--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-31

いろんなところで THE YELLOW MONKEY

ここんとこテレビや雑誌でやたらとTHE YELLOW MONKEYを見かけます。
CDやDVDもリリース。

COMPLETE SICKS(DVD付)Blu-spec CD(TM)COMPLETE SICKS(DVD付)Blu-spec CD(TM)
(2010/01/22)
THE YELLOW MONKEY

商品詳細を見る


メカラ ウロコ・LIVE DVD BOX [DVD]/THE YELLOW MONKEYメカラ ウロコ・LIVE DVD BOX [DVD]/THE YELLOW MONKEY
(2009/12/09)
THE YELLOW MONKEY

商品詳細を見る


20周年とはいえ、この猛プッシュな感じはなんなんだろな。
レコード会社の思惑か・・・大人の事情か・・・。ごにょごにょごにょ。
本人たちは全く表に出てないのにねー。

それはそれとして。

なつかしいなー

ちょこちょこっとくらいしか聴いたことないけど好きでした。
音もビジュアルもかっこいいよね。
そういや民生が
「イエモンはメンバー全員背が高くてかっこよくてうらやましかった」
みたいなことを言ってったけな(笑)

そんなイエモンの特集番組がスカパー!のいろんなところでやってるのです。
いい機会なので見てみました。

で、気がついたことがひとつ。

当時の吉井さん、若かりし頃のてっちゃんに似てる。
ということは本田泰章(知ってる?)に似てるとも言えるのか(笑)
えぇ~そぉ?って思う方もいるかと思いますが。
でもね、似てると思うんだよなー。だって好きな顔なんだもん

知らない曲も多数ありました。いいなと思うのもあったのでそのうちさかのぼって聴いてみたいと思います。

THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BESTTHE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST
(2004/12/08)
THE YELLOW MONKEY

商品詳細を見る

↑ここらあたりがオススメ?

あ、そうだ、先日トリビュートアルバムも出ました。
聴いてみましたが面白いです。感想はまた後日にでも。
スポンサーサイト

theme : ザ・イエローモンキー
genre : 音楽

2010-01-30

アラビヤン焼そば発見~!

もう忘れている方も多いかと思いますが。
去年の6月頃、こんな記事をアップしていまして、ちまちまとアラビヤン焼そばを探すこと数ヶ月。


ついに、ついに、見つけました~!

その場所は。

(たまたま寄った)南松本のイトーヨーカドー。


松本って。長野じゃないんかい(笑)
長野のイトーヨーカドーは完全に私の行動範囲外にあって車で行くのにも少々不便なのでほとんど行かないのです。
でも売ってる可能性があるのなら探しに行かねば

で、松本のイトーヨーカドーで売っていたのは1袋づつのバラ売り。しかも5コくらいしかなかった。
日清とかマルちゃんとかのは5食パックで大量に売られているというのに。
アラビヤン焼そばってやっぱマイナーな商品なの?(他で売ってないということはそういうことだ)

でも買ってきませんでした。
なぜなら。
あるんですウチに。ふっふっふ

実は去年のうちにhanaさんから頂いていたのでした。
しかも5食パック×2!

200901006 028

ありがとうhanaさん

何度か作って食べました。
でも袋焼そばって作ったことなくて1度目は若干失敗気味(苦笑)
2度目はまぁまぁ。
3度目はこんなもん?ってな感じ。
カップと違って油が足りないみたい。だからちょっと時間経つと麺がすべて固まってしまうという(笑)
作り方にコツがあるみたい。
これからもっと美味しく作れるよう研究せねば。

お味は美味しいです。あまり濃くはないんだけどスパイシー。
ぱっと見、パッケージがインドちっくだからカレー味なの?って思わせるけどカレー味ではありません。普通にソース味ですよ。念のためね

あ、ちなみに阿部Bオススメの通り具ナシで作りました。
具を入れるとまた出来上がりが変わるのかも。

theme : B級グルメ
genre : グルメ

2010-01-29

ミュージックステーション

もー。自分で記事書いといて忘れるってどういうこと?!

そうです、バービーボーイズが出演するミュージックステーション見忘れました。あらら~
元々日にちの感覚がないので「今日何日?」とか「今日何曜日?」ってしょっちゅう聞いてるのですが(ボケが始まってるんだろうか・・・)それにしても忘れるなんて自分にびっくりだわ、ほんと。
今週は珍しく月曜日から毎日日勤でさらに繁忙でわけわからなくなっていたのかな。
でも仕事でいつも日付書いてるだろうに。アホか自分(苦笑)

そんなとこにきて今日は休み。やっと休みだーひゃっほーい!!と浮かれてしまったのねぇ。しかも出かける用事もあったりとかで。
22時頃帰宅してハッと思い出してもあとの祭。
録画予約しとけばよかった~ってのもあとの祭・・・。

そんなこんなでうちひしがれていたのですが、救いの神が!
お友達が録画していたとのこと。見せていただけるとのこと!
ありがとうありがとう~。
こうやって助けていただけると、自分はひとりじゃないんだなって心強く思います、はい。
バービーのみなさんはどんな演奏だったのかな。
楽しみです。

さて来週はスカパラが出演するとの情報が。
曲は「流星とバラード」。ということは民生も出演するんですね。
今度こそ、今度こそ、見逃さないぞー。

theme : 音楽
genre : 音楽

2010-01-28

なぜか体重増

毎日毎日Wii Fitやってます。
いつになったら飽きるのか(笑)
結構ムキになってやっちゃうので1時間くらいはザラ。汗タラタラ流しながら、筋肉痛になりながら、がんばっているのです。

それなのに。
なぜ体重増える・・・orz

運動してるつもりだけど実はたいした運動量ではないのか。
筋肉量が増えたのか。
女性特有のアレやコレやのホルモンバランスの関係?(むくんでるとか)

うーん。わからない。なんでなんでー!?

で、思い当たった。
炊飯器を買い替えてからというもの、ご飯がやたらと美味しいくてついつい食べ過ぎている・・・かも・・・
かも、じゃなくて確実によく食べてます。
そうかそうか、食べすぎか。ってそれダメじゃん(苦笑)

ちょっと自分的にこれ以上はヤバイ!ってところまで来てるので少々焦ってます。
いかんいかん。なんとかせねば。
でもやたらとお腹が空くのよねー。ご飯も美味しいのよねー。
健康の証なのかもしれないけどこれ以上はちょっとマズイので、とりあえずWii Fitがんばろう!

それよりジムにも行かないとね(^^;)

theme : 日記
genre : 日記

2010-01-25

ねこCM

最近すごく好きなCMがあります。
それはコレ↓↓↓



最初見たとき目が釘付け。うきゃーかわいい
後ろ足が最高にイイですね~。なぜこんなにぺたっと(笑)
萌えとはこのことか!と身をもって知りました。あぁもうかわいくてどうしよう。
ちょっと太め体型も萌えに拍車をかけます。

このCM見たさにしばらくテレ東ばっか見てました。
You Tubeにあるじゃないかと気付いたのは最近。

そしたらこの動画、もともとYou Tubeに投稿されたものだったのですね。
その元となった動画がコチラ↓↓↓



かわいーかわいーとひとりニヤニヤしながら見てる女・・・我ながら気持ち悪いと思います(苦笑)
いやー、犬もいいけど猫もかわええのう

theme : CM
genre : テレビ・ラジオ

2010-01-24

ランニングに合う曲 Vol.8【ASIAN KUNG-FU GENERATION/振動覚】

超お久しぶりのこの企画。
というのもジムでランニングしたの1ヶ月ぶりという、体たらくなワケでして
年末からこの間までのどの調子がいまひとつだったので走るのは無理無理。

と言い訳させてもらったところで!

第8回目はアジカンの振動覚という曲をご紹介。

ソルファソルファ
(2004/10/20)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る


2004年発売のソルファというアルバムの1曲目に収録されています。
ちょっとギターの音が気になるけどスピード感があります。結構気合い入りますよ。

アジカンは好きなタイプのアーティストなんだけどまだまだ聴いていない曲が多いのです。
アジカンの他にも興味のあるアーティストや曲はまだたくさん。
色々聴きたいんだけどあまり雑多に聴きすぎるとなにがなんだか分からなくなってしまいそうなのでちょっとづつ手を出している状況です(苦笑)


theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

2010-01-20

炊飯器を買った

12年ぶりに炊飯器を買い換えました。
ふらっと寄った電器屋さんで安く売っているのを発見し、そろそろ買ってもいいかなと思い購入。

今まで使っていた炊飯器、壊れたわけじゃないからちょっと心が痛みます。
まだ使えるんだけどな。
私、身の回りのもので壊れるって経験があまりありません。
ここ10年で壊れて(動かなくなって)買い換えたものって洗濯機くらいかな。

あ、人より使う回数が少ないから壊れないのかな!きっとそうだ(^^;)
それでも12年も使えば立派でしょうそうでしょう、と言い聞かせ新しい炊飯器を買ってみまして早速炊いてみたところ。

美味しいような気がする。ような。

炊き上がりが違うってのはなんとなく分かりました。粒がひとつひとつしっかりとしている感じっていうか。
あと香ばしい香りもするような。
さすが10年も経つと進化してるのねー違うのねー。

炊飯器ってピンキリでどの程度の価格帯を買えばいいのか未だによくわかりません。
10万もする炊飯器ってどんな炊き上がりなんだろう?!
庶民にはそこまで出せないので今回買ったのは中の下あたりの価格帯のモノ。
それでも美味しいと思えるのだからいい買い物をしたんだな、と自分なりに満足しています。

theme : 日記
genre : 日記

2010-01-18

ピアノ&トーク

朝の出勤前にテレビから「小室哲哉・・・コンサート・・・復帰」っていうのが聞こえてきてダーッとテレビの前にダッシュしたけど間に合わなかったー。
どうやら九州でコンサートやるとかなんとか。
全然詳しく分からなくて日程とか何のコンサートなのかも???のままとりあえず仕事に行き、


すっかり忘れてた。このこと。(ノ∀`)アチャー


夜お友達のブログなどを見て思い出した、そんな次第です。

そしたらなになに、キーワードは
「歌手」
「ピアノ&トーク」
「九州」
ですか。

まー一応アルバム出してますからね。♪ぅじょうへきがある~♪ですよ(笑)
でも歌手よりはアーティストとかミュージシャンって言って欲しいなぁ。

で、ピアノ&トークとはこれ如何に。木根さんのトーク&ライブみたいなもん?(たぶん違う)
それよりステージ上でトークさせちゃって大丈夫なのか、会場に微妙な空気が流れないか、そういう意味で心配です(苦笑)

そしてなぜに九州のみ。なぜピンポイントにそこ?!イベンターさんの関係なのでしょうか。
平日・・・九州・・・厳しいなぁ。
土日なら高速道路1,000円を利用して行っちゃおうかなと一瞬、本当に一瞬思ったけど平日だしねぇ。
長野からは遠いです。せめて本州・・・。
せっかくの復帰コンサートだけどごめんなさい、かな。
ま、いずれ東京でやるでしょう。そのときまで楽しみにとっておきましょう。

行かれるかた、楽しんできてくださいね。

theme : TM NETWORK
genre : 音楽

2010-01-17

バービーボーイズ、Mステ出演!

バービーボーイズが超お久しぶりのテレビ出演とのこと。
一昨年のスマスマ以来かしら。

BARBEE BOYS、1月29日のミュージックステーションに約20年ぶりの出演

演奏曲は女ぎつね on the Runだそうな。(バービー公式HPより)
スマスマんときもコレじゃなかった?
バービーの代表曲っていうとコレになるんかいな?
CMにも使われた曲ってことで有名なのかなぁ。

世間一般的な「バービーボーイズの代表曲」って何なんだろう。
私はてっきり目を閉じておいでよなんだと思ってたわ・・・。
あ、負けるもんかもかな。

とにかく3月のライブに向けてテンション上がってきたぞー♪

theme : バービーボーイズ
genre : 音楽

2010-01-16

Wiiな週末。

あぁぁ~~やっと休みだー!仕事始めから長かったー!
風邪も治ってきたしようやく有意義に過ごせそうな週末の予感です

とは言っても寒いです。毎日毎日なかなか気温が上がりませんね。
雪はそんなんでもない長野ですが、とにかく寒いです。だってキッチンのオリーブオイル凍ってるし
雪と言えば北陸・東北・北海道は大変なようで。ウチの辺りもドカドカ雪降るのかと思ったら意外と雪少ないのでちょっと不思議な感じ。

とまぁ外に出ても寒いので家の中でWiiで運動でもしてようかな。
実はお正月にWiiを買ったのです。私が買ったんじゃないけど(苦笑)
ずっと具合悪かったので昨日が初めてのWii Fit。えぇWiiバランスボードも買いましたよ。これも私が買ったんじゃないけど(笑)

ゲームだと思って軽く見てたけど、コレけっこうすごい。初めて10分後には汗流れてきました
で気付けば40分やってた(笑)
初めてだから夢中になってやっちゃったなー。飽きるまでは面白いかもこれ。

それにしても太ももが痛い。起きたら絶対筋肉痛になってるわ・・・。
昨日調子こいて病み上がり(てかまだ病み中)なのにプールにも行ってきたので腕もなんか痛いし・・・。
今日はゆっくりすることにしよう。

そうだ、笑ってはいけないホテルマンとかアメトーークとか、録画しっぱなしでたまってるのがたくさんあるからそれも見よっと。

theme : 日記
genre : 日記

2010-01-15

グラミー賞@ボン・ジョヴィ

yahoo!ニュースにこんな記事。

<ボン・ジョヴィ>グラミー賞での演奏楽曲をネット投票で決定 史上初

2月1日に行われるグラミー賞の授賞式で演奏する楽曲を投票で選ぶ、というものらしいです。
ほほぅ、おもしろいではないですか。
日本からでも投票できるというので早速私もポチッとな、しました。

GRAMMY® AWARDS: Bon Jovi Vote - CBS.com:

画面右下の【Vote Now】のボタンとクリックすると投票画面に進みます。

てっきりボン・ジョヴィの曲ならなんでも投票できると思ったらこの6曲からしか選べないのね~。
この中からか~うーん・・・・・。

悩みに悩み(と言っても1分くらい・笑)It's My Lifeに投票しました!
6曲の中だったらやっぱこの曲が一番好きだわ(^^)

投票は24日11時59分(現地時間)まで受付てるそう。てか日本時間だと何日の何時なのよ・・・。
そこまで調べる気はないらしい(苦笑)
興味のある方はポチッとな、いかがですか?

theme : 洋楽ロック
genre : 音楽

2010-01-13

良くなりつつ。

どうにもこうにも咳が止まらないので昨日、お医者さんに行ってきました。

抗生物質を処方してもらい飲み始めたところあららびっくり!
あれほどひどかった咳がピタっと止まりました。
朝の起きぬけとか冷たい空気を吸うとまだゴホゴホ出るけど、あの発作のような咳から解放されたのでずいぶん楽になりました。

んで、相変わらずのど(気管支?)のみのダメージで、鼻はスースー通って快調だし鼻水もなし、熱は出ない。
お医者さん曰く、気管支だけをピンポイントに攻撃してくるウイルスなんだそうな。
へぇ~~そんなのあるんですねぇ。
なもんで咳はひどかったけどそれ以外はなんともなかったのでよかったというべきなんだろうか。

それにしても今回の風邪は長かった。
早く治してジムに行かねばー。

theme : 日記
genre : 日記

2010-01-10

風邪っぴき

年末あたりから調子が悪かったのですが、いよいよ本格的に風邪をひいたようです。
最近は「ひき始めかな?」と思ったら早めの対処、薬飲む・寝るで治っていたのですが今回はそうはいかず・・・。
久しぶりに風邪っぴきになりました

こういうときに限って連続勤務だったり。6日から今日まで休みナシ。明日だけ休みで来週またずーっと仕事。
気管支がだいぶやられているのですが、職場ではしゃべらないわけにはいかないし、ものすごい乾燥してるしでさらにダメージ。
今ものすごい声になっています(苦笑)
いっそのこと熱でも出て寝込めればいいのに(そうすれば仕事休める)、これが出ないんですわ。
寝込むところまではいかないけど苦しい、って感じです。

あー自分のバカバカ。自己管理出来てない。
健康には気をつけてるつもりでもダメなときはダメなんですね。
風邪もそうですがこの先インフルエンザにだけはならないように気をつけよう。

まだまだ寒いですからね、みなさんもお気をつけください。

theme : 日記
genre : 日記

2010-01-06

仕事始め

今日から仕事始めです。

やる気出ない~・・・ってみんな言ってて安心しました(笑)
正月休み明けいきなり5連チャン(夜勤付き)ってキツイな。でもなんとかやらねば。

実は若干風邪気味。
休みで遊んでて風邪引くなんて、自己管理出来てないな~あぁダメ人間だ。

・・・とヘコんでますがとにかく早く治さないと!
職場のみんなに迷惑かけないようにしないとね。

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

2010-01-05

40000キロー!

20100105_01.jpg

キューブが40000キロに到達~
30000キロが3月だったのでちょうど10ヶ月。キレイに1ヶ月1000キロだわ。

最近寒いせいか燃費がよろしくありません
リッター12キロ台のときもしばしば・・・。いい時は15キロくらいいくんですけどねー。
がんばってエコ運転しなきゃだな。

theme : 愛車
genre : 車・バイク

2010-01-04

初詣は日枝神社

今年の初詣は永田町の日枝神社へ。
毎年毎年統一感のない初詣です。宗派とかこだわりがないもんで・・・すいません。

20100105_04.jpg

3が日が過ぎたとはいえ、結構な人出。並んでお参りなんて久しぶり。

お神酒をいただいておみくじ引いたら「吉」。いつも「小吉」や「末吉」ばっかなんで今年はいい感じ~(笑)

人の多さに疲れちゃって赤坂サカスに行くのはあきらめ帰りました

theme : 日記
genre : 日記

2010-01-03

2009年を振り返る。

2009年を簡単に振り返ってみます

1月
中山競馬場で今年の運試し!とのハズが寒すぎて断念。金杯で乾杯とは行かず・・・。
てっちゃんの初公判も1月でした。次々と明らかになる事実に唖然ボーゼン。
そんな私の心の拠り所はユニコーンのツアー。日程の発表にウキウキしていた時期でした。

2月
ユニコーンの怒涛のTV出演&シャンブルにウキウキ。反面バービーボーイズのライブに行けずガッカリな2月でありました。
懲りずに再び福井までペンギン見に行ったなぁ。

3月
いよいよ始まったユニコーンのライブツアー。新潟2days、いやぁ良かった!ものすごい良かった!!
なんかユニコーンのことしか書いてないような感じだけどWBC優勝も3月でしたね。
てっちゃんの第2回公判も3月。

4月
盛りだくさんの4月。
まずユニコーンライブ@横浜アリーナ。めでたくDVD化されました
フォークパビリオン@名古屋。かわいいおっさん2人組(と、弟みたいな?)に癒されました~(笑)
てっちゃん第3回公判もありました。

5月
ユニコーンライブ2連発。さいたまスーパーアリーナと武道館で燃え尽きました
ベーグルUのベーグルと、ジャンクガレッジのまぜそばを初体験。美味しい体験でした
そしてそして、てっちゃんへの判決が下る。懲役3年・執行猶予5年。

6月
ついにデジタル生活へ!ブルーレイレコーダーを購入しました。
ビデオテープとはオサラバ~
せっせとビデオテープをDVD化していました。(未だ続いてたり・笑)

7月
調子に乗ってテレビまで買ってしまった
しかし大画面で見る地デジの素晴らしさにびっくり仰天!時代に乗り遅れていたのに一気に追いついたわ(笑)
ネットブックも買っちゃったりと散財しまくった夏でした。

8月
夏のイベントライブに初参加。普段触れることのないアーティストたちを拝見できて貴重な経験でした。
コレけっこう病み付きになるかも
等身大ガンダムを見にお台場まで行きました。暑かった記憶しかないよ~。

9月
なんといってもチキンタツタ復活。これでしょ~。全国民が待ちわびていたと言っても過言ではないのでしょうか(笑)懐かしい味に感激!
キューブの初車検もありました。3年かぁ。早いな。

10月
ユニコーンの新曲「半世紀少年」、これには衝撃を覚えた。なんなの、なんですのコレ(笑)
そんなテンションで川西50祭東京・大阪4日間。ついでにSN東京・仙台3日間。ライブ行き過ぎだってば
さらにはモーターショーで幕張2日間。
旅しまくりな10月でした。

11月
トドメはSNファイナル@JCBホール。今思い出しても不思議な感じのライブでした。ウツであってウツでないような。
TMでもないしウツソロでもない・・・。こういうのは初めてでした。そんでいろいろ思うところがあるライブでもありました。

12月
やっと平和な生活に戻りました。・・・ってもう年末じゃないかい!
年末だから仕事もプライベートも忙しいです。でもそんな雰囲気が好き。
5年ぶりの運転免許証の更新もありました。


こうして見るとまー遊んでいること(笑)
近年稀に見るフットワークの軽い1年でした。
楽しかったけど疲れたなー。遊び倒しておいて何を、ですが(苦笑)

まとめると、

ユニコーン再結成に踊らされる→だけどみんなハッピー♪
遠征しすぎ→諭吉さんが次々と旅立ってゆく・・・
地デジ&ブルーレイ、デジタル生活始まる
てっちゃんに判決


さて今年はどんな1年が待っているのでしょうか。

theme : 日記
genre : 日記

2010-01-01

2010年あけましておめでとうございます


jp10t_et_0209_b.jpg

あけましておめでとうございます。

アニソン紅白歌合戦見ながら年越しをしました。
そんなんでよかったのか・・・(苦笑)

2010年になりました。心新たに新しい1年、また始めたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。