--------


2010-02-28

結局家でのんびり

今週はなにかと忙しくやーっと今日、自由な時間が取れました!
と言っても忙しいってのは仕事ではなく(笑)いろいろと用事がありまして。

あ、そういや仕事もそこそこ忙しかったっけな。
今月は28日しかないうえに土日が月末で今週の日勤はてんてこ舞いでした。
シフト勤務なのにみんな残業してったりして。
しかし私は夜勤続きだったのでほとんど関係ないという・・・(苦笑)

気付けば家事もおろそかだしジムにも行ってないし。
今日はジム行くぜ!と張り切って早起き(私にしては)したのにジム行けなかったな・・・あぁ
BSでエキシビジョンやってたのでうっかり見てしまい、大津波警報発令だとかでまたまたテレビに釘付け。
合間に掃除し始めたら天気が良く暖かだったからいろんな片づけを始めてしまったりとか(笑)
それはいずれやらなきゃいけなかったからまぁちょうど良かったんだけど・・・。
我が家の地域は4月からゴミ収集のお値段が上がり、ゴミ袋が変更されるのです。
だから安い今のうちに残ったゴミ袋で出せるだけ出しとけ!ってことで。

で、スッキリ。
満足したら寝ちゃった(笑)
起きたら夕方。終わった

先月・今月とあまりジムに通えてなくてちょっと自己嫌悪。
明日から3月ですね。よし、明日からまたがんばろう



theme : 日記
genre : 日記

2010-02-22

ねこの日

2月22日は「にゃーにゃーにゃー」で猫の日なんだとか。
今年はさらに平成22年も加わって2が5つも並んだスペシャルな猫の日です。

と言っても猫は飼っていません
ペットを飼うにはまだまだ修行が足りません~。

なもんで最近はねこ動画で癒してもらってます。
疲れた現代人はこういう癒しを求めているのだ(笑)



先日こちらで紹介したねこCMの猫ちゃんです
まるでドラえもん(笑)

theme :
genre : ペット

2010-02-21

バンクーバーオリンピック

オリンピックが始まって1週間。
真夜中は起きていられないのでどっぷり、ってわけにはいきませんが結構見ています。
こんな時シフト勤務バンザイって思う

スポーツ観戦は大好き。ライブ感がたまらないですね~。
ここは音楽のライブと共通するところがあるような。
日本人が活躍してくれればもちろん嬉しいけど、国に関係なくレベルの高い試合は面白い。
オリンピックともなると気合の入り方も違うだろうから尚更見ていて面白いです。

後半は女子フィギィアが始まりますねー。
ショートプログラムの日はちょうど夜勤明けだったのに美容院の予約入れちゃったよ
フリーの日も休みだけど出かける予定入れちゃったよ
ちょっと残念。



theme : バンクーバー冬季オリンピック
genre : スポーツ

2010-02-16

【ルピシア】8222 温州みかん10個入りティーバッグ

超~~~~お久しぶりのteaカテゴリにございます。
調べてみたらルピシアのお茶のことを書くのは4年ぶりだった
でも普段からルピシアのお茶は飲んでいましたよ

で、思い出しまして(笑)またちょっとづつご紹介してみます。
これもいつまで続くかわからんけどね・・・(こらこら)。

今回は2010年の福袋に入っていた温州みかん10個入りティーバッグ
毎年福袋は買っていたんですがティーバッグは今回初めての購入。
ティーバッグは手軽だし片付けもラクだし1人で飲むぶんにはもってこいです

ベースは緑茶。フレーバーティーってちょっと苦手なんですがこれは美味しい!
緑茶の渋みが上手くみかんの風味と調和されていてさっぱりといただけました。

これ冷やして飲んでもいけるかも。

theme : 紅茶・緑茶・烏龍茶
genre : グルメ

2010-02-15

FC2がとんでもないことに

今日はお休み。
何気にブログの管理画面の訪問者(足跡機能みたいなもの)を覘いたら・・・

ぜーんぶ

タイトル:■□君の隣で□■
管理者:みー
プロフィール:みにぃの恋愛ニッチ(・∀・) 

になってる

こんな感じね↓
20100215.jpg

最初ウィルスか?!とビビリましたが、FC2側から正式にコメントが出たのでそうじゃないと分かり一安心。


FC2ブログ( http://blog.fc2.com/ )にて下記の障害が
発生しております為、現在、緊急メンテナンスを行っております。

【障害内容】
ブログ管理画面内「訪問者リスト」及び「ブロとも」ページ、
ブログポータルページの一部表記が、正常に表示されない。

【発生時刻】
2010/02/15 11時頃 ~ 現在

ご利用の皆様には大変ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが
復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

尚、こちらのデータ不整合につきましては、不正アクセスによる
ものではございませんので、ご安心下さい。

----
FC2, inc


おかしいのは表示だけでリンク先はそれぞれ正常。
なのであくまでも「見た目」がおかしいみたいなのです。だから「データ不整合」なのね。
FC2をお使いの方、ご自分のところはどうでしたか?

ランキングも同様の状態になっていました。
こちらもある意味すごいです。■□君の隣で□■だらけ。圧巻(笑)

現在は徐々に回復してきております。
一体ナンなんでしょうねー?
滅多にこんなことはないと思うので貴重な体験が出来たと前向きに考えております

theme : お知らせ
genre : ブログ

2010-02-12

浜松への旅

浜松に行ってきました。
目的はココ。

スズキ歴史館

入場無料ですが立派な施設でした。
スズキの歴史からクルマ作りの工程までよーく分かる作り。
気付けば3時間もいたり。大人が楽しめる施設。

ついでにこんなところにも。

春華堂

言わずと知れたうなぎパイの製造元。
工場見学も出来ます。しかし時間がなくて見学出来なかった~残念!
直売所でお土産だけはしっかり買ってきました。
うなぎパイの試食が山盛りでパクパク頂いてしまいました(笑)

途中コメダコーヒーを発見。
シロノワール目当てに思わず寄ってしまった。
そして普通サイズ完食。余裕余裕~。美味しかったです♪

と、そんな浜松行き。
長野から浜松まで350kmほど。いやぁ遠かった。
最初、朝早く出て日帰りしようと思ったんだけど無理・・・ていうかそれだと浜松滞在時間が少なすぎる。せっかく行くのにそれはもったいない。と思いまして前日の夜出発して浜松で1泊しとくことに。

そしたら出発のまさにその時、大雪。ドカドカ降ってくるでは~。あっという間に積もって高速道路も真っ白。除雪が追いつかない状態でかなり危険でした。
高速道路なのに時速60kmくらいしか出せなくて浜松到着が大幅に遅れてしまった。
ホテルからは「大丈夫ですか?」っていう電話が来た(苦笑)。チェックインするのかどうか心配だったらしいです。

更埴IC~岡谷ICあたりまで雪あったかな。そこから先は雨。
雨もずーっと降ってて途中霧が出たりとなかなかハードな道中でした。
あぁ疲れた(私が運転してたワケではないが)。

こうやって遠くに行く機会が増えると東京って近いなーと思ってしまいます。
だって日帰り出来るし、新幹線だったら最速70分!
「ちょっとそこまで」的な感覚になってきた。という話を周囲にしたら「それはおかしいだろ!」って言われました(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

2010-02-09

バービーボーイズ@Mステ

遅ればせながらバービーが出演した先月のMステ、見ました。

センターの階段から降りてくるところからすでにメンバー挙動がアヤシイ!(特にコンタ)
その後のタモさんとのトークで「20年前は階段はなかった!」ってコンタ言ってました(笑)

20年の歳月を経てみなさんそれなりに年齢を重ねているけれどみんな若いなと思いました。
杏子さんやイマサ、エンリケはほとんど印象変わらない。
コイソは白髪だけどかっこいいおじさん(笑)
コンタはちょっとふっくらした?

曲は女ぎつね on the Run。安心しました~。いややっぱね、20年経ってますから若干心配だったのですよ。いろいろと。
サックスを吹くコンタやくるくる回る杏子さんを見てあぁ変わってないなぁと。あぁ良かったなぁと。
声もちゃんと出てたしね。

今月からライブ始まることだし準備しなきゃ、と今バービーを聴き始めてます。
当時いちばん良く聴いていたLISTEN!が懐かしいな。


LISTEN!BARBEE BOYS4LISTEN!BARBEE BOYS4
(2009/05/27)
バービーボーイズ

商品詳細を見る


今度のライブではナイーヴとかはちあわせのメッカとか、聴きたいー。

と思ってたらこんなの発見。
おぉ!eZじゃないか!
これは見たことなかったので新鮮です。かっこいい♪



theme : バービーボーイズ
genre : 音楽

2010-02-08

ユニコーン新曲@アクエリアス

しばらくなりを潜めていたユニコーンですが、いきなりの新曲情報!

裸の太陽/ユニコーン
作詞:奥田民生
作曲:奥田民生、手島いさむ

アクエリアスのCMソングとして流れてるらしいです。
2月からオンエアされてるのにまだ見たことないです・・・。ヒデのコカコーラzeroとかは良く見るのになぁ。

詳しい情報はコチラ
コカコーラ社ニュースリリース

私と同じくCM見たことない!という方のために(というか自分のために)CMギャラリーはこちら
アクエリアスCM情報

「アンセム」編というのに起用されているようです。

民生・テッシーの共作とはこれまた意外な組み合わせ。フルで聴きたいな。
しかしこの曲、今のところ発売予定はなし。
とかなんとか言っちゃってそのうち出すんでしょ~?と信じて疑ってないですけども(苦笑)

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2010-02-08

ランニングに合う曲 Vol.9【BEAT CRUSADERS/LET'S ESCAPE TOGETHER】

9回目は、BEAT CRUSADERSのLET'S ESCAPE TOGETHERです。

2枚目のアルバムに収録されていますがこちらのベストアルバムにも入っています。

VERY BEST CRUSADERS(初回生産限定盤)(DVD付)VERY BEST CRUSADERS(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/02/18)
BEAT CRUSADERS

商品詳細を見る


おいしいとこ取りのこちらのベストアルバム、超オススメ!

このLET'S ESCAPE TOGETHERという曲、聴くとなんだか妙にウキウキしてくるのです。
なんとも言えない楽しい気分。
歌詞が英語なのでなんて言ってるかわかんないけど。実はとんでもない歌詞だったりして(苦笑)
走るときは音とリズムが大事なのでぶっちゃけ歌詞はどうでもいいのです~。感覚が大事。
ビークルの曲はランニングにオススメなのが多いのでこの先も登場しそうです。

YOU TUBEはこちら→http://www.youtube.com/watch?v=17LrsFf7PVs
埋め込み不可なんだそうな

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

2010-02-07

一夜明けて。

晴れました

20100207_02.jpg

昨日とは打って変わっていい天気。昨日の雪はなんだったんだ

天気がいいと気分がいいです。
雪かき&ジムで汗を流してきました

theme : 日記
genre : 日記

2010-02-06

降り止まない雪

昨日はニコ動でてっちゃん祭(ちょっと違う?)楽しゅうございました。
うっかりお風呂に入りそびれて、終わった後入浴したので寝たのが2時。
今日は仕事なので6時に起床・・・眠いよ~。

と、カーテンを開けて外を見たら。

雪だ~~~~。

暗くて見にくかったけどたっぷり積もってる。
でもま、土曜だし~余裕余裕♪なんて感じで仕事に行ったわけですが、この雪まったく止まない。

午前11時頃。↓↓↓
20100206_01.jpg

午後3時30頃。↓↓↓
20100206_02.jpg
あら?いまいち違いわからないな(苦笑)

そして午後5時頃。駐車場の隣のクルマの屋根。↓↓↓
20100206_03.jpg

うーん、雪の降ってるさまが伝わらない・・・。3枚ともバンバン雪降ってたんですが。
ケータイのカメラじゃこれが限界か。

結局朝から1日中雪は降り続いたのでした。
しかも仕事帰りが一番強く降った
流れがいいハズのバイパスが大渋滞で家に着くまで2時間弱かかりました(普段は40分くらい)。
朝の通勤時間帯ならともかく、帰りでこんなに渋滞って初めてかも。
こんなに降らなくても~~~。

明日の朝まで降り続くそうな。
長野でこんなんだから新潟あたりはさぞかし大変なんでしょうね。
早く雪が止んで晴れて欲しいものです。

theme : 日記
genre : 日記

2010-02-06

小室みつ子のGet Wild見たよ

ニコ動見ました~。
座席は1F右91番。ってドコなんだ

みつ子さん若いですね。相変わらずお美しい♪
木根さんも相変わらずなトークで絶好調♪
なかなかのユルい感じの進行でよいですね。特にみつ子さんが(笑)

哲哉話がたくさんで面白かった。なんの遠慮もなく話してくれるのが嬉しいしありがたいです。
まるっきりお友達トーク。でもこういうの聴きたいんだよね。
ジャガーお買い上げの話はすごいね
「タクシー呼んで」の話は超有名。
すかいらーくでブラックカード出して使えませんて言われたとか、もぉ~てっちゃんらしいな~

Winter Comes Aroundの弾き語りが聴けたのも嬉しい。
ロンドンの鳩がうずくまってる様子がえぇ目に浮かびましたよ。バッチリ

TM再開について「あると思います」と木根さん。
さすがにいつ、とは明言しなかったけど(そりゃそーだ)。
待ちます、気長に。

で、この番組次回もあるの?

theme : TM NETWORK
genre : 音楽

2010-02-05

今夜はニコ動へ!



今夜23時から小室みつ子さん、木根さん、ひろゆきによる生放送がニコ動にてあるそうです。
お友達のブログで知りました。じゃなきゃ絶対知らなかった(苦笑)
一体どんな内容?!想像つきませんねー。
ともかく忘れずにチェックチェック

ついでに・・・
今夜20時からのミュージックステーションにスカパラ&民生が出ます。
こちらも忘れずにチェックチェック~っと

あ、今日ポニョもあるんだっけね・・・。

theme : TM NETWORK
genre : 音楽

2010-02-01

グラミー賞@ボン・ジョヴィの曲決定

今日はグラミー賞の授賞式。
先日こんな記事をご紹介しましたが、今日がそのボン・ジョヴィ演奏楽曲の結果発表の日。

WOWOWで生中継だったらしいですがウチじゃ見れません
なので、さてさて何だろなーとサイトに行って見てきました。

GRAMMY@ AWARDS: Bon Jovi Vote - CBS.com:

選ばれたのはLIVING ON A PRAYERだそうな。
そうかー。まぁそうだよね、やっぱコレなのね。
It's My Lifeじゃなくてちょっと残念ですが。

早速その模様の動画があったので貼っておきます。



3曲も歌ってる
しかし曲名わからない(笑)

theme : BON JOVI
genre : 音楽

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
