2009-07-28

チケットあれこれ

お友達から「U_WAVEのチケット来たよ~」のお知らせが来ました。
9/19の横浜BLITZのライブです。
カレンダーを見てみたら秋のゴールデンウィークの頭だってことに気付いた。さっき気付きました(笑)
カレンダーの赤い日は仕事もお休みなので、いい連休のお楽しみが出来たなー。
でも最近の曲、全然聴いてないよ。大丈夫なのかそんなんで?!
まぁなんとか・・・(苦笑)
まだ早いけど、お会いできましたらみなさんよろしくです

とか言いつつ心はウツソロの方にちょーっと(いやだいぶ?)傾いているのですが
こちらは川西50祭ライブとの兼ね合いがあってまだ思案中。
名古屋・東京・仙台あたりかな・・・。渋谷は鬼門なので最初から諦めました(笑)
その川西50祭、今日最初のチケット当落結果発表だったのですがものの見事に落選。あうぅ~
どうしてこんなにもユニコーン関係のチケット運がないのだろう。
次回にチャレンジです。

theme : TM NETWORK
genre : 音楽

2009-07-25

なつかしTMグッズ PART1・ファンクラブ関連⑦

バースデーカード、ラストです。
1991年12月に届いたのがコレ。

20090519_005.jpg

個人的にこれがいちばん好きです。というか美しい
ウツの微笑みに癒されます
TM的に一番脂がのっていた時期、かな。

この頃はみんな白、似合ってるわ(笑)

theme : TM NETWORK
genre : 音楽

2009-07-25

なつかしTMグッズ PART1・ファンクラブ関連⑥

どんどん行きます、バースデーカード第3弾。1990年12月に届いたものです。

20090519_006.jpg

TMNにリニューアル後ですね。それに伴いにみなさん黒でビシッと決めております。
今となっては「TMN」なんてあまり言わないので、文字やロゴ、ダイアモンドヘッドなどなどいろいろと馴染めないなー。

theme : TM NETWORK
genre : 音楽

2009-07-23

なつかしTMグッズ PART1・ファンクラブ関連⑤

バースデーカード第2弾。
1989年12月に送られてきたものです。

20090519_021.jpg

なにやら白っぽいですが、光の関係ではなく元々こういう写真でした。
でもなんかもやーっとしちゃって、せっかく男前なのにもったいないなぁ(笑)

theme : TM NETWORK
genre : 音楽

2009-07-22

初・ブルーレイ体験

今日は日本で46年ぶりの皆既日食だったのにその時間は職場で文字通り「閉じ込められていた」ので全く見ることができませんでした。
それ以前に忙しすぎて、そんなこと考えるヒマもなかったな・・・。
なので日本全国・日食フィーバーに沸いていたようですが私は何も語れません。残念~。


それよりも!
今日はユニコーン・蘇える勤労ツアー・ブルーレイ版の発売日でした。
我が家にはAmazonで予約していたので前日に届いていました。

20090722_002.jpg

あれ?DVD版持ってるのにまた買ったの?!(笑)

はい、また買っちゃった。内容同じなのに。でも気になるったら気になるのですよ。
初・ブルーレイ。さてさてどんなものか・・・どれほどのモンか見せてもらおうじゃないの!えぇ見せていただこうか!!


・・・で、見ました。
すごい。これはすんごい!クッキリ・ハッキリ、クリアな映像!
ライトが全然滲んでないの。光がキレイ
髪の一本一本がリアル。服や肌の質感もかなりリアル。

へぇ~すごいんだー、ブルーレイって。

新しいテレビでDVD見た時、そのキレイさに感動したのに今回それをさらに上回るキレイさに感動しまくり。
技術の進歩ってほんとすごいわー、と思う昭和の人間がここに(笑)

DVDでは2枚組だったのがブルーレイでは1枚に収まってるってのも良いですね。
やっぱどうしてもディスクを入れ替えるときにちょっとテンション下がっちゃう。通しで見れるもんならそれに越したことはないのです。

結論。
買って良かった(笑)

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-07-20

夏フェス、始まる。

昨日からユニコーンのみなさん、夏の勤労にいそしんでいるようです。

題して、


日本の夏、勤労の夏


いいコピーですねぇ。ちょっとアレをパクッてるような気もしますけど。
UCロゴも夏仕様に変更されてます。「勤労の夏」といえば蚊取り線香!ですよねー。ウフフ。
グッズも発売されてるようです。またアラサー・アラフォーに散財させる気ですか?!(笑)
とか言いつつジム用にマフラータオル欲しいな、と思ったりしております。。。

さて、気になるのはセットリスト。
昨日と今日で若干違ったみたい。持ち時間によって変化させてるのでしょうか。

以下行ってないけどセットリスト↓↓↓

続きを読む

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-07-19

ライブ!ライブ!ライブ!

前日ウツソロやった~♪と浮かれていたら、今日は川西50祭りのニュースが飛び込んできました。

こちらもひゃっほーい♪です。
パフィーはもちろん、BBの音を聴いてみたかった。
大好きな武道館だし行かねばー!

しかしよーく日程を見たら10月。あらら、ウツソロとかぶってるでは!
日にちがかぶってる、ってのはなかったけど同じ月かぁ・・・困った。

F.O.Dのサイトを見に行ったらウツの画像付きで日程がアップされていました。
F.O.Dのサイトはこちら

むぅぅ・・・川西50祭りを考えると渋谷・名古屋はキツイな。
となるとZEPP東京か仙台かな。東京は競争率高そう。
後からお約束の追加公演があると信じてます(苦笑)

8月・9月・10月(もしかしたら11月も?)とライブが続きます。
お楽しみがあって嬉しいけど先立つもの、大丈夫かいな(^^;)

theme : TM NETWORK
genre : 音楽

2009-07-19

ウツソロ?!

いきなり来ましたねー。まさかまさかのウツソロツアー。
今年はU_WAVEか~と思っていたところにこのニュース。油断してました。やられた~

しかし今年は散財しまくったのでかなりの財政難。自分の欲求のままの結果なので自業自得なんですけども。はい、すいません。
ユニコーンツアー、ブルーレイレコーダー、ネットブック、テレビ、車検(は、これから)と、なかなかのお金の使いっぷり。
近年稀に見る大きな買い物イヤーになっちゃったな。
25周年がなくなったと思って油断した結果がコレ(笑)

でもF.O.Dが一緒!これは楽しみ。本当に楽しみ。
かなりロック色が強くなるのかな。「ロックショー」だもんね。
骨太な音で聴かせるライブになりそうで期待しちゃうな。
最近はドカドカ響くドラム、ギュインギュイン鳴らすギターが聴いてて気持ちいいんです。
久しぶりにそういう音で歌い踊るウツが見られるかなー。

と、過大に期待しております。ウツなりの25周年、楽しみです。

theme : TM NETWORK
genre : 音楽

2009-07-15

地上デジタル生活、始めました。

先日ブルーレイレコーダーを買ったばっかなのにテレビ、買っちゃいました。
勢いに乗って、というか調子に乗ってというか(苦笑)

今日届いて設置したのですが、未だリビングにどーんと鎮座している新しいテレビが見慣れません・・・。
だって今までフラットでもない、ワイドでもない、D端子すら付いてない、本当に普通のブラウン管テレビだったんですからねぇ。
なんですか、いきなりこの時代に連れて来られちゃった昭和の人みたいな感じ(笑)

なもんで慣れません。操作が上手く出来ません。
テレビ自体が地デジ・アナログの2種類あるし、レコーダーは地デジ・アナログ・外部入力(スカパー)・HDD・DVDと5種類も切り替えがあって、今見てるのがテレビの地デジなのかレコーダーの地デジなのか?スカパー見るにはテレビの入力切換してからレコーダーも入力切換しなきゃなんないんだっけ?とか、もーわけわからん!!!
いろんなリモコンを手にとってあーでもない、こーでもない、と悪戦苦闘中。

はぁ・・・デジタル生活って使いこなすまで大変なんですね。というか使いこなせるのかが不安。
しかし地デジのキレイさって本当にすごい。地デジ見ちゃうとアナログに戻れないって良く聞いていたけどよーくわかりました。
でも地デジだと地元局しか見れないのがネック。大好きなテレ東や日テレのそらジローを見るにはアナログじゃないといけないわけで。
アナログ放送終了しちゃったらそれらが見れないのか・・・。さみしーなー。

theme : 日記
genre : 日記

2009-07-14

なつかしTMグッズ PART1・ファンクラブ関連④

なつかしTMグッズファンクラブ関連編、お次はバースデーカード。
誕生月になると送られてくるものです。

20090519_003.jpg

毎年来たので1年づつご紹介。
これは1988年12月に送られてきたもの。みんな髪が黒いのが珍しいな。
サインはもちろん印刷です。木根さんのサインかわいいなーとか当時思っておりました(笑)

theme : TM NETWORK
genre : 音楽

2009-07-13

ネットブック

ネットブックを買いました。

20090712_007.jpg

結構悩みました。2週間くらい。
価格.comを何度も何度も見ました(笑)
結局遠征することが多いってのと、軽いってのと、値段のお手軽さが決め手になりました。
普通のノートパソコンを持っていくこともあったんですがなにしろ重い&大きい。かさ張る。
なので持っていかない事が多くなり・・・そうなると一人遠征だとヒマなのです。
携帯でネットはやらないし。(パケ代が怖い)

しかし今はこういう便利なものが出来たんですねー。
5万円以下で買えちゃう。いい時代になったもんだ。
早速コレを持って来月遠征だわ♪

theme : ネットブック/ネットトップ
genre : コンピュータ

2009-07-12

なつかしTMグッズ PART1・ファンクラブ関連③

ファンクラブ継続グッズその2。
TMNにリニューアルした後のものです。

20090712_001.jpgネックレス

20090712_002.jpgブレスレット

ペンダント部分には「TMN」ロゴが入っています。

こんな感じ↓↓↓
20090712_003.jpg 

20090712_004.jpg 

ダイアモンドヘッドがなつかしい。
これも一度に2つ来たのか、継続して別々に来たのか、全く覚えておりません。
この頃って本当に覚えてないなぁ。リニューアル前とは入れ込み具合が違ったのかしらん(苦笑)

造りはまぁ・・・限りなくタダってことでそれなり。(こらこら)
身に付けたっていう記憶がないので当時もそれほどいいもんって思ってなかったんでしょうね。(こらこらこら)

theme : TM NETWORK
genre : 音楽

2009-07-09

ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破

2年ぶりの新作です。
ヱヴァンゲリヲン新劇場晩・破、観てきました。
2年も経ってすっかり忘れていたので先日のエヴァンゲリヲン・序を観て復習もバッチリ!

bnr_eva_a02_02.jpg

ちょこっとネタバレ気味ですが・・・。
アスカが登場してきました。名前が惣流から式波へ変更されていました。なんで?
カヲルくんもチラリチラリと登場。次回作では大活躍の予感。
謎の新キャラ、マリ、なんてのもいました。とりあえず登場って感じで未だ謎のままでした。
シンジは、最初のアニメシリーズと違ってなんか男らしい!かっこよく描かれてるような気がします。
まぁアニメはアレでちょっとおかしかったですからね。シンジ以外の登場人物も(苦笑)
レイはかわいいですよー。なんですか、ちょっと萌えてしまうくらいかわいい。これもかわいく描かれすぎでは?!(笑)

全体的に絵はきれいだしストーリーもちゃんちゃんと進むので非常に観やすいです。
2時間切る上映時間も程よい感じでいいですね。
今回は微妙にストーリーが変わってます。いや、結構変わってるかな?
この先どーなってしまうのか?!一体結末は?!
楽しみです。

でも前作から2年・・・いつ終わるんだろうか。

theme : ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
genre : 映画

2009-07-06

着々と作成中

ビデオテープのDVD化作戦、着々と進行中です。
土・日お休みだったのでけっこう進みました。
そのおかげか、この2日間ずーっと若いてっちゃんやウツを見てきたのですっかり私の脳内のTMさん達は当時の若いTMさん達に置き換わってしまいました(苦笑)
木根さんはあんまり変わってないので影響なし。(おいおい

そんな中すっかり忘れ去られていた映像も。
オーザックのCMが出てきました。撮っておいたんだー。一番最初のてっちゃんバージョンです。
ユニコーンが初めて夜ヒットに出たときのもありました。歌詞飛ばしちゃったヤツ(笑)
その他いろいろ、やっぱりあったー良かったーと一安心。

関係ないけどてっちゃん全盛時のHEY!HEY!HEY!見てたらYOSHIKIの「カレーが辛い」と「シャワーが熱い」が出てきて爆笑しました。久しぶりに見たわー。

theme : TM NETWORK
genre : 音楽

2009-07-04

ランニングに合う曲 Vol.5 【trf/SEE THE SKY】

すっかり月イチ企画の様相を呈してまいりました。
第5弾はtrfのSEE THE SKY。おぉなつかしー!

ちなみに現在の表記はTRF。まだまだみなさん現役でがんばっています。
人気絶頂の時はテレビで見ない日はないんじゃないかと思うほど出ずっぱり。
それに伴っててっちゃんも出まくってましたねー(遠い目)

と、それはともかくSEE THE SKYです。

dAnce to positivedAnce to positive
(1995/03/27)
trf

商品詳細を見る


アルバムdAnce to positiveに収録されています。
当時さんざん聴いた&歌ったな。
改めて今日、聴きながら走ってみるとノリノリでつい口ずさんでいるし(笑)
♪Call my name/Ain't no shame/Should be so fame/Jinsei Game♪
のところがいいのですよー。リズムと走るピッチがぴったり!

懐かしいついでに懐かしい映像。
1995年のHEY!HEY!HEY!炎の3時間スペシャルの時のもの。
なんで知ってるかというと私もこの映像持ってるから(苦笑)
この当時、内田有紀ちゃんとミュージカルっぽいのやってたっけな。



このシリーズ、資料的な位置付けとして映像を付けてみました。
過去のエントリも映像があるものは追加してあります。ついでにカテゴリも独立させました。
今後曲数を増やしてオリジナルプレイリストを作りたいな。

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

2009-07-02

夏も勤労の日々

ユニコーンの皆さんの怒涛の3ヶ月にもおよぶツアーが一段落したと思ったら、早いもんで今月から夏フェスが始まります。
こちらも怒涛の14公演。ほんとよく働きますねぇ。
まずは第1弾、M-ON!のGG09が7/19(日)。
一体どんな曲をやるのかな。
あ、衣装は夏バージョンのツナギらしいですよ(原田さんのブログより)。

そんな私もどっか1箇所くらいは夏フェスに行ってみたい!
そこでチケットを取ってみました。8/14代々木のJ-WAVEライブ
やっぱ屋外はつらいです、初心者には。ってことで屋内で(苦笑)
普段聴かないようなアーティストを拝見できるってことで別の意味でも楽しみです。

ふとユニコーンの公式HPを見たら川西幸一50歳記念のページを発見。
なんだこれは?!
チョットオンチー?(笑)まぁたしかに・・・(笑)
誕生日の10月までに50本のライブって?!2日に1回のペースで?
グランドオープンが楽しみです(^^)

theme : ユニコーン
genre : 音楽

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード