2009-03-31

明日は横浜アリーナ

ユニコーン蘇える勤労ツアー、明日は横浜です。
このツアー3度目のライブ、はりきって行ってまいります!

いやー楽しみ

なんか新潟行ってから確実にテンションおかしいです。
毎日毎日毎日毎日飽きもせずユニコーンばっか聴いてます。

というかユニコーンしか聴いてません(笑)

昔の曲ももちろんよいのですが、今回のアルバムシャンブルがまー中毒性があるというかなんというか。
何回聴いてもいいのです。
やっぱバンドの音っていいね。
だからライブもすごくいい。
そして楽しい。いい歳したおっさんたちを暖かい目で見守るいい歳した我々たちもね(笑)

いい感じで力が抜けてて無理してなくて。
メンバーとスタッフの関係も良さげでチームワークばっちりなんだなというのが伝わってくる今回の再活動劇ですね。

明日の会場は横浜アリーナ。
というとTMのDDを思い出しますな。
もう5年も前かー。早いなー。

近くにはラー博があるのでそっちも楽しみ

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-03-28

寒いけどお出かけシーズン到来

今週は寒い日が続いてます。
こちら長野は雪が降りしかも若干積もったり・・・冬に逆戻り、といったかんじ。
さすがに道路は積もらずなんとかノーマルタイヤでも大丈夫でした
みなさま体調は崩していませんか?私は風邪もひかず元気です(笑)

先週まではストーブの出番もほとんどないよなーと思い、灯油も買わずにいたんですがさすがに切れそうなので10リットルだけ買ってきました。
さてこれで足りるかな・・・。

それでも家の周りのあんずの花は咲いてきています。
先週一気に咲き始めたと思ったらこの寒さで花もかわいそうだなぁって見ていたけど全然平気なくらいガンガン咲いてきています。
我が家の周辺も観光シーズンだわー
今週末から高速道路1000円が始まったみたいだけど影響(恩恵?)あるのかな。

そう、高速道路が1000円。
基本的に週末はお出かけしないので自分自身はそんなに恩恵がなさそうなのが残念です。
平日もやればいいのにー。
営業車やトラックもバンバン走れるから景気上がるかもなのにねぇ。
ライブの遠征が週末だったら車で行っちゃうのにな。
今度のユニコーン横浜アリーナは水曜日なのでダメだったわ。残念。

あ、フォークパビリオン祝日だっけか。
道路混みそうですよね。でも交通費を浮かせそうだしちょっと考えてみようかしら。

theme : 日記
genre : 日記

2009-03-26

発表日。

懲りもせずユニコーン・追加公演のチケット、申し込んでました。
もう何連敗してるかわからんですよ。
しかし!一縷の望みをかけて、さいたま、大阪、武道館、全部申し込んでみました。
もちろん全部当選したら行きますよ!えぇもちろん行きますとも!!
もう、
「チケットをご用意することができませんでした」
この文言見たくないわっ

で、昨日はA先行の結果発表。
→全部落選。

そして今日はB先行の結果発表。。。
→全部落選。

・・・。
・・・・・。
・・・・・・・・。

8戦8敗。。。なんて狭き門。高い壁。武道館は遠いのぅ・・・。

なんてがっかりしていたら救いの神が降臨しました。
なんと相方が武道館当選しておりました!

でかした!

というわけで5月22日、武道館行きます
やったーよかったー

3公演も行くのに贅沢だなと自分でも思うけど、どーしてもどーしても5月に行きたかったのです。
新潟も横浜もツアーの前半なので。
こうなると大阪も行きたい。
明日またまた懲りずにプレオーダー申し込んでみよう。

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-03-25

スタイルチェンジ

15年ぶりにパーマをかけました。
ずぅーっと縮毛矯正&カットだけだったのでいいかげんにワンパターンなこの髪型、飽きちゃってねー
春だしイメチェンしてみようかと思い、美容師さんに相談。
一応、見本の写真持っていって「こんな感じに」と言ってみたのだけど難しいと言われてしまった。
元々のクセ毛が根元にあるのと、縮毛矯正かかってる髪ってのがネックらしい。

じゃあ出来ないんですか?と美容師さんのプライドに火をつけるような言い方(笑)をしてみたら
「出来なくはない。でも仕上がりがどうなるのかやってみないとわからない」
だって。
ふーん。
まぁ言わんとしてる事は分かります。
お客さんは写真と同じに仕上がると思っているけどその人の髪質によって出来上がりが変わることはおおいにありえる。
きっとそれでクレームがくるのが怖いんだろうなぁ。
しかも私の髪質はやっかいだし。

別に写真通りにしなくてもいいからやってみてください、とお願いしました。
というかやってみろ、って感じ。美容師ならば客の要求に答えてみるってもんじゃない?(←強気)
よっぽどヘンじゃなければ私も文句は言いません(笑)

で、出来上がりは。
まぁまぁいい感じです
パーマが思いのほかよくかかってしまって、理想より強めのウェーブになったけどまぁいづれ取れてくるでしょう。
根元のクセがどれだけ邪魔するか・・・これだけが心配
カラーはピンクブラウン。
だいぶ雰囲気が変わりました。
慣れていないので朝スタイリングに手間取りそうだけどしばらくは楽しめそうです。

すぐにめんどくさくてイヤになっちゃったりして

theme : 日記
genre : 日記

2009-03-24

忍者ロック!

今日のZEPP SAPPORO公演で忍者ロックをやったんだとか。

な・・・・・
な、なんですってー?!

うわー聴きたいーーー。
すごい聴きたいーーーーー。

絶対ZEPP OSAKAに行ってやるぅーーーーーーーー!!!!!
(同じとは限らないが)

でもPTAやらなかったらしいねぇ・・・。
残念・・・

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-03-24

WBCな一日

今日はこの話題で持ち切り。
やっぱ気になりますよねぇ。みんなもそうだったらしい。
なので職場で休憩時間にTV観戦してました。

しかし昼休みが終わるのに試合は終わらない。
後ろ髪引かれながら黙々と仕事していたらいろんな人から
「今○回。勝ってるよ!」
「延長になっちゃったよー」
と次々に速報が入るので経過・結果はバッチリでした(笑)

ともあれホッとしました。
世界一って言葉、嬉しいねぇ~(^^)

シャンパンファイトで松坂や城島は胴上げされるのに、マー君はみんなから一斉に蹴りを入れられてたのがウケた(笑)やっぱ最年少ってこうやってかわいがられるのねー(笑)

theme : WBC
genre : スポーツ

2009-03-22

へぎそば

先日のユニコーン新潟公演の際に行ったお店。
どこだか忘れた(笑)

新潟と言えばへぎそば!
ちょいと寒かったので鴨つけ蕎麦です。

20090313_014.jpg

蕎麦の本場・信州人の私としましては、他の地域で蕎麦と食べるなんて滅多にありません。
美味しい蕎麦屋さんが地元にたくさんあるのに、あえて他県で蕎麦を食べるメリットがない(苦笑)

しかしこのへぎそばだけは気になってまして。
名前は良く聞くけど「へぎそば」ってなんぞや?!普通の蕎麦とどう違うの?!

で、食べてみた次第です。
ちなみにへぎそばとは・・・

へぎ(片木)と呼ばれる器に載せて供されることからこの名が付いた。また、盛りつけの美しさにも定評がある。
本来は「へぎ」に盛り付けたものだけを指すのだが、布海苔つなぎの蕎麦であれば広義で「へぎそば」と表記する場合もある。又逆に、つなぎに布海苔を使用してない蕎麦でもへぎに盛り付けてあれば「へぎそば」としたり、もっと極端だと布海苔も使わずへぎにも盛り付けていないが、細かく小分けして美しく盛り付けてあるそばを「へぎそば」と呼ぶ場合もある。
<ウィキペディアより>

・・・なのでちょっとグリーンがかった色の蕎麦。
布海苔が入ってるからかな、普通の蕎麦よりツルッとした喉越し。
うーん美味い!
やるな!へぎそば!

これ12日のお昼に食べたのですが、この後へぎそばを食べているテッシーの画像がライブで紹介されていて
「あら私と一緒♪」
とひょんな偶然に嬉しくなりました(^^)

theme : うどん・そば
genre : グルメ

2009-03-21

タイヤ交換

今日、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えました。

もういいっしょ。
いいよね?(誰に聞いてる・笑)

不思議とノーマルタイヤの方がステアリングが重く感じます。
接地面が多いから?それだけグリップするから?
なんでだろう。

点検のついでにタイヤは交換したのですが、今回も車は異常なし。
手がかからないいいコです。
オイルを交換し、黄砂で汚れていたボディもキレイに洗ってもらってピカピカ。
気分良いわぁ

さて次回はとうとう車検。
見積もりを取ってもらいました。
まぁ予想通りの金額だなー。いろいろ付けると高くなるからこれから考えないと。

定額給付金は車検の足しになることがほぼ決定(苦笑)

theme : 愛車
genre : 車・バイク

2009-03-20

ランニングに合う曲 Vol.2 【ユニコーン/BLACKTIGER】

第2回です。
はー忘れてなくてよかったよ

今回ご紹介するのはユニコーンのBLACKTIGER。

 シャンブル(初回限定CD+DVD)/ユニコーン

自分的に旬なもんですいません~(苦笑)

このBLACKTIGER、EBIちゃんボーカルの曲。
あの顔とこの声で「♪ジミだぜ 冗談じゃねェ」とか「♪躊躇いブっち切って ひたすらアクセル踏み込むのだ」とか言ってます。まぁ作詞は川西さんなんですけども。

テンポと歌詞の内容が”走らせて”くれます。
ベースの音も好きです。一定のリズムを刻んでくれてます。
これも走るのにはナイス。

試聴はこちら

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

2009-03-19

30000キロ&黄砂

ちょっと前にキューブ30,000キロ突破しました

20090319_003.jpg

ちょっと前っていうかもう1週間も前なんですが(笑)
ちょうど2年半。順調なペースで距離伸ばしております。

さらに今週は黄砂が降りましたねー。
おかげで車も真っ黒、じゃなくて真っ白。

20090319_002.jpg

先日、雨降ったときなんて雨自体が茶色く濁ってました。黄砂パワー恐るべし。

洗車したいけどどうせまた汚れると思うとめんどくせー(笑)
なので、30ヶ月点検の時に洗ってもらおうっと。
ついでにスタッドレスも交換するか。
もういいよね?雪、降らないよね?

theme : 愛車
genre : 車・バイク

2009-03-16

一段落。

このへんでユニコーン関係のエントリ、ひとまず終了です。
お付き合いいただいた方々、ありがとうございました。
そんなの興味ないんだってば、の方々長々失礼いたしました。

2日間だったのでそれなりのボリュームになってしまいました。
忘れないうちに、ということで私にしては早いレポ書き(笑)
それだけ楽しかったってことなんですね。
ライブのことを考えたり思い出したりするのが苦じゃないこの感覚、久しぶりです。

最近の私を見るとTMのことはどこへやら、ユニコーンの大ファンのようだ(笑)

TMさんのほうは(というかてっちゃんのほうは)あまり楽しくない話題ばっかなので、嬉々として書くような話題も少ないし・・・。
公判は着々と進んでるようですが、まだ終わったわけじゃないのでもう少し見守ってからあーだこーだ言いたいと思います(^^;)

ユニコーンライブ前は、ライブ連休のために日勤の仕事の日々でした。
ライブが終わったら一転、夜勤が多いシフト。すこーし楽になったわ。
そんな今日はお休み。昨日が夜勤明けだったので。
朝早起きしてWBC見よっかなと思っていたこれど思っただけ終わった(笑)
勝ったんですねー。すごいすごい!正直今回どうなのよ?!と思ってたので勝ってびっくりした(おいおい)。

10時頃のたのた起きて、洗濯をして、掃除をして、ご飯食べて、ジムに行きました。
2週間ぶり。
今月はヘルニアやら、月のモノやら、ユニコーンやらで全くジムに行けてなかったのですっかり体も重く、体力も落ちていましたわ。
30分走れなかった・・・。
また頻繁に通わないと。月謝ももったいないもんねー(苦笑)

theme : 日記
genre : 日記

2009-03-16

ユニコーン蘇える勤労ツアー@新潟県民会館 MCレポ その3

MCレポその3、です。


■その3

【食いキャラテッシー】
なぜかテッシーのところにケーキがある。
スタッフのひとりがこの日誕生日だったらしく、そのケーキ。

民生「さっきケーキ食ってただろう!」
テッシー「・・・うん」
民生「なんでそこにケーキがあるんだ」
テッシー「気付いたらそこにあった」
民生「「いやいやー持ってきたんでしょ?(笑)」

いそいそとケーキを運ぶテッシーが目に浮かんでほほえましくなった(笑)

民生「いっそのこと最初の幕の中で毎回なんか食べてれば?こう、串とか。シルエットで(笑)」

上向いて焼鳥を食べるような仕草をする民生。ひまわりの時にテッシーのそんなシルエットが映ったら・・・やだなー(笑)

【とりあえず謝るテッシー】
なんかのMCで民生にじゃあテッシーなんかしゃべれ、と振られる。

テッシー「え~・・・こんなに太ってしまってごめんなさい!」

会場大爆笑~(笑)
その前にもっとなんかしゃべってたんだけど忘れちゃった(^^;)

テッシー「と、これからはまず謝るところから始めてみようかと」

太っちゃったことを気にしてるんですかねぇ。もともと痩せすぎだったから大丈夫だと思うんですがねぇ。

【EBIちゃんのくしゃみ】
またまたテッシーがMC。この日はテッシーがよくしゃべってたなぁ。

テッシー「泊まったホテルの部屋がすごく高くて。階がね。でまぁホテルって乾燥してるじゃないですか。加湿器とか使いますけど、たばこ吸ってて窓開けたんですね。で・・・」

ここで突然EBIちゃんが「ハックション!!」とくしゃみ。あの高い声でかなり盛大にくしゃみ(笑)
全部EBIちゃんが場を持っていっちゃったねー(笑)
EBIちゃん、ゴメンゴメンってジェスチャーしてました。
花粉症も大変ですね

で気をとりなおしてテッシーの話の続き・・・って思ったら。

民生「その話、オチないんだろ?」

その通りだったらしくこの話はこれでおしまいとなったのでした(笑)

【フィーリングカップル1vs5】
テッシー曰く、嫁探しは順調だそうです。
そこでフィーリングカップル1vs5をやるか!という企画が。

テッシー「オレが5人!?」

違うって(笑)どんだけ天然なんだテッシー(笑)
テッシーの顔が5人・・・それはそれで怖いな。

【ひとりづつSMA!】
SMAの時。
阿部B、メンバーひとりひとりに順番に「SMA!」と叫ばせる。
まずEBIちゃんのところへ阿部Bが行く。

EBI「SMA!!」

なかなかのシャウトです。で、阿部B、今度は民生のところへ。

阿部B「じゃ2番ね」
民生「?(自分を指して「2番?」って感じのジェスチャー)」
阿部B「EBIが1番なんだから2番なんだよ」
民生「(納得した様子)・・・SMA!!!」

これもなかなかでございます~。お次は川西さん。

阿部B「じゃ3番ね」
川西「SMA!!」

けっこう普通(笑)で次は・・・

阿部B「4番は阿部ちゃんね。・・・・・SMA!!!!!」

自分で阿部ちゃんて(笑)もぅかわいいじゃないか!
SMAも、さすがCSAの元祖だけあって素晴らしい雄たけびでした。

阿部B「さて・・・5番ね。5番の役割、分かってるな?」

と、テッシーに余計なプレッシャーをかける阿部B(笑)

テッシー「(高い声で)SMA!!!」

うん・・・微妙~。まぁそんなもんか(笑)あまりオチなかったよーな(苦笑)

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-03-15

ユニコーン蘇える勤労ツアー@新潟県民会館 MCレポ その2

MCレポ、その2。


■その2

【白いギター】
民生の白いアコギ。
わざわざ白く色を塗ったんだそうな。
しかし白は白でもオフホワイトみたいな白になってしまいちょい不満?

民生「ここんとこのほうがより白いんですよ(ドコ?遠くてよく見えん)。だからそれと比較すると白に見えないんだよ」

ギターの一部により白い部分があるそうで。同じ色にしたつもりでもこうやって比べると違っちゃうんだね、って話。

【北陸シリーズ】
民生「山形から始まりこれから北陸を回るわけですが・・・って振り返ってるけどまだツアー始まったばかりなんですけどね。なんかねーダルイんだよもう(笑)ホテルの部屋に荷物を置いた瞬間とか。はぁ~・・・ってね(笑)」

とすでにお疲れモード?まだ4~5本目なのにねー。

【YAZAWAタオル】
MCではないですが。どっかで阿部B、YAZAWAタオルを肩にかけてたな。
そんだけ

【川西さんの耳が遠い件】
なんかのMCのときに民生、
「川西さん、話聞こえてる?」
と聴いたところから広がった話。

民生「歳だからね聴こえないのはしょうがないんですよ」

とか言いつつ、バンドマンはシンバルの音の音域が聴こえないんだよと教えてくれました。
人間ドックなどで耳の検査をすると、全員特定の音域が聴こえない。それがシンバルの音なんですと。

民生「シャーっていう音にしか聴こえない」

へぇーそうなんだ・・・。バンドマンは大変ですね。
だからシンバルに一番近い川西さんの耳は遠い、という結論に(笑)
じゃあ、ってんでシンバルの音を「ウワワ~ン」とか「ボヨ~~ン」とかにしてはどうか、という案がでました。

川西「(笑)作れないでしょ」

そうだよねぇ(苦笑)

【ヘッドホンが苦手】
耳話つながりで・・・。

民生「ヘッドホンとかでシャカシャカ大きな音で聴いてるの良くないんですよ?」

たしかに私も耳遠いかもなぁ。

民生「よくみんなヘッドホンできるよね。オレヘッドホンダメ」

閉所恐怖症のようなもんなんだそうだ。耳をふさいで周りの音が聞こえない状況っていうのがダメらしい。
その状態で肩叩かれると「うぉぉぉっ!!!」と死ぬほど驚くんだそうだ(笑)

【新潟のお客さんは・・・】
民生「新潟っていうと昔は若いお客さんが多かったよな?それなのに今回は・・・・ねぇ(苦笑)」

キーっ!なんですって?!(←使ってみた・笑)
さらに、

民生「娘を連れて来い!ちょうど16歳だろ!」

(笑)いたとしてもちょうど16歳かどうかは・・・(笑)

【キャーキャー言われるのは】
上↑の話の流れで。
キャーキャー言われるのって、実は男はあまり好きではないんですよ、みたいなことも言ってたなぁ。
じゃあどんな声援がいいのか?の問いには

民生「近所の男に聞いてください」

男性のみなさんどうですか?

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-03-15

ユニコーン蘇える勤労ツアー@新潟県民会館 MCレポ その1

MCのみ別エントリ。
でも2日間、どっちがどっちで何しゃべったかもうわけわからん~!状態なので一緒にしてしまいました。

それではどーぞ!
もちろん順不同ね。


■その1

【メンバーみんなでカラオケ】
先日みんなでカラオケに行ったそうで、なんとそこで川西さんが「キミトデカケタ」で96点!
ていうか点数もびっくりだけどそこで自分の持ち歌を歌う川西さんって・・・(笑)
ま、ともかく96点ってすごい。自分の持ち歌をカラオケで歌っても普通は高得点出ないんだよ、と誰かが言っていました。
だってその昔、民生は「大迷惑」を歌って45点だったんだって(笑)
あららー(^^;)
で、その川西さんの96点を越えてやるー!と気合入れて「WAO!」を5人全員でコーラスまで入れて本気で歌ったのにイマイチの点数だったっていうオチ(笑)
なんてまぁ豪華なカラオケ。
カラオケでも本気で歌うユニコーンのみなさん、素晴らしいっ!

【阿部Bの声がヘン?】
「今日のオレ、声おかしいでしょ?」
と阿部B。
なんでかというと上記↑カラオケで「We are the World」を熱唱して声が枯れたんだとか(笑)
ちなみにEBIちゃんはシンディーローパーのパートだって。やっぱねー。
「プロ失格だな」
自分で言ってます。まぁ・・・そうかな(苦笑)でもそんなに声おかしいとは思わなかったけどなぁ?

【なんですって?!】
今ユニコーン内でちょっとしたブームの言葉「なんですって?!」。
きっとだれかが言ったんででょうねー「なんですって?!」と。
それがメンバー的にツボだったと。

民生「なかなか『なんですって?!』とは言わないよね。普通『え?!』とか『あ?!』だよな」

その『え』の言い方が鳳啓助風だな、ということからEBIちゃんにちょっと言ってみ、と振る。

EBI「・・・え"っ!え"~っ!!(笑)」

マジメにやっちゃうEBIちゃんあんたいい人だわ・・・(笑)

【ジャンケンでMC】
恒例なんですか?ジャンケンでしゃべる人を決めるっていうヤツ。
でも新潟は1日目だけで2日目はやんなかったなぁ。
その1日目は川西さんが勝利。ということで川西さんがMC。
民生用ドラムのところで座って話し始めました。

川西「横断歩道あるでしょ?新潟は信号がある横断歩道少ないと思うけど東京は信号いっぱいあるんですよ」
民生「おい、軽く失礼だぞ!(笑)」
川西「いやいや、広島もそんなかんじだから(笑)で、横断歩道渡ろうとするんだけど止まらない車多いんですよ。」

と、ここまで話して

川西「なんか話しにくいな・・・オレ違うほう向いてしゃべってない?」

そう、民生用ドラムは一番向かって右端。マイクも外側(向かって右側)にあるので自然とマイクに向かってしゃべるとステージソデ奥に向かってしゃべってる格好になるのです。(わかりづらいな・苦笑)
そこでよいしょっと立ち上がりマイクを正面に向け、片膝を立ててようやくお客さんの正面に向き直る。

川西「みんな車運転するよね?横断歩道に人がいたらちゃんと止まろうね」

若大将風なポーズでさわやかに言われちゃいました(笑)
オチは特になし(笑)

【アクエリアス】
曲が終わりドリンクを飲む民生。

民生「・・・なんで水しかないんだ?」

まじまじと自分のドリンク(ペットボトル)を見つめて言う。
そこで阿部Bが自分のドリンクを手渡す。ラベル剥がされててわからないけどちょっと黄色っぽい液体だったような。

民生「アクエリアスか?!」

そこはCMやってるってことでやはりその名前が出るか(笑)

【アクエリアスその2】
別の曲が終わりまたまたドリンクを飲む民生。さっき阿部Bからもらったドリンクをゴクゴク。

民生「アクエリアスならラベル取らなくてもいいじゃん」

そう言ったらスタッフがソデからアクエリアスを持ってやってきた。
しっかりラベル付き(笑)

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-03-15

ユニコーン蘇える勤労ツアー@新潟2日目(3/12) MC以外のレポ

※ネタバレまんさいです。みたくないよいこはスルーしてね!
(↑↑HPをパクッてみました・笑)

新潟2日目。
この日も18時ちょい前に会場到着。

20090313_011.jpg

そういえばツアートラック見てないわぁと気付き、探しに行く。
表にはいない・・・裏に回ってみたら、いた!!!4台も!!!

20090313_023.jpg

20090313_016.jpg

20090313_100.jpg

しかし3枚目の画像を見ていただくとお分かりになるかと思いますが、4台の並んでる間隔が狭い。
なので画像を上手く撮れないのであります。夕闇もせまっていたからなぁ。


昨日1時間近く並んで帰りにグッズはゲットしたのでグッズ販売には目もくれずに席へ。
この日は昨日以上にグッズ販売が長蛇の列だったようで、一生懸命スタッフさんが
「今からお並びいただいても開演時間に間に合いませーーん!!」
と叫んでいました

席はほとんど昨日と同じ。笑っちゃうくらい近い。よくもこんな似たような席が来たもんだとびっくりですわ~。
なので2階席です。開演前の幕画像は昨日とほとんど同じだからもう載せない(笑)

18時35分、昨日とほぼ同じ時刻に開演。
昨日と違う曲や気付いたところだけ。

この日の衣装は黒のツナギ。昨日と色違いです。
各自胸に缶バッジ(グッズのかな?)と付けてました。
民生が4コ、EBIちゃん3コ、テッシー2コ、あとはわからない(笑)
テッシーのバンダナ、中央にキラキラしたドクロマークがありました。
民生と阿部Bのサングラスは昨日同様。

3.スターな男
昨日のおかしな二人の印象が強すぎたのか、まだこちらがテンション上がりきっていなかったのか、なーんか良く覚えてないのです(苦笑)
普通に聴いちゃった。なんともったいない。
間奏では民生の「よっちゃん!」が聴けましたが。

4.ボルボレロ
いちどソデに引っ込んでマイクを手に持ち、お辞儀しながらお立ち台にやってきます。
まるでオーケストラの指揮者みたいだな・・・と思って見ていたら本当に指揮者のように後ろ向いて両手を高々上げて腕振っていました。
なんかかわいいじゃないか!ちょっと萌えた(笑)

5.フーガ
民生はドラムへ移動。EBIちゃんベースに戻る。
前日のペケペケ同様、これも懐かしいなぁ。
EBIちゃんのハイトーンボイスが堪能できる曲です。
阿部Bとの掛け合いがナイス。

6.水の戯れ~ランチャのテーマ~
スクリーンに水面の映像。
それに合わせて照明も水面っぽくユラユラとした感じ。なかなか上手いです。

8.キミトデカケタ
最後の方川西さん、もしかしたら歌詞間違えてた?
なんかモゴモゴしてたような気が(笑)

9.ロック幸せ
昨日聴いていて分かっていたハズなのに今日も「君達は天使」に引っ掛かってしまったぁ~
フェイクです。EBIちゃんが叫んでもそこで終わりなんです(涙)

11.自転車泥棒
好きな曲です
でもなんか違和感。なんでしょう??
と思ったら曲のピッチが遅かったのでした。ゆったりとした自転車泥棒でした。

12.ザギンデビュー
いやーこれ好きなんです(笑)曲調といい歌詞といい民生の歌声といい、心地よい曲ですよねぇ。
でもこれも違和感。なんなんでしょ???
もしかしたらキーがちょっと高かったのかしらん(耳に自信がないので断言できませんが)。
かなり低い声で歌ってるからなー。
あと、ホーンセクションがなかった(聴こえなかったように感じた)。
これも違った印象を受けました。
コーラスの「♪酔いそうベイビー」で民生が笑っていたけどなんでかなー?

13.PTA~光のネットワーク~
ドラムに移動するときに民生、テッシーの横にあるケーキをつまみ食い。
そしてテッシーにも食べさせてあげる(笑)
なぜケーキがそこにあるのかはMCレポにて!
その民生、歌いながらヘッドセットマイクをやたらと気にしていました。
マイクの位置がしっくりこなかったのかな。
最後、阿部Bが手に持っていた赤く光る棒。
阿部B、これを手のフリにあわせて左右に大きく振るのです。
てっきり工事用の誘導棒だと思ってたらライトセーバーだったそうな。
横で相方が「あれライトセーバー・・・」とつぶやいていたので判明(笑)
たしかに阿部B、曲が終わって次の曲の準備のためソデに引っ込む際、ジャン!シャキーン!とかいう音に合わせてぶんぶん振り回していたっけな(笑)

14.WAO!
またまた曲前の小芝居でなかなか曲が始まりませんよ。
川西さんのドラムだけがリズムを刻んでいます。
民生どうやらカウベルを探してる模様・・・所定の位置にないことに驚く。で、ドコドコ?と探したらスタンドマイクの下にありました、あったー!、みたいな(笑)
そんなこんなで阿部Bの「わん!つー!わん!つー!すりー!ふぉー!」で始まりました。やっと(笑)
テッシーの見せ場、サビのライトハンドの時には電光掲示板に
「GO!テッシー GO!」
「SOLO!」
っていう文字が流れてました。
やっぱり楽しい曲でした

15.BLACKTIGER
昨日はEBIちゃんばっか注目してたので気付かなかったのですが、「♪tu-tu-tu-tu-tu-tu-」のコーラスみんなで一生懸命やっております。なんとも微笑ましい
ここも注目ですよー。

21. HELLO
今日は泣きました。昨日よりさらに力強いボーカルと演奏にしびれました。
なんかせつないねぇ。


本編はこんな感じでしょうか。
20時45分頃本編終了。まーた今日も長いわ(笑)
そしてこの後も長い。2曲で30分以上だよ(笑)

アンコール1
22.人生は上々だ~SMA~人生は上々だ

この日の目玉はなんと言ってもこの日のリハ中に手に入れた
「チャンチャン♪」
の音でしょう。
阿部Bがなんかしゃべると最後に「チャンチャン♪」オチがなくても「チャンチャン♪」しゃべりの途中でも「チャンチャン♪」(笑)
とまぁ何回「チャンチャン♪」が出たことか。これでもかっ!これでもかっ!って感じに(笑)
「最初だからやたら使いたがるんだよ」と民生が言っていました。
その民生の足元に音を出すスイッチがあったのかな。音が出る度に民生なんか踏んでるように見えた。

で、何故かお客さんから「それやりたい!」との声が(笑)
「えっ?!やりたいの?!」と困惑する民生。
というわけでレクチャー。一応”やり方”があるんだそうです。

最初のチャンで下を見て、次のチャンでカメラ目線でキメポーズ(両手を広げる等)

らしい(笑)
私もやってみようと思ったがさすがに恥ずかしくて出来なかったわ(苦笑)

そんな「チャンチャン♪」連発に民生が
「こんなに使うの今日だけだよ?今度から一日5回までにしよう」
とお達し。つうことは新潟2日目は貴重なチャンチャン天国だったのですね

今回のSMA。
昔こんな曲をやってました、と阿部BアカペラでCSAを軽~く歌う。ほんとに軽~くね(笑)
でそのCSAがSMAになりましたよ!っていう説明に
「S・M・○○○!」
とNGワード(笑)当然○○○は頭文字A、ですね。いやもうここじゃこれ以上書けませんから!(笑)
しかも連呼(笑)お客さんにも叫ばせる。みんな喜んで一緒に叫んでましたけど(笑)
「お前ら最低だな」
いやいや阿部B、あなたのほうが最低ですって(笑)

さらに「盛り上がってるかーい?!」の問いに自分で
「それはオトコだけだろ?」とまたまた~(笑)
そしておもむろに民生のところに行き
「盛り上がってますか?」
とマイクを差し出す阿部B。
民生戸惑いながらなんかしゃべってる模様(よく聴こえない)。
「ときどき?あぁそう(笑)」
阿部Bがそう言いながら一度お立ち台に戻るが再び民生のところに引き返し、
「ときどきとはどういう時でしょう?」
さらにつっこむ(笑)
そんな阿部Bの問いに民生、
「・・・朝」
会場大爆笑(笑)
「あ~サムタイム・モーニングね。S・M・T・D、サムタイム・モーニング・トキ・ドキね~(笑)」
聴いた阿部Bも大笑い。
ちょっとちょっと、なんなんだこの下ネタ(笑)

そんな下ネタもひと段落し(ここまでですでに長い・笑)ようやくSMAへ。
新しいSMAはこんな感じです!とスクリーンには前日同様テッシーが大写し。
へぎそばと海老天を食べている様子のテッシーがどーんと(笑)しかも海老天くわえてるし!(笑)
これもまた昨日のごはんの時の画像、だそうです。
すっかり食べキャラなテッシーですね・・・。

気を取り直して今度こそSMAの住所・電話番号がスクリーンに。
これを見ながらSMAスタート!
そしてお次は倍速どころではない超超早バージョン。2秒くらいで終ったよ(笑)

その後人生は上々だの続き。
「♪走りつ~~~~づけ・・・ないよ」
と一回テープを飛ばすタイミングをはずし(笑)、2回目でようやくテープが飛んで続きが始まる。
やっぱ2階席まで飛んでこないのよぉぉ~!残念。

アンコール2
23.開店休業

服部ツアー復刻版Tシャツで登場。
曲前にMCをいれつつ、民生が阿部Bのブースに上って開店休業スタート。
最初、最後にこの曲~~?!って思っていたけどこれがなかなかよいです。
ほのぼのまったり、って感じで。
きっとここまでで相当疲れていたのかなー(あのアンコールで・笑)
すばらしい日々もいいけど開店休業もいいと思います。なかなか聴けないですしね。
そうだ、「♪そうね熱海にでも~」のところ、新潟にでも~と民生言い換えてました。

21時35分終演。おーついに3時間(笑)
昨日よりサクサク進んだと思っていたけど長かったのかー。
きっとアンコールだな(笑)阿部ショーすごいわ。
今日も勤労お疲れさんでした!

20090313_022.jpg

さて、この後は家に帰らないと~。
と、高速をひた走り午前1時に帰宅しました。
眠いけど余韻に浸って眠れなかったな。
それだけ楽しくて充実した3時間だったんだな。それが2日間も。夢のようでした。

でもまだ終わらず(笑)
今度は横浜アリーナへゴー!


■2009.03.12 新潟県民会館 セットリスト■

01. ひまわり
02. スカイハイ
03. スターな男
04. ボルボレロ
05. フーガ
06. 水の戯れ~ランチャのテーマ~
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. 自転車泥棒
12. サギンデビュー
13. PTA~光のネットワーク~
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO

encore1
22. 人生は上々だ~SMA~人生は上々だ

encore2
23. 開店休業

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-03-13

すっかりユニコーン漬け

はい漬かってます。どっぷり漬かりきっております。
そうかー、こんなにもユニコーン好きだったんだな。そうかそうかー。

でも今まですっかり忘れてた(笑)
なんでだろうと考えてみました。

まず他にもっと好きなアーティストがいたこと。
えぇTM NETWORKですね(^^)
これはもう別格ですから。青春の全てですから!(は言いすぎか・汗)

あとは、服部くらいまでのはっちゃけた感じが好きだったのでその後の曲調が当時はあんまり・・・だったのかも。
今聞くと全然大丈夫なんですけどね。むしろハマってるくらいなのにね。
当時はそこが付いていけてなかったのかもです。

それに90年~93年あたりは自分も卒業・就職・恋愛(笑)などなど人生の大きな転機といいましょうか、いろいろいありましてちょっと音楽から離れてしまっていたのですね。

しばらくは民生のソロくらいは聴いていたけどそれもだんだん疎遠に・・・。

で今に至る、と。
すっかりこんなになっちゃいました(笑)
おぉ!思い出したっ!って感じです。
この先もどっぷりな予感・・・。

そんな調子なのでライブでもグッズ買いまくってきました。
最近TMでだってこんなに散財しないのにねぇ~(苦笑)

20090313_002.jpg

ちなみにこれ以外に帽子もあります(笑)
ふるえるもん宝も欲しかったのですが残念ながら売り切れ。
通販もあるみたいだけど全部じゃないみたいですね。
ベビースターは勿体無くて食べられないわな、こりゃ。

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-03-13

ユニコーン蘇える勤労ツアー@新潟1日目(3/11) MC以外のレポ

※ネタバレしまくりなので見たくない方はスルーしてくださいませ



高速道路で新潟へ。
途中ラーメンを食べたり寄り道しながら15時ホテルにチェックイン。
今回も東横インです。お世話になってます。

17時15分頃、ホテル出発。
この日は風がとにかく強い。そして雪が降ったり止んだりの微妙な天気。
ホテルから歩いて15分くらいだけどちょっと寒くて辛かったな。

18時ちょい前に新潟県民会館に到着。

20090313_012.jpg

人いねぇー!
と思ったら寒くてみんなロビーにいたのですね。
まだ開場前だったらしくロビーは人でごったがえしておりました。
と思ったらすぐに開場。
チケット持って私も入場。

席は2階席。端のほうだけど通路沿いだし前は手すりで人がいないなかなかのいい席♪
ここはTMで何度か来たことがあるけど2階席は初めてだなー。
2階は傾斜があって非常に良く見えます。
そのかわりすごい高い(^^;)

開演前なら撮影OKとのことだったのでパチパチ撮りまくり。

20090313_021.jpg

お客さんもみなさん撮影に励んでます。
珍しいですねぇこういうの。初めてだわ。

待つこと30分。
予定を5分ほど過ぎて18時35分、開演です。

照明がスーッと落ちてひまわりのイントロが。

1.ひまわり
静かにライブはスタート。
幕は下がったまま。
まるまるワンコーラス幕が下がったままでした。
2コーラス目、バサーッと幕が下に落ちる。大歓声。
ひまわりをイメージしてるのかな、ずーっと黄色い照明でした。

メンバー5人ともお揃いのカーキ色のツナギ。
背中に各々アルファベットが。

民生→T
阿部B→Y
EBI→E
川西さん→K
テッシー→I

だったかな。
民生と阿部Bはサングラス。テッシーはアタマになんか巻いてた。バンダナ?

民生の赤いギターが黄色い照明のなか目立ってました。印象的。

2.スカイハイ
民生の叫びが会場を盛り上げる。
力強いボーカルと演奏に早くもテンションアップ

3.おかしな二人
ここでいきなりトップスピード(笑)会場のテンションも一気にヒートアップ!
やっぱ昔の曲はお客さんの反応が良いねぇ

■MC■

4.ボルボレロ
EBIちゃんハンドマイクでステージ中央お立ち台に登場。
なんかですね、丸いお立ち台がステージ真ん中にあるんですよ。
歌う人はここで歌うお約束らしい(笑)
そんなEBIちゃんの代わりに民生がベース。今までEBIちゃんが弾いていたベースをそのまま弾いてました。
ハンドマイクのEBIちゃんはステージ左右端から端まで移動し、前列のお客さんと握手しまくり!
いいなぁぁぁぁ~~~!
あのお顔を間近で見たかった
間奏では阿部Bのキーボードブースでピアノも弾く。片手だけど
キレイなEBIちゃんの歌声を堪能しました。

5.ペケペケ
ここで民生はギター。EBIちゃんもベースを持ちテッシーと3人中央に寄ってなんか相談?!
と思ったら3人でカウント合わせていたのかな。
そんな感じでペケペケのイントロが鳴る。
いや~~~~~~!
この音~~~~~!
感無量でした。
思い入れのある曲なのでなおさらです。
来てよかったー!
心からこの瞬間、そう思いました。この曲大好き♪
今回ステージ後ろが全て大きなスクリーンになっています。
そこにメンバーのひとりひとりが映し出されるわけですが、ひとりづつ専用カメラがある模様。
私のような後ろにいる人には表情が見えて嬉しいです。
でそのスクリーン、ちゃんとサビのところで「明日」が出ました(笑)
ニクイねー。うまい演出にスタッフグッジョブ

6.素浪人ファーストアウト
スクリーンに当時のPVが流れてました。
若い!
ひとりひとり映し出される度に会場からざわめきが(笑)

7.オッサンマーチ
テッシー中央お立ち台へ。
おぉーテッシーショーだ~!
やはり盛り上がるこの曲。
スクリーンにもテッシーが大映り。
サビのところでオッサーンって字が出るのには笑った(笑)
2コーラス目には
「いさむのオッサーン」って出ましたからね。しかもテッシーの顔付き(笑)
ハッピーやらラッキーやらいちいち字が出ます。面白いです(笑)

8.キミトデカケタ
今度は川西さんショー。
代わりに民生がドラムに入ります。
川西さんは阿部Bのところへ。手拍子でお客さんを煽ります。
歌が始まると前に出てきてお立ち台へ。
EBIちゃんみたいに前方のお客さんと握手しまくってます。
その中のひとりとはハイタッチしてました。うらやますぃ~~。

9.ロック幸せ
そのまま切れ目ナシにロック幸せに続く。
「おはよう!」が懐かしい。
コーラスの「ワーワーワー」が吹き出し付きで3人がスクリーンに。
民生・阿部B・EBIちゃんの順だったかな。
ほぉ~この3人であのコーラスだったのか!
「せうがないのだ」とか「あ"はは~~ん」とかも出てたな。
途中スーパーマリオチックな音と映像。
マリオが5人の顔になってるー(笑)
ステージ上の川西さんもピコーンピコーンの音に合わせて飛んでるし(笑)
さらにそのあと聞き覚えのあるイントロが!

君達は天使?!?!?!

EBIちゃんも「アーッ!ウワーオ!」と雄たけび。
えっウソ?!やるの?マジでー?!

と思ったけどやるわけない(笑)
「♪誘って誘って♪」まで出掛かっちゃったじゃないかー!(泣)
でも思った。
君達は天使なんてやったら盛り上がりすぎて大変なことになってしまいそうだ。
次回にとっておこう。(←何様。笑)

最後のサビはスクリーンにお客さんも映し出されマル幸マークが飛びまくり。
なんだ、この盛り上がり(笑)
すっげー面白かった(^^)

10.AUTUMN LEAVES
前の曲があんななのに一転、この曲。
間のMCもナシですよ(苦笑)
EBIちゃん、お立ち台の上の椅子に腰掛け歌います。
照明はグリーンっぽい暗い感じ。森の奥深くって感じ。
歌いだしたらスーッとその世界に引き込まれ落ち着いて聞けました。

■MC■

11.デーゲーム
この曲もマジメに演奏。
なんなんでしょうね、このギャップは。
やってる本人の切り替えがすごい。
それについていくお客さんもすごい(笑)

12.最後の日
今のところシャンブルではこの曲が一番好きです。
最後の日なんていう内容なのにこの曲調(笑)耳から離れないんです。
だから喜んで聴いてました。
♪I Love You Honey♪叫んできました(笑)

13.PTA~光のネットワーク~
来たっ(笑)来た来た(笑)
民生がドラムへ。EBIちゃんがキーボードブースへ。阿部Bは横でなんか機械をいじってます。
もちろん全員ヘッドセットマイク装着(笑)
EBIちゃんが「先生!先生もぼくたちと踊って!」
と言えば川西さんが
「わかった!」
あーコレ生で聴けて嬉しいわ~。
阿部Bの歌う部分では会場みんなで手を左右に振るフリ。
民生の歌う部分ではスクリーンに歌う民生の顔がアップで大映し。しっかりカメラ目線(笑)
あの歌い方でした。あの、ね
途中気付けば川西さんとEBIちゃんがいない。
と思ったらラッパーとして登場。青い迷彩柄っぽいパーカー、フードをかぶり白い肩掛けバッグを持っている。
そのラップはというと、意外や意外上手い!
特に川西さん上手いわ~。びっくりした。
そしてバッグの中からなにかを取り出しお客さんに配る。(というか撒く)
いいなー何配ってたんだろ?
そんな撒いてる様子を見て民生も歌いながら思わず笑う。
そのラッパー2人、最後にEXILEのような動きをして去っていきました。
その後EBIちゃんの
「みんなも一緒に歌って!」
で会場大合唱。
ちゃんと電光掲示板に歌詞が出てるんです。歌いやすい(^^)
なんかみんなで一体となったPTAでした。さわやかー!

14.WAO!
なかなか民生がカウベル持たないからずーっとリズムが鳴りっぱなし。
なんか阿部Bと小芝居してるし(笑)
ようやくカウベル持って鳴らして、阿部Bのカウントでスタート!
今回の再結成の代表曲。象徴している曲だよなぁ。
阿部BのWAO!も元気いっぱい。こっちもつられてWAO!ですよ(笑)
体が勝手に動く動く。
ほんと楽しい曲です。

15.BLACKTIGER
やった!生犬声!(笑)
いい声ですよ、ほんと。
♪ガンガン飛ばして~ぃ♪も絶好調でした。

16.R&R IS NO DEAD
BLACKTIGERからそのまま音が切れずに続きます。
なのでBLACKTIGERで拍手できません(涙)
動から静へ。
最初は阿部Bのピアノと声だけ。
そこからフルボリューム。う"ぉ~~~~です。
聴かせてくれます。
力強い声で歌い上げます。
こういう曲も書けるんだぜ、って阿部Bが言ってるような気がした。
ほんとユニコーンっていろんな曲があるよなぁ。

■MC■(だったよな・・・?)

17.サラウンド
まわるまわるだからなのか、スクリーンにはマルが幾重にも重なっては消えていきます。
この曲、民生のソロみたい。
あんまりユニコーンって感じがしないんだよな。
好きですけども

■MC■

18.大迷惑
このまま終りそうな雰囲気かと思いきや、もうひと盛り上がり!
最初、みんなで牽制しあってなかなかイントロが出なくってねぇ。
民生が「早くやれ!」ってテッシーに言っていた(笑)
そのテッシーのギターで始まるこの曲。
ユニコーンの代表曲ですね。やっぱり外せませんね。
でっかい音で花火が上がりました。
ひゃ~びっくりしたわ~~。
民生も耳をふさいでいました。真上だもんな(苦笑)
昔みたいなとがった感じはないけれど、民生しっかり歌いこなしていました。
むしろこっちがこのリズムについて行けないような。こんな速かったっけ?!足攣りそう~~。
♪帰りたい帰りたい~~~♪と言いながら帰りたくなーい!という思いがしました(笑)

19.ヒゲとボイン
明るい照明と明るいイントロの音。
この音と聴くと嬉しくなります。
きっと大好きだから(笑)聴けてよかった~。

20.車も電話もないけれど
以前はパッとしない曲だなーと思っていたのですが(こらこら)聞き込むと味のあるいい曲ですね。
今では大好きになりました。サビがいいなぁ。

21.HELLO
この曲は泣いちゃうかな、と思っていたけど今日のライブが楽しすぎて逆に幸せな気分で聴けました。
前奏や間奏の楽器を弾いてる(叩いてる)様子がものすごく一生懸命で心打たれます。
ほんと、いい曲だ。


ここで本編終了。
すでに20時45分!2時間過ぎてる!
おっさんたちがんばるなぁ。


アンコール1
22.人生は上々だ~SMA~人生は上々だ

衣装チェンジです。
プロポーズ大作戦の曲に乗って横山やすしの衣装で登場。
雑誌等でおなじみですね。
さて、ここからは阿部ショーの始まりです(笑)

最初「怒るでしかし!」を連呼してたんだけどどういう意味で言っていたのかわからん。
怒るでしかしを1秒で、とか3秒とか三三七拍子とかやってましたが。
で、人生は上々だ。
順調に歌っていったのに♪走りつ~~~~~~・・・♪で止まる。
ここで小休止(笑)

このあとはトークを交えつつだったんだけどまー下ネタ(笑)
ここに書くのがためらわれるようなことを言ってました。
さらに途中帰ろうとするお客さんにむかって
「おい!ドコいくの?!」
と声を掛ける阿部B(笑)
そのお客さんびっくりしたでしょうね~。てかそのタイミングで帰るって(笑)
きっと終電なんでしょうけど。
EBIちゃんに
「用事があるんだよ」
って諭されて納得した様子の阿部Bでした(笑)

その後CSAへ。
普通にCSAをやった後、SMAに変わりましたってことでスクリーンに注目~!
そしたらテッシーがなんか食べてる姿が大映し(笑)これがまたインパクトのある画像(笑)
阿部Bがこっそり撮ったんだとか。
それにしちゃカメラ目線だったよな~(笑)
その画像でしばし盛り上がる。
その間ずっとテッシーの画像が出てるもんだから民生が「これずっと出てるね(笑)」とまたまた爆笑。
どうやらこれ、このパターンでいくらしいですよ。

気を取り直して今度こそSMAの紹介。
住所と電話番号が変わったのでこれでやってみます、と阿部Bがまず歌う。
さらに倍速で!とやってみるも川西さんが全く合わない(笑)
「手と足が全然バラバラ(笑)」
と阿部Bにダメ出しされる川西さん。
もう一度やってみたら今度は大丈夫。
でも私たちが付いていけない(苦笑)

おもむろに♪走りつ~~~~づける♪と続きが始まると、銀テープが飛んできた!
でも私のところまでは届かない~~~。残念~~~。
ちらっと拾った人のを見たらちゃんとロゴとUNICORNって文字が印刷されてました。細かいっ!

そして歌い終わる。
力尽きると思いきやペコリと挨拶してあっさり撤収していきました。
去り際鮮やか!

アンコール2
23.すばらしい日々

今度はツアーTシャツを着て登場。
黒いほうか赤いほうだったか・・・覚えてない
民生、開口一番
「明日もよろしくお願いします」
明日来れない人がちょっとかわいそうだと思った・・・
曲の前の話が長くて、このまま曲をやらないで終りそうな雰囲気をかもし出していたのですが、さらに民生が「じゃ」って言って帰りそうだったので会場から「えぇ~~~っ?!」の声が上がる。
「楽器持ってるんだからやるよ!」
と民生。そりゃそうでしょうとも(笑)

そうしてようやく始まるすばらしい日々。
これも泣いちゃうかしらんと思っていたけどこれまでが面白すぎて泣くのを忘れてしまったわ
この曲をまたこの5人で出来てよかった。聴けてよかった。


ピックやらスティックやら投げ入れてライブが終りました。
終演時刻21時25分。
2時間50分・・・・・。すげぇ。
でもやるほうは大変?
これだけ長くて、サービス精神旺盛で、みんなでいろんなことやって。
すごいですねユニコーンって。
これだけやってくれるとがっちりファンの心を捉えて離しませんよ~。
期待を裏切らない再結成。同窓会じゃない再結成ってこういうのを言うんだろうね。
しっかり見せていただきました。

勤労、おつかれさまでした!!

さあ明日も勤労だ!


■2009.03.11 新潟県民会館 セットリスト■

01. ひまわり
02. スカイハイ
03. おかしな二人
04. ボルボレロ
05. ペケペケ
06. 素浪人ファーストアウト
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. デーゲーム
12. 最後の日
13. PTA~光のネットワーク~
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO

encore1
22. 人生は上々だ~SMA~人生は上々だ

encore2
23. すばらしい日々

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-03-13

無事帰還。

午前1時、高速道路を♪ガンガン飛ばして~ぃ♪と走らせて自宅に帰ってきました。

さすがに疲れた・・・。というか眠い。足が痛い。腰も痛い。

しかし!

それを補って有り余るくらいの充実感を得られました。
ユニコーンやるねぇ。
おっさん達最高だよ

2日目は下ネタ満載(笑)ここじゃ書けないよーな阿部Bの発言の数々(笑)
あ、そういえば1日目も下ネタあったなぁ。それも阿部Bだった(笑)

ものすごくいろんな面白さがあったんだけど、いろいろありすぎて全部は思い出せないのが残念。
とりあえず「なんですって?!」と、「チャンチャン♪」がやたら連発された新潟のライブでした。
見てない方にはなんのこっちゃわからんと思いますが、書けたら「レポみたいなもの」を作成してみようと思います。

うーそれには早いうちのメモ書きが必要だなぁ。
自分の脳みそとの戦い(笑)

でも今日は眠いのでもう寝よ。

あ、これだけは言っておこう。

これから参加されるみなさん!
期待以上のものが見られること請け合いです。
こうご期待!

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-03-11

ライブ直前!

20090313_019.jpg


新潟県民会館に到着~(^O^)/

開場~開演前までならカメラ撮影OKみたいです。
だから入場時、持ち物チェックがなかったのかしら。。。

あ、ただし携帯電話のカメラのみ、ね(デジカメとかはダメ)

2階の高~いところからなのでちょっと遠い。
200万画素ではこれが限界っすね(汗)

幕の上は電光掲示板。
ファンからのメッセージが流れています。
これが結構笑えるので行かれるみなさん要注目ですよ。
もちろんご自分でメッセージを送信してもよいかも。
でもSMAの会員(有料)に入らないといけないのよねぇ。
めんどくさいので私はパス(笑)

さてあと15分。
この幕の向こう側で、この後どんな光景が見られるのかな。

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-03-09

おいしいドアラまつり@サークルK

近所のサークルKにいったらこんなものを発見。

20090310_001.jpg

ドアラのしっぽパン。

ドアラのしっぽって、ボールの形なんですねー。
知らなかった。勉強不足です

ボールを模したメロンパンです。色はよくあるグリーンやイエローではなく茶色?グレー?なんの色なんだ?

味は普通のメロンパンでした。クリームとか余計なものも入ってなくてグー!
美味しかったです

他にもパンケーキやプリンやケーキもあります。
ケーキは衝撃的。笑える(笑)

詳細は以下 ↓↓↓

おいしいドアラまつり

これって地域限定らしいです。東海地方はわかるけどなんで長野なの?
どおりでこないだ行った福井のサークルKにはなかったワケだ。
CMたくさんやってたからどこでも買えると思っていました。

ということでそのCMをどうぞ! ↓↓↓



その後全商品食べてみました。
個人的にはプリンが美味しかったな

theme : スイーツ
genre : グルメ

2009-03-08

いよいよ来週(ネタバレ注意!)

来週はいよいよ待ちに待ったユニコーン@新潟2days。
チケット争奪戦で勝ち取った貴重なチケットで見にいって来ます。
早くもウキウキ・ソワソワしてます♪だって2日間

元々どちらか1日だけ見に行くつもりだったのだけど、あまりにもチケットが取れないため保険のために2日間とも申し込んだら両方当選したという
いやはやこんな事もあるのねー。
じゃ2日間とも行く!となりました。
というかむしろ2日間取れてよかった、くらいですな

それにしてもチケット取り、ほんと今回は苦労しました。一体何連敗してんだ、ってくらい(苦笑)
それでも現在さいたまスーパーアリーナの追加公演、3連敗中です・・・。

さて、最初の公演地・山形。ここも2daysでした。
EBIちゃんのブログ見ると、まぁ飲んでますねー。
楽しそうでなにより
EBIちゃんのブログは密着レポみたいな感じなので毎日チェックしております。
なかなかよいです。
しかも同じFC2ってのもなんだか親近感が湧きますねー。ちなみに使ってるカウンターも同じだった(笑)

そんな山形。気になるのはセットリスト。
2日間とも同じなのか?!それとも変わるのか?!

ネタバレになるのでたたみました。

続きを読む

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-03-08

お腹が痛い土曜日番長(笑)

5週連続の土曜日出勤がやーっと今日終った。

はぁ・・・長かった・・・。

職場では「土曜番長」呼ばれてました(笑)
やりたくてやってるんじゃないんだってばー。なぜかそういうシフト組まれてたんだってばー。
とか自分で言いながら、これって誰かの策略じゃないの?とも思ったり。

ま、とにかくしばらくは土曜日出勤から解放されそうです。

そして今週は鼠径ヘルニアが悪化して苦しかった。
ここまで痛かったのって前回病院に行ったとき以来かも。
それもこれも便秘のせいなんですけどね(たぶん・笑)
なんだか今回はやたら頑固な便秘だったので、数年ぶりに便秘薬のお世話になりました。

すると翌日スッキリ!

漢方だったので苦しむことなく効きました。
以前”ピンクの小粒”で大変な目にあった経験があるので恐々の使用だったけど大丈夫(^^)v

おかげで今日はヘルニアの痛みも軽くなってこちらも大丈夫(^^)v

それなのに今日、月のお客様がいらっしゃいましてお腹が痛いこと痛いこと!
WBC見ながらウンウンうなってました。

なんか今週はお腹の痛みに苦しめられた1週間だったなぁ・・・。
来週はお出かけがあるから今週で良かったのかも、と思うことにします(^^;)

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2009-03-06

いろいろ近況

近況第2弾。

こないだの日曜日のお休み以来、日勤日勤また日勤の日々です。
月曜日は朝6時半から勤務。日の出が多少早くなってきたのが救いですわ
で、今週はまた土曜日も仕事!5週連続土曜出勤なんて~~~~~。うぅ死にそう・・・。

今日はうっかりうたた寝してしまい、へんな時間に起きて洗濯してお風呂に入って、ってやってたらこんな時間(AM1:00)になっていました。
ダメだなー、ちゃんとしなくっちゃだなー。

あと2日、がんばろう。ファイトォー


お友達にお願いしていたフォークパビリオンのチケット、無事取れましたの連絡をいただきました。
よかった~~。今回自分で申し込みできなかったからどうかなぁと思っておりましたが一安心。
名古屋に参加しまっす

ユニコーンのライブも今日からスタート。
阿部Bの地元・山形は大盛り上がりだったんだろーなー。
セトリも、こないだのシークレットライブから大きな変更はなかったようですね。
いろいろ想像してニヤニヤしております
あと、グッズが気になります。ベビースターラーメンってなんで?!(笑)

いよいよ来週、新潟2daysに参加して来ます。
2日間もぜいたくだなぁと思うけど、せっかく取れたプレミアムチケットなんで行ってきます。
ステキなオッサン達を堪能してまいります(笑)


以下拍手コメントでございます。

続きを読む

2009-03-01

ユニコーンシークレットライブ!

27日に行われたユニコーンシークレットライブ。
横須賀だったんですねー。
ライブも無料なのにバス40台で移動だなんてイープラス太っ腹!
申し込みしたかったけど当っても絶対行けないから、申し込みすらしなかったんですけどね・・・。

あーでも行きたかったなぁ。

以下、行ってもいないのにセットリストやらネタバレやらしてますのでたたみます。


続きを読む

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-03-01

まとめてアップ

一気にたまっていた記事をアップしました。

興味のある方は下のエントリをご覧くださいませ

そして気付けば夕方。ジムに行けなかったなぁ。
ま、ゆっくり出来たのでよしとしましょう

さてさて夕食のカレーでも作ろうかな
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード