2009-06-28

マイケル・ジャクソン訃報

一昨日、朝起きてテレビをつけたらマイケル・ジャクソン死去の話題が。
どのチャンネルもその話題だったけど、とくダネでは番組のほとんどの時間を割いてその話題を放送していました。

えぇ~~?!とびっくり。
寝ぼけ眼をこすってしばらくテレビ画面に釘付けになりました。
特にファン、ってわけじゃないけどスリラーやBADなどの全盛期を見てきた世代なので知ってる曲も多いし、その後のスキャンダルな人生も常に世間を賑わせてきたいわゆる「大スター」なので本当に驚きました。

ビリージーンやスムース・クリミナル、大好きだったな。
数ヶ月前、突然聞きたくなってベスト盤CDをレンタルしたばっか(買うところまではいかない・苦笑)
高校生の頃よく聞いてたけど当時は貧乏でTMまっしぐらだった学生時代、レンタル→カセットテープなもんで。CDっちゅうものがありません。
お宝ビデオを整理中ですが、その中に20年前に来日した時のライブビデオがありました。
たぶん後楽園球場?来日初ライブだったんじゃないかな。テレビで放映されたんですよね。
今度見てみよう。

もう50歳だったんだ、ってのとまだ50歳なのに、っていう気持ちが半々。
ご冥福をお祈りします。

theme : マイケル・ジャクソン
genre : 音楽

2009-06-24

なつかしTMグッズ PART1・ファンクラブ関連②

ファンクラブ関連PART2でございます。
会員証のお次はファンクラブ継続特典グッズ。
これも何種類かあるので順次ご紹介します。

まずその1。

20090519_015.jpg

FANKSバッジ各種。
これはですね、ファンのステータスとも呼べるグッズです。
これぞ免罪符!ファンの証!(会員証の時も同じこと言ってたような・笑)
たしか、1年目が青→2年目が赤→3年目が黄色といった感じに、継続すると色が変わっていったはず。
いやいや、半年ごとの継続だったっけな?ちょっと曖昧です(^^;)

手元には6色のバッジ。しかしなんといっても憧れは金色でした。たしか金色が最高峰だったと思います。
結局そこまで到達できなかった。手に入らなかったな。継続グッズが途中で変更になってしまったのです(泣)

色の順番はどうだったんだっけな。はっきり覚えていない。(どなたか覚えていらっしゃらないでしょうか~)
赤か青がいちばん最初、ってのは確実なんですが・・・。

この赤と青のバッジを学生時代、そこかしこに付けていた記憶があります。
ファンクラブに入ったばっかで嬉しくて、浮かれて服やバッグなどに付けまくってました。
画像を見ても明らかに使い込んでるのが分かる。めっちゃ色剥げてる(笑)
画像上段のオレンジ~グリーンは表面ガラス加工してあるのですが赤と青はしてありません。これも古さを表してますねー。
画像をクリックして拡大すれば多少わかるかしら?

この「The FANKS!」ってロゴ素敵ですよね。今でも一番のお気に入りかも。
FANKS Fantasy DYNA-MIXのビデオ見るとこのロゴたくさん使われていますよね。てっちゃんの衣装とか(笑)
てっちゃんの衣装はともかく、タオルは欲しいな~と当時思ったものです。

theme : TM NETWORK
genre : 音楽

2009-06-23

古いビデオテープ DVD化大作戦!

今日から始めました。ビデオテープからDVDへ、デジタル化してみよう!大作戦。
20年以上も前の映像たちが出るわ出るわ。よく撮っておいたもんだ。えらいぞ自分!(笑)

しかし延々ビデオを再生してHDDへ・・・なので時間がかかる。
今日はテープ2本分、時間にして5時間分をHDDに落とし込みしたのみ。
まだまだ時間かかりそう。気長にやります。

それにしてもみなさん若いですよ。細いですよ。まーかっこいいですよ。
特にてっちゃんのかわいさ・かっこよさといったら人間とは思えない(笑)
なんとも浮世離れしてるでたち。改めてほぉーとまじまじ見てしまった。
ウツもさすがに若い。故に動きが速い。ステップのキレがあるわー。ダンス激しいわー。
しかしトークになるとはにかみ屋さんになっちゃうところが初々しい(^^)
木根さんは・・・あんま変わらないかな(笑)それ相応に若いですけど。

見てて面白かったのは当時のCM。
時代を見事に表わしていますねー。うわー懐かしい!ってのがいくつかありました。
しかしDVD化するにあたってはカットです。
面白いけど無駄っちゃあ無駄なので(^^;)

あと「ついでに入っていた」(と思われる)他のアーティストの映像も意外性があって面白かったな。
録画した本人も覚えていなかったのでおおっ!となりました。
渡辺美里とか松岡英明とか岡村靖幸とかバービーボーイズとか。
ユニコーンはなぜか消されてました。なんでー?!当時の自分アホだ・・・。
ま、TMの方が大事だったんでしょうねぇ。

と、見るつもりなかったのに結局ずっと見ちゃって疲労困憊の休日となりました・・・。

theme : TM NETWORK
genre : 音楽

2009-06-21

縮毛矯正とユニT

お休みの今日、美容院に。
恒例の梅雨前の縮毛矯正です。ってもう梅雨入りしてますが。
3ヶ月前の前回は、縮毛矯正しないでパーマをかけたので髪の根元は相当な縮毛状態。
頭頂部がチリッチリのうねうねで、もーガマンならんわ!と昨日思い立って予約し今日行ってきたという次第です。

前回のパーマは残したかったので毛先10センチはそのまま。上はツルツルで嬉しい♪
これだとただまっすぐ!じゃなく、毛先に変化があって楽しめます。
さーこれで3ヶ月はもつな(笑)

美容院の帰りにユニクロへ。
ユニコーンTシャツあるかなーと思いお店を覘いてみました。3日前に行ったときは全然なくて。
そしたら今日はあった!
・・・しかしたった2種類だけ。他は売り切れなのか?ガーンorz
まぁ今回の第1弾はあまり気に入ったのがなかったから無理して買わなくてもいいかなと思い、買うのをやめました。
でも来週(あれ今週だっけ?)出る第2弾は欲しいかも。
ハヴァナイスデーとスプリングマンを狙ってます。買えるかなぁ。
オンラインでも軒並みすぐ売り切れちゃうみたいだから争奪戦必死ですね。
てかなんなんでしょうね、このユニコーン人気。
数日で売り切れるTシャツって・・・。もっと作ってくださいよユニクロさん。
そこそこの経済力のあるアラサー・アラフォーなめんなよ~!


って感じですかね(笑)

20090622_001.jpg

記念にパチリ

theme : 日記
genre : 日記

2009-06-18

設置完了

ブルーレイレコーダー、なんとか設置完了しました。
取り付けは意外と簡単。あっさり出来たんですが、いろいろと設定がくせもので・・・。

我が家はCATVなのでチャンネル自体がちょっと特殊。
アナログは地元局+東京キー局+NHKBSが受信出来るのでチャンネル割り振りに苦労しました。
しかも映りが悪くなるし。なんで?!アンテナケーブルのせいかなぁ。
アンテナがないので何が原因かよくわかりません。でもま、これでいいやと妥協(笑)
設定に四苦八苦しながらも一応今までと同じチャンネル番号で設定できました。

大変だったのがデジタル。
なぜかNHK教育が受信できない。まぁ見ないから別にいいんだけど映らないわけがないのに映らないってのは気持ち悪いものでして。
もしかしたら将来見たい番組があるかもしれないじゃないの!と思い丸1日かけていろいろやってみました。
で、よくわからんけど映った(笑)なんかやったら映るようになりました。
なんかやらないと映らないってどうなのよ?!自分でも何で映るようになったのかさっぱり。
とりあえずこちらも無事設定完了。

最後はスカパー!との連動。
今まではAVマウスのおかげでスカパーチューナー側の録画予約だけで、自動的にビデオデッキと連動して録画できてたわけですが、このブルーレイレコーダーだと出来ない。動かない。
AVマウスの位置が悪いのか、対応機種じゃないのか・・・さんざん調べたけど出来るハズなんだよなぁ。なんでだー?
と、さらに調べた結果わかりました。
我が家のスカパーチューナーは古かった(苦笑)ビデオデッキにしか対応してないんですと。HDDやDVDは動かないんだってさ~~~あぁ(--;)
スカパーチューナーにもいろいろあるようで、我が家の後継機種からHDD・DVD対応になっていたよう。
たしかにもうかれこれ6~7年使ってるもんなぁ。

あとはビデオからのダビング・DVDへのダビングが課題。
上手くいくかなー。
DVDにもいろいろ種類あるようで何使えばいいわけ?!CPRM対応とか、DVD-RとかVR方式とかビデオ方式とか何なの?!

また調べて勉強しなければ。デジタル初心者です(^^;)

theme : 日記
genre : 日記

2009-06-17

36時間限定サイトジャック@ユニコーン

今日の12時から36時間の限定で、ソニーミュージックオンラインにてユニコーンがサイトジャックしております。

といっても大げさなものではなくて本日発売のDVDのプロモーション、っていった感じでしょうか。
DVDに収録されている「素浪人ファーストアウト」「HELLO」と、街頭ビジョン用のSPOT映像。
しかし、それだけではないのです!
なんと5/2さいたまスーパーアリーナの「WAO!」も見られる!
これは貴重~。だって石川遼くん衣装のだもん(笑)
もう一回見たかったからうれしいな。
やっぱEBIちゃんの在りし日を彷彿とさせる短髪カツラがなんといっても最高。あまり映ってないけど(苦笑)
代わりに川西さんカメラが大活躍。どんだけカメラ目線なのよ~?!(笑)
WAO!ではすでに川西さん、民生に怒られながらも暑さのためにカツラ取ってます。
民生のカツラ姿もなかなかよろし。

と、私大絶賛の石川遼くん衣装。おススメです!
こうなるとテッシー5も見たいなー。

ソニーミュージックオンラインは→→→コチラ

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-06-16

ブルーレイレコーダー&ユニコーンDVD届いた!

昨日ブルーレイレコーダーが、今日ユニコーン蘇える勤労@横浜アリーナDVDが届きました。
なんていいタイミング~♪狙ったわけじゃなかったのに。

20090616_002.jpg

昨日は中夜勤だったもんでブルーレイレコーダーはまだ取り付けしてません。
今日夜勤にいくまでにがんばって取り付けしてみよう!・・・ちょっと不安ではありますが。
で、DVD見るぞー!
本当は今すぐにでも見たいけどがまんがまん。

せっかくブルーレイレコーダー買ったんだから、蘇える勤労DVDもブルーレイ版が欲しくなってきました。こちらは7月22日発売。

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-06-13

まったり休日

今日は自動車保険の更新の日。
保険のおばちゃんが家にやってきました。
そしたらノートパソコンを持ってきた。しかもタッチペンとパッドまで。
最近は書類じゃなくて直にパソコンに入力して作成ってのはわかるけど、本人の署名までタッチペンでパソコンにその場で取り込んでしまうんですねー。すげー。時代は進んでるんですねぇ。
汚い自分の字をパソコンで見ると情けない・・・。

今日はそれ以外予定なし。
家でのんびりすごしてました。
昼間っからFC2の調子が悪くて何度やってもアクセス出来ない~とか思いながらYOU TUBE見たり(笑)
なかなか面白い動画をたくさん見られました。
みんないろいろ昔の画像持ってんのねー。自分も古い映像持ちなのでいつかは・・・と思うけど著作権で問題アリかしら。


特にネタもないので自己レス。

★アラビヤン焼そばはまだ見つかりません。どなたか長野県内で売ってるところ教えてください・・・。

★サロンパス1回使ったけど効果は?です。ヒリヒリしたけどかぶれてはいませんでした。
やっぱり貼るヤツ好きじゃないかも(苦笑)

★ブルーレイレコーダー買います!今月中には買えるかも?

★ユニコーンDVD発売間近!素浪人ファーストアウトとHELLOだけ一足早くテレビでONAIRされました。録画して何度も何度も何度も何度もリピートしております。いい!最高にいい!!
♪ローニンローニンローニンローニン サムラーイ♪が頭の中ぐるぐるです(笑)


拍手もちょこちょこいただいております。ありがとうございます(^^)

theme : 日記
genre : 日記

2009-06-12

整体通い

やっとこさ重い腰を上げて整体に通うことにしました。
というのも、左股関節の痛みが日に日に強くなっていくのに危機感を覚えたので。
痛くて痛くて、ってほどではないんだけど動くたびに違和感やぴりっとした痛みが走るのです。
前々から骨盤が歪んでるだの、姿勢が悪いだので、いつかは本格的に治さなきゃと思っていたのですが生来のめんどくさがりでつい先延ばしに。
しかしいよいよもって「これはやばいんじゃないか?」と思い・・・。
年齢を重ねると余計悪くなりそうだしねぇ。

あぐらはもちろん、横座りも5分と持ちません。
歩くのもなんとなく痛いので左足をひきずるような感じ。
ジムに行っても股関節周りのストレッチがちょっとツライのです。ヨガも同じ理由でポーズとれないので最近は行ってません。(ただめんどくさいだけ、という話もある・笑)
なぜか走るのは平気。ランニング程度ならそんなに足開かなくて済むからかしら。

で、整体。
初回なので検査を兼ねて全身くまなくチェック。
早速「首だいぶ固いですねー。肩も張ってますねー。肩甲骨周りのガチガチですねー。」
と言われた。
いや、そこではなく股関節を・・・。
で骨盤チェック。
膝をもって足をぐにぐに回してみたり押してみたり引っ張ってみたり。
左側を入念にやってもらいました。
ボキボキやったりするところじゃないので正直効果あったのかどうなのかはまだ不明。
1度きりじゃたいしてわからないか。マッサージとは違うもんね。

なのでしばらく通うことにしてみます。
普段の生活も姿勢を正すように心がけないとな。

theme : 日記
genre : 日記

2009-06-11

ランニングに合う曲 Vol.4 【TM NETWORK/Children Of The New Century】

4回目はTM NETWORKのChildren Of The New Century。

humansystemhumansystem
(1987/11/11)
TM NETWORK

商品詳細を見る


虎の子のTMがついに登場。今日走ってるときにipodでかかって、キター!!!とテンション(笑)
そうよコレだ!と思ったのでご紹介。

TM5枚目のオリジナルアルバム(ミニアルバムを除く)humansystemの1曲目に収録されています。
インパクトのあるイントロに当時はびっくりどっきり。だって22年前ですよー。
アルバムの1曲目としてこれほどまでにふさわしい曲がありましょうか、ってくらい自分の中では「THE BEST OF 1曲目」です。
未来に向かって走るようなスピード感あふれた曲。ほら、ランニングにピッタリ。

残念なのはこのアルバム全体音が小さい。
私が持ってるのは当時のものなのでなおさら音が小さい。再販されたのはどうなのかな?
なのでシャッフルで聴くとipodのボリュームの上げ下げが忙しい

試聴はコチラ

NHK・ヤングスタジオ101の映像はこちら

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

2009-06-09

職場に閉じ込められる

今日は夜10時までの勤務だったのですが、危うく帰れなくなるところだった
夜間は通常の出入り口は閉められて通れないので、通用門みたいな専用の出入り口から出入りするのですが、なんと扉が開かない。カギがかかってるでは。


!!!
えぇぇぇ~~~~?!(笑)

こんなこと初めてなので驚いた。ありえなーい!
しばらく扉の前で立ち尽くした。笑ってる場合ではなーい

セキュリティの関係上、通れるのはそこだけ。
カギは守衛のおっちゃんが帰るときに開けていくことになっているのです。
ということは守衛のおっちゃん、カギ開け忘れて帰ったのだな。うん、そうだな。
職場にはもう私たちの仲間しかいない。さぁ困った。
他の出入り口は全部カギかかってるし、窓は開ければ警報が鳴る。ちょっと他の部屋に行っても警報鳴って警備員が飛んでくる。
場所が場所なんでセキュリティはバッチリ。バッチリなのはいいけどこういうときそれが裏目に出るんだよ~

というか守衛のおっちゃん!どうしてくれる!!

仕方ないのでちょっとエライ人を呼び出して来てもらい、特別に出入り口を確保してもらってなんとか外に出られました。
よかったー。明日の朝まで帰れないかと思ったよ。
いざとなったら警報鳴ろうがなんだろうが非常口蹴破って出ようと思っていたけどやらなくてよかった(苦笑)

theme : 日記
genre : 日記

2009-06-08

お試しサロンパス

先日、サロンパスの試供品セット(5種類)が届きました。
そういえば「全員にプレゼント!」とあったので申し込んでいたのをすっかり忘れてた。

忘れてると言えば、首や肩の痛みに悩まされてるくせにこういった体に貼る商品の存在もすっかり忘れていました。
というか、湿布とか体に貼るものが苦手なんですよねぇ。すぐかぶれてしまうのです。
かゆいかゆいー!ってなってしまう。

なので貼ろうなんてこれっぽっちも思わない鎮痛消炎ブラスター(っていうらしい)ですが、送られてきたので使ってみようかな、と思いました。
申し込んだんだから使うの当たり前だろーって(^^;)

で、今日は肩が張ってとっても痛いので貼ってみました。使ってみました。
すると。
効きます。なんかすごいです。
なんですか、このジワジワ感は。おぉぉ~~~!っていう感じ。
痛みやコリに効くのかはわからないけどなにかに効いてる感じはたしかにある。うん、ある。
ちょっとした未知の体験です。こりゃすごいわー。

ただなんかヒリヒリしてるような・・・翌朝まで大丈夫かしらん?

theme : 日記
genre : 日記

2009-06-06

アラビヤン焼そば

先日ユニコーンのラジオを聴いていたらやたらと出てきたアラビヤン焼そば
インスタント焼そば(袋めん)で阿部B青春時代の味らしいのです。

20090606_001.jpg

サッポロ一番でおなじみのサンヨー食品の商品。
夜中にラジオで美味しい美味しい、言うもんだから食べてみたくなりました。
B級グルメを愛する私としましては食べないわけには!
しかしそんなインスタント麺大好きな私も聞いたことがない焼そば。もちろん売ってるのも見たことない。
と思って調べたら関東近郊でしか売ってなかったんですねー。
今年に入ってようやく全国発売になったのだけど、いかんせんマイナーなのか近所では見かけない。

どうしたものか・・・通販で買ってみるか・・・でも焼そばだよ?そこまでして食べたいのか・・・。
自問自答の日々。
もうちょっと近所で探してみるかな。

ちなみに阿部Bいわく「具は入れないほうがウマイ」らしい。

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-06-05

なつかしTMグッズ PART1・ファンクラブ関連①

家捜ししてて見つけたなつかしのTM関連物。
自分でも忘れてたくらいのものなどもあり、「あー!これー!!」「うわーなんでとっといてあるの~?」と自分にツッコミ入れつつしばし思い出に浸っておりました。

せっかくなので少しづつご紹介。
ネタ切れしたら困るから小出しで行きます(笑)

PART1はTM NETWORK公式ファンクラブタイムマシンカフェのグッズ・商品・その他諸々。

20090519_011.jpg

会員証です。まずはこれですよね。ファンクラブ会員の証!基本グッズです。
更新の数だけありました。5年分?
上にある1コだけデザイン違うのが終わりの方の会員証。
途中デザイン変更になっていたんだーへぇー(この頃はちょっと離れていたので忘れてた・苦笑)

それぞれの表・裏はこんな感じ。

20090519_012.jpg 20090519_008.jpg

FANKS!ですよねー。このロゴだったよねー。誇らしげに「FANKSです!」って言ってたなぁ。
有効期限と会員番号は送られてきたときから記入されてました。


20090519_002.jpg 20090519_001.jpg

てっちゃんが事務所から抜けて葛Gの名前が新たに加わった会員証。
そんなこともあったか。(また忘れてる・笑)
裏、何も記入されていなかった。自分で書いてください、ってことだったのね。
でも自分で書き入れてないあたりが当時気合い入ってなかったんだなというのを物語ってますね(苦笑)
有効期限がなくなってるのはなぜ?

会員証を使って何かする、とかはなかったかな。
ただ持っていただけという。使わないのに財布に入れてたなー。
でもFANKSの一員なんだ、という事実がこれで確認できるのですよね。印籠みたいなものか(笑)

theme : TM NETWORK
genre : 音楽

2009-06-04

蘇える勤労総括

今年始めから先月まで続いたユニコーン復活祭りもツアー終了をもって一段落。
これから夏フェス勤労もありますけど、とりあえずここでひと区切りです。
お正月からつい先週までかー・・・。
季節は冬から春、そして初夏へと移り変わっておりました。
振り返るとあんなことやこんなこといろんな思い出が蘇えってきます。あぁ遠い目。

苦労したチケット争奪戦。
ほんのわずかな情報も逃さずアンテナを張り巡らせてあれやこれやの手を尽くしました。
いや、それでも足りなかったかな。だけど大変勉強になりました。
こんなにもひとつの事に向かって没頭して突き進んだのって久しぶり。
ほんとハマったなー。(まだハマってる・笑)
とても楽しい約半年でした。
ユニコーンのおかげで楽しい毎日だったわ。若返った気分。
こんなにもワクワクさせてくれたおっさん達に感謝です。


そんな蘇える勤労のまとめ。

■チケット関係(自分名義のみ)
  ・利用プレイガイド【申し込み結果】
     e+【32戦3勝】
     ローソンチケット【2戦0勝】
     チケットぴあ【3戦0勝】
     ディスクガレージ【1戦1勝】

  ・会場別当落結果
     新潟県民会館(2日分)・・・3戦2勝
     横浜アリーナ・・・1戦1勝
     さいたまスーパーアリーナ(2日分)・・・15戦1勝
     ZEPP OSAKA(2日分)・・・9戦0勝
     日本武道館(3日分)・・・10戦0勝

トータルで38回申し込み。内、4回当選。当選確率約1割。
そりゃ激戦なわけだ。
今回わりと都市部の会場狙いだったので上記のような結果になったのかもしれません。
特にさいたまのチケットの取れなさと言ったら・・・。
武道館なんか全敗ですよ。1枚くらい当るかと思っていたのに。相方が当ててくれてよかった。
ZEPPも全敗だけどハコちっちゃいからね。
地方狙いだったらどうなってたかな・・・。

  ・座席
     3/11(水)新潟県民会館【快適シート・2階席】
     3/12(木)新潟県民会館【快適シート・2階席】
     4/01(水)横浜アリーナ【快適シート・1階席】
     5/02(土)さいたまスーパーアリーナ【さいた真横シート・4階席】
     5/22(金)日本武道館【天井桟敷シート・2階席(最後列)】

ツバかぶりシートは絶対ムリ!って思っていたので快適シート狙い。第2希望で天井桟敷シート、って感じで申し込みました。
無事快適シート当選だけど全て後方の座席というチケット運のなさ(苦笑)。
一度くらい表情や光る汗が見えるくらいの距離で見たかったなぁ~。ぜいたく?
横浜アリーナの座席は花道のおかげでメンバーとの距離が近く満足でした。



■ライブ
  ・セットリスト&衣装【セットリスト・本編衣装・アンコール1衣装・アンコール2衣装】
     3/11(水)新潟県民会館【Aセット・カーキツナギ・やっさん・ブラック勤労Tee】
     3/12(木)新潟県民会館【Bセット・黒ツナギ・やっさん・服部Tee】
     4/01(水)横浜アリーナ【Aセット・カーキツナギ・やっさん・服部Tee】
     5/02(土)さいたまスーパーアリーナ【Aセット・石川遼・テッシー5・牛コーンレッドTee】
     5/22(金)日本武道館【A’セット・カーキツナギ・やっさん(アベリー)・服部Tee】

衣装はカーキツナギ率の高さに注目。たしかに一番着ていた衣装かも。
この他に、男子高校生・ポパイ風セーラー・赤ツナギ・青ツナギなどあり。
ポパイは神戸で1度きりでした。高校生衣装見たかったなー。
セットリストは基本のAセットリストがほとんど。
同じ会場で2日間公演の場合に2日目がBセットリストとなるため、Bセットは少なかった。37公演中たぶん10公演くらいではないかしら。
ライブハウス用のセットリストなんてのもありました。PTAがないんだよなぁ。



はーまとまった(笑)
当初、本命のさいたまと武道館のチケットがどうしても取れなくて悶々としてたけど終わってみればちゃっかり行ってるし!
取りにくかったチケットだけど、大掛かりな全国ツアーのおかげで「1回も行けなかった!」って人は少ないんじゃないかな。
調子に乗って5公演も行ってしまいました。これも大人の財力の成せるワザですねぇ。
大人でよかった(笑)

再結成ってどうだろう、と思ってたけどここまでやってくれるとは正直思わなかった。
ここまで彼らの魅力にどっぷりはまるとは思わなかった。
お見事!です。
なによりメンバーひとりひとりが楽しんでる様子なのが嬉しい。
やってる本人達がそうだとこちらも楽しい。みんな楽しいと嬉しい。最高じゃないですか。
個人的には川西さんの笑顔が忘れられません。いつもステージの後ろでニコニコニコニコ。
楽しそうにドラム叩くんですよね、川西さん。ありがとう!
もちろん再結成発起人の阿部Bにもありがとう。

「今年は、働こう」のコピー通り、まだまだ勤労の日々は続きます。
7月から夏フェス12ヶ所参加。すごいなぁ。
なにはともあれ、”先”があるのはすばらしい事です。

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-06-04

DVD版放送!

スペースシャワーTVでHELLOのライブ版がONAIRされました。
横浜アリーナでのライブを収録したDVD版。
わーい♪待ちに待ったライブ映像なのでニヤニヤしながら録画しました。VHSで(笑)

明日は同じくスペースシャワーTVにて素浪人ファーストアウトのライブ版もONAIRされるみたいです。
15:00~16:00 MEGA HITS
こちらも要チェックだ!

観に行ったライブってのもあってどんな映像に仕上がっているか楽しみ。
6月17日発売です。あー早く観たいよー。

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]
(2009/06/17)
ユニコーン

商品詳細を見る

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-06-01

ブルーレイレコーダー欲しい

最近の欲しいもの。それはブルーレイレコーダー。
いつ買うのかも決まってないのに欲しいメーカーも機種も決まってるという(笑)

我が家はHDDレコーダーどころかDVDレコーダーもないのです。
DVDプレーヤーもパソコンか任天堂のQっていうゲーム機のみ。

20090602_001.jpg
↑これがQ。ゲームキューブが遊べます。知ってる人がいたらちょっとびっくり。
正式名称は「DVD-GAME Player Q」パナソニック製。

なのでまだまだVHSが現役です。ビデオテープでがんばってます。
だけどねぇ、20年以上も前のMyお宝ビデオの劣化が気になるのであります・・・。
そろそろDVD化して永久保存版にしとかないと泣くハメになりそうで。

で、どうせならブルーレイ。テレビもまだブラウン管のくせにねー(笑)
ボーナスで買ってしまおうか・・・どうしようどうしよう。
もうすぐ出るユニコーンのライブDVDもブルーレイ盤で欲しいんだよなぁぁぁ。
明日電器屋にでも行って見てこようっと。(←すっかり買う気)

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード