2009-02-26

東尋坊@福井

水族館からクルマで5分ほどの東尋坊に行ってきました。
せっかく来たからには観光地でも見て行こうかと。

関係ないけど、とうじんぼうって打ったけど変換できないらしい(笑)

天気がよく暖かくて、風があったけど大丈夫でした。
とりあえず風景画像を。

20090226_034.jpg

20090226_026.jpg

20090226_028.jpg

20090226_025.jpg

20090226_024.jpg

断崖絶壁です。
高いところ好きなので先端まで行って下を覗いてきました。
おぉぉ~~白い波しぶきがザッパーンザッパーンしてますよ。
ちょっと強い風吹いたら落ちるんだろうなぁと思いつつ(苦笑)

よく自殺の名所とか言われてるけどこの天気のせいか全く負のオーラは感じませんでした。
私が鈍感なだけだと思いますが。
霊感が強い人はそういう気配感じたり見ちゃったりするみたいですね。

20090226_032.jpg

20090226_029.jpg

風光明媚なところですね。
海なし県に住む私にとってはこんな間近に海が見られる、ってだけで嬉しいです
よく歩いたのでいい運動になりました。

theme : 旅日記
genre : 旅行

2009-02-26

越前松島水族館@福井

去年に引き続き今年も越前松島水族館に行ってきました。

去年の記事は→→→コチラ

今年は天気も良く去年のような苦労はありませんでした。
やっぱ旅はいい天気に限ります

朝6時過ぎに出発し水族館に着いたのは10時ころ。
まだ早いので周辺をうろうろし(鴨池で鴨を見て癒される・笑)11時ころ水族館に入りました。

20090226_017.jpg

入り口近くにあるフンボルトペンギンのエリアがリニューアルしてました。
サボテンのレプリカがあってちょっとした南国風。

20090226_031.jpg

フンボルトペンギンが実際に生息している環境を再現したんだとか。
ペンギンはみんな寒い地域にいる、と思ってる人が多いからなんですって。

で、他の展示は前も見たので端折って(笑)オウサマペンギン館へゴー!
行ってみたら飼育員さんが部屋の掃除の真っ最中。
そんな中オウサマペンギンたちはひとつのところにかたまってたたずんでおりました。

20090226_011.jpg

おもしろいくらいじっとしてた(笑)みんなコッチ向いてるんだよね~。

20090226_010.jpg

顔のアップ。
ガラスが汚れていてあまりキレイに撮れませんでした。
意外に目が小さくて不敵な面構えです(笑)

そしてお散歩の時間。11:45からです。

20090226_007.jpg

足跡のあるエリアをえっちらおっちらと歩いてくるペンギンたち。
足音は「ぺたぺたぺた」・・・かわいすぎる(笑)

20090226_014.jpg

広場に集合。
全部で6羽なんだけど5羽しか見当たらないのは、1羽飼育員さんのところから離れないペンギンがいたからです。
マイクで説明してくれている飼育員さんがいたんですが、足元で飼育員さんをずっと見上げて挙句の果てに「ガー!」と鳴いた(笑)
ペンギンのアピールらしいです。まだ2歳でこの水族館生まれなので飼育員さんにベッタリなんですねぇ。
初めて鳴き声を聞きました。

20090226_021.jpg 20090226_020.jpg

お腹を触りたい衝動をおさえながら見学。もーかわいい。かわいいったらかわいい

20090226_018.jpg

こうやって帰って行きました。
そういえば去年は7羽いたような気がしてたけど気のせいかなぁと思って聞けずじまいだったのですが、去年の記事をみたらやっぱり7羽でした。
1羽どうしちゃったのかな・・・。

ペンギンを間近でみて満足したのでさっさと帰ろうと思ったらアザラシのエサやりタイムが始まったので見ていくことに。

20090226_003.jpg

20090226_019.jpg

お兄さんが手で合図をして何か芸みたいなことをするとエサの魚がもらえる、という仕組み。
そのタイミングがあまりにも鮮やか過ぎて見とれてしまいました。
バケツに入ったエサがなくなったことが分かるとあっという間にプールの中に帰って行きます。
そのすばやさも鮮やか。

12:30ころに水族館を後にしました。
今回はゆっくりオウサマペンギンが見れたので大満足。
遠いので来年はもう行かないかな(苦笑)

theme : 旅日記
genre : 旅行

2009-02-26

大喜 駅前店@富山

富山ブラックで有名な大喜に行ってきました。
本店・根塚店と行って今回は駅前店です。

なぜここにしたかというと、ごはんがあるから。
あのしょっぱーいラーメンを食すにはごはんが必至!ていうかごはんが欲しい!
でも本店にはごはんがナシ(客の持ち込み可らしいけど)。
根塚店はちょーっと味が違う(しょっぱさ&色が普通に近い)。

駅前店は味が本店に近いうえにごはんがあるというのでここにしたわけです。

20090226_033.jpg

お店は駅に近く大きな通り沿いにあるので分かりやすかったです。
店内もキレイでいい感じ。
ラーメン・小(700円)とごはん(150円)を注文しました。
ラーメンは期待通りの真っ黒スープ。
ごはんは結構多め。これは嬉しい~。

まずはらーめんをまぜまぜしてメンマとチャーシューから。
これがまたしょっぱいので、ごはんと一緒に食べます。

美味しいーーー!

おかげでどんどん食べられます。
ラーメンはごはんナシでも食べられるので大丈夫。
私、結構しょっぱ好きです

スープはごはんと一緒に。これまた美味しいですねぇ。
しょっぱいと思いながらも完食に近い感じで食べ終わりました。
というのもごはんがなくなったから(笑)

ラーメン(小)とごはんで充分お腹いっぱいです。
美味しかった♪
ごちそうさまでした~。

しかしこの後猛烈に喉が渇く。そりゃそうだよねぇ(苦笑)
1リットル以上飲みました。
体にはあまり良くないみたい

theme : ラーメン
genre : グルメ

2009-02-22

シャンブル届いた

20090226_004.jpg

発売日より少々遅れて、やっと今日届きました♪

早速クルマのナビに落とし込みしながら聴きました。
いきなりひまわりからか~。
1曲目からガツン!と行くのではなくこのゆるさがユニコーンらしいのかしら。

さーっと通して聴いたところでは
ボルボレロ・オッサンマーチ・BLACKTIGER・最後の日・R&R IS NO DEADが印象に残ったかな。
今回はEBIちゃんボーカルが多いですね。テッシーと西川くんがそれぞれ1曲づつ?民生は半分強くらいかな?(すいません、よく調べてないです)

もっと聴きこむと味がでてくるんだろうなー。
ライブに向けて予習予習っと。

それとDVD。
オマケにしちゃ豪華ですな~。1時間もある!
もうね、ほんっとみんな楽しそう。見てるこっちも楽しくて幸せな気分になれました♪
おっさんになっても遊び心を忘れてないステキな人たちです。
EBちゃんのレコーディング風景での手の動きが面白かった(笑)

 シャンブル(初回限定CD+DVD)

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-02-22

チーズケーキとパンと病院とおやき

今日はお友達のお見舞いへ。
約束の時間よりだいぶ早く着いてしまったので、お買い物を先に済ませようと思いまずはohkutraへ行ってきました。

チーズケーキ専門店なのですが、売り切れ必至でいつも午後に行くと売り切れ閉店というお店。
今日こそは!と行ったらさすがに午前中、やってました。
ホールでタルト・オ・フロマージュとショコラ・オ・フロマージュをお買い上げ。
おー大人買い(笑)
ショコラのほうは自宅用、タルトのほうは職場用。自分は両方食べられるので食べ比べが出来ます

食べ比べの結果・・・どっりかっていうとタルトのほうが好きかな。両方美味しいんだけどタルトはあっさり目、ショコラはこってり目。
今度は自宅用にタルトのほうを買ってこよっと。

続いてパン屋さんへ。元町パンへベーグルを買いに行ったんですが売ってないし!ガーン!
どうやらベーグルは年に数回しか作らないんですって。
お友達から美味しいって聞いて、どうしても食べたかったのになぁ。残念。
代わりにクリームパンやスコーンを買って帰りました。
こちらも美味しかったので満足。また行ってみようっと。

そして今日のメイン、お友達のお見舞いへ。
病院内にはたくさんのお見舞い客がいました。日曜日は賑わってるのねー。
教えられたとおり病室に向かって歩くものの・・・遠い!(笑)
床のガイドラインがなかったら確実に迷子になっていたな。

病室についてしばしおしゃべり。しばし、っていうか2時間もおしゃべり(笑)
久しぶりだったんでね、話も弾むってもんです。
思ってたより元気そうだったのでちょっとホッとしました。
でも長かったよね、ごめんねー

長居してすみません~と同室の方にも挨拶して帰ろうと思ったらお友達は売店に行くというので私も行ってみました。
そこはちょっとしたコンビニ。なかなかの品揃えで楽しかったなー。
で、特に買うつもりはなかったのにおやきに目を奪われ、つい買ってしまった(苦笑)
好きなタイプのおやきだったのですよ。
調べてみたら安曇野おやき村にある臥竜庵というところのおやきでした。
今度これも買いにいってみよっと。

と、お見舞いに行ったのに食べまくってばかり(笑)何しに行ったんだ私は(笑)

いやいや、とても有意義な一日でしたよ~。楽しかった

しかしお友達の一日も早い退院&回復を願わずにはいられません。
春にはイベントもあるし、なんとか回復に向かって欲しいな。

theme : 日記
genre : 日記

2009-02-21

ランニングに合う曲 Vol.1 【globe/genesis of next】

突然始めてみます。シリーズ化しようと目論んでます(笑)

以前ランニングに合う曲は?という日記を書いたのですが(→コチラ)せっかくなので毎回1曲づつ紹介してみようかなと思いまして。
思いっきり狭ーい自分の趣味の音楽ですが、お付き合いくださいませ。

第1回はglobeのgenesis of next



走ってる時ってトランス風な音楽が気持ちいいのかな、と気付いた曲。
単純な繰り返し感がいいのです。
そして曲が長いのもいい!(笑)ランニングにぴったり。

どんどんテンション上がってくる曲です。
「やるぞー!」って感じになってきます。
この曲はKEIKOのボーカルもマル


theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

2009-02-21

足がつる

1週間くらい、なんだか右足の調子が悪いです。
ふくらはぎが張っているような、血行が悪いような、ちょっと痛いかんじ。

そして頻繁にふくらはぎがつります。
明け方伸びをした瞬間や、座っていて足を動かした瞬間、さらには何もしてないのにビクビクッとつったり。
もともとつりやすいと言えばそうなんですがここまで頻繁なのは初めて。
しかもつった後の痛みがハンパない!
ふくらはぎはもちろんの事、ひざ裏、太ももの裏まで痛いなんてなんで?
筋肉痛とも違うような・・・筋が痛い、って感じかな。

調べてみたら、

・運動不足
・筋肉疲労
・水分不足(脱水症状)
・ミネラル不足
・その他

などなど。
うーん、この中だったらどれだろう?
ここんとこ週に3日はジムで走ってるから運動不足はありえない。
筋肉疲労かミネラル不足かなぁ・・・。

早速サプリメントでミネラルを摂ってみますか。

theme : 日記
genre : 日記

2009-02-19

寒の戻り

寒さが戻ってきましたね。
これこそ長野の冬!っていう寒さ。
まだちょっと足りない感じもしますが・・・寒いのキライだからこれくらいで充分です(^^;)
例年なら、-10℃とか、最高気温が氷点下とか普通にあるんだけどこの冬はそこまでの厳しい寒さがないです。

雪の少なさも異常なくらい。
だってまだ雪かき一回もしてないよ!(前にもコレ言ったな・苦笑)
今朝は夜勤明けだったのですが、駐車場に行くと車には雪がうっすら。
ぜんぜん積もってなくて拍子抜けしました。
もっと降ると思ったのに。

平地で暮す我々にとっては雪がない方が生活に支障をきたすこともなく嬉しいんですが、雪でお仕事してる方々にとっては大打撃のようです。

うーん、この暖冬を手放しで喜べない・・・。

というか異常気象なのかな?
こないだなんて夏日になった地域もあるんですよね?

明日は雪の予想。
でも雪降ると気温がそんなに下がらないのです。予想でも0度まで。
買い物に行かなければならないのだけど・・・出るの億劫になりそうだなぁ。

theme : 日記
genre : 日記

2009-02-17

ベーグルU注文

ついに念願のベーグルUのベーグルが食べられそうです。

ベーグルUって?なんぞや??

詳しくはこの記事をご覧ください(長いけど)→→→2008.4.15の日記

はるばる電車に乗って訪問したのにもかかわらず、売り切れで買えなかった仙台のあのお店です。
お店の前で崩れ落ちそうな脱力感に襲われたっけな(苦笑)

このお店、ネット通販をやっていまして、ようやくワタシの住む地域の受付が開始になりました。
地域別に期間を分けての受付なのです。
しかもあっという間に受付終了という・・・。早いわ~。

なんとか無事買うことができました。
やったー(^^)

で、お届け予定のメールが来ました。
すると・・・・

4月10日ですと。

2ヶ月先?!

いや、そんなすぐに来るとは思っていなかったけど2ヶ月先だとはね(^^;)
びっくり。
そりゃ地域限定・期間限定の受付になるわけだ。

来たらまたレポしまっす。
来るの忘れそうだ(笑)

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

2009-02-16

ユニコーン要チェックリスト その2

スマスマ終了~!
けっこう面白かったね。ステージ人いっぱいで狭そうだったなぁ(^^;)

さてこれからもじゃんじゃんテレビに出るようです。
以下要チェックリスト↓

■2009/02/18(水) 12:30~13:00 MTV 「クラシックMTV」 ユニコーン特集

■2009/02/18(水) 25:38~26:08 フジテレビ 「魁!音楽番付 JET」

■2009/02/19(木) 24:10~24:40 NHK 「MUSIC JAPAN」

■2009/02/20(金) 20:00~20:54 テレビ朝日 「ミュージックステーション」

■2009/02/20(金) 23:30~24:00 フジテレビ 「僕らの音楽」

NHKとMステは「HELLO」をやるみたいですね。
アルバム発売もうすぐだっけ。ウチにはいつ来るんだろか・・・。

スカパー!ではMTV。30分間の番組。なんのクリップ流すのかな。
そういえばM-ON!の番組まだ見てない(^^;)
明日の9時~ですね。仕事12時からだから見れる♪

あ、PATi PATiとWHAT'S IN?もまだ立ち読みしてなかったわ(^^;)

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-02-15

今日はZEPPでバービーボーイズ

・・・だったハズなのに。
当初の予定では、ですが(苦笑)

そのために明日お休みまでとったんだけどなー。チケット取れなかったなー(涙目)。

いろいろ巡回していてセットリストを見ました。
うおー、なんてステキなセトリ。

1曲目はノーマジーン。♪誰なんだ~ノーマジーン~♪あぁKONTAの声が脳内に響く~(妄想)。
続いて目を閉じておいでよ。またもや脳内にイントロが!
そしてそしてはちあわせのメッカ。♪そうめったにない~♪あぁぁぁ杏子さんの声が脳内に・・・(以下略)。
Dearわがままエイリアン。この曲大好きだ~。
C'm'on Let's go! バービーで一番好きな曲。いいなぁ聴きたかったぁぁ~。
翔んでみせろ 。きっと♪翔んでみせろ !♪でみんなでジャンプしたんだろうなぁぁ~~。

・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

と、興奮しながらしばらく妄想を楽しんでおりました(笑)

また機会があったら今度こそ行きたいライブです。
やるかな?どうかな?
追加公演とかないかなー。

theme : 音楽
genre : 音楽

2009-02-15

ユニコーンテレビ出演いろいろ

NHK・MUSIC JAPAN見ました。
なんと5人お揃いのポリスメン姿(笑)
「なんでもいいから5人前ある服、って言ったらコレだった」(民生)らしいです。

テッシーがしゃべってくれて嬉しいですねぇ。
でも衣装似合わない・・・EBIくんも似合わない・・・阿部Bは超お似合いでした(笑)

曲はWAO!
こないだ聴いたMステと音が違う感じがしました。今回の方が生音感が強かった。
来週も出演だとか。要チェック!(でもきっとまとめ撮り)


昨日はテレ朝の特番。
ゲストとセッション形式のライブかぁ。
持田香織はちょっと微妙だったけど(ファンの方すいません)斉藤和義とかは良かったかな。
こういうのも面白いですね。
スターな男での民生の「よっちゃん!」、阿部Bの「はいよ!」がなつかしー(^^)

ここでも衣装は5人お揃いでした。なんだろう?園児服??

ダウンタウンのコメントや清水ミチコのコメントを聴いたら夢で逢えたらを思い出しました。
また見たいなー。
これも特番とかやらないかな。


明日はスマスマ。これも要チェック~。

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-02-14

祝賀会

今日は職場の祝賀会でした。

って何の祝賀会?

なんですが、まぁ祝賀会なのですよ。
会社的にお祝い事がありまして、せっかくだから飲みますか!って事になったわけです。

仕事を終えて会場へ・・・だったんですが今日はバレンタインデー。
職場の男性諸君には義理チョコを配ったんだけど、祝賀会には社長も来る・・・のにチョコ用意するの忘れてた(苦笑)
終業後急いで同僚とチョコを買出し!
何でもいいやと適当にお買い上げ!とにかく急げ!
で会場には一番乗りだったりして。急ぎ過ぎた(笑)

今回のお店はお魚メインのお店。
家ではほとんど食べないのでこういうお店は嬉しいです。
お刺身・焼き魚・あんこう鍋、と魚介を堪能しました。
出てくるお料理が軒並み美味しくて大満足。
幹事さんありがとー!
あ、クルマだったのでお酒はNGでした。とほほ。

帰りにケーキ屋さんを発見。
飲み屋街にあるケーキ屋っつうことは酔っ払って帰るお父さんたちのお土産御用達ってことかしら。
もしくは夜のおねーちゃん達へのお土産?(笑)
美味しいお料理を食べて満足なのにやはり甘いものは別腹なんですねぇ、買ってしまいました。
明日の朝ゴハンにしようっと。

theme : 日記
genre : 日記

2009-02-11

サントリー白州蒸留所

珍しく祝日にお出かけしてきました。
高速道路、休日は半額!(ETCで100km圏内)お得ですよねぇ(^^)
行き先はおととしの夏にも行ったサントリー白州蒸留所シャトレーゼ工場見学です。

昼ごろのんびり山梨に向けて出発。
途中のSAで職場の人に会ってびっくりしました。こんなトコで会うとはー!

13時ころサントリーに到着したらちょうど見学に出発する時間。いちばん最後に入れてもらえました。
待ち時間ナシでラッキー♪

20090211_002.jpg
↑受付はココ。ミュージアムになっています。

20090211_006.jpg
↑蒸留所。ここで原酒を発酵させてウイスキーの元を造ります。

20090211_013.jpg
↑ここは立ち入り禁止。ガラス越しでの見学。ピカピカしててなんかカッコイイ。

蒸留段階では無色透明の液体なんだとか。
室内はフルーティな香りで充満していてなんだか美味しそうでした。
実際飲んでみるとマズイらしいです(もちろんここでは飲めませんよ)。

20090211_011.jpg
↑リチャーという工程の見学。ウイスキーを詰める樽を燃やしてます。

20090211_009.jpg
↑だんだんと炎が大きくなってきます。熱気で熱い!

樽の中を燃やすことで余分なアルコールを飛ばし、ウイスキーの香り・色も付くらしいです。
職人さんの見事な手際の良さに見学者から拍手喝采でした。
あ、このあともちろん火は消します(^^;)

20090211_008.jpg
↑見学時に乗ったバス。敷地が広いのでバス移動。

このあと実際に樽につめて保管しておく部屋に案内されたんだけどそこは撮影禁止。
ここはとにかくウイスキーの香りがものすごく強いです。
お酒に弱い人はこれだけで酔っちゃうそうですよ。
びっしりと棚に樽が積まれていて、樽詰めした年が刻印されてました。
一番古いので1973年。というのもこの年に白州蒸留所が造られたからなんですね。
自分の生まれた年のウイスキーあるかなー、なんて探してたのにあるわけなかったか~。ガッカリ。

見学後は試飲タイム。
ちゃんとフロアに案内されてテーブルについてゆっくり味わえます。

20090211_007.jpg
↑運転手はソフトドリンクで。隣はここのチョコレート。

まず白州12年の水割り(1:1)とハイボールが出されます。
そのあと、飲み比べってことで山崎12年の水割りも出てきます。
しっかりグラス1杯あるのでウイスキー好きな人は嬉しいですね。
ドライバーやお酒の飲めない人にはソフトドリンク。
なっちゃんオレンジと伊右衛門と南アルプスの天然水が飲めます。
ちゃんとおつまみ(チョコレートとナッツと源氏パイみたいなの)もあるので大満足。これでタダなんてお得~。

ワタシは実はウイスキー苦手なので運転手。オレンジジュースを飲んできました。
今度は天然水工場の見学をしたいなー。(同じ敷地内にあるのです)

HPを見て行くと記念品がもらえます。
今回はグラスでした。お土産にグラス買っちゃったよ・・・。

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

2009-02-11

シャトレーゼ白州工場

ウイスキーのあとはアイス。
車で5分ほどでシャトレーゼ白州工場に到着。この近さがうれしいですねぇ。

時間ギリギリだったので人は少なめ。
入り口で受付を済ませて工場内へ。
以前も書いたけどあまり見るところがないのが残念。
最後にたどり着く大きなフロアでやっと稼動している機械が見られる、って感じです。
ここでアイスの試食タイム。
以前は夏だったので氷系のアイスが多かったけど今回はクリーム系がたくさん♪
おお、クッキーサンドアイスなんてのもある!ソフトクリーム(アイスのね)やバナナチョコ、パリパリチョコ、ストロベリーチョコ、宇治抹茶バー、その他いろいろ・・・10種類くらいあったかな。
塩キャラメルクッキーサンドアイスとチョコメープルクッキーサンドアイスが気に入って、気付いたら5こも食べてたよ(^^;)

その後速攻でお腹が具合悪くなりました・・・トイレへ直行です。汚くてすいません・・・。

ここも無料なのでお得感が大きいです。そんなには食べられないけどアイス好きな方はぜひ!
工場見学っていうよりはアイス食べ放題って感じ(笑)

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

2009-02-10

とりあえず2枚。

 ユニコーン/ハヴァナイスデー


 ユニコーン/ケダモノの嵐

上記2枚発見♪
ケダモノの嵐はすごーく聴きたかったからうれしいなー
あとはPANIC ATACKとスプリングマンとおどる亀ヤプシを探さねば。

笑ったのが、ナビのHDDに落としたらCSAが「CSA 11」というタイトルになってたこと。
え、なんでー?(笑)
アルバム見ると、「10 CSA 11 いかんともしがたい男 12 夜明け前 13 ・・・」って感じに横に曲順番号・曲名が書いてあったから次の曲番号とつながっちゃったのね、きっと。
グレースノートに連絡すべき?(笑)

新アルバム・シャンブルはネットで注文しました。
注文が遅かったので届くのは20日過ぎになりそう
来たらヘビロテ確実ですな。

画像アップついでに。
20年前に行ったユニコーンライブのチケットの半券が出てきたので記念アップ

20090211_005.jpg

チケット代3,090円って安いわー。
消費税3%ってのも時代を感じます(^^;)

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-02-10

長野灯明まつり

今年でもう何回目?
過去2回は行っている長野灯明まつりが今年も開催されています。

あ、第6回なのですね(^^;)

→過去の記事はコチラ→2006年2005年

実は今年は行くつもりは全くなく・・・。
偶然福引券をもらい、ハズレなしと聞いて景品目当てで行ってまいりました(笑)

結果は5等。ハズレに近い、けどハズレなしですからコップもらえました
まーそんなもんですねぇ。

ライトアップは毎年同じ。
誰か「変えよう」とか言わないのかなぁ?
さすがに飽きちゃうよ?
このまま同じライトアップで毎年毎年続けるつもりなんだろうか。
だったら来年こそ本当に行かないだろうな・・・。

20090211_004.jpg

20090211_003.jpg

theme : 日記
genre : 日記

2009-02-09

ユニコーン要チェックリスト

テレビや雑誌に引っ張りだこのようなので、これは見逃せまい!というものをリストアップ。

【テレビ出演】

■2009/02/12(木) 24:10~24:40 NHK 「MUSIC JAPAN」

■2009/02/14(土) 24:45~25:40 テレビ朝日 「ドスペ2『復活記念特番・蘇えるユニコーン』」

■2009/02/16(月) 6:00~6:30 MUSIC ON! TV 「M-ON! News&Clips」 リピート放送あり。
※月~土 06:00-06:30 月~金 09:00-10:00 火~金 17:30-19:00

■2009/02/16(月) 22:00~22:54 フジテレビ 「SMAP×SMAP」


【雑誌】

■2009/02/09(月) PATi PATi

■2009/02/14(土) WHAT's IN?


スマスマは結局来週だったようですね。今日見れなかったから良かった~。
テレ朝の特番は特に注目です。
M-ONはビデオクリップ番組?過去の懐かしいビデオクリップ見たいなー。ペケペケが見たい!

雑誌は、おーPATi PATi!懐かしい~。ってだけで食いついてます(笑)
ま、たぶん立ち読みかな(^^;)

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-02-09

ユニコーンにはまる今日このごろ。

なんでか最近、妙にユニコーンにはまっているワタシ。
にわかファンと言えばそうかもしれないんだけど、現役当時を思い返してみればTMの次くらいに好きだったのかも。

いや、確実にTMのに好きだったな。

20年前の撮り溜めたビデオにけっこうユニコーンもあるのですよ。
JUST POP UPとかなんかの特番とか。
夜ヒットの「大迷惑」もあるかも。

ライブも見に行った。「Panic! 服部 BOOM」とかいう名前のツアー。
阿部Bのルパンとかスリッパ小芝居とか、テッシーの花柄シャツとかが思い出されるなぁ。
てか肝心の曲については覚えてないあたり(笑)
その会場でグッズの金色のUCバッジを買いました。
かなりお気に入りでずーっとジャケットの衿もとにつけてたんですが、今現在の再活動の”UC”ロゴに似てるような気が。

そんなこんななので今回の再活動には自分でもびっくりするくらい入れ込んでおります。

なんだ!
なんなんだこの盛り上がりは!!

てっちゃんの件があってもなくても、きっと同じように盛り上がっているんだろうなぁ。

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-02-04

ユニコーンを聴く日々。

ライブがあるのでユニコーンの曲たちを復習してます。
さすがに近頃はアルバム聴かないから忘れ去っていた曲が多い多い!

それ以前にCDを持っていなかったりして(笑)

当時は学生だったので レンタル→カセットテープに録音 というパターン。
ユニコーンは好きだったけどそれ以上にTMゾッコンだったからユニコーンのCD買うまでには至らなかった。
ベスト版とかは持ってるけどオリジナルアルバムが手元にないのです。

<<↓手元にないアルバムたち>>
・BOOM
・PANIC ATTACK
・服部
・ケダモノの嵐
・ヒゲとボイン
・スプリングマン
・踊る亀ヤプシ
・ハヴァナイスデー


手っ取り早くレンタル屋に行ってみたら、BOOM服部ヒゲとボインはあった。
他はなし・・・。
中古CD屋に行ったけどユニコーンって中古少ないのです。あってもベストとか、めちゃくちゃ高かったり(高い値段では買いたくない
図書館にもナシ。
iTunes Storeにもナシ。
職場の同僚が持ってるらしいのですが「どこにしまったかわからない」とのことでアテに出来るのか不安。

ライブまでに見つかるかなぁ。
ダメならダメでしょうがないな。あきらめよう(苦笑)

ライブですが、今のところ新潟と横浜アリーナに行く予定です。
またもや本命はハズレました。。。本命とは武道館。
武道館行きたいなぁぁぁぁ~~~あぁ。
さいたまスーパーアリーナも狙ってたんですが取れないですねぇ。キャパ大きいのに

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-02-03

自分にご褒美。

心配していた夜勤ですが、順調すぎるくらい順調に仕事が片付き気付けば普通に終わってました。
よかった~。
これも普段の行い?(^^;)
いやいや、それなりにがんばったから結果がついてきた、って事だと思います。
本気で集中してやれば出来るのだ!(しかし長くは持ちません・笑)

昨日のご褒美アイテムはミスドのドーナツ。
最近ごぶさただったので米粉ドーナツとかエンゼルエッグとか、初めて食べました。
味は・・・まぁまぁかな。やっぱポンデリングが一番美味しいな。
そういえばパフリングってなくなっちゃったんですねー(今更?)あれも好きだったのにな。

仕事終わりはバタバタしちゃって時間オーバー。
休憩室で残ったドーナツを食べ、コーヒーを飲んで一休み。
そしてご褒美その2。温泉へ行きました

近くに日帰り温泉・スーパー銭湯がたくさんあるのでよりどりみどりなとこが長野県のいいところですねー。400円~600円程度で立派な温泉施設がたくさん。

行ったのは職場から車で15分少々のまめじま湯ったり苑
開店と同時に入ったので空いてて快適でした。
外の寒さのおかげで露天は最高に気持ちよかったー
平日の午前中に温泉・・・贅沢だわとニンマリしてました(お仕事のみなさんゴメンナサイ)

と、のんびりまったり夜勤明けを過ごし家に帰ってきたらバタンキュー。
もったいないので暖房をつけないでいたらせっかく暖まった体が冷え切ってしまいました。
温泉が台無しだわ

theme : 日記
genre : 日記

2009-02-01

引きこもり

文字通り今日は「引きこもり」でした。
いつもはジムに行ったり買い物に行ったりと結構外に出ることが多いんだけど、今日はのんびりするぞ!と心に決めてゴロゴロしてました。

テレビみたりネットしたりテレビみたりお茶飲んだりおやつ食べたり・・・・・。

・・・・・あれ?ゴロゴロしすぎてかえって疲れた気がする

一応掃除したりお洗濯したり料理したりと一通りやったんだけどな。じっとしてる事に最近慣れてなかったのか(苦笑)

明日は月に一度の忙しい夜勤。
ここんとこ忙しい日に当たってなくてぬるい夜勤ばっかだったからたまにはバリバリ仕事しなさい!ってことですか。
それもあって今日は体力温存してました。
明日は仮眠とれるかなぁ。いつになったら仕事終わるのかなぁぁ。
トラブルがない事だけを祈ります・・・。

そんな自分のために仕事行く前に「自分ご褒美スイーツ」でも買っていこうかな。
夜中小腹が空いたら糖分補給しないとね。
と、お楽しみを作って明日は仕事に出動だ~!

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード