2009-10-31

ウツライブ@仙台1日目

SMALL NETWORK@ZEPP仙台1日目終わりました。
今回は素敵なプレゼントが!ステージからコレが飛んできました。

200901006 009

ピックです。たぶんまっとしさんが投げたものだと思うのですがイマイチ自信ない(コラ・笑)
初めてこういったものをゲットしたのでうれしい~~~

ライブ後MAYさんcanacoさんhanaさんとお食事してきました。
いやーもうお腹いっぱいどんだけ食べたんだっていうのはhanaさんがいずれアップしてくれると思いますのでそちらでどうぞ~

200901006 007

1コだけ。ドリンクは「女王蜂のとっておき」というカクテルをいただきました。シークワーサー酒とマンゴーリキュールとカルピスソーダで出来てるらしいです。甘くて美味しゅうございました

ってライブの事なにも書いてないな(笑)

theme : TM NETWORK
genre : 音楽

2009-10-30

今度は仙台

明日は仙台への旅とライブです。
今月は、東京→東京→大阪→千葉→仙台と大移動。もうどこがどうだか何がなんだかわからなくなってきました(^^;)
おかげで旅支度はスムーズです。慣れたもんです(笑)

なんだか週末は寒いんだとか。
でも行き帰りは車だし、宿から会場近いし、きっとそんなに出歩かないので無問題!
雪さえ降らなければ大丈夫大丈夫。

両日ともなかなか素敵なお席らしいので楽しみ。ウツ&FODを間近で拝めるなんて嬉しいですわ~♪
そして牛たん、笹かまぼこ、萩の月!食べ物もこれまた楽しみなんですわ~♪
仙台LOVEです(笑)

実はさっき帰宅したばっかなのでなーんにも用意出来てません。おほほ。
ブログなんかやってないで準備しなさいよ、って声が聞こえてきそうなのでこれからやりますです、ハイ。

明日お会い出来る方いらっしゃるのかな?
お目にかかれたらよろしくです(^^)/

theme : TM NETWORK
genre : 音楽

2009-10-28

モーターショー帰り

千葉から帰ってきましたー。疲れたー。
昨日はなんだかんだで1日中歩き回り体中が痛い。って出かけると毎回言ってるような。
なんかつい、ちょっとがんばって遊びすぎちゃったりするんですねーははは(^^;)

でも疲れたとか言ってるけど、遊び疲れってなんて贅沢なんだろうか。いやいや、幸せモンです。こんなにいろんなとこに出かけられるなんて。それと引き換えに金欠ではあるが(苦笑)
明々後日には仙台です。それまでに体を癒しておかないと!

帰ってきてメールチェックしてたらバービーボーイズ@武道館のチケット当落のお知らせが来てました。
結果は当選!やった~!!念願のバービーのライブに行ける。嬉しいです、ほんとに。
まだ来年の話ですが今から楽しみ楽しみ♪

theme : 日記
genre : 日記

2009-10-27

千葉県滞在中

 20091027 002

ただいま千葉県千葉市に来ています。
海浜幕張駅前ではロッテのマスコット、マーくんがお出迎え。
千葉が花の都だとは知らなかったわ~

東京モーターショー見学に来ております。
前日は雨で心配だったけど今日はスカッと晴天!気温もちょうどよく快適。

今年は出展メーカーが少ないとあって非常に空いてます。
いつもなら平日でも午後には人でいっぱい、車を見るのもおろか通路を歩くのだって苦労するくらいだったのに。
おかげで歩きやすくて疲労度も若干軽減。見るモノも少ないし今年は余裕でございました。

出展してる車は少ないけど画像はたっくさん撮ったのでまたご紹介しますね~。

 20091027 002 (1)

theme : モーターショー
genre : 車・バイク

2009-10-25

今日はウツのお誕生日

今日はウツ52回目のお誕生日。

おめでとうございます

福岡でバースデイライブですね。たくさんの人にお祝いされて嬉しいだろうな。
いつまでもその歌声で私たちを癒してください
そしていつまでも健康でありますように。

theme : TM NETWORK
genre : 音楽

2009-10-25

大阪出発→帰宅

今更ながら大阪滞在3日目から帰宅までのいろいろ。

●10/21(水)11:00~ホテルのブッフェをお腹一杯食べてチェックアウト。
バスの時間まで若干あるので荷物をコインロッカーへ。バス集合場所になるべく近いところ、と思い阪急梅田駅のコインロッカーにしました。
コロコロが大きくて300円のコインロッカーに入らないのが残念

●12:00~お土産を物色。阪神百貨店のタイガースショップに行ってみました。以前来たときは人・人・人で大混雑だったのにこの日は誰もいない。平日だしペナントレース終わったしCSも出てないし・・・こんなもんなのかな。
ちょこちょこっと買い物し下の階の食料品売り場へ移動。
ここで自分土産にFORMAのチーズケーキをゲット!チーズケーキ大好き~。

●13:00~地下街をウロウロ。そしたら東京でよく行くフットマッサージ屋さんを発見!
2日間ブーツで飛んだり跳ねたり歩いたりで足パンパンだったので吸い込まれるようにお店に入ってしまいました。
30分間アロマオイルでふくらはぎまでマッサージ。あ~気持ちいい~~。

●13:40~今度は阪急百貨店へ。ここでも食料品売り場へ。ここでいくつかお土産を買い時間もなくなってきたので、カフェで時間調整。ちょっと小腹も空いたということで。

●14:20~コインロッカーから荷物を出しバス集合場所へ。目的地まで辿り着けるのか少々不安ではありましたがなんとか15分ほど歩いて到着。梅田芸術劇場の向かいだったらしい。

●14:50~プラザモータープールを出発。ここから8時間の長旅です

●16:30~京都駅前到着。ここでたくさんの人が乗り込んできました。来る人来る人、みんな手には大量の八つ橋が!

●17:45~多賀SAで休憩。小腹が空いたのでメロンパンを買ってバスの中でモグモグ。で、寝る(笑)

●20:00~恵那峡SAで休憩。

●21:00~伊那ICで降りる。ここでバス乗り換え。山梨方面行きと長野方面行きに分かれるらしいです。ここから先はバス自由席だったんだけどほとんどが長野方面行きの人だったらしく満員。
その後岡谷ICや松本ICなどで何人か降ろす。
みどり湖PAでトイレ休憩あり。

●22:00~更埴IC到着。私はここで降りたけど他のお客さんはここでまたまたバス乗り換え。
上田・佐久方面行きと長野方面行きに分かれるんだとか。
予定よりだいぶ早く着いた。帰りは7時間。少しでも早く着くと嬉しい♪

●22:20帰宅!疲れたけど楽しかった~。でもやっぱ長時間のバス旅は体が痛い。

theme : 日記
genre : 日記

2009-10-22

Bcc:from BARBEE BOYS AD2010

来年武道館でバービーボーイズのライブがあるそうです。さっき知った(^^;)
東京公演のみただいま主催者先行受付中!!26日18時までだそうですよ。

【3/3(水) Zepp Tokyo】
18:00開場/19:00開演
¥6,825(税込・ドリンク代別)

【3/4(木) Zepp Tokyo】
18:00開場/19:00開演
¥6,825(税込・ドリンク代別)

【3/7(日) 日本武道館】
16:00開場/17:00開演
¥6,825(税込)

ホットスタッフプロモーション


ちなみに仙台・大阪でもあるそうです。

【2/26(金) Zepp Sendai】
18:00開場/19:00開演
¥6,825(税込・ドリンク代別)
【問合せ】キョードー東北
022-217-7788
www.kyodo-tohoku.com

【2/28(日) インテックス大阪】
16:00開場/17:00開演
S席¥6,825(税込) A席¥6,300(税込)
【問合せ】キョードーチケットセンター
06-7732-8888
www.kyodo-osaka.co.jp


早速武道館公演、申し込みました。当たりますよーに!

theme : バービーボーイズ
genre : 音楽

2009-10-22

川西50祭@大阪 2日目速報!

ついにファイナル!川西幸一生誕50周年を迎えました。
この日の座席はスタンド15列目。遠いけどよく見える!悪くない席でした。
どんどんお客さんで座席が埋まり18:40ライブスタート。


■18:40~川西幸一ご挨拶
スモークが吹き出すなかセリからハッピ姿で登場。
うーんなんて言ってたっけなー。忘れちゃったなー。
あっちのみんな(会場)とこっちのみんな(メンバー・スタッフ)と一緒にやれてうれしい、みたいな事言ってたかな。(違うとこでだったかも)


■18:45~PUFFY
昨日と同じセットリスト。

01.ジェット警察
02.DOKI DOKI
03.愛のしるし(with 川西幸一)
04.オリエンタル・ダイアモンド(銅鑼・川西幸一)
05.渚にまつわるエトセトラ(しーたかさんとツインドラム)
06.赤いブランコ(しーたかさんとツインドラム)
07.働く男
08.誰かが
09.アジアの純真

今日も絶好調。始まったばっかなので川西さん元気です(笑)
ドラを叩く姿も元気いっぱい。こんなに飛ばして大丈夫なのかしら。
しーたかさんとのツインドラム、ドラム合戦みたいなのもあって見ごたえあった。二人合わせて101歳ドラマーほんとすげー!
アジアの純真、今回はウルウル来なかった。


■19:35~BLACK BORDERS(1回目)
こちらも昨日とステージ・セットリストともに同じ。

01.4 STEP ROCK
02.TEENAGE RIOT
03.ロックンロールナイト
04.Go forward now!

野田くんの「川西さんご飯ネタ」はまだまだ続いてます。
「元気があればなんでも出来る!」と猪木のモノマネを何度もやっていました。
ってあれ?それしか覚えてないの私?(笑)


■20:00~BEAT CRUSADERS
初ビークル。たぶん激しいステージになると予想。覚悟はいいぞー!
セットリストはもちろん拾ってまいりました!

01.HIT IN THE USA
02.LET IT GO
- ラップ -
03.CUM ON FEEL THE NOIZE
04.CHINESE JET SET
- ラップ -
05.FOOL GROOVE
06.TIME FLIES, EVERYTHING GOES
- ラップ -

予習の成果もあってか、だいたい聴いたことある曲ばかりでした。HIT IN THE USAは聴いててお気に入りだったのでいきなり盛り上がった~!
最新曲LET IT GOもよかったー。ていうか全部よかったー。
途中のラップ(3回同じのやった)は何?(笑)
のっけから客をあおりまくりのビークルさんたち。
例のごとくお面をつけての登場だったけど、始まってすぐお面をかなぐり捨てた。素顔、初めて見ました。

何が疲れたってビークルで一番疲れた。
だって最初から最後までノンストップ!ずーっと腕上げて飛び跳ねてって、私アラフォーなのに何してんのって感じで(笑)
あぁでもこういうライブ何十年ぶりだろう・・・。なんて爽快なんだろう。めちゃくちゃ楽しい。
あとヒダカトオルの声がいい!CDで聞いたときからこりゃいい声だわ~と思っていましたがライブでもその通りいい声。
そして音がやたらデカい(笑)初日の髭に匹敵するくらいの爆音。

「こんばんはーユニコーンでーす!」と言ってみたり(たしかに5人だし編成も同じだが)。
「僕らを呼んだということはいやがらせをしろということだと思うので今日はこのまま12時までやります!」とか。
「大丈夫、僕がすばらしい日々歌いますから」とか。
かなりユニコーンネタをちりばめてのMCでした。
あ、例のコール(大阪バージョン)もバッチリ(笑)みんなしっかり叫んでたねぇー。
こういうのは開き直りが大事なのだ。うんうん。


■20:40~BLACK BORDERS(2回目)
今度も昨日と同じ下手サイドステージ。

01.スターフィッシュ
02.プラスティックファング
03.INVITATION!!!
04.IT'S ONLY R&R

野田くんの猪木モノマネがここでも炸裂。あまりにもしつこくて川西さん大ウケ。
あ、思い出した。昨日カミカミだったのはテンパってたから、と言ってました。
「だって2万個の目がこっち見てるんですよ?!」
それを聞いた川西さん「あ~なるほどねぇ。そうだねぇ」と妙に納得されておりました。


■21:05~ユニコーン
BLACK BORDERSの後、始まるまでちょっと時間かかってた。
その間BGMに「竜巻野郎」がかかってて笑った(笑)
♪ニシカワ~♪に時代を感じるわ。

01.ロック幸せ
02.キミトデカケタ
03.素浪人ファーストアウト
04.ブルース
<以上川西ボーカル・民生ドラム>

05.PTA~光のネットワーク~

-MC-

06.ケダモノの嵐
07.パープルピープル
08.HELLO
09.ヒゲとボイン
10.WAO!
EN01.半世紀少年

衣装は前日と同じ夏フェス仕様の半袖ツナギ。武道館2日目のオレンジツナギはTV用?
またもや思いつくまま感想。

・開演前にスパゴーのテッチさんを目撃。インディアンカレー食べましたね!私も食べました!と一人心の中でつぶやいた(笑)

・川西さん「昨日お酒控えたから今日は調子いい」んだそうだ。

・それを聴いて民生「じゃあふだんもお酒控えればいいじゃないですか」たしかに。

・調子の良かったハズの川西さん、素浪人は歌詞・メロディともにボロボロ。あまりひどかったのでやり直すかな?って思ったけどそのままやり通した。メンバー爆笑、会場も大爆笑。テッシーが腰から崩れ落ちるように爆笑していたのが印象的。

・おかげで1番でのボックスステップが出来なかった。オンチーっぷりにみんなそれどころではなく(笑)

・なので2番で弦楽器3人による倍速ボックスステップ。EBIちゃん全然出来てないし(笑)

・ブルースのイントロでテッシー、ワンフレーズ引いては止め、また弾いては止め。で民生を見る。を繰り返す。ネタ民生待ち?

・結局民生にはあまり相手にしてもらえずイントロを弾き始めた・・・のにここで音を外し結局いつもの通り何度もやり直し。

・EBIちゃんのひとこと「おめでとぉ~~~」広島弁?

・ラストの音、長めにひっぱる阿部B。どこまでやるんだ?!阿部Bの終わるタイミングが分からず最後ちょっと揃わなかったかな。

・川西さん、PTAの時客席に下りてアリーナ最前列の人と上手から下手へダーっとタッチ。

・前日に続き川西さんへ一言。

民生「堀内さんどうぞ」
EBI「(ちょっと小声で)よしっ!いくぞっ!ワン!ツー!スリー!フォー!トゥーザロォック!!」

また野田くんのマネ(笑)そしてみんなの反応を見て満足気なEBIちゃん(笑)
阿部Bがうれしそうに「・・・だよねー!!」ってEBIちゃんに言ってたけどよく聞こえなかった。

民生「堀内さんここで燃え尽きるもんだからこのあと間違えまくるんですよ。昨日のケダモノの嵐は大変でしたよ」

すんませんって感じのEBIちゃん。大変だったって言うくらい間違えてたなんて気付かなかった。素人なんてそんなもんです。

民生「こうやってネタを仕込んでいるのって堀内さんだけだと思うんで他(の人)はナシで」

あと、民生が川西さんに何か話しかけてたけど聴こえてなかったらしく、

民生「年々耳が遠くなってるんですよ・・・(だから)シンバル1コ取れって言ってるんですけど」

・WAO!ラストの渾身のドラムソロ。途中スティック放り投げて素手でドラムを叩くその姿にやられました。川西さんいい男すぎる。かなり長いドラムソロが終わった川西さんの顔は清清しかった。
ドラムソロのとき、阿部Bはわざわざ正面まで来て見ていました。

・アンコール半世紀少年前。
定位置についたと思ったらハッピーバースデーのメロディが。川西さん下向いてポーズ取ってたからしばらく気付かなかったよう。本当にサプライズだったみたい。

・するとドラム型の巨大ケーキがセリから登場!大きいローソクが5本。1本10歳?

・吹き消す際、首にさげていたUCペンダントがケーキに当たりクリームがついちゃった。それを川西さんペロペロ。

・その後間髪入れず半世紀少年スタート。ラストではPUFFY、野田くん、ビークルが入り乱れて川西さんをお祝い。大きな「50」の文字を掲げてフラッグを振るみなさん。
→詳しくはコレを見るべし!(そのときの記念写真)

・最後川西さんの言葉「死ぬまで生きよう!」
多くは語らなかったけど伝わりました。

・「本日の公演は全て終了・・・」のアナウンスが流れてもみんな手拍子して粘る。
そしたら客出しSEに数え歌。
するとお客さんみんなで手拍子&大合唱がはじまる。ステージ袖にいたスタッフさんも撤収の手を止めて一緒に手拍子して腕上げてました。
そして最後まで歌い切り、観客・スタッフみんなの大きな拍手に包まれた大阪城ホール。
これぞ大団円ですね。最高!

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-10-21

帰ってきました

帰りは7時間でした。ちょっとだけ早かった。

ほとんど寝てばっかだったので体力的にはそんなに疲れてないけど、体のあちこちがギシギシいってます。足はパンパン、腕は筋肉痛(笑)

バスの旅は遠いけど意外に平気だったな。ボケーッと車窓を眺めるのが好きなので退屈はしませんでした。好きな音楽を聴きながらウトウトしたり外眺めたり・・・で8時間もつもんですねぇ。
でも時間に余裕がないとキツイ。最低2泊は必要かな。

大阪滞在中はほとんどテレビ見なかったです。音のない静かな部屋でひとりライブの余韻に浸っていました。・・・ってこうやって書くとなんか気持ち悪いっすね(^^;)
実は忘れないうちに覚えてることを書き殴っておかないと!と切羽詰っていて余計な雑音は排除排除!だったのでした。まぁライブを回想している、という点では同じですが。
そんなこんなでホテルの部屋ではネットブック大活躍!いやーほんと買ってよかった♪

2日目のいろいろは・・・書き殴ってはあるんですけど全然まとまってない。時間が足りないです。
休んだツケが明日から待ってるのでいつになることやら。

アタマの中お祭り状態で社会復帰できるかしら?
まず明日ちゃんと起きられるかだな・・・(^^:)

theme : 日記
genre : 日記

2009-10-21

大阪滞在2日目

●10/20(火)8:30~ホテルでビュッフェ。その後パソコンでライブレポみたいなのをチキチキ。
そしたら眠くなり仮眠ととる。気づけば14時(笑)
どっか行こうかなーなんていう目論見はもろくも崩れ去りました。
前の日寝るの遅かったし!疲れてたし!仕方ないさー。


●15:30~ライブ前にご飯食べておかないと22時回っちゃうもんなー、と思いやっとお出かけ。
ユニコーンの追っかけブログ・G10-ッは爆発だ!(公式)を見てたら、民生とEBIちゃんとスパゴー・テッチさんが大阪といえばあのカレー屋やで!というカレー屋さんに行ってきたという記事があったのでインディアンカレーに決めました。(辛いって書いてあったから合ってるハズ!)

200901006 003

クリスタ長堀という地下街にあるインディアンカレーにいきました。
16:00頃だったのでお客さんはまばら。
席についた瞬間水とスプーンが登場したのでメニューも見ずに「カレー」とオーダーしたら「辛いですが大丈夫ですか?」と聞かれた。
こうやって聞くっちゅうことは甘くも出来るのか?と思い「甘くできるんですか?」と聞いたら「出来ない」と返事。あー心配して聞いてくれただけだったのね。
辛いの苦手ですが嫌いじゃないしせっかく来たんだからカレーを食べる!

で、食べた。甘いけど辛いー!口に入れた瞬間は甘いんだけど実は辛い、みたいな感じ。半分くらい食べ進めたところで汗がタラタラ。ライブ前にあまり汗かきたくなかったのにー!(つうか自分のチョイスミスです)ハヤシライスにしとけばよかったんだろうか・・・。
でもね、美味しかったですよ。辛いけどダメな辛さじゃなかった。もっさり系のルーもナイス!1皿ペロリでした(笑)

ファンケルハウスJにて青汁ミックスを飲みいざ大阪城ホールへ!!

●18:00~今日は地下鉄で行ってみた。大阪ビジネスパークで降りると道を挟んで大阪城ホールが見えました。

200901006 005

トワイライトな感じ、いいですねー。
グッズ売り場に行ってみたけど目ぼしいモノもなく何も買わず。売り切れが多かった。
今日は昨日より時間の余裕があるのでのんびり会場内へ~。

●18:40~ライブスタート!またまた別枠にて。

●22:30~すべてが終わり会場外へ。ちかれたー。足早にJRの駅へ向かう。
そしてコンビニに寄りドリンクとドリンクとごぼうサラダとシュークリームを買ってホテルへ。
ハンパなく体が痛い。大浴場があってよかったと心から思いました。

●0:30~お風呂に入り今日の出来事を忘れないうちに!とパソコンに向かうも力尽きる(苦笑)
2:00頃までがんばったけどもうだめだ~、とあきらめて寝る。
おやすみなさい。

theme : 日記
genre : 日記

2009-10-20

KK50祭りも終わり・・・

お祭り終了!
燃えました。まさに今燃え尽きようとしています(苦笑)

ちょっと体が持たないので短く感想。
今日は初めから皆のテンション超高!お客さんもスタッフも川西さんもビークルもユニコーンもみんなみんな。

おかげでこっちもずーっと飛んで跳ねて腕上げて笑いっぱなし。体痛いです。特に左腕。寝るときしびれてツライかも・・・。

10分ほど押してスタートし、終わったのが22:18頃。さらにその後、客出しSEの「川西50数え歌」で残ったお客さんで大合唱が始まっちゃって歌い終わったら22:25。
約4時間のライブ。見ごたえたっぷりでした。全部ノリノリで参加してたらそりゃ疲れるわな(笑)
でも数え歌大合唱は感動しました。こんな歌なのに(笑)みんな川西さんとユニコーンが大好きなんだなー。

最後の挨拶、長い長いおじぎのあと顔を上げて一言「言葉はいらないと思います。どうもありがとう」
去り際「死ぬまで生きよう!」の言葉も残してくれました。川西さんの座右の銘なんですよね、コレ。
50歳の川西さんからこんな言葉を聞くと重く、重く感じます。
死ぬ直前まで思いっきり生きよう!
・・・でも死なないでね(^^;)健康第一!!

スタッフさんたちも本当に素晴らしかったです。なんか、いいチームなんですね。スタッフさんたちもみんな楽しんでるというかでもちゃんと仕事はやる。
いい大人が真面目にふざけてる姿は最高です。いや、いい大人だから出来るんだろうな。
こんなにみんなに愛されて幸せ者だよなー川西さん。

ひとまずユニコーンの今年の主だった活動はこれにて終わり?
年末にイベントに出るくらいかな、決まってるのって。
たぶん見納めになっちゃったけどいいもん見させていただきました。幸せいただきました!ありがとう!!


・・・こんなに盛り上がっててウツモードに戻れるのか心配ではあります・・・。

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-10-20

川西50祭@大阪 1日目速報!

武道館の時も速報で終わっちゃってたな・・・今回もその恐れあり(笑)

10/19(月)川西幸一50歳記念・チョットオンチー栄光の50年@大阪城ホール速報行きます!


18:38頃開演。武道館ではマメに時間チェックしてたけどもういいかな、と思いまして今回時間はテキトーですのであしからず。

200901006 002
大阪城ホールにもあった川西さんのドラム展示。
見切れて「西さんのドラムあります!」になっちゃった(^^;)


それではネタバレなので以下たたみます。

続きを読む

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-10-19

ライブ直前→ライブ後

ホテルに戻り、お風呂に入って一息。
お風呂、誰もいなくて貸切状態
うっかり鼻歌なんか歌っちゃったりして(笑)隣の男風呂に聞こえていたかも・・・

さて、前の日記の続き。


●10/19(月)17:50~のどが乾いてがまん出来ず、駅前のマックでドリンクを飲む。が、今食べないと帰ってきてからじゃ遅いな・・・と思いチーズグラコロも一緒に食べた。まぁ美味しいけどチキンタツタのほうがいいわ。しかし暑い。

●すっかり時間も押し迫り18:10。JRで3駅の距離なので余裕ぶっこいてましたが大阪城ホールに着いたら18:25。ひえ~始まる~~。

200901006 001
↑しかし会場外にはまだこんなに人がいっぱい。

●今日の席はスタンド席の1列目。見晴らしいいー!思ったほど大きくなくて(いや十分大きいんだけど)ステージがはっきり見えてよかった。
もっと米粒かしらんと思っていたからホッとしました。

●18:38頃?ちょびっと押しでライブスタート。
ライブについては別枠にて!

●22:15ライブ終了。こんな時間までやってたんだ!楽しいことは時間が経つのが早いっす。
さっさとホテルに帰るべくダッシュで外に出る。
切符も先に買っといたもんね!

●コンビニでドリンクとドリンクとドリンクとアイスを買ってホテルに戻る。
いやーのどが渇いちゃって。つうか暑いし。長野を出たときの8度ってなんなの・・・。


で、お風呂に入り今に至ります。
疲れたけど楽しかった。
いつも楽しかった、って言ってるけど今日は真面目に本当に楽しかった。お祭りだねぇ~。
やはりRIP SLYMEは盛り上げ上手です。
というワケでまた明日。オヤスミなさい

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-10-19

大阪へ出発→ライブ前

今回はひとり旅でヒマなので今のうちに旅行記みたいなのを書いてみます。
初めてのバスツアーだったので覚書きみたいな感じ。
あ、画像はまだありません


●10/19(月)6:00~更埴IC近くから出発。気温8度。さぶいー!
初めて「ツアー」というものを利用してみました。とは言ってもただ目的地に向けてバスに乗るだけ、なんですけれども。
お客さんは少なめ。平日だしねぇ。

●6:10~バスに乗り更埴IC料金所手前へ。するともう一台バスが。そのもう一台のバスに乗ってた人たちがゾロゾロこちらのバスへやってくるでは。合流ってことですか?この人たちどっから来たんだろう?
急に人数が倍くらいになりにぎやかになった。

●長野自動車道→中央自動車道を西へ向けひた走る。途中いろんなICを降りてはお客さんを拾う・・・の繰り返しでなかなか進まない。ま、寝てるからどうでもいいのですが(苦笑)

●8:30~松川ICで降りる。そしたら「ここでバスを乗り換えていただきまーす!」と運転手さん。
あらら、そーなんですか?乗り換えるんですか?ってなんで?
ちょっと大きめのバスにグレードアップ。

●飯田IC、中津川ICと経由してようやくお客さんを拾うのも終わったらしい。ここからは休憩を挟んで京都・大阪までGoGo!

●たしか、7:30頃辰野PA・9:25頃恵那峡SA・10:30頃養老SA・11:30頃草津PAで休憩とりました。
養老SAと草津PAは初めてだったので新鮮。ついお土産買いそうになった(笑)
養老SAでは小腹が空いたので天むすを食べました。そしたら地雷也のだった。3コ380円也。

●12:30~京都駅前に到着。ここで8割の人が降りた。京都人気なのね。

●13:40~大阪到着!が、大阪駅どこ?駅が見えません。ここはどこ?状態。
プラザモータープールってところで降ろされたらしいんですが・・・どこやねんここ!?
大阪駅はどっちですか?と運転手さんに聞いてとりあえず重いコロコロを引いて歩き出してみるも遠いやんけ!結局15分くらい歩いたわ・・・。どうやら阪急梅田駅ってところの近く?だったみたいです。
帰りもここまで来なきゃいけないのかと思うと気が重い。
まぁ安いからね・・・しょうがないよね~。

●ここらでちゃんとご飯。
実は行きたいところがありまして、そこへ向かってみたけれどこれまたどこかわかんない(笑)
土地勘がないってほんとーに大変ねぇ。
とにかく地下街に行きたいのだ!と思って大阪駅内に入ってみても「ここが地下街の入り口です」みたいな表示が見当たらない・・・。
ウロウロすること20分。見つけました。結局入り口は地上から発見(笑)
お目当てのお店は大阪駅第3ビルB2Fにある「うどん棒」。香川に本店があるうどん屋さんなんだとか。
お腹ペコペコだったので日替わりランチセット880円を注文。
おろしぶっかけ冷やしうどん&ミニ親子丼&ミニサラダのセット。うどんがコシあってもちもちでおいしかったー!

●ホテルに向かう。今回はアパホテルにしました。ここは温泉(人工ラジウム)があるのです。ライブで疲れた体には大きいお風呂だよね~。
15:00チェックイン。ライブまでここでまったり。

●17:40~大阪城ホールに向かいます!

theme : 日記
genre : 日記

2009-10-18

明日はいよいよ大阪

いよいよです。川西幸一50歳が近づいてきました。
明日はそんな川西50祭in大阪!
長野からはるばる行きます~

バスに揺られること8時間の予定。乗り物に乗るの好きなんで多分苦にならないと思うけど、肩凝ったり体痛くなったらちとツライかな。

大阪ではライブに行く以外特になにも考えてなかった。
会場が大阪城ホールだから大阪城見物?お城や歴史に興味ないしなぁ。
海遊館でペンギン見てこようと思ったけど入館料2,000円がなぁ(貧乏遠征なもんで)。
結局ホテルでまったりしていそうな気がしてきた(笑)

そんな明日はHEY×3の放送日。しっかり録画予約済み

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-10-16

ランニングに合う曲 Vol.7 【GET ON YOUR EXPRESS/宇都宮隆】

忘れかけてましたが第7回目!
今回は宇都宮隆のGET ON YOUR EXPRESSです。
SMALL NETWORKツアーでも聴かせてくれてます。

調べてみたけど、この曲CDになってないんだっけ?そうだっけ?
iTunes Storeにしかないのかな。
そういえばこの曲ダウンロードで買ったような気しますな・・・。(←あんまりよく覚えてない)

と思ったらマグのサイトにあるでは。MAYさんありがとー。

SPIN_OFF_ALBUM_JACKET.jpg
TAKASHI UTSUNOMIYA from "SPIN OFF" 2005 to 2007
価格: 定価\3,150(TAX IN)
品番: MTRES-C0701
発売日: 2007年6月13(水)
発売元・販売元: M-TRES Inc.
新星堂 新星堂ショッピングサイト送料無料
magnetica WEB SHOP
iTunes Store


昨日・今日とジムでiPod聴きながら走ってきたんですが、2日ともこの曲がかかりました。
iPodには現在666曲入っていてシャッフルで聴いてます。で、ジムではそのうち10曲くらいかな、聴くのって。
さらに昨日と今日でシャッフルし直してます。

と、前置きが長くなりましたが(苦笑)2日とも666分の10の確率でGET ON YOUR EXPRESSがかかるってすごくなーい?!とひとりテンションが上がり、これは何かあるに違いない、そうに違いない、今この曲を心して聴くようにという天の声なのだ!そうなのだ!と思うことにした次第です、はい(笑)
だって今までほとんどかかってないんだよ?この曲。

とまぁそれは置いといても、このミディアムなテンポがゆるゆる走るのには心地いい。
というかウツのこの歌声が非常に気持ちいいです。
あまり聴いてなかった曲だけど再発見でした。ありがとうSMALL NETWORK。

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

2009-10-16

衝撃的(笑)

発売日から遅れること10日あまり、半世紀少年を買いました。

半世紀少年(初回生産限定盤)(DVD付)半世紀少年(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/10/07)
UNICORN

商品詳細を見る


DVDが見たかったので初回限定盤。まだ売っててよかった。
曲はまぁ・・・聴く機会が多いから別にいいかな・・・だったので忘れてたというかまぁいいか、というか(苦笑)

カップリングの川西50数え歌は、武道館公演の時の客出しSEとして使われてたので初めて聴いたワケじゃなかったんだけど、改めてちゃんと聴いてみたらまーヘンなの(笑)
カップリングとはいえ、これをレコーディングして出しちゃうことに衝撃を覚えました。いや、いい意味でですよ。
そういや、6日の武道館で川西50数え歌が流れたときのお客さんのリアクション。。
ニヤニヤしてる人、苦笑いしてる人、爆笑してる人、えぇぇー??みたいな顔してる人、眉間にシワ寄ってる人などなど。
総じて微妙な表情が多かった。私もその一人(笑)

こういうのを堂々と出しちゃうのが相変わらずです。踊る亀ヤプシとかだって当時びっくり仰天したっけな。
PTAですらあまり受付けなかったのに他の曲といったらもう。
これですっかりユニコーンから遠ざかっていった18歳の私。しかし今となっては広い心で聴けます。成長したもんだわさ(笑)

DVDはこーいちぃ散歩。あれ?どっかで聞いたような(笑)
これからじっくり見ます。

19日・20日の川西50祭大阪城ホール公演のチケットは無事お譲りする方が決まりました。ありがとうございました。

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-10-15

3週間ぶり

なんと3週間ぶりのジムに行きました。
ジムに行くのは夜勤明けか休みの日がほとんどだったのに、今月はその夜勤明けと休みがほぼ予定いっぱいでなかなか行けませんでした。
仕事が終わってからでも行こうと思えば行けたんだけど、なんか疲れちゃってて。
年齢とともに体力が落ちているなと実感します。

同じ疲れでも仕事の疲れなんかだと逆にジムにでも行って走ってきた方がスッキリするんだけど、今回の「遊び」は、体は疲れているが心は満たされているのでそんな時は体は休めたほうがいいのですね。

30分走れるのか自信がなかったけど、なんとか完走。よかったーまだ大丈夫だった(苦笑)
ただ足の疲労度がちょっと高めかな。
明日も行っておこうかしら。ここで回数稼いどかないと来週・再来週また行けなさそうだし。
明日も足が痛かったらプールかな~。

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

2009-10-12

ちょっと休憩

今月に入りようやく「何も予定のない日」がやってきました。それが今日。
ウツソロやら川西50祭やらラー博やら美容院やら・・・って遊んでばっかじゃないすか、というツッコミが聞こえてきそう(苦笑)はいその通りです、どうもすいません。

とにかく出かけてるか仕事してるか、家にいれば掃除洗濯etcの最低限の家事(ほんとーに最低限ですが・笑)に追われテレビも満足に見てなかったことに気付いた。
シルシルミシルの3時間スペシャルとかアメトーーーーークのスペシャルとか見逃したー!
けっこうショックですわ・・・録画しときゃよかった。

ユニコーン関係のものは事前に予約してあったので録画バッチリ。
J-WAVEライブとSWEET LOVE SHOWERは今日見ました。8月のJ-WAVEライブ思い出すわ
いろんな夏フェスの模様を見ましたがどれひとつ服部を放送してくれないでやんの。なんで?なんで?あぁ憂いのダーティーフォーティーが遠いな・・・。

そんなこんなの今日は昼頃起床。それなのにまだ眠い(笑)
ちょっと買い物に行きーの、上記録画を見ぃーの、ホットケーキ焼ぃーの、な一日。
ホットケーキは一度に大量に焼き冷凍保存しておくと立派な保存食になります。
牛乳が悪くなりそうな時にもよく作る(笑)

あとはiPodをちょこっといじったり・・・。
大阪遠征用にビークルを入れました。初めて聴いたけどいいですねー。先日聴いた髭も良かったな。
リップはJ-WAVEライブでも聴いたし聴いたことある曲多そうなので予習しないでもいいかな(苦笑)
そういえばウツソロがほとんど入っていない事にも気づきました。でもそろそろ容量が厳しいから全部入るかしら?

明日は超遅番というか準夜勤みたいな勤務。10時間労働、がんばってきます。

theme : 日記
genre : 日記

2009-10-12

NO MUSIC,NO LIFE

最近思うこと。

今年はユニコーン関係で夏フェスを見たり、川西50祭でもいろんなゲストのライブを見たりと今まで触れたことのない音楽とたくさん出会いました。
この半年でずいぶんと自分の音楽の世界が広がったなと思います。というか今までが閉じすぎていたんですね。
世の中にはまだまだいい音楽がたくさんある。
この歳でも新しい音楽と出会えることに幸せを感じます。

theme : お気に入りアーティスト
genre : 音楽

2009-10-11

3時間半

3時間半、というのは美容院滞在時間のこと。
縮毛矯正してきたんですが、意外と早く終わりました。
いつもこれくらいならいいのに~
そういえば予約時に「なるべく早くやりますので・・・」と言っていたなぁ。いや、こちらから「早くやれ!」とか言ってないですよ(笑)毎回疲れ果ててる様子を覚えられていたのだろうか。

そんなわけで根元のチリチリとはオサラバ~。朝もラクチン
毛先に残っていたパーマはさすがにほとんど取れてなくなってしまいました。
結構気に入っていたのにな。またパーマかけようかな。


*********************************************

余談。
せっかく美容院ではいつもより疲れなかったのに、家に帰ってきてから蛍光灯の交換で疲労困憊。
カバー外して蛍光灯交換して・・・までは良かったんだけどカバーが付かない。どうやっても何やっても付かない。
元々付いてたものだから付かないハズはなーい!!と一生懸命グリグリやること30分。気付けば汗だく。せっかく美容院に行ったばっかなのに髪の毛汗びっしょりー!
最後は無理矢理うりゃぁぁぁ~~~!とばかりに力技で取り付けました。ほんとはこんなやり方じゃないはずだよ(苦笑)

終わって力付きました。こんな状態→ il|li●| ̄|_モウダメ

theme : 美容室 ヘアサロン
genre : ファッション・ブランド

2009-10-08

Typhooooon!!

珍しく長野県の上を台風が通過。
だけど特に何もなく過ぎ去っていきました。ちょっと雨が降って風が吹いたかなくらい。
それでも在来線は朝から軒並み運休だったよう。
今日は日勤。車通勤でよかった、と本当に思いました。
なんでこんな日に仕事なんだ、とも思いましたが(苦笑)
いつもはガラガラな道路もちょっと混んでたなー。

みなさんのお住まいの地域はどうでしたか?

昨日は最終の新幹線で帰宅。ちょっとでも台風が早く上陸していたら帰れなかったかもと思うと運がよかったです。
どんどん強くなる雨を見ながら台風が近いんだな~と思いました。

ギリギリまでライブを見て新幹線に飛び乗り、帰宅したのが0時30分過ぎ。
東京に行くとめちゃくちゃ歩きます。東京の人ってすごいなーと思いますよ、ホント。
ライブでも立ちっぱなし&飛び跳ねるから足が痛い痛い。
さっさとシャワーを済ませて早く眠りたいと思ったけどゆっくり湯船につかって足を休めたいのでお風呂に入りました。
なもんで寝不足。そして体の疲れもあり今日はなにがなんだかもう。まったく使い物にならなかったです、はい。
遊びに行ってこんなんじゃイカンなー。
しかし体力の衰えは隠せません(笑)

帰りには雨も止み、日差しまで射してきた。このまま天気回復かしらと思ったけど今また風がものすごく吹いてます。これが吹き戻しってヤツかしら。

明日は晴れますように。

theme : 日記
genre : 日記

2009-10-07

川西50祭 2日目速報!

10月7日(水)、2日目でございます。

20091009_003.jpg


ネタバレ満載ですのでたたみます。











続きを読む

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-10-06

川西50祭 1日目速報!

10月6日(火)、川西50祭の初日、武道館へ行ってきました。
小雨だったのは助かりました。
明日はどうなんだろう。

200901006.jpg

↑↑↑武道館に行ったらこのようなものがありました。


以下ネタバレ&覚書きのためたたみます。




続きを読む

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-10-05

舌の根の乾かぬうちに

明日は川西50祭。
ウツに心奪われたのにもかかわらず、半世紀少年に会いに行ってきます。

それはそれ、これはこれ(苦笑)

再び夜勤明けで東京へ。ちょっとリッチに新幹線
というのも帰りがギリギリ。というかたぶん間に合わない。なので7日は最後まで見れなさそう
BB、PUFFY、髭、くるりの予習ほとんど出来てないけど大丈夫かしらん。
ま、イベントだし軽ーく見てまいります。知らない曲だって楽しむもーん。
雨の予報ですねぇ・・・出来れば晴れて欲しかったな。


未だ体のあちこちが痛いです。特に腕(笑)

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-10-04

SMALL NETWORK@SHIBUYA-AX 1日目(10/3)

忘れないうちにさくっと感想。
しかし感想の前にライブ前日記からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12時30分に高速バスに乗り新宿へ。
15時35分頃到着。
意外にも早く到着してしまい新宿駅で途方に暮れる・・・というのも暑いし人多いしどこに行けばいいのやら~。
早速先に到着してるであろうhanaさんと連絡を取ってみる。
ということで新宿駅で待ち合わせ。

待ち合わせに少々時間を喰いながらも(二人とも地元じゃないんでねー)16時40分頃hanaさんと再会。
「お腹空いた!」という私の希望でライブ前に腹ごしらえ。
でも時間があまりないので会場近くでなんか食べましょうか、と原宿駅からトコトコSHIBUYA-AXに向かうも飲食店がないでは。
そしたらSHIBUYA-AXを通り過ぎたとこにモスを発見。
無事食事にありつけました。しかし時はすでに17時30分。でも余裕余裕(笑)←いつもそんなんだからギリギリなんだよねぇ(^^;)

で、17時45分SHIBUYA-AXに行きました。
さすがに会場外ほとんど人いませんでした


さてここからネタバレ・バレバレですのでたたみますね。



続きを読む

theme : TM NETWORK
genre : 音楽

2009-10-04

やっぱりウツはすごい

SMALL NETWORK@SHIBUYA-AX初日に参加してきました。
んで先ほど帰宅しましてお風呂に入り、ようやく一息です。

とても楽しかった。最高でした。
やっぱウツってばすごいわ。キラキラキラキラ輝いてる♪
例えるならばこんな感じ。↓↓↓


    ウツ      


えぇ衣装もキラキラしてましたがそれよりもウツ自身がまぶしいっ!
そして思わず心の中で一言。

別のおっさんたちに浮かれててゴメンよウツ

なんか浮気しちゃってゴメン、みたいな気持ちになりました。つかどーでもいいですね、ハイ。

感想はまた後ほど。まだうまくまとまらない。


とにかく、ウツの声は耳にも心にも優しかった、ということかな

theme : TM NETWORK
genre : 音楽

2009-10-02

ロックなウツに期待!

明日はウツソロ初日。天気が微妙なところがなんともウツらしい(笑)

これから夜勤です。
明けて明日、渋谷へ向けレッツゴー!
終わったらさっさと帰ります
最後まで見れますように・・・。2時間ちょいくらいで終わるかなぁ。

ツアータイトルはSMALL NETWORKですが、実はTM曲よりウツ曲の方が楽しみだったりしてます。
ウツソロ何年ぶり?!調べようと思ったけどわからなかった(苦笑)つまりはそれくらいぶりなのですね。
バンドがF.O.Dだし、ロックで硬派なウツが見れるかな。ガツン!とくるような音を期待しています

ちなみにウツ曲@車内、ただいまButterfly。これもジャンルがClub Dance。えぇー!
まあこのアルバムならわからんことはないけどさ~。
他にウツではJポップなんてのもあり。なんでカタカナ?(笑)
TMとU_WAVEはPop、globeはElectronica/Dance、ユニコーンはRock、サンホラさんはSoundtrack・・・。誰がどうやって決めてるんだろうか。

theme : TM NETWORK
genre : 音楽

2009-10-01

ユニコーン☆夏フェス 各種情報

■参加フェス
≪セットリスト≫
※TVオンエア情報
10/2(金)  M-ON!
      【SETSTOCK'09
      19:00~20:30 Vol.1(リピート:10/16(金) 26:30~28:00) オンエア予定

10/11(日) フジテレビNEXT
      【サンスター オーラツー presents J-WAVE LIVE 2000+9
      18:00~20:00 オンエア予定      

10/25(日) M-ON!
      【SUMMER SONIC 09 10th Anniversary MARINE STAGE 0809
      19:00~21:00 オンエア予定

10/28(水) M-ON!
      【SHINKIBA JUNCTION 2009 “また倶知安じゃないジャン!”
      19:00~21:00 オンエア予定

続きを読む

theme : ユニコーン
genre : 音楽

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード