2009-08-29

あべ一座

おもしろかった~!
BShiは見れないので、BS2で放送される今日を楽しみにしていました
「あべ」さんをこんだけ揃えるとはなんつう企画(笑)
しかしひさしぶりにこういった「歌謡バラエティショー」なるものを見たけどさすがクドカン、くだらないけどクスッと笑える要素満載で好きです、こういうの。中でも阿部サダヲがいい味出してます。

阿部Bはバンマスで登場。さすがに演技しないのね(笑)
白いタキシード姿がきまってました

We ABE The Worldが思いがけずいい曲だったなぁー

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-08-27

ランニングに合う曲 Vol.6【THE YELLOW MONKEY/SPARK】

第6弾はTHE YELLOW MONKEYのSPARKをご紹介。

SPARKSPARK
(1996/07/10)
THE YELLOW MONKEY

商品詳細を見る


なんでかシングルの画像がないのです。ちょっと古いから?シングルなのに!
なのでno imageでご容赦を。
イエモン初期の代表作。それなのにアルバムに入ってないのが不思議。
なんかのベスト盤に入っていたような(調べてないです。すいません^^;)。

かなりアゲアゲな曲調でテンション上がります。カラオケで歌うと気分がいい!(笑)
吉井さんの声、艶があっていいですねぇ。
すごく好きな曲。基本的に「ランニングに合う曲」=「好きな曲」です、ハイ。

イエモンといえば最近このようなサイトがありまして、
THE YELLOW MONKEY 20th ANNIVERSARY
ずーっとComing Soonなんですが気になっております。今年20周年なんですねー。

ということでSPARKのPVをどうぞ。



theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

2009-08-27

タイトルは「半世紀少年」

なんだそうですよ。ユニコーンの新曲。

タイトル:「半世紀少年」
発売日:2009年10月7日(水)

詳細は公式HPのインフォメーションへ

50歳記念ってことで「半世紀」。
がしかし、こういう流行りモノ的なネーミングって。今は20世紀少年とかがあるからニヤニヤとできるタイトルだけど、何年か後「あぁ・・・あの時はねぇ」みたいな古臭い感じにならない?大丈夫?

とかいらない心配してみましたが、楽しみではあります。
今日のマイラジでもちょこっと、本当にちょこぉっとだけど聴かせてくれましたが・・・ちょこっとすぎてなにが何だか余計にわからんわ(笑)
再来週、9月9日のマイラジでちゃんと流してくれるそうです。楽しみに待っていましょう♪

最初、公式HPにはカップリング曲の情報もあったのだけどいつの間にか消えてる。
どうしちゃったのかなー。数え歌とかあったような・・・。何だったんだろう?

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-08-23

スペースシャワーTVで NANO-MUGEN FES. 放送!

ユニコーンが参加した夏フェスの一発目がアジカン主催のNANO-MUGEN FES.。
そして初めての夏フェステレビ放送。昨日スペースシャワーTVで放送されました。

たった1時間半という短い放送時間だったけどユニコーンは3曲も放送してもらえた♪

1.WAO!
2.ヒゲとボイン
3.HELLO


以上の3曲。
曲の間も編集ナシだったようで3曲連続オンエア。ラストのHELLOが終わってステージからハケていく様子までバッチリ。

よかったわ~。何度も勤労ツアーに行って何度も同じ曲を聴いたけど、音やパフォーマンスは見る度に違う。
それがライブの醍醐味、ですよね~。

なによりみんなが楽しそうに演奏しているのが素敵。
見てるこっちまで笑顔になってしまう不思議な魅力にあふれたバンドだなぁとしみじみ思いました。
楽しくやるのが一番!

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION 2009ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION 2009
(2009/07/01)
オムニバス

商品詳細を見る

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-08-21

a-nation

前々からウワサはありましたが、本当に出てきましたね、てっちゃん。

それにしても・・・太ったなー

いきなりそこですか、見どころは!ってな感じですいません。
でもねー思わず文字も大きくなるってもんです。出てきた瞬間顔から目が離せなかった。ほっぺがー!うぎゃー!!って感じでした(笑)
てっちゃんが太るなんて想像できなかったなぁ。げっそり痩せこけているよりはいいけど。
順調に生活改善が進んでいるのでしょうか。それならそれで結構結構。

賛否両論ある今回の復帰。
なんだかんだ言っても執行猶予中の身だし「まだ早い」っていう声はもっともです。そりゃそうだ。
でも生活するには稼がねばなりません。大きな借金を背負っているし。
そう思うと恩のある松浦氏のエイベックスのイベントで復帰っていうのも妥当な線なのかな。
だけど今回はてっちゃんだけで良かったような気もします。globeがなんか痛々しかった・・・。

やっとここまで来たかという思いです。でも今回は顔見せ程度。まだまだスタートラインにも立っていないんじゃないかな。
今後の動向に注目です。
なんとか這い上がってきて欲しい。

theme : TM NETWORK
genre : 音楽

2009-08-20

木根さんのこと

夜勤なので仕事に行く前にメールチェックやら巡回やらしていたら、木根さん当て逃げのニュースが目に飛び込んできました。
見出しを見て私は「当て逃げされた」ではなく「当て逃げした」と理解してしまったんですが、詳しく見てみるとやはりその通りで。

真昼間なのに気が付かなかったとか、電信柱だと思っただとか、当ったのに止まって確認しなかっただとかまぁいろいろ報じられていますが、全て過ぎてしまったことだし当事者でもない、現場も見ていない私がどうのこうの言えることでもないので、憶測での話はしません。
ただ、木根さんの過失は過失。ハンドルを握る全ての人は歩行者の保護が最優先なのです。
なので大いに反省していただきたいものです。
そして同じ過ちを二度と繰り返さないでください。
自分も毎日車の運転をするので他人事ではありませんわ。。。

去年からTMファンにとっては嬉しくないニュースが続いてます。
どちらの事件も不可抗力な出来事ではなくその時に誠実だったならばここまでにはならなかったのでは、と思うと人間としての心の持ち方を深く考えさせられます。
欠点のない人なんていない。みんな立派に生きたいと思っていてもどっかに弱い自分がいる。
難しいですね。

theme : TM NETWORK
genre : 音楽

2009-08-19

川西50祭2次プレオーダー結果

今日は川西50祭2次プレオーダー抽選結果の発表日。
結果メールが待ちきれなくて、職場で携帯でe+にアクセスしてみたところ。


大阪城ホール2日とも当選♪

武道館2日とも落選・・・orz

大阪に行けってことですか?!いや、行って楽しいのは大阪なんだけど行き易さからいくと武道館のほうが交通費諸々助かるとか近くて楽だとかいろいろありますけれども。
平日なんですよねー。どうしても3連休が必要になってしまう。
じゃあ2日間のうちどちらか1日、ってのも考えたけどせっかく2日ともチケット取れたのにどっちか行かないなんてもったいなすぎる。てかそんな事過去の経験上出来っこないのは分かりきってることで(苦笑)

でも大阪2日目の10/20は川西さんのお誕生日。やっぱ行くべし!ですな!!


theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-08-16

ドンレミーアウトレット・高崎

連休最終日もお出かけ。
と言っても午前中は洗車したり、まったりぐだぐだしていて気付いたら午後になっていました。
でもヒマだし~高速1,000円だし~どっか行こうかな~?

で、群馬県・高崎市に行ってみました。特に意味はなし(笑)

実は高速1,000円の恩恵をあまり受けたことなくてどれだけ渋滞するのかさっぱりわからない。
しかもお盆のUターンラッシュとかいうものがあるの?ないの?どうなの?
そこで道路交通情報をチェックしてみたら走る予定の路線は渋滞はない。
それならと安心して出かけました。が、見事に渋滞にぶつかった(笑)

夕方になるにつれ上りが混みだしたらしく、これ以上行くとずっぽり渋滞に巻き込まれるので途中のICで降りることにしました。
あぁせっかくの1,000円だったのに。

高崎に着いたのは夕方。駅前をウロウロしていたらステキなお店発見!
スイーツのアウトレットショップでした。
そこには粉モノ好きにはたまらないブッセの皮(のみ)や、スポンジの切り落とし(クリームなし)、ロールケーキの端っこなどなどが破格の値段で売られていたのでした。
プリンも1コ50円!
すっかりテンションが上がりあれもこれもと、お買い上げ。こんなに食べられるの?!ってくらい(笑)

いやーいいなぁここ。
また絶対来よう!

ドンレミーアウトレット


ちなみに・・・。
22時頃帰宅すべく高速道路を走っていたら反対車線(上り)が大渋滞でした。
明日仕事の人とか大丈夫なのかな?
1,000円効果&Uターンラッシュってすごいんだなー。

theme : スイーツ
genre : グルメ

2009-08-15

お盆・東京旅行記

14日・15日と東京に行ってきました。
目的はJ-WAVE LIVEとお台場のガンダム。
天気に恵まれて最高の休日を過ごせました。

地元から新幹線で東京駅へ。
ツーデーパスってのを利用したので若干お安く乗れました。
しかもポケモン新幹線!年甲斐もなく喜ぶ私(笑)
→ポケモン新幹線の記事はこちら

東京駅に着いたらホテルに荷物を預けてそこらへんをウロウロ。
14時頃代々木第一体育館にむかいました。
→J-WAVE LIVEの記事はこちら

22時頃終演。帰りに神谷町の焼鳥屋さんでちょっと飲み&ご飯。そしてホテルに戻る。
今回泊まったホテルには大浴場があったので良かったな~。
小さいけど露天風呂もあった。空しか見えなかったけど(笑)

翌日も朝風呂に入り、11時チェックアウト。

ホテルを出たら「たいめいけん」を発見!オムライス・・・食べたい・・・。
ということで有名なタンポポオムライスをいただくべく、お店にいきました。
ちょうど開店時刻、並んでいたけど店内に無事入れて注文を済ませたのですがなかなか食事が来ない。
同時に入った他のお客さんはみんな食事来てるのに私たちにはナイフやフォークすら来てないし。
いいかげんどうしたのか聞いてみようを思ったらさすがに気付いたらしく「大変申し訳ありませんでした」と言って頼んだ食事をいっぺんに持ってきた。
あのー、いっぺんに持ってきて来られても困るんですけど・・・。
と思ったけど今更仕方ないのでサラダ、スープ、オムライスを同時進行で食べました。
ちょっとそこがマイナスだったな。あまりいい印象持てなかった・・・。お値段が高めなのもちょっとね。
美味しかっただけに残念でした。

お腹を満たしたらお台場へ。
新橋の駅はすでに混雑。切符買うのも長蛇の列。suicaがあって良かったー。
それでもゆりかもめ車内はギュウギュウ。台場駅は入場規制されてると聞いてひとつ先の船の科学館駅で降りました。
そんなに混雑してなく、ガンダムのある潮風公園までそんなに距離もなく、正解だったな。
→ガンダムの記事はこちら

暑さにまいって東京駅へ。歩き疲れたのでフットリフレのお店に行きました。
ぜいたくに50分のコースをチョイス。涼しくて気持ちよくてほとんど眠っていました(苦笑)
目・肩・腰が悪いですね、と言われました。足裏のツボ押しでわかるもんなんですねぇ。その通りですハイ。
内臓系は大丈夫そんなに悪くないと聞き一安心。

新幹線に乗る前にロッテリアへ。ちょっと早めの夕食をとりました。
絶妙バーガー食べましたよ。うん、なかなか美味しい!ただパティがパサパサしてたな・・・たまたまなのかそういうもんなのか。

18時半、新幹線で帰りました。
お休みはあっという間でした。2日間遊び倒した!という感じです。
来週社会復帰できるのだろうか・・・。


theme : 国内旅行
genre : 旅行

2009-08-15

ガンダム大地に立つ

ガンダムを見にはるばる長野からやってきました。
一応、J-WAVE LIVEのついで、ですよ(笑)
当日は晴天すぎて猛暑!暑い~。広場だから日陰がない~。
↓の画像でもおわかりのようにいい天気でした。

20090815 015

20090815 008

20090815 021

20090815 013

20090815 010

クリックで拡大、もひとつクリックでさらに拡大します。

2枚目の画像は毎時00分と30分になると行われるイベント(?)、ガンダムからミストが出てる様子。
しかしなんだかオーバーヒートしちゃったみたいに見えるのは私だけではないはずだ(苦笑)
バーニアから出てるのがせめてもの救いかな。

それにしてもものすごい人・人・人!
さすが連休。さすがお盆。さすがお台場。
台場駅は入場規制されていたようです。

汗だくで1時間強、満喫してきました。
今月いっぱい、だそうです。

theme : 国内旅行
genre : 旅行

2009-08-14

J-WAVE LIVE 2000+9 初日(8/14)

20090815 006

J-WAVE LIVE 2000+9の初日、14日行ってきました。
お目当てはもちろんユニコーン!
ですが、なかなか拝見できる機会のないアーティストも観られるので興味深々。
タイムテーブルは出てくるまでのお楽しみ、なのでどういう順番なのか全くわからないというなんともやきもきさせるイベントであります。

開演は15:30、会場は国立代々木第一体育館。
・・・TMのリズレツアー以来ですよ、ココに来るの(苦笑)

席は1階Jブロック。スタンド席では一番ステージに近いブロックなので大きい会場だったけど快適でした。
中に入ったらうちわとオーラツーの歯磨きをもらいました♪スポンサーさんありがとう!
うちわ持ってライブ、っていうとジャニーズを想像してしまう(笑)


ここからは順番に軽くライブの感想など。

★flumpool
4人組のバンド。まだデビューして1年経ってないんだとか。
すいません、最近の音楽に疎いんでこの方たち良く存じあげていませんでした。
でもなーんか聴いたことある曲たち・・・。どこでだっけなぁ。
初めて観ましたがなかなか良かったですよ。うん、好印象。
ボーカルの声、けっこう好きかも。歌もまぁまぁ上手いしこれからどんどん出て行って欲しいな。

★BoA
最近どうしていたんだろう、と思っていたらアメリカに拠点を移していたのですね。
なんかずいぶん引き締まって(だいぶ痩せたのかな?)かっこよくなっていました。
相変わらずダンス上手いなー。
でもあんま曲わからんかった・・・。

★JUJU
この方は本当に歌がお上手です。
ってプロの方に対してこんなこと言うの失礼なのかもしれないですけど、びっくりするくらい上手い。
声の伸びがとにかくすごいの一言。ファルセットも普通の声と変わらないくらいの声量があります。
ユニコーン目的だったけど、それ以外では一番良かったな。
久しぶりに歌声で鳥肌が立ちました。感動!

★スキマスイッチ
ここでちょっと席を外してしまったのでスキマスイッチは見れませんでした。
見たくなかった、っていうわけではなくたまたまのタイミングなのです~すいません。
会場の外にも歌声は聴こえていて、知ってる曲が多かったな。

ちなみに・・・。
この時にユニコーン夏グッズを買いました。
最初、開演前に買おうと思っていたんだけど行ってみたら長蛇の列!
なんじゃこりゃ!ってくらい並んでいまして。
だったらライブ中に買うしかないなと思い、行ってみたら案の定空いていました。
やっぱりスキマスイッチは人気なんだ(苦笑)
ユニコーーーーーンマフラータオルとジャンケンマンTeeをお買い上げ。
時刻は18時頃だったので軽く食事もしました。

で、戻ったらちょうどスキマスイッチ終了・・・。

ここで30分の休憩タイム。いま休憩してきたばっかりなのに(笑)
そして後半スタート。

★倖田來未
出ました!ある意味一番観たかったアーティスト。
ピンクのピチピチミニワンピで登場し、CMで良く聴く曲(すいませんタイトルわからない)を熱唱。
いやーエンターティナーですな~。会場大盛り上がり!
しかしここで相方がお腹空いたとのたまったのでまたもや離席。さっき食べたじゃないか?!
まぁでもあと2組あるのでちょっと休憩・・・のつもりがだいぶ休憩してしまい、戻ったら終わっちゃってた(^^;)
misonoがゲストに来たらしいです。

★RIP SLYME
さーあと残すところ2組!なのでそろそろエンジンかけないと。
ここからは積極的に参加して盛り上がろうと決めました。
曲は良く知らないけどなんだか妙に楽しいステージ。
客席も一体となって楽しめる素晴らしいステージでした。
でも疲れたー。楽しいけどこりゃ体力使いますわ。

★ユニコーン
やっぱりトリでしたか・・・。お待ちかねの本命登場。
セミの鳴き声やら象の”パオーン”やらのSEにのってメンバー登場。
衣装は半袖ツナギ。生地はブルーの細かいストライプ。ペンキを飛ばしたような加工がされておりました。背中のアルファベットは各々色が違っていたような。胸元のポケットには夏フェス仕様の蚊取り線香UCロゴ。
そしてひまわりが始まりました。
ツアーの時は幕が掛かっていて演奏してる様子が見えなかった1コーラス目が見れて嬉しかったな。
川西さんのカウントにしびれた~。

2曲目は服部。なんだこの盛り上がり?!ワンマンのライブか?って思うくらいみんな盛り上がっています。
思ったとおり、今のユニコーンがやるとバッチリはまりますねこの曲。リアル服部世代になったもんねぇ(笑)
やっぱり♪憂いのダーティーフォーティー♪になっていました。

3曲目はオッサンマーチ。正直この曲やるとは思わなかった。
でもライブ向きですねー。
最後ツアー中と同じくステージを右に左にギターソロを延々とやるテッシー。
民生に「長い!」って文句言われてました(笑)

WAO!での小芝居は少なめ。今回唯一の阿部Bボーカル曲でした。
ヒゲとボインをやって大迷惑。
ラストはHELLO。全身を使って歌い演奏する姿は心打たれます。

全7曲と思ったらアンコールもあり。
「初めて出るのにアンコールなんてすいません」と民生。誰に謝ってるんだろう?(笑)
アンコールはすばらしい日々。ワンマンライブと錯覚してしまうくらいにキレイに締まったラストでした。


終了時刻は22時。6時間以上にも及ぶイベントでしたがそんなに長いって感じもなく楽しめました。
会場出入り自由ってのが良かったな。
ライブとライブの間もラジオ局のイベントらしくDJの方がいてインダビューやトークがあったので退屈しないで過ごせました。
ただユニコーン以外ほとんど聴いてないアーティストばっかだったのでそこは反省点です。勉強不足でしたわ・・・。
これを機に聴いてみようかなと思ったアーティストもいたのでそこは収穫かな。

うちわ持ってぶんぶん振り回していたので腕がダルイです(笑)

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-08-14

ピカチュウ新幹線

20090815 004

20090815 003

偶然乗ってきた新幹線がポケモン新幹線でした!かーわーいい~
東京駅に着いたときに思わずパチリ
折り返し運転になったので行き先が「長野」なっちゃってますが

画像はないですが座席のヘッドレストカバーもポケモン仕様でした。

☆追記☆
翌日の帰りの新幹線もピカチュウ新幹線でした。
ちょっと嬉しかった(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

2009-08-12

晴れた~!

久しぶりの晴天
こんなときは大物の洗濯をしたいものですが、今日は夜勤のため15時には家を出なければ・・・なので普通に洗濯をしました。
それでもこんだけ晴れたのってどれくらいぶり?めちゃくちゃ暑いけどなんか嬉しいです

今日はさすがに冷房入れました。
普段はご飯作る時・夕食時・就寝時以外は冷房入れないというポリシー(笑)があるのですが、せっかくシャワー浴びて汗流したのにまた汗だく、というのは嬉しくないので冷房オン!
快適です。

なんだか最近やる気があまり出なくて休みの日もボーッとしがち。
ブログもあまり更新してないし(苦笑)
夜勤が終わればライブなのでがんばって仕事行ってきます

theme : 日記
genre : 日記

2009-08-08

近況その2

毎日お天気が不安定ですねぇ。梅雨か?!と思うほど雨・雨・雨の毎日。
おかげで和室の畳にカビが生えました・・・(涙)

カビ生えた事以外はここんとこ平和な日々が続いています。
来週のお楽しみに向けて仕事溜め(?)してる真っ最中。
仕事の合間のお休みにはハリポタ見てきました。
2冊分のボリュームを3時間弱で見せるのは無理があるのか、かなり端折ってましたねー。仕方ないか。
来年と再来年に公開される次回作はさすがに2部構成なんだとか。そーだよねー。
しかしみんな大きくなったなぁ・・・ハリーもロンもなんだかマッチョになっちゃって。彼らの実年齢はいくつなんだろ?

来週は夜勤を経て連休に突入。お盆だけどお盆らしいことは何もないからちょっとお出かけでもしようかと思っております。

theme : 日記
genre : 日記

2009-08-02

近況

ちょこっと近況報告。

仕事は順調なのかそうでもないのか、微妙なところ。まぁ概ね順調なのかもしれないけど若干しんどいです。
人は人、自分は自分、と割り切らなくちゃやっていけないなぁと感じてます。いろいろと気になることはあるけれど打っても響かない人っているんですよね~。なんかそういうのに疲れました(苦笑)
なもんで、つかず離れずの程よい距離感を持って仕事しようかと。
相変わらずの不規則勤務ですが、お休みが多いというメリットがあるのでこの仕事辞められないですわ~。

このブログにあまり出てこないけど、ジムはちゃんと通ってます。この時期はプールが気持ちよいですね。夜勤明けのプールは最高(^^)b
走れば汗もよく出るし、冷房で冷やされた体をケアするには運動が一番!
でも痩せない(^^;)

ヒマな時はひたすらお宝ビデオをせっせとHDDに落とし込んでいます。
やーっとコマゴマした番組が終わったかな。ベストテンとか夜ヒットとか歌のトップテンとかJust Pop Upとかが細かかったー。
最近は延々TK MUSIC CLAMPをやっていました。約15年前のてっちゃん、まーかっこいいこと
忌野清志郎さんとか吉田拓郎さん、泉谷しげるさん(当時付き合っていた朋ちゃんとの事をひやかしまくっていた・笑)などの大御所から、今も大活躍のキムタクやYoshikiとか。そうかと思えばウツ・木根さん・久保こーじなどのお友達たちもいたり。なんて豪華で多彩なゲスト。
びっくりしたのは番組の最後、歌のコーナーに売れる前の浜崎あゆみが出ていたこと。わ、若い・・・。
若かりし頃の仲間由紀恵とか矢田亜希子も何気に出てたのもすごいな。

気付けば8月。
今月はハリポタを観に行きます。原作を最近読んだので予習はバッチリ!楽しみ。
それと14日はJ-WAVE LIVE。こちらも楽しみ。

9月はU_WAVE@横浜BLITZと車検、10月は川西50祭(予定)とウツソロ(予定)。
あらら、出費がかさむけど、お楽しみがあるのは良いことです

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード