷲が乗ってるみたいなウツの衣装。
まぁなんか分かるっちゃあ分かるような。でも鷲って・・・(笑)

②てっちゃんからの電話による指令。→「僕のことほめて」「コストパフォーマンスをほめて」
こういうことを言うてっちゃんに安心しました(*´ー`)

③木根さんキレる expoツアー in 岡山
へぇ~~~~。そんなことあったなんて驚き!木根さんがキレるなんてねぇ。

④ウツの頭にサッカーボール
カッコよくキメ!の時なのに・・・それでも怒らない宇都宮さんステキ。
木根さんが説明していたその様子、漫画でいいから再現して欲しい(笑)

今回も延長だったのでしょうか?2時近くまでやってたような。
途中ウトウトしながらも聴こえてきたLooking at you。久しぶりに聴きましたが改めていい曲ですねー。
アコギ1本のほうがこの曲には合ってるのかも。

次回もあればまた聴きたいと思いますo(^-^)o

theme : TM NETWORK
genre : 音楽

2010-03-19

車検のお代

去年の9月に車検に出したんですが、よーやく請求書が来ました(笑)
半年・・・。いいのかそれで>業者さん

お金は前もって用意してあったので大丈夫でした。一応足りた

お代は約13万円なり。
メンテプロパック(23,000円)とグッドプラス保障(10,000円)、車体下回り塗装(10,000円)はオプションだったのでそれを差し引くと9万円ちょっと。相場よりはお安く上がりました

下回り塗装は雪国には必須なのです。塩カルまいた道路を走るから錆びちゃうんで。

しかし1年半後にはまーた車検だよ・・・。再び10万超かぁ。
いやいや、今度はいろいろ交換したり直したりありそうだからもっとかかるかな。
車検3年毎にしてくれないかな

theme : 自動車全般
genre : 車・バイク

2010-03-18

小室みつ子のGet Wild再び

ニコ動からメールが来ました
小室みつ子のGet Wild@ニコ動、第2回放送なんだそうです~わーパチパチパチ~



前回が好評だったんでしょうね。だって面白かったもん
そういえば職場の同僚も「面白かったっす!」と言ってくれました。特にファンというワケではない人からそういうふうに言ってもらえるとうれしいですねぇ。

今回も木根さんがゲスト。セッションも有りとのこと。楽しみざんす


theme : TM NETWORK
genre : 音楽

2010-03-15

占いカルテ

yahoo!占いの占いカルテって皆さんご存知でしたか?
占いのページってあまり見ないので今日まで知らずにいましたが、自分の占いによるカルテみたいなもんでこれがけっこう面白い。

例えば・・・

【恋愛行動パターン】
・浮気度 230%
・愛情の深さ 小指のつめの先くらい
・プライドの高さ 地上3cm
・アプローチ法 お祭り騒ぎ

とか。
これによると浮気っぽくて、愛情がこれっぽっちしかなく、プライドはないに等しい、お祭り騒ぎなノリキャラ?

えぇ~なんかバカっぽいなぁー(笑)
しょせん占いですからと思ってみてもなんだかなぁ。
しかしこれによるとなんて軽いキャラなんだよと。チャラいなー(笑)

で、登録してあるお友達のも見てみました。
みんなそれぞれに書いてあっておもしろかったー。でも自分ほど愛情とプライドが低い人はそういなかったな(^^;)

ちょっと面白いのでまだご存知ない方は是非ごらんあれ。
これって誰でもみんなの見れるのかな?

theme : 占い
genre : 日記

2010-03-14

3/7 バービーボーイズ Bcc:from BARBEE BOYS AD2010@日本武道館

ツアー最終日、武道館公演に行ってきました。
初めて体験するバービーボーイズのライブ。興味いっぱい。
どんな感じなのか?!ノリはどうなのか?!ちょっとアウェーな感もありますが(苦笑)はりきって参加してきました!

しかし当日の天気はとてもいいとは言えず・・・。誰の行いが悪いのか(笑)
家を出たときは吹雪。寒い~。
高速道路も途中チェーン規制になるくらい積もっていました。

なんとか東京に着く頃には雨。でもこちらも寒い~。
ライブは17時からだったのでホテルでまったりする間もなく武道館へ向かいました。
例のごとくギリギリ到着(笑)
しかし開演が15分ほど押したためセーフ。ふう助かった。

席はなんとアリーナ!TMだってこんないい席座ったことないわよくらいな素敵な場所でした。(DDの時はアリーナでも端っこだったっけな)
タテもヨコもほぼど真ん中。ステージがよく見えるぅ♪

そして17:15開演。
下手からメンバー登場。
向かって右からイマサ・コンタ・コイソ・杏子さん・エンリケという並び。
イマサは白い帽子、コンタは黄色いジャケット(ジャージみたいな・笑)に黒いパンツ、コイソはよく見えず(苦笑)、杏子さんは黒いジャケットに黒いレースっぽいスケスケスカート、エンリケは・・・忘れた(笑)

なんかのテーマ曲に乗って各自スタンバイ。
さらりと1曲づつ感想です。(長いよ)

1曲目はもぉやだ!
コンタのソプラノサックスのイントロがなつかしいー!
二人の歌声も全く違和感なくて安心して聴けます。サックスも安定してます。

2曲目のNa Na Na
あまり覚えのない曲だな、って思ったらやっぱり。eeney meeney barbee moeに収録されてる曲なのね。
ここらへんからあまりよく聴いてない・・・
しかし今回聴いて気に入りました!(遅いよ・笑)

3曲目、プリティドール
杏子さんがかわいいー。
その杏子さん、コイソの後ろで歌詞を「次はコイソも待ちきれないで・・・」と変えて歌ってました。

4曲目は泣いたままでlisten to me
来たー!来た来たーー!!
大好きな曲。バービーと言えばコレでしょ的な(自分の中だけだが)曲です。
この曲を生で聴ける日が来るなんて・・・ありがとう再結成。

5曲目、はちあわせのメッカ
これもねー、いい曲。大好きです。かっこいい!
ここらへんから杏子さん、ジャケット脱いでたっけな。
どんどん露出度が高くなっていきます。しかし細い・・・スタイルいいわー。

6曲目、三日月の憂鬱
なんかCMに使われてたっけ?ここらも記憶があいまい(苦笑)
実はそんなに印象がない曲でして・・・。と思ったらこれもeeney meeney barbee moeだった。

7曲目。a ninedays' wonder
知らない曲だ。1st OPTIONに入ってる曲なのね。
今回唯一知らなかった曲であります。なので感想書けない(覚えてない)。

8曲目はchibi
ここで名作が出ました!これ好きな人多いよね。
歌い出しの杏子さんの声が好き♪

9曲目は打ち上げ花火
ニワカなもんで、曲が始まっても「この曲なんて曲だっけ?」と思うことが多々。
これもそうでした。「あーなんだっけなんだっけなんだっけ」と悩んでたら最後に歌詞に♪打ち上げ花火~ときた。
バービーの曲はだいたい歌詞にタイトル入ってるから助かります(苦笑)
当時はそんなに印象にない曲だったけど、今聴くと深いですねぇ。

10曲目。ノーマジーン
あーイントロだけでゾクゾクする!これもウレシイ選曲ですねぇ。再びありがとう再結成!
とにかく演奏もコンタの歌もどえらいかっこいい曲。

11曲目はSTOP!
全部杏子さんVo.の曲。直前のMCで「歌っちゃおうかなー?」って言ってました。
ここで身につけていた黒いヒラヒラしたのを外し、ピタピタミニワンピ一丁のお姿に!
キャーセクシー
パンツ見えますよ、くらいな(もちろん見えてもいい”何か”を履いていた)。古い言い方をするとボディコン。
歌もすごいが何より杏子さんの姿に圧倒されました。アラフィフだというのにスタイルいいわー。

12曲目、ダメージ
前の曲とは一転、せつない曲。杏子さんちょっと休憩?(苦笑)
関係ないがダメージも好きだけどナイーヴも聴きたかったなぁ。

13曲目。女ぎつねon the Run
会場大合唱でした。さらに手をキツネの形(影絵みたいな)にして腕上げるのね。
知らないので出来なかったわー。次回があれば是非!

14曲目は目を閉じておいでよ
当時どんだけ聴いたか、ってくらいたくさん聴きました。
エピック全盛期でしたねー。テレビでよく見ました。・・・ってライブの感想じゃない(笑)

15曲目はラサーラ
コンタVo.の曲。若干フラット気味だったけど声もよく出ていて聴かせてくれます。
泣いてる人多かったなぁ。

16曲目はC'm'on Let's go!
バービーで一番好きな曲。ハマるきっかけになった曲です。
これは無条件に楽しくなる曲ですねー。これも生で聴けるなんて・・・何度でも言ってやる、再結成ありがとうー!

17曲目、負けるもんか
C'm'on Let's go!からの勢いそのままに負けるもんか
この流れで盛り上がらないワケないでしょー。
この曲も会場大合唱でした。男子の声が圧倒的に大きくて新鮮。

18曲目、マイティウーマン
ここで気付いた。この怒涛の流れはライブの一番盛り上がるところだったのねと。
なもんでこの曲もスピード命!勢いあります。
コンタは歌ってサックス吹いて歌ってサックス吹いて・・・と忙しい。肺活量すごいのね。

19曲目、翔んでみせろ
ここで最大の盛り上がりが来ました!ここはやっぱりジャンプしなければ!
と思ったけど足が痛くて・・・(苦笑)
コンタも声を張り上げて力強く歌い上げていました。こちらのアラフィフもすげーなー。

20曲目、チャンス到来
本編最後はしっとりと。
サビの部分のベースがお気に入りです。

手を振って一度ステージから降りるメンバー。
ここからアンコール。

アンコール1曲目、Dearわがままエイリアン
みなさんちょこっと衣装チェンジ。杏子さんなんてさっきまでのセクシー衣装とは打って変わってヒラヒラしたピンク色系のロングスカートにTシャツという少女のようないでたち。
ちょっとおとなしめのこの曲のイメージにはピッタリかな。

アンコール2曲目、わぁい わぁい わい
なーつーかーしー!
いや、この曲の存在忘れてました。だってベスト盤には入ってないんだもん。
当時めっちゃくちゃ聴いたのに今オリジナルアルバム持ってないのが悔やまれる
盛り上がりますねー。杏子さんの♪いつもは最後はきっと皆ビンゴゲーム!ってとこが最高!

ここでまたもやメンバー一旦手を振って退場。

アンコール3曲目、CRAZY BLUES
曲前にMCがあったような・・・。この曲について言ってたんだっけ。
今回再結成して作った曲です。なもんで音源がありません。発売しないのかな?

アンコール4曲目、なんだったんだ?7DAYS
杏子さん、手にタンバリン持って歌います。たまに放り投げたり。
この曲もバービーの代表曲として度々登場しますね。テレビでもよく見たなぁ。
これも当時を思い出す1曲です。


これでラストかな?と思ったけどメンバー手を振ってあっさり引き上げていく。
みんなで並んで挨拶とかしないの?それとももう一回アンコールがあるのかなーって思っていたら会場アナウンスが・・・。
やっぱ終わりかぁ、なんて思ったけど会場からは「えぇぇ~~~?!」の嵐。
最後だもんねぇ。みんなあきらめずにアンコール!と叫んでいたら出てきたよ、メンバーが!!

てっきり挨拶だけ、と思っていたらスタンバイするでは。
そして・・・

アンコール5曲目、暗闇でDANCE
あらら、やってくれるのね。さすが!
記念すべきバービーのデビュー曲です。最後にコレもってくるなんて粋ですねぇ。
と思ってたらエンリケのブログによると最後のアンコールは予定外だったとか。
そっかー。それ聞くと嬉しいですね。盛り上がった結果予定にない演奏をしてもらえるなんて。
あ、ここに当日のエンリケの衣装発見!(笑)

これでほんとに最後。19:30終演。
でもやっぱりみんな並んで、とかの挨拶はなし。
あっさりしてるなー。バービーらしいな。

2時間強、みっちりスピーディーに駆け抜けていきました。途中ちょこちょこMCがあったけどものすごくテンポよかった。息つく間もなく途中ダレる暇なんか全くありませんでした。
こういう見せ方が今でも出来るってすごいな。
まだ私なんかはいいけど、本当に好きな人は最初から最後まで盛り上がりっぱなしで疲れただろうなー(と、年寄り発言・笑)

とにかくかっこよかった!ああいうアラフィフになりたいなと思わせるものすごいパワーあふれるステージでした。
コンタの歌声・サックス、全然衰えてなかった。
杏子さんはクルクルクルクル、永遠に回り続けるのではないかくらい華麗に舞っておりました。
杏子さんのスタイルの良さには憧れる~よし、自分もがんばろ!!(笑)


そうだ・・・MCについては覚えてません(笑)
コンタの「会場にこの3人がいたら手をあげろ!」とサリン事件の指名手配犯の名前を読み上げるくらいしか。
「もしいたら警察に突き出して懸賞金もらってここにいるお前らと1杯やろうと思ってた」らしい(笑)。
あと、イマサによるメンバー紹介。
やたらと「オリジナルメンバー」ってのを強調してたな。
「世間には長くやってたり再結成するとメンバーが変わっていたりするがオレらはオリジナルのままだ」みたいな。
杏子さんを加入させるのに3回くらい土下座して頼んだ、とかコンタは幼馴染で1年だけという約束で入ってもらったのに気付けば8年やってたとか、けっこう面白いメンバー紹介でした(^^)

当日のレポが各メディアにアップされてますのでこちらもどうぞ。
てかコッチのがちゃんとしてます(笑)

ナタリー BARBEE BOYS、21年ぶり武道館でトリプルアンコール

BARKS BARBEE BOYS、21年ぶりの武道館で全25曲熱唱

毎日 バービーボーイズ:21年ぶり武道館ライブ 25曲熱唱、予定外の3度目のアンコールも


と、各記事を見て思い出した。

そうそう、負けるもんかで杏子さん歌詞間違えてました~。
1番のAメロ部分。どっかまるまるすっとばしてましたね。
あとchibiでは、うしろのスクリーンにお若いメンバーたちの映像が流れてた。
コイソが若い・・・締まってる・・と思いました(苦笑)



【3/7 Bcc:from BARBEE BOYS AD2010 日本武道館 セットリスト】

1.もォやだ!
2.Na Na Na
3.プリティドール
4.泣いたままでlisten to me
5.はちあわせのメッカ
6.三日月の憂鬱
7.a ninedays' wonder
8.chibi
9.打ち上げ花火
10.ノーマジーン
11.STOP!
12.ダメージ
13.女ぎつねon the Run
14.目を閉じておいでよ
15.ラサーラ
16.C'm'on Let's go!
17.負けるもんか
18.マイティウーマン
19.翔んでみせろ
20.チャンス到来

E1.Dearわがままエイリアン
E2.わぁい わぁい わい

E3.CRAZY BLUES
E4.なんだったんだ?7DAYS

E5.暗闇でDANCE

theme : バービーボーイズ
genre : 音楽

2010-03-13

ポン太カードをお届けだポン!

というような、脱力するような文句が書かれた封筒に入ってポン太カードが届きました。

20100313_02.jpg

今までローソンのポイントカードを持っていなかったけどそこそこ利用するしなー、と思い作りました。
2月中旬に申し込んで届くまでに1ヶ月。
3月から使えます!って話題になっていたのに届いてないから使えなくてモヤモヤしておりました(笑)

加盟店が少ないので使うのはもっぱらローソンだけかな。
毎日コンビニ通い、ってほどじゃないのであまりポイントたまらないかも(^^;)

theme : 日記
genre : 日記

2010-03-11

【ルピシア】5220 TSUGARU津軽

何ヶ月か前のルピシアのおたよりに付いてきたサンプル。
TSUGARU津軽です。

その名のとおりのアップルティー。
アルミの封を切るとほわーっとりんごのいい香り♪
味は「紅茶!」という感じが強いです。色が濃いせい?

ただフレーバーティーは基本ミルクティー派なので特に買わないかな。
ストレートで飲むんだったら普通の紅茶のほうが好き。

でも美味しかったです。ちょっと濃いから甘いものが欲しくなった(笑)

theme : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
genre : グルメ

2010-03-07

ここにもすごいハーフ間近が

バービーボーイズ@武道館行ってきました。

もうこれに尽きる。

すげぇ。

なんてパワフルな約50歳。
いろいろなハーフの方々を見てきましたがここにもいました、すげぇハーフ間近な人たちが。

いやもうね、とにかく杏子さんとコンタの歌声の力強さといったらもう、衝撃でした。
まだまだこんな風なパフォーマンスが出来るんですねぇ・・・。うーんすごいわ。

またちゃんとした感想も書きますがラサーラが良かったな。


しかし・・・ものすごい思い入れがあるとかじゃなかったので軽く見てこようと思っていたのにやられましたわ。

theme : バービーボーイズ
genre : 音楽

2010-03-06

寒さ復活

昨日の暖かさとは打って変わって寒~い今日。
夜勤明けでそのまま職場のお友達とお出かけしてきました
目的は甘味とパン食べ放題。食いしん坊ツアー(笑)

しかも順番が 甘味→(時間を置かず)パン食べ放題 という。普通逆じゃね?という(笑)
でも美味しかったな。しかも安い!また行こうっと。
そして満腹になり帰ってきて気持ちよく眠りました。こりゃ太るなー

明日も寒いらしく・・・というか天気が悪いとかなんとか。

明日もお出かけです
出来れば晴れて欲しかったな。晴れなくても傘がいらなければまだよかったのにな。
小雨もしくは曇りくらいでオネガイします>東京の空模様

明日はバービーの武道館公演。ツアーの最終日でもあります。
予習もそこそこに(笑)楽しんでまいります

theme : 日記
genre : 日記

2010-03-05

なつかしTMグッズ 番外編【神社でB/ハンバーグ&カニクリームコロッケ】

なつかしTMグッズシリーズもたいしてやってないのもかかわらずここでちょいと番外編。

やーなつかしいです、コレは。
ハンバーグ&カニクリームコロッケのレコード、神社でB

20100305_01.jpg ←表(A面)

20100305_02.jpg ←裏(B面)

TMファンの方ならご存知であろう幻のグループ、ハンバーグ&カニクリームコロッケ。
ボーカル&ギターは今は亡き日詰昭一郎氏。
ギター小室哲哉、ベース木根尚登、ドラム宇都宮隆という構成でした。

で、ご覧の通りのピクチャーレコード。ちょっとお色気路線
日詰さんは登場してますがTMのお三方はサインのみ。

20100305_03.jpg

「ぎたあ」とか「太鼓」とかこの若干ふざけた感じが微笑ましい(笑)
演奏もこれがTM NETWORKですか?!ってくらいたどたどしい(笑)
お世辞にも上手いとは・・・言えない

当時東海ラジオでやっていたSFロックステーションでの企画モノで、お値段は東海ラジオの周波数と同じ1,332円でした。
一般発売はされてなくて通販のみだったかなぁ。
ジャケットなどはなく、ビニールの入れ物に入っていただけという簡素な作り。

今となってはプレーヤーがないので聴くことが出来ません。
しかしこれのためだけにプレーヤー買うのもなぁ。。。
いずれデジタル化しようとは思っていますがまだ聴けるかな?大事に保管しとかないといけませんね。
今のところ反ったりしてないから大丈夫だろうとは思うけど。

それにしてもこのレコード、何枚売れたのかな。

theme : TM NETWORK
genre : 音楽

2010-03-02

まもなく武道館

バービーボーイズのライブツアー、Bcc:from BARBEE BOYS AD2010が始まりました。
もうすぐ武道館公演です。ってまだZepp Tokyoがあるのに気が早い

仙台から始まり大阪、そして明日は東京。
セットリストを見ましたがなかなかのラインナップで楽しみざんす~
ニワカな私でもほぼ分かる曲たち!(笑)いやー楽しみだわ~

そうだ思い出した、明日NHKでバービーの番組をオンエアするそうです。

SONGS バービーボーイズ

忘れずに予約しなくちゃ。


では以下セットリストなどなど。なのでたたみます


続きを読む

theme : バービーボーイズ
genre : 音楽

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード