2009-01-31

風の強い日。

朝(というか昼に近い)、風の音で目が覚めました。
ウチの北側には隣家がなく、山から吹き降ろしてくる風が我が家を直撃するようなのです。
この時期はいつも北風だから毎年こうなんだけど、今日はほんとすごかった。
大きいモノが飛んできたら家壊れるんじゃないかって思ったほど。

気温も高め。いつもよりは暖かいけど暖房ナシってわけにもいかなかったです。
ていうかこの時期雨ってありえない
そういえば今年まだ一度も雪かきしてない!すごいことだ
強い雨風のおかげか、夕べ雨の中を激走して汚れた車がキレイになっていました
自然の力ってすごいなぁ。

その車で午後はジムへ。
強い風にあおられて車横転するかと思った
特に橋の上はすごかったです。こういうとき背の高い車って怖いです。

結局夜になっても風は強いまま。
明日は気温もぐっと下がるみたいだし家でおとなしくしてようかな。

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

2009-01-31

ユニコーン2つ。

ブログテーマにユニコーンってあるんだ、とびっくり(笑)

それはそうと今日はユニコーンな一日でした。
まずはミュージックステーション。出ましたねー。正直、歳とったなーと
ということは自分も同じだけ歳をとっているわけなんですが。えぇわかっております。わかっていますとも(涙)
すばらしい日々の「♪若いつもりが歳をとった~」に妙に納得してしまいました。

新曲「WAO!」初めて聴きました。阿部Bボーカルなんですね。で、みんなでワォ!と叫ぶのですね(笑)ライブで盛り上がりそう。
2曲目の「すばらしい日々」。うぉっ・・・名曲だ・・・って思って聴いていたらなんかウルウルしてきちゃいました。歌詞が沁みますね。当時はそれがわかんなかったなぁ(苦笑)

5人とも楽しそうで仲良しさんでなんとも微笑ましいテレビ出演でした。
いつまでも仲良くしていられるって本人たちもだけどファンも幸せなんですよね。
ユニコーン見ながらそこんとこはハーフ(超え)3人組と一緒なのかな、と思いました。

もうひとつは、ユニコーンライブ。
チケットチケットと騒いでおりましたが、なんとかチケット確保できました。
前回プレオーダーに全て外れたので、今回は数打ちゃ当たる戦法でいろんな場所に申し込んだら半分当選・半分落選ってな感じでした。
でも大本命が外れたんだよなぁ・・・。
懲りずに2次プレオーダーに申し込んでみました。さぁどうかな。
ダメでもライブに行けることには変わりないので、こないだよりは心の余裕があります(笑)

theme : ユニコーン
genre : 音楽

2009-01-26

ほうじ茶@田畑茶舗

紅茶を飲むとトイレが近くなる、というお話をしたばっかりですがその続き。

そんな話を職場でもしてみたところ、ほうじ茶ならいいんじゃない?と言われました。
なんでも他のお茶に比べるとカフェインが少ないんだそう。
へぇ~そうなんだ~。

子供の頃は家で飲むお茶と言えばほうじ茶でした。そういえば最近あまり飲んでないなぁ。
いつから飲まなくなったんだろう?
最近は緑茶・紅茶・コーヒーばっかり。すっかりほうじ茶の存在を忘れかけていました。
じゃ、買ってみようと思ったところ相方がネットでお茶を注文しようとしていたので(人から聞いて探していたお茶があったんだそう)ついでにほうじ茶も注文してもらいました。

で、今日届いたのが田畑茶舗ほうじ茶

この田畑茶舗、飯田のお茶屋さんだったんですねー。
昔はよく、笑っていいとも!でCMやってたな(きっと長野ローカル)。
いやーなつかしい

さっそく夕食後に飲んでみました。
えっと普通に美味しいです。ってすいません、語れるほどグルメではないです
でもたしかにトイレは近くならなかった!大きめの湯飲みに2杯たっぷり飲んだのに。お腹タプタプになるくらいだったのに(笑)

これはいいかも。

一袋の量がたくさんあるのでこれから積極的に飲んでみようと思います

theme : お茶
genre : グルメ

2009-01-25

タカトラのパンダチョコ

ながの東急に最近、新しいお店がオープンしました。

資生堂パーラーとタカトラのスイーツのお店。

こないだ職場のNくんがみんなに迷惑かけたと言ってタカトラのシュークリームを買ってきてくれました

20090125_001.jpg

迷惑の内容に関しては仕事の事なのでここで明かすのは無理ですが(苦笑)私がいただいたのはこのパンダチョコ。
シュークリームにまるごとチョコがかかっています。ずっしり重い~。

とっても美味しいかったですチョコをパラパラ落としながら、口の周りを汚しながら(笑)完食しました。若干食べづらい・・・いやいやそんな贅沢は言ってはいけません。
1コで充分満足できます。
他にもいろいろあるみたいなのでまた買ってみよっと。
そうそう、パッケージもおしゃれでした

theme : スイーツ
genre : グルメ

2009-01-23

紅茶とトイレの困った関係

久しぶりのteaカテゴリなのにトイレってのもなんですが。

寒くなると紅茶が飲みたくなります。
コーヒー党ではあるけれど紅茶も好き。この時期はミルクティーがいいですね。
お友達のブログでもよく目にするルピシアの紅茶をここ数年は飲んでいます。

毎年福袋を購入しているんですが今年は紅茶&紅茶のセットを2セットを注文したんですね(4箱、ということ)。
そしたら中身が4箱とも全く同じ(笑)今までこんなことなかったからちょっと驚いた~。
ベーシックで普通の紅茶ばかりだからかえって「これはちょっと嫌だなぁ」ってのがなくて良かったっちゃあ良かったんですけども。

そんな感じなので今年は例年以上に紅茶を飲まないと!という気持ちになっています。
今日はシロニバリという紅茶をミルクティーで飲みました。コクがあってミルクティーにピッタリ。
ラ・バニーユも飲んでます。バニラフレーバーの紅茶なんですがこれもミルクティーにピッタリ。
本当はバニラフレーバーだったらモーリシャス島バニラティーが大好きなんですが、これ廃番になったらしい・・・残念。安くて美味しかったのにー。

そしてお休みの今日、優雅にお茶三昧していたら困ったことが。
トイレが近いのです。
30分と経たないうちにトイレー!ってなっちゃう。
今日何回行ったことか(^^;)
なんとなく気付いてはいたんだけど、カフェインによる利尿作用に弱い体質らしい。眠気には強いんだけどな(苦笑)
特に紅茶・緑茶がダメ。コーヒーのほうがまだマシかも。
だからじっとしていられないというか。昼寝もおちおち出来やしない。

こうなるとこんなに出ちゃっていいの?って心配になります。むくまないのはいいんだけど逆に脱水症状になるんじゃないかって。(便秘症なのはこのせいかしらん?)
なにかいい対処法はないものか・・・。飲みすぎなきゃいいだけの話なんですけどねぇ。

theme : お茶
genre : グルメ

2009-01-23

お正月の過ごし方・その5

1月6日

この日は帰宅する日。ホテルを10時にチェックアウトしてまっすぐ帰ろう!と思ったのですが、ずーっと気になっていた最寄IC近くのショッピングセンター立ち寄ってみました。

メイン店舗はイトーヨーカドー。他にホームセンターや飲食店。いろんなお店が集まってる場所です。
しかしイトーヨーカドーに行ってみるもイトーヨーカドーはどこに行ってもイトーヨーカドー。特に変わったものもなく中にあったミスドでフロッキーシューを食べてさっさと帰りました。
意外と普通だったな・・・。

そのまま高速に乗り埼玉・群馬を通り・・・群馬でまたもや寄り道。
目的はスマーク伊勢崎の中にあるげんき堂整体というお店。遊びつかれた体をほぐしてもらいに行きました。前に行った時に目をつけていたところなのです。

30分2500円のキャンペーン中だったので迷わずこれに決定。
少々待たされた後、問診して施術。
施術の前に左右のゆがみを測定する機械(大げさなものではなく片足1コ計2コの体重計に乗る)で測定してもらったらやっぱり左にゆがんでるらしい。3キロも傾いていました。
早速それを調整。まずは硬くなった筋肉をほぐすのですこれが気持ちいいー。
ここはボキボキやらない整体なので痛いことはありませんでした。
腕を引っ張ったりねじったり足を曲げ伸ばししたり・・・といろいろやった結果、終わる頃には右に重心が傾いた(笑)あれ?やりすぎ?
と思ったら、すぐ元に戻ってしまうのでこれくらい極端にやっておいたほうがいいんですって。
本当は定期的に通って徐々に良くしていかないといけないんだけど群馬だしなぁ。通えません。
結構状態が悪いそうで、ちゃんとやらないとこの先歳をとるといろいろ不具合が出てくるみたい。
ここ数年の体の痛みはそうなのかなぁ。
地元でどっかいい整体さがそうかな。

お腹ペコペコになり昼食はオムライスグラタン。
が、量が少なく(私の胃が大きくなっていたのかも・・・汗)まだ物足りない。
そこで以前買えなかったシフォンケーキを買って帰りました。
そして早速車の中で頬張る(笑)美味しかった。

今度こそまっすぐ帰宅。19時頃には家に着きました。
翌日から仕事だったので早めに着いてよかった。
荷物をほどき、買ったものを整理し、ようやく一息。

それにしても疲れたー。楽しかったけど。
お休みで遊びにいったのはいいけどやたらと疲れました。
出歩き過ぎってのもあるけどやっぱ年々衰えてゆくのかしら。
昔はこんなんじゃなかったのになぁ。
来年はもうちょっとのんびりしたい・・・でも出かけてしまうんだろうな。

theme : 日記
genre : 日記

2009-01-20

お正月の過ごし方・その4

1月5日

この日は電車で東京方面へ。
JRの1日券と地下鉄の1日券を買って準備オッケー。どこでも行けるわ~と最強になった気分(笑)

まずは11時頃地下鉄東西線で東陽町へ。
なんでもここに美味しいラーメン屋さんがあるんだとか。連れていかれたのは末広というラーメン屋さん。
お昼時ともなると近隣のサラリーマンたちで行列が出来るそうです。
でも開店と同時に入ったのでまだ空いていました。

注文したのは味噌ラーメン750円。
聞くところによると9割、いや9割5分の人が味噌ラーメンを注文するらしい。一応他にもメニューあるのにもかかわらずみんな味噌ラーメン。
周りの人が注文するの聞いてたら本当にみんな味噌ラーメンなのね。笑っちゃうくらい本当に味噌ラーメンしかみんな頼まない。
面白いお店(笑)

さてその味噌ラーメン、もやしが大量に乗ってます。スープは白っぽい。白味噌ベースなのかな。
お味はちょっと甘め&酸味を感じる若干変わった味のスープ。
新潟の食堂ミサにちょっと似てるかな。
とても美味しかったです。ボリュームもたっぷり。なるほど、みんな味噌ラーメン頼むわけだ。
と、いろいろ語っているわりに画像取り忘れてるという

お腹いっぱいのあとは初詣。
今年は西新井大師に行きました。
東武線は初めて。せっかく買ったJR・地下鉄の1日券が使えないとこに行くなんて迂闊だったわ
とはいえ知らない土地は楽しいものです。お参りしておみくじを引いたら・・・末吉。まぁまぁです。

帰りに錦糸町のWINSへ。
昨日の金杯の馬券、相方が当たっていたので換金に行きました。
トイレ目的で隣の丸井へ。そしたらあった!ここにもファンケルハウスJが(笑)もちろん青汁ミックス飲みました、ハイ。

次は青山3丁目のHONDA本社へ。何度か来てるけどウェルカムプラザ青山って名前は初めて知った(苦笑)
以前はどーんとF1カーが鎮座していたのに今はF1の事などなかったかのような様子。
二輪車やドライブシュミレーターなんかもあったのになくなってた。
全体的に地味になってました。これも不況の影響なのかな。
なのであまり見るものもなく次の場所に移動。

西武新宿線とやらに乗って上井草駅へ。また1日券使えないところだ
ここに行く目的はひとつ。ガンダムの銅像です。

20090112_009.jpg

駅前にありました。
アニメの街、として売り出し中とのこと。でも他に何もなかったよな・・・?
これだけ見て帰りました(笑)滞在時間3分(笑)

と、言っても行くあてもなく。どこ行こうかと思って電車に乗ったら亀戸を通ったのでここで降りてみました。
なんとなく駅前にあったサンストリート亀戸へ。
ここは本当に「行っただけ」なので一通り見ておしまい。

そろそろ夕方。夕食にはちょっと早いので先にお目当ての茶寮都路里に行きました。
大丸の10階なのでさぞかし夜景がキレイなのかと思ったけど意外とそうでもなく(苦笑)
一応東京の街が見下ろせるけど目の前にビルがあるからそんなにおぉ~って感じもしなかった。
しかも「中山式腹巻」のネオンが輝いているし(笑)
ま、目的はパフェだからそこはどうでもいいのです。

カウンター席に案内されて特選都路里パフェー1,400円をオーダー。

20090112_017.jpg

高い!でも美味しい~!
アイスやカステラや白玉、抹茶ゼリーなどがメインだからペロッと完食出来ました。

20090112_018.jpg

ちなみにこちらは大丸店限定・期間限定の古都パフェ。これも美味しそうだったなー。
帰りにクッキーやほうじ茶カステラを買ってまたまた八重洲地下街のファンケルハウスJで青汁ミックス飲む。これでこの日2杯目。

夕食は築地。
と言っても魚系ではなく(絶対ありえない・笑)餃子を食べに行ったのです。
その餃子屋さんは夜は居酒屋風になっていまして、食事というよりは飲みになってしまった。
餃子をつまみにシークワーサーハイと梅酒サワーを飲んで大満足。チーズやスープやえびなどたくさんの種類の餃子も食べて大満足。あーお腹いっぱい。

ほどよく酔っ払ってなぜか上野の丸井に行く。
なんで上野に行ったのかよく分からない(笑)帰りの電車で通りかかって時間がまだ早かったからかな。(覚えてない・・・)
ちょうど1階ではバッグやお財布のバーゲンをやっていました。
先日生活費用財布と小銭入れを買ったけど実は自分の財布がいちばんくたびれているんです。
でも今のお財布はすごーく気に入っていて、買い換えるなら本当に気に入ったのじゃないとイヤなのでなかなか買い換えられなかった。

そこに。見つけたー!気に入ったお財布♪
デザインはもちろん、色・カード収納の多さがグー。ちょっと大きくてかさばるけどお財布は存在感がないとね。しかも4割引。
ちょっと遅めの誕生日プレゼントということで買ってもらいました。やったー

さて帰ろうと思ったらここにも発見。ファンケルハウスJ(笑)青汁ミックスをゴクゴク。
この日3杯目・・・さすがに飲みすぎ

で、ホテルに戻りました。お腹壊さなくてよかったー。

その5に続く

theme : 日記
genre : 日記

2009-01-19

お正月の過ごし方・その3

1月4日

11時頃中山競馬場へ。今年初競馬・金杯目当て!

20090112_015.jpg

がしかしあまりの寒さに3レース~5レースあたりで脱落。この日は寒かった~。

20090112_001.jpg ←内馬場の様子

20090112_016.jpg ←反対側。外馬場の様子

一応パドックへも。ここが一番寒かったのですがお馬さんを間近で見られるので寒さにひたすら耐える!

20090112_012.jpg ←このお馬さんが1着でした♪

馬券は全く当たらず。なんて幸先の悪い

中山競馬場を後にして一度ホテルに戻り車で流山へ。
流山おおたかの森SCに行きました。
ショッピングセンター好きとしましては一度行ってみたかったところなのです。
しかし入っているお店にそんなに惹かれず・・・。
ちょうど昼食時だったのでここでお昼ごはんを食べることにしました。
選らんだのはカレーの市民アルバ
なんか見たことあるぞと思ったら去年の北陸への旅のとき。
北陸カレー美味しかったのでここも期待大。

20090112_010.jpg

素カレーです。やっぱりという感じのカレールー。もっさりコテコテ感がグーです!
美味しかったでございます

お昼を食べてさっさと移動。
今度はららぽーと柏の葉へ。2日連続のららぽーと。ほんと好きだなぁ(笑)
ここは魅力的なお店が多くて気に入りました。

てもみんがあったので10分間の肩もみ。
ファンケルハウスJで青汁ミックス(笑)
カットソーを購入。あぁまたうっかり・・・orz

でも楽しかった♪買い物目的じゃなくてもウロウロするだけでも楽しいんですよねぇ。
たま~に買い物をしてしまうのが危険(笑)

すっかり夜になり昨日の反省を生かして早めにホテルに戻ることにしました。
その前に夕食。
ここまで外食が続くと何が食べたいのかよくわからなくなってきてお店選びに迷う。
元が貧乏性なもんで外食=贅沢っていう感覚が強く、そろそろ安いものを食べないとと思っちゃうんですねー。
と言っても今までもそんな高級なもの食べてないんだけど

そこでホテル近くのリンガーハットにしました。あぁ庶民ビバ庶民!
看板メニューのちゃんぽんをオーダー。野菜いっぱいでなかなか美味しかったです。

帰りにローソンストア100に寄ったら警官が3人いて店内の商品を調査中。
一体何だったんだろう。万引きって感じでもないし傷害事件って感じでもなかったし。商品の中に不審物でもあったのかな?
お店の人に聞きたいけど聞けない、小市民な私達なのでありました。

さらにガソリンスタンドで給油してホテルに戻る。
出先だとついつい動き回りすぎて遊び疲れてしまうけど、この日はのんびり過ごせました。

その4に続く

theme : 日記
genre : 日記

2009-01-18

お正月の過ごし方・その2

1月3日

この日はクルマでお出かけ
まず幕張にあるカレスト幕張に行く。せっかくなので新型フェアレディZやキューブに試乗してみました。
キューブは乗り味が違いますねぇ。自分のと比べるとより静かで出足もスムーズ。新型だけのことはある。
小腹が空いたので併設のカフェでチーズケーキを食べました。
ここいつ行ってもやってなかったんだけどさすがにこの時期はやってるらしい・・・。

買い物目的で津田沼へ。
車どこ止めよう、と思いついたのが津田沼のイオン。ここなら駅前だし駐車場が広くて便利なのです。
しかしイオンに車を置いてイトーヨーカドーへ行くわけですが(笑)
いつもここでは靴下10足入り1,000円!とかショーツ10枚入り1,000円!とかのまとめ売りシリーズを買ってしまうのですが今年もお買い上げ。消耗品だし何枚あってもいいものだからいいのだ~。
ついでにブーツもお買い上げ。4割引な上に現金キャッシュバックという激安っぷり。釣られました(笑)

イオンに戻りお財布を購入。生活費用の財布と自分の小銭入れを買い換えたいなーと思っていたのでちょうどよかった。そういえばお正月ってやたらとお財布売ってますよねぇ。なんでだ?

気付いたら昼も過ぎていました。でもいいお店もなく・・・ちゃんとした食事は夕食までがまんしようと思いサブウェイでサンドウィッチを食べて小腹を満たしました。

次は船橋ららぽーとへ。ここ大好き♪でも大きくなりすぎて分かりづらくなってきた。
おのぼりさんにはツライです
ここでもうっかりa.v.vでコートとスカートを購入。
だってここも半額。安いからってこんなに買ったらダメだろうに~もぅ。
物欲全開です

喉が渇いたのでブルーベリーヨーグルトドリンクを飲む。ここにはファンケルハウスJがないのが残念。

夕食はすみれでしょうゆラーメン(小)を食べる。
さっき食べたサブウェイのサンドイッチがけっこうたまってたようで小サイズにしときました。
こってりラーメンなので正解でしたわ
それにしてもここのしょうゆラーメンは美味しい~。味噌ラーメンがウリなんだけど私はいつもしょうゆ。しょうゆったらしょうゆなのです。

お腹いっぱいになり腹ごなしに寄ったゲーセン。
相方がパチンコで当たってしまいメダルがじゃらじゃら出る出る!
ここでメダル預けてもしばらく来ないよなぁなのでメダルを使い切らないといけません。
そこでメダルを消費するためにいろいろゲームしまくる。するとまたそのゲームで当たってしまいまたメダルが増える。キャー!
そんな繰り返しで全く終わらないメダル相手に格闘してました。やっとメダルが尽きたのは23時。長い闘いだった・・・。疲れた。
正月から一体なにしてんでしょうねぇ。とほほ。

ぐったりしてホテルに戻る。午前様でしたとさ(苦笑)

その3に続く

theme : 日記
genre : 日記

2009-01-18

お正月の過ごし方・その1

1月1日

元日の10時に帰宅。シャワーを浴びて出かける用意をし、午後4時頃出発~!
ホテルに到着したのが午後7時。
夕食の場所を探したけど元日の夜じゃやってるお店も限られている・・・仕方ないのでマクドナルドに行きクオーターパウンダーを食べました。
全くお正月らしくない(笑)


1月2日

お正月早々秋葉原へ。また行ってるよ(笑)
私は特に興味がないので相方についてブラブラ。DSソフトを買って次の場所へ。

昼食は東京駅・八重洲地下街で。
ぼてじゅうでお好み焼きを食べました。

20090112_006.jpg

なぜお好み焼きなのかと言われてもなんでかなー。見た目につられた?(笑)

その後立ち寄ったお店でダウンジャケットを購入。半額でお買い得♪
以前持っていたダウンジャケットは羽が出ちゃってダメダメだったので久しぶりのダウン。
やっぱ暖かいわー。この冬活躍すること間違いなし

そしてファンケルハウスJで青汁ミックス飲む。出先では見つけたら必ず買って飲んでます。
野菜不足になりがちですから意識してとらないと。
また書きますがその後何杯飲んだことか(笑)

場所を移して新宿へ。ベネトンストアやGAPを覗いてみる・・・が激混みで早々に退散。
東急ハンズに行ってカレンダーを買いました。
そして新宿駅でファンケルハウスJで青汁ミックス飲みました(笑)

夕食のために行ったお目当てのお店がお休み。ガーン
仕方なく夕食も八重洲地下へ。今度は古奈屋でカレーうどん。

20090112_004.jpg

傍らに見えるのは玄米ごはん。うどんを食べた後残ったスープに入れて食べるんだとか。
するとカレー雑炊のできあがり~!なんていいアイディアなんでしょう。すばらしー
最後まで美味しくいただきました。

食後は東京駅地下のゴールデンスプーンというフローズンヨーグルト屋さんでアイス。

20090112_003.jpg

画像はバニラといちごにベリーをトッピングしたもの。
フローズンヨーグルトっていうからヨーグルトの味がするのかと思ったら、ほとんどしない・・・。
てか普通にソフトクリーム。なんだ?これはなんなんだ??
いや美味しかったからいいんだけど。でもなんだかよくわからなかった

と、食べまくった2日間でした。
その2に続く

theme : 日記
genre : 日記

2009-01-17

ようやくひといき。

やっと日勤週間が終わりました。長かったー!
やる事が多くて自分の時間があまり取れずちょっときつかったな。
そして寝不足。早く寝りゃあいいのになぜか出来ない(苦笑)

今週は雪&寒さに悩まされた1週間でもありました。
雪が降ると渋滞必至なので毎日5時半起き・6時半には家を出るという生活。
始業2時間も前に家を出るなんてどんだけ長距離通勤なんだよ?!と自分にツッコミを入れたくなる心境でした(苦笑)順調なら40分もあれば着くのにな

その降った雪が低温のため融けずに凍ってツルッツル。
運転に神経を使い、通勤に時間もかかり、職場に着く頃にはグッタリ。
はーしんどかった。
来週は半月ぶりの夜勤が入るのでちょっとはラクになりそうです。


お知らせ。
遅ればせながらyahoo Daysに登録しました。
こちらもよろしくお願いします。

・・・・・でも使い方がよくわかんなくて四苦八苦中

theme : 日記
genre : 日記

2009-01-14

ユニコーンツアー決定!

ユニコーンのライブツアーの詳細が出ましたーー!!

 3/5(木)6(金) 山形県県民会館ホール
 3/8(日) 盛岡市民文化ホール 大ホール
 3/11(水)12(木) 新潟県民会館 大ホール
 3/14(土) 福井フェニックスプラザ
 3/15(日) 石川厚生年金会館 大ホール
 3/18(水) 茨城県立県民文化センター
 3/20(金・祝) 山梨県立県民文化ホール
 3/26(木)27(金) 北海道厚生年金会館
 4/1(水) 横浜アリーナ
 4/5(日) マリンメッセ福岡
 4/9(木) 鹿児島市民文化ホール第一
 4/11(土)12(日) 神戸国際会館 こくさいホール
 4/15(水) 高松アルファあなぶきホール 大ホール
 4/16(木) 岡山市民会館
 4/18(土) 島根県民会館
 4/20(月) アクトシティ浜松 大ホール
 4/22(水) 日本ガイシホール
 4/28(火)29(水・祝) 広島グリーンアリーナ
 5/2(土) さいたま スーパーアリーナ
 5/5(火・祝)6(水・振休) 仙台サンプラザホール
 5/8(金) 大阪城ホール
 5/19(火)20(水) 日本武道館
 5/30(土)31(日) 沖縄市民会館



と思っていたらとっくに発表されてたらしいorz・・・
気付いたときには公式HPの先行受付は終了してましたよ。あぁやっちまったよ。
バービーボーイズのプレオーダーに気を取られていたか・・・。私のバカバカ

仕方ないので明後日のe+プレオーダーに期待。
でも当たる気がしない(苦笑)

e+のページは →→→ コチラ


今回は本気でツアーするんですね。全国各地に来てくれるのは嬉しいことです
でも長野来ないのねー。まぁ当たり前か(笑)
新潟・石川・山梨・横浜アリーナ・さいたまスーパーアリーナ・武道館、ここらあたりに狙いをつけてますがチケット取れるのか?地方が狙い目か?

かなり本気モードです(笑)

theme : 音楽
genre : 音楽

2009-01-12

2008年を振り返る。

こちらも今更ですが、去年を振り返ってみようかと。

まずは大きな事件がありました。これを避けては通れない2008年でしたよね。

■てっちゃん逮捕

不穏な動きがあるようではあったけど本当に本当に逮捕されるなんて・・・!と大きな衝撃でした。
しかも日を追うごとに衝撃度が強くなるというか、自分自身へのダメージが大きくなるのには参りました。
まだ職場の人とはてっちゃんの話できないですねぇ。口に出したくない。
同じファンの人となら全然オッケーなんだけど。この差はなに?(苦笑)
逮捕されたときにみんなから言われたあれやこれやがトラウマになっているんですねきっと。
仕事の事では泣いたことないのにてっちゃんの話では「もうやめて」と泣いちゃったからね(^^;)

自分もそうだけど他の、たくさんの人の心も苦しめました。
もう二度とこんな思いはしたくないです。

初公判はまもなくですね。1月21日。しっかりと見届けないといけないですね。


■SPEEDWAYツアー


前出のてっちゃんの事と比べるとまさに天国と地獄(笑)こちらは天にも昇るようなすんばらしいライブでした。
最終日のミラクルな最前列・ど真ん中という席で見たライブは一生忘れません。
今それを思い出すとせつなくもなりますが・・・。
忘れないためにはDVDが必要。見たいよ~。
何年後になっても構わないから発売してくださいね。MTRESさま。


■初甲子園

ついに虎党の聖地、甲子園に行きました。
とか言って私は虎党ってほどではないのですが、某Gの付く球団よりは好きです、ハイ。
しかもしかも阪神のサヨナラ勝ちー!めったに見れないですよねぇこんなの。
ついでに大阪観光もしたりして楽しい大阪遠征でございました。
相方がファンクラブに入ったので今年もきっと行くでしょう(^^)


■初BONJOVI

こちらも初。あれ、これ2008年だったっけ?っていうくらい昔の出来事のような気がしますが。
迫力がすごかった。ジョンかっこよかった。知ってる曲多くてよかった。
行けるものならまた行きたいです。


■初インフルエンザ

これまたお初。しかもBONJOVI見に行った東京でもらってきたというのがいやはやねぇ(^^;)
この歳で初めて、ってのにもびっくりですが誰一人周りの人にうつらなかったってのがすごい!
ホッとしました。
今年も気をつけよう。


■初福島競馬場

馬主席なんていうステキな席で観戦。服装がめんどくさかったけど貴重な経験をさせてもらいました。
今年もこういうのあるかな?あったらまた応募してみよう。


■鼠径ヘルニア

やっと判明した症状。分かったからといってどうにも出来ないけど別の怖い病気じゃなくて良かった。
最近は安定していて苦しめられることもありません。自分で押して戻すってことを覚えたからかしらん?(笑)


■ガソリン狂想曲

2008年ほど価格が上下した年はなかったのでは。一時は200円に届こうかという勢いでしたが今や100円。むしろ以前より安くなってるなんてねぇ。
クルマ社会に生きる私たちとしては死活問題でした。交通費を上げてもらったのでまぁよかったけど今となっては社長は下げたくて仕方ないんじゃ(笑)


■ブログ引越し

初めてネットの恐ろしさを知った2008年。ほんと怖いですね。発言には気をつけよう(ブルブル)



こんなもんですかねー。
大きな事件があったけど自分自身は大きな病気もせず、平和な、穏やかな、幸せな1年でした。
この調子で今年も楽しい幸せな一年になればよいな。
それにはまずてっちゃんの事。
たとえどんな結果になろうともそれを受け止めて見守ることが私たちに唯一できること。
一日も早い解決を望みます。

theme : つぶやき
genre : 日記

2009-01-12

焼きカレー・LOOK

そういえば去年焼きカレーを食べたいと思い飯綱町のLOOKへ行きました。
12月23日頃かしら?

というか



去年の話かよっ!(笑)



下書きはしてあったんだけどお蔵入りしてた記事でした。
やっと画像を取り込んだので今更アップします。


20090101_005.jpg

こちらが名物・焼きカレー。これは餅入りなので980円。
アツアツで美味しい~。
家で再現しようと作ってみるけどなかなか同じようには出来ないのよねぇ。
ここにサラダとドリンクが付きます。ドリンクはいつもりんごジュース。自家製らしく美味しいのです。

相変わらずレトロなお店ですが落ち着けるお店。
遠いのが残念だなー。

theme : おいしい店紹介
genre : グルメ

2009-01-11

4連休2日目

今日は朝起きて、掃除して、ジムへ。
じっくりとランニング30分・4キロ、筋トレ少々、バイク30分やってきました。
さすがに体がだるい~。
明日は体痛いんだろうな。

帰ってきてちょっと仮眠。
その後夕食の準備。今日はハンバーグを作りました。
お風呂に入って洗濯して干して。(湿度確保のためね。寝室に部屋干しなので)

そんな感じのなんてことない一日でした。
あーのんびり(^^)

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

2009-01-10

4連休初日

今日から4連休。お休みが終わってまだ3日しか働いてないのにこんなに休んでいいのかしらん?
せっかく仕事のカンが戻ってきたのになー

とはいえ休みは嬉しいもの。
お正月はひたすら動き回っていたので「ゆっくり・のんびり」とはいかなかったから、ここでのんびりさせてもらいます。

今日は実家へ挨拶しに行きました。
10日も経ってんのに新年の挨拶もなんだかな、って感じなんですが(苦笑)
お昼過ぎに行って、母の手料理をいただいて、近況報告などなどおしゃべりしまくっていたら夕方。
あっという間でした。
久しぶりに見た父と母、元気そうでなにより。トシなのでいろいろと体にガタはきてるようですがこのまま元気でいて欲しいものです。

そのあと急いでジムへ。
しばらく行ってなかったから今日は絶対行ってやる!と思い、時間がないのに無理やり行きましたよ(笑)
実家でお腹一杯食べたあとだったのでちょっと苦しかったな。というか気持ち悪い
運動するときはちょっと空腹くらいがちょうどいいみたいです。

帰ってゴハンを作らないといけないのでこれまた急いで帰宅。
お休みだったけどなんだかいろいろ忙しい一日でした。
まだ3日も休みあるから余裕余裕♪
さて明日は何をしようかな。

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

2009-01-07

仕事始めは・・・

ダラダラな一日でした。まったくもって使い物にならない状態(笑)
まぁ今日はリハビリってことで。
ダメ社会人ですいません

しかし今週は金曜日まで。
そのあとは4連休なのです。やっほーい!
実家に行ったり、ここ数日おろそかになっていた家事をしたり、2週間近く行けてないジムに行ったり、のんびりゴロゴロしたり、の予定。

お正月は元日から6日までずーっと出歩いてました。
東京は富士山が見えるくらい毎日いい天気。感動しました(笑)
でも乾燥がひどくて保湿対策が大変だったな。とにかく唇が荒れてのどが痛い~。
風邪ひかなくて良かった。

そして散財しまくりでした。
ダウンジャケットにコートにスカートにブーツに・・・・と安いのをいいことに買いまくり。あ、でも福袋は今回はパスね。
食事もずっと外食。贅沢したなぁ。
あまりにも遊び疲れたので初めての整体にチャレンジもしました。本当におかしくなった体にはマッサージよりこちらのほうがいいみたい。通いたいなー。

こちらについては追々(忘れそうだけど

さて、あまりにもお金使いすぎたのでこれからは質素でいかなくちゃ。
しばらく何にもなさそうだしおとなしくしてよっと。

あ、でもバービーボーイズとユニコーンのライブに行きたいんだった。
チケット取れたら行っちゃう可能性大!
今年はTM以外のライブにも積極的に参加しようかな。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2009-01-05

初・都路里

今日は東京大丸の都路里に行ってきました。
お初です。ここ行きたかったんだ~

選んだのは特選都路里パフェー。

20090105_001.jpg

お店は大丸の10階。バックは東京の夜景です。わかるかな~

お値段は1,400円とかなり張りますが、美味しかったです。
店内も落ち着いた雰囲気でゆっくりできました。
大人になった気分(笑)

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

2009-01-04

中山で金杯

ただいま例年の如く、関東地方に来ております。
天気も良くて最高です(毎年言ってる

そんな今日は中山競馬場へ。一年の計は金杯で!とばかりに来てみたのですが寒いのなんの。
結局馬券どころではなく、がんばるお馬さん達を見て帰りました。

それにしても中山競馬場っていつ以来だろ?
10数年前、ナリタタイシンが勝った皐月賞を見に来て、その後はhanaさんと有馬記念見に行った記憶が。それから数回行ったけどもう何年も来ていないな。
船橋法典駅も懐かしい~。

20090104_001.jpg

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

2009-01-01

元日の朝

♪あけましておめでとうございます♪


朝仕事を終えて外にでてみると・・・



誰もいねぇ!!


20090101_002.jpg


元日ですねぇ。
これからみんな活動しだすんだろうけど、この時間の人気のない静けさがなんとも言えずいい感じ。
キリリと身が引き締まる思いです。

寒いってのもありますけど(笑)

昨年お世話になった方々、ありがとうございました。
このつたないブログに足を運んでくださった方々もありがとうございました。


今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

theme : 新年のご挨拶
genre : 日記

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード